ゲームソフトにパッチやアップデートは不要。発売時点で全て完璧なものを出すべき
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反論はしたくないが現実的に無理だし、
今更ゲームカードやメモリを送ってた時代に巻き戻る方が糞 有償デバッカー雇わないと開発できないとこまで来てるんだろ
開発費上がってるし パッチしてもいいけど
俺は買ったら2週間もすればクリアしてしまうんだから、その期間内に完成させろ。
半年後とかに完成しても、はぁそうですかで終わりなんだよ あんまりあざといDLCムカつく
それ以外は特に無いです
バグは楽しめるのもあるし攻略不可でも無ければ >>1
無理、規模が大きくなり複雑化し、
加えて多大な人件費がかかる
もちろんバグの種類によっては
これはあかん!というまのはある Switchのインディーの中に一部糞なまま売り逃げしてるのがいる ファミコンの頃とかとけた違いに中身が複雑巨大化してるから
最初から完璧にするのは無理。
むしろ最初からアプデで直してくことを前提に発売することを
客側が許容した方が効率的。 口ではアプデで直すと言いながら
実際は売り逃げ野郎がほとんどだから、パッチやアプデはいらない
パッチ来るのも何か月も経ってからだしな
PS4のゲームが嫌われる原因のひとつでもある 今の時代に当たり前のそれをやったドラクエ11はもっと評価されていい。 理想論でしかない
ロムカセットの時代にだって不具合やバグはそのままだったし
今のアップデートで対応できるほうがいいに決まってる 後から買えば最初から完璧な状態で遊べるぞ
気が付くころにはDLC全部入りが出たりもするしさ
俺はずっとそうしてる 観測者効果みてーな話だな
別にパッチやアプデで完璧になったソフトがあるわけでもないのに
欠点がひとつ二つ消えたって完璧には程遠いよ 完璧にするのは難しいから最悪パッチで直せばいいって状態なのは仕方ないと思うけど
最初からパッチ当てるつもりで客をデバッガーみたいにするのはやめろや ソウルキャリバー3みたいに
問い合わせた客にだけこっそりディスク交換したり
って前はえらい大変そうだ 現実にはパッチを出してバグ直すゲームかパッチすら出さないバグ放置ゲーしかない まあ理想はそうなんだろうけど難しいんだろうな
そういう意味ではDQ11は頑張ってたのかな
確かアプデ一回か二回のバグ修正だけだったはずだし バグがなくても追加要素、それこそプレイヤーの反応をみてから追加するようなものもあるからな
反応を見てからいれるべきものを反応を見ずに入れ、賭けをしろと宣うか アプデが出来た方が良いのは当然
問題はその匙加減だな
最初から完成品に近いのが好ましいのは確か >>14
そりゃドラクエの内容は今の時代のゲームにしては薄いからな。PS2のゲームをきれいにしただけ
そして図々しくスイッチ版や海外版のには追加要素を入れるという非道ぶり >>7
アーリーアクセスはいい考えだと思う
PSは何故アーリーアクセスを許可しないんだろうな ニンテンドーラボが失敗して辛い
1:名無しさん必死だな[]:2018/05/04(金) 09:47:34.38 ID:nt/OZZPi0
一体どうすればいいんだ
ソニー信者だがスプラトゥーンがやりたくてたまらない
1:名無しさん必死だな[]:2018/05/04(金) 09:53:03.98 ID:nt/OZZPi0
たまらない
任天堂ユーザーですがGOWのためにPS4を買おうと思いますが、いいでしょうか?
1:名無しさん必死だな[]:2018/05/04(金) 09:55:47.17 ID:nt/OZZPi0
こういうスレを立てると「やりたいソフトのためなら買えばええやん」っていう偽善者任豚が湧いてイライラするよな
素直に「そんなゴミハード買うな!スイッチの方が面白いソフトがある!」くらいいってくれた方がすっきりする
フリーズ!任豚警察だ!
1:名無しさん必死だな[]:2018/05/04(金) 09:57:14.12 ID:nt/OZZPi0
ゴキ「ヒェッ」
任豚だが、本気でPS4が四桁行くと思ってた自分が恥ずかしい・・・
1:名無しさん必死だな[]:2018/05/04(金) 09:59:32.78 ID:nt/OZZPi0
俺以外にも四桁行くと思ってたやついるよな?
Wiiってなんでアプデできない仕様だったの?
1:名無しさん必死だな[]:2018/05/04(金) 10:00:55.13 ID:nt/OZZPi0
アプデができればもう少しまともになったソフトもあったよな
電子書籍買わないで現物の本買ってるやつってなんなの?
1:名無しさん必死だな[]:2018/05/04(金) 10:17:27.65 ID:nt/OZZPi0
ゲームと違って重いし、邪魔じゃん
ゲーミングPCがあればXboxOneXが不要な件
1:名無しさん必死だな[]:2018/05/04(金) 11:28:57.25 ID:nt/OZZPi0
スチーム最高
ドンキーの話題、1日でなくなるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
1:名無しさん必死だな[]:2018/05/04(金) 11:32:20.02 ID:nt/OZZPi0
なぜなのか? 進行不能なバグなら分かるけど、オフゲーでボスの強さをいじくったりするのはやめほしいわ 人間の作るものだし初めから完璧な状態で出すのにも限界があるのは仕方ないし、
後から手直しできるようにしておけるのはいいことではあるんだけど、ソフトメーカーがそれに甘えすぎて、
ろくにチェックもせずに未完成で出すのが当たり前になってしまってるのが問題なんだよな。
作品の完成度を上げられるようにと用意された制度が裏目に出てしまってる。
ハードメーカーがソフトメーカーにそういう甘えを持たせないようにするためにアップデートの回数を制限したり、
一定回数以降は金を取るようにしたりすることもあるようだが、
むしろそのせいで「不具合がまた見つかったけど金を払うのはいやだからほっとこ」
となることの方が多いからあきれたものだ。
自分とこの甘さが悪いくせして作品の完成度より金をケチる方が優先という。
で、結局未完成のまま終わった中途半端な作品がなんと多いことか。
特に過去作の廉価な復刻版やリファイン版とかだと、もとからメーカーにやる気がなくて、
よほど致命的な不具合でもなければ多少の問題はアプデを一度もせずにほったらかしなことすら多い。
XBOX360のRezHDの「エンディングの尺の調整不足で曲が最後まで流れずにブツ切りで終わる」という不具合も、
プレイに支障はないからって最後まで修正されなかったが、これのせいでクリアしたあとの気分が台無しだよ。 バグ酷過ぎたら返品OKにすりゃいいのに
詐欺みたいなもんだろ アプデしたらペナルティや+α要素つけるっていうXbox360の方針は真っ当だったよ
放置して逃げるっていう悪質も招いたけど >>1
その方が良いのは間違いないけど、
実際にそれをやろうとすると
どこもブレワイみたいに何回も長期発売延期を繰り返す事になると思う
そのくらい今のゲームは複雑だし、
延期をしてると徐々に人が別のゲームに流れていってユーザーに見捨てられたりもする
理想通りいかないもんなんだと思う
仕方ないと思うしかない >>34
でもブレワイはその出来で客が長くついてきてくれてるし
逆にバグ塗れで愛想つかされるゲームだってある
詰まる所いい加減な仕事をしない事が一番だよ そう言えばうちはネット環境無いって怒ってる人見たこと無いな そりゃネット環境ないとネットに書き込めないからだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています