スーパーマリオラン ← なぜ、失敗したの?
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まあサービス終了時にキノピオラリー削除してオフラインゲーム化してほしいけどな マリオって一貫してゲームのトータルデザインが素晴らしいんだなと再認識させられた良作 普通にクソだから
むしろクソの割にマリオの名前だけで不相応に健闘してしまった スマホという新天地に、同じステージに何度もチャレンジしながらハイスコアを目指すファミコン時代のゲームスタイルをぶち込む任天堂の心意気は素晴らしかった。
虎の子マリオを出すよりFEHの方が圧倒的に儲かることを証明してしまったのは皮肉。 チャリ走だからと言った奴が致命的な無知を晒すゲームだよ
アシストアクションで自動的にかわしまくる衝突死しないゲーム 世の中のスマホゲー中毒者はゲームとしての面白さより射倖心煽られるものを求めてるからな
とは言ってもダウンロード数はかなりなもんだしマリオの浸透に貢献はしてるだろ 当時流行ってたマリオメーカーと違ってゴールすることがメインじゃないから勘違いされてたよな コイン集めるのが本当面白いからなクリアするだけならクソゲー スタミナゲー構造に屈しなかったのは嬉しかったわ
CSマリオ感覚まんまで好きなだけリトライできる
イベントアイテムは本当に飾り程度でくだらない拘束がない
今から遊び始めていいわけで、半額時に払えば本当に満足感がある内容だな スマホで横スクは無理、っていう究極の実例になったから意味はあった
マリオで無理ならもう何やっても無理だろう 儲かり過ぎてどんどん緩くなっていくFEH
儲からな過ぎてついにガチャに手を出したFEH 買い切り型なのに運営型という変態仕様ってのもあれだよな
割れ対策に認証させるくらいなら運営して常時接続のオンライン化しまおうって感じなんだろうけど
買い切り型なのにその運営に掛かるコストどうしてるんだろ
1年以上経つけどよく分からん いうほどマリオやりたくないからだろ
任天堂ハードでやるゲームないから買うだけのもんだろ横スクマリオって チャリ走はなんでもない2段ジャンプとハイスピードと障害物だけでつくられ
シンプル過ぎる内容でどう意地になれるかであり、それがランゲームの当たり前だった
マリオランはアクション性高くてびっくりするな
敵は放置で自動避けだけど、タイミングよくタップすれば連続踏みで気持ちいいし
滞空、壁キック、壁掴みやらを駆使して特殊コインを目指し
地形の上へ下へと思いのほか自在に感覚的に対処できる気持ちよさがある
自由度のないチャリ走には戻れなくなる 新興国などそれなりに効果はあったんじゃね?
マリオメーカーまで出してしまって完全にやり尽くした感のある2Dマリオだけど
マリオランはnewマリとは全く違った操作性、挙動、面白さがあってマンネリ対策の繋ぎには少なくともなったと思うぞ >>22
最新のマリオも買い切りだけど新しいミニゲームが追加されるよ あえてマリオランに肩を並べる出来栄えを挙げるならレイマンラン(多分マリオランより全部前に出ている)だろ
CSのレイマンがとっつきにくい人もレイマンジャングルランは凄くプレイしやすい、俺なんかはそれでCSのレイマンレジェンドを買った
マリオってのはゲームだけじゃなく任天堂の看板キャラでもある
マリオブランドを守るための宣伝としてもマリオランは役に立ったと思う スマホは実用アプリ以外は圧倒的無課金勢な俺
それでもダラダラ続けてるマリオランのリミックス10の次のプレイまでの時間が72時間になっててどこまで行くのか逆に楽しみになる
まぁすぐ増えるチケット7枚で出来るけどな スマホでこそマリオメーカー出せば良い
細かい操作は難しそうだけどさ >>32
何だ作成専用アプリか?
ipadproじゃないとキツくね >>19
そこらのフリゲーでも好評な横スクロールアクションはあるんですが
任天堂が無理なら他も無理とか宗教臭過ぎ >>19
スマホで横スクは無理なの?
ちなみに任天堂が大好きなメタスコア
RAYMAN JUNGLE RUN メタスコア88点
http://www.metacritic.com/game/ios/rayman-jungle-run
SUPER MARIO RUN メタスコア76点
http://www.metacritic.com/game/ios/super-mario-run 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:58cadd672d6049839fdf83f8808abf33) 横スクゲーなんか腐るほどあるのに任天堂信者ってゲーム好きじゃないのがよく分かる 任天堂が好きなだけでゲームが好きなわけじゃないからな
ほかのゲーム機orスマホで何年も前にとっくに出てるゲームがスイッチに移植されるってだけで
ものすごい勢いでスレ伸ばすけど買わないし ぶっちゃけ任天堂が自社タイトルでスマホアプリ出すって言った時に期待されてた
「スマホで宣伝してコンシューマに先導する」って役目を果たせてるのがポケモンGOとFEHだけ、どっちもセカンドのタイトル
他は単独で儲かってないし宣伝効果もセルフネガキャンにしかなってない 失敗したのか?そもそも。一定期待値は超えたんちゃうのか、あれは。俺は見向きもしてないから、失敗したのか? マリオはやっぱり縦横無尽に自由に動かしたい
マリオランは勝手に進んでいくのが自分には合わなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています