ダーリンなんとかってアニメみたらまんまエヴァ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドームが壊れた時「ガフの扉が開いた」的なこと
言っててビックリした。ナントカ計画的なこと言っててさ。
そのまんまやん。しかも言ってる奴らの佇まいも似てる。
まあここまで来たから観るけどさー。
最後くらいは変えてくれよ? あとね、ロボットが致命的にカッコ悪い。狙いすぎかな。
せめてカッコよく作って。お願い。 ここ20年、エヴァの劣化コピーから逸脱できないアニメが無数にあったけど
ガイナックス(トリガー)ですらそこで停滞してるのは ほんと無能しか居ないんだなってのが分かる >>3
わかるよ。
俺は13話からが凄い!って噂で観てみたけどね。
想像の範疇だしまあ、エヴァだよ。ホント。 それだけ、ジャンプというか集英社が落ちぶれたってことだろ?
あそこは、日常系嫌いらしいけど、今やアニメの一ジャンルとして成立してる
日常系をまともにできないのが集英社 ジャンプラで見てたらアニメでもやってるのな
もう途中からだったからアニメの方は見てないけど アニメに憧れた世代の庵野監督に更に憧れた世代だからなー
もう中身が空っぽで絵面やキャラの薄い掛け合いしか描けないんだろ エヴァより完全にゼノギアスなんだがやったことないんだろうな >>9
事実じゃない
今期というか前期か、で評判良かった
宙より遠い場所や、スロウスタート
みたいなアニメ(漫画)が今の集英社に
ある? ストーリーは糞つまらないが、作画が良いのでエロシーンの資料用として流し見してる
しかし、本当につまらんな
この会社が以前作ったリトルウィッチアカデミアも
ハリポタを真似た無能が作った駄作で酷かった
魔法学校モノなのに、学園の外に行ってばかりで学園モノにした意味が薄いし
魔法モノなのに主人公が魔法を使えない
友達二人は終盤影が薄くて、ライバル役の方は贔屓されすぎ
キルラキルが好きだったから見えるけど、ほんと糞アニメが多いわトリガー >>11
そもそもゼノギアスがエヴァフォロワーだろ
ニワカか? >>14
作画至上主義で作画が上手い人に監督やらせるアホ集団だからなー
もったいないし創作センスは素人だしでそりゃ駄作になるわといつも思うわ・・・ エヴァ型ははアニメのひな形の一つとしてもう固まってるんで「エヴァみたい」なんて言葉はもう意味がない。 >>20
いや駄作の代名詞って意味ならそれでいいけども・・・ このアニメ初期は期待していたのにほんとつまんなかった
仲間の1人や2人殺すかなと思ったらそんな雰囲気微塵にもないし
そもそもストーリーがずっと主人公と02とかヒロインののろけ話 というかトリガーってガイナックスから独立したスタッフの会社だから。
今のガイナックスは主なスタッフ独立しまくって抜け殻だし。 グレンラガンは面白かった
キルラキルも良かった
どっちもデザインはダサかったが、まあ面白いので許せた
ダーリンは1話だけ見たけどただの劣化エヴァかトップ2でテンションも低くてオリジナリティもなさそうで本当にトリガー!?って感じだった
やっぱ今石じゃないとダメなのか 俺はグレンやキルラは最初アクが強すぎると思ったけどな。ダーリンはかなり薄めてきたって感じ。
まあ最初はエロ以外はありがちなロボットアニメって感じたけど今15話だけどかなり話し動いてきて面白いけどな。
あとガイナ時代のパンティアンドストッキングも今のトリガースタッフだろ。あれは面白かった アニメは知らんけど、エルフェンリートはエヴァから取ってきた要素が物凄く多かった。
エヴァはそれ以前の面白い要素詰め合わせ+刺激的なオリジナル要素があるから
今後もずっとエヴァの呪縛は続いて行く。 >>28
呪いなんて抽象的なもんでなく
エヴァが原体験な世代なんだろ庵野監督たちのヤマトみたく
ただそれ以外に映画や芝居の素養が無い奴が監督やるから空っぽの作品が増えてるんだよ エヴァの汚いところを煮詰めただけのクソアニメ
1話1話を面白くしようという思いがカケラもない
シンカリオンの方がまだ面白いよ エヴァ信者はホントうぜえな
これはコンセプトも物語の方向性もエヴァと全く違うぞ
何でもかんでもエヴァ起源にしたがるとか、
エヴァ信者は朝鮮人と同じメンタリティだなw
そもそもエヴァを過大評価し過ぎなんだよ >>31
お前もまずエヴァじゃ無いって言葉以外で表現できるようになれよw >>31
レスが欲しいからってアホのフリするの虚しくね? まぁすっきりしたラストだったらまだマシかな。
二人で別次元行っちゃうとかどちらか居なくなるとか勘弁だわ。 >>32
そもそも、主人公からして方向性が全く違う
主人公が戦う理由について全く葛藤が無いし、自分探しもしてない
父権的なものに対する距離感も違って、物語上も親的なもの自体の存在が希薄
物語構造や設定上もエヴァよりはうる星やつらの方がまだ近い
主人公は性格が真面目な諸星あたるで、ヒロインは完全にラムちゃんだよw鬼だし
ヒロインがダーリンダーリン言ってる時点で、エヴァじゃなくてうる星やつらオマージュなのは、
エヴァ信者じゃ無ければ誰でも分かる この手の物語で、謎の賢人会議みたいなシーンが出て来ると
それだけで最低レベルまでテンションが下がる
エバでいうところのゼーレな
エバのパクリって言ってるんじゃない、なぜならそこはエバの糞なところでもあるからだ モブが乗り出した量産型フランキスのプラモが出てくれればもうそれでええ
主人公サイドの機体の方が魅力が薄いとかどういうことやねん 主人公が小さい頃は優秀だったのに、途中からダメな感じになってしまうのも、
元は優秀だったのにUFOに遭遇後おかしくなった諸星あたると同じ
むしろエヴァ信者的には、主人公がヒロインのためにがむしゃらに頑張り、
鬼娘がダーリン好きっちゃーというバカップルなうる製奴らをどうやって、
エヴァに見立ててるのか意味不明なレベル
そこをあえて見立てる連中だから、信者なんだけどな >>38
ぼくにはうる星やつらに見えました。
でいいじゃない・・・こじらせ過ぎ エバ厨はエバ厨でシュタゲ厨あたりを見て客観的に時分が見え始めてる頃やろ >>39-40
反論に窮すると、論点そらしてき弁で逃げる典型過ぎるだろw
エヴァ信者は、起源主張の朝鮮系の卑怯者なんだなwww
鬼娘がダーリンダーリン言ってるエヴァなんて存在しないって、
馬鹿でも分かるものなw えー・・・
こういうゲハの頭おかしいのって若いアホの子だと思ってたけど40代のおっさんだったのか・・・
ちょっとショックだわー >>43-44
>>32みたいに言っておいて、詭弁で逃げるなよw
うる星やつらオマージュではないとちゃんと反論しな? イメージ的には岡田なんとからの世代ちゃうの?
50代、下手したら60代とかちゃう? 爺さん詭弁でごまかしたけど
お前はダーリンなんとか厨ってバレバレだからね
ほんとに認めさせたいのはそっちの癖に こいつらエヴァしか引き出しないんか?
エヴァとかウルトラマンのパクリやろ 50代はあるかもね
ただ今でも好きでアニメ見ててなのにこんなに生き辛そうで
痛々しいというか哀しくなるな・・・ エバ厨とシュタゲ厨とメガテン厨の見識の狭さは異常だからな
平家の真面目な番組の実況ですら将門様言ってるクソカスどもやで 最近じゃfateキッズもやで
パクリのくせにパクリパクリ言うのは滑稽やわ 情け無いマウント取りよりもオリジナリティある作品を求める心を視聴者も持つべきだと思うけどなー 視聴者に求められるものは品性やぞ知識はいらん
知ってりゃなおええがオマージュのオマージュをパクリとか見とるこっちが恥ずかしいわ >>53
オマージュって元作品の精神をどんだけリスペクトして反映させてんだよ・・・
エヴァのウルトラマンレベルならまだ分かるが
ただ売れた要素の焼き直しや二番煎じはオマージュに達してねーだろ >>54
オマージュの精神性とかちゃんちゃらおかしいわ
リスペクトがありゃパクリもOKとかアホかと、オマージュもパクリもやってる事はほぼ一緒や
真のオマージュは商業作品で出来るかい
これは悪いけどこっちは良いんだとか言ってるよりは色んな作品に触れてる方がよっぽどええわ >>55
オマージュとパクリを否定してる訳やないぞ
これはオマージュだ、これはパクリだと同じ引用を線引きしとるのには否定的や >>55
えぇ
オマージュとパクリの違いを直前まで自分で言ってたのに・・・
一回オマージュの意味をそのまま和訳して来いよー >>57
結局どちらもオリジナルではないんや
ならかっこつけて線引きするなと言いたいんや
それで金を得てるなら尚更、なーにがリスペクトや
それでおもろいなら視聴者はどうでもええんや >>58
エヴァのウルトラマンとかのオマージュは特撮の巨大感をアニメ演出として活用してる
要素を抜き出し新たな視点で再構築したら商業的なパクリじゃもはや無いことくらい分かるだろ? >>59
実相寺演出オマージュ、怪獣プロレス
オリジナル部分のエヴァのええとこぐらいは知っとる
パクリやないオマージュや!ってどっちも同じ、部分の引用やろ
別に貴賎に分けんでもええやろ、どうせ少数の教養あるもんにしか引用かすら分からん
信者がそれをネタに他作品をパクリと陥れるのはどうにも滑稽に映るんや 意味不明な単語を羅列して投げっぱなしで終わるクソシナリオをエヴァみたいって評価すんのやめろ >>60
なんでもパクリと言うのはまあアホなネット文化だと思う
ただリスペクトを伴っているものかどうか真贋を見極めるのは視聴者の責任というか義務だと思うわ
分からなきゃ黙って見てて欲しいな >>62
真贋は教養ないとわからん
その教養も一朝一夕で身につく事は無い
身につく事が理想やが、それは無理や
やから、視聴者に身につけて貰いたいもんは品性や、素直に人の言う事に耳を傾ける事が出来るな
もっと大らかに作品をみるべきなんや >>63
一般視聴者ならそうかも
ただうるさいのはいつもオタそれもニワカオタだろ?
オタクなら知識が必要なのは当たり前になって欲しい
昔はそうだったらしいじゃん・・・ >>64
昔より情報量が増えとるし、昔のものはそのまんま残るからな
それに、昔の意味でのおたくは言うほど声が大きくないのもある、いまもおるにはおるんやで一応
品性をつけて欲しいのはライト層、所謂ニワカやな
まあ、誰でも通る道やからしゃーないし無くならんやろけどな >>1>>11>>16
エヴァはウルトラマンだろ?
どっちも面白いな >>35
うる星リメイクしないかな
1600年代の作品で巷で人気の「好色一代男」も忘れてはならない
主人公が7歳〜60歳の間に女3742人、男725人とセックスして最後は女だらけの女島に旅立つ異色作
巷では真のワンピースとか真のうる星やつらとか言われてる >>63
古典も面白いぜ
巷の古典ヲタの間で人気の「室町時代物語大成」はハンパない
「こんな古典があったのか!」ってなると思うわ
数百年前の宇宙大戦争とかあるしなw タンデムタイプのコックピットのアイディア面白いじゃん
ここに来て男男や男女のパターンの登場で常識を覆してくるのもいい ダイミダラーやベターマンとスパロボでコラボすれば神 グレンラガンやキルラキル並みのアクションを期待してたのに
思春期のぶつかり合いみたいな事ばかりやってたから視聴やめてしまったな >>71
>思春期のぶつかり合いみたいな事ばかり
そこらへんはラノベや萌え漫画の
「青春恋愛」展開を意識したんだろう。 めんどくせぇこと言ってないで気楽にアニメを楽しめよ! ゲームにもいえるけど
変に知識があると素直に楽しめなくなるな エヴァよりはエウレカセブンの方が近い感じを受けたな
エウレカ自体もエヴァ型って分類するならエヴァっぽいでいいけど
個人的には楽しめてるわ うる星やつらオマージュを必死に叫んでるやつがいるが、
ダーリンと鬼しかないだろ。それオマージュじゃない。
ただのモチーフ。
ヒロインがダーリンって呼ぶの面白くない?
いいねそれ採用
っていうスクエニのアレっぽいただの言葉遊び 元エヴァヲタだがまさか20年以上経ってもエヴァエヴァ言ってるとはw
いやアニメとかもう見てないから何だか知らねえがエヴァ系でいいんじゃねえの
あれはもうそういう一つの系統のルーツにあたる古典中の古典だ 今のトリガーって作画うまいやつが一番発言権あるらしいからな
設定考えられる人がいないんだろう エヴァだってオリジナリティ探すのが難しいくらいオマージュのオンパレードだし
エヴァとダーリン何とかの違いは面白いかどうかなんじゃね? シンゴジラも庵野はいわばウルトラマンが出てこないウルトラマンを描いてみたかったんじゃねえかって雰囲気がする
政府や科学特捜隊だけでどうやって対処するのかっつー、そう言うテイスト
まあああいう人間視点で描かれた作品を見ると、ウルトラマンっつーのはああいう化け物を毎回3分以内に倒してるんだなと言う
凄さが再確認されるね >>14
リトルウィッチは短編の方でやりたいことはやってしまったからな
世界観とアニメーションさせる事自体が目的で
シナリオで表現したいことなんて元々無かった
それをテレビシリーズでやるからあー言う悲劇が起きる これもそろそろリトルウィッチみたいにPS4独占でゲーム化発表されて爆死しそう >>36
結局ストーリーに絡めず尻切れトンボも良いところだったからね、ゼーレ
ダーリンがまんま言われるのは同じように設定振りまこうとしてソレが全然生かせてるように見えないから
老人の井戸端会議は良いんだよもう トリガートリガー言いますけど
今回のこれグロス請けに毛が生えたようなもんですやん 絵はいいがアニメの良さは絵だけじゃないと痛感した作品 >>82
>シンゴジラも庵野はいわばウルトラマンが出てこないウルトラマンを描いてみたかったんじゃねえかって雰囲気がする
>政府や科学特捜隊だけでどうやって対処するのかっつー、そう言うテイスト
あ、そうかもな、って思った。うん。そうかもな。 >>10
ゲームにも言えるがファンが制作に回ると二番煎じ脱せないよね まあ物凄く極論を言うならロボットアニメなんてマジンガーZ、ゲッターロボ、ガンダム、エヴァンゲリオン
大体はこのどれかの二番煎じだし >>90
そこはエヴァじゃなくイデオンじゃね?
エヴァってイデオンやナウシカの巨神兵にウルトラセブンのエピソード混ぜてギャルゲーエロゲーみたいなキャラ配置しましたって感じだし
トップにしてもナディアにしてもだけど庵野はオマージュしかしないし
そもそも富野作品の元ネタは宇宙の戦士とか古典SFだからSFアニメはルーツ辿れば同じ所に行き着くだろうけど トリガーだし、意図的にエヴァを思わせる演出多用しながら、エヴァとは違う着地点で驚かせてくれるといいなぁ。と勝手に期待してるから、最後までは見るつもり。 パクリ元が違うジャンルなら新規性あるんだがなぁ
エヴァもガンダムもウルトラマンもメタルギアも元はパクリだし >>86
トリガーがグロス請けレベルってこと?
じゃあ発注元がまんまエヴァ作りたいってこと? >>94
パクリ扱い止めようぜw
かしき長者とかのオマージュでいい イチゴイチゴイチゴイチゴイチゴイチゴイチゴイチゴ
へたくそ >>92
オマージュ要素取っ払ってもエヴァのオリジナリティは残るんだなあ
でないとなぜあれが90年代の象徴になるほど新しく見えたのか説明が付かなくなる >>101
でも魅力は三割減ぐらいは確実やと思うで
実相寺の夕日とか銀英のクラシックとか無くなったら エヴァと一緒とかエヴァ知ってる奴ならいわん
にわかかよ >>102
えっ!クラシックって銀河英雄伝説が元ネタなんだw ネタで言っとるんか?
戦闘中にクラシック音楽を流す源流は銀英もっと言えばゴーショーグンの手法やぞ 俺はエウレカセブンだと思ってみてる
男女ペアで謎パワー発揮
ロボが変形する
ヒロインは人間ではない
敵が人類攻撃型ではなく生存原理型
(人類が攻撃してくるから敵が応戦しているタイプ) >>95
グロス請けレベル?の意味がわからん。
ジブリもA-1もグロス請けしてるが。
レベルじゃなくて役割の話な。 >>69
タンデムタイプは近年でもコードギアスやラグランジェであるやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています