Z指定とか人殺しゲームがハードの看板タイトルってヤバいよな
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リアルで人殺ししたい奴なのか、
人殺しゲームでストレス解消なのか、
どっちにしろそんなゲーム機を家族や恋人にやってもらいたくないだろ
GOWが日本で売れない?
良い事やん、買ってる奴がガチの基地外やろ? >>2
ゼノブレイド2はZではないけど
それにしてもゴキブリのゼノブレコンプは相変わらずだな 実際そういうゲームを犯罪者予備軍が好んでるからGTAやCoDの発売数か月は犯罪率が低下してるんだから良いだろ ゲームだろうがリアルだろうが人を殺してダメな理由がわからない >>7
GTA、GTAって普段から騒いでる基地外がおるハードがあるやんけ いつも思うけど批判する奴のレスも攻撃的だったりするから何か胡散臭いんだよなw
おまえが一番必要としてるんじゃないのみたいなw >>8
人を殺す奴は殺されていい覚悟が云々
リアルで駄目なのはその人の人生を
「勝手に」終わらせてしまうことになるので罪を問われる
ゲームでひとごろしは「こいつ惨殺楽しんでる気持ち悪い…」
って相手に思われない範囲で楽しめばそれでええわけで
それはそうとしてZ指定ばっかっていうのは店頭で置く時困るわな >>5
思うけど人殺しゲーム買ってる奴はいつも同じ奴だろ
んで、それで高揚してリアルな殺人に走るわけで みんゴル作ってるクラップハンズとかいどうするんだろな
ファミリーに全く受けないハードでみんゴル出し続けても売上見込めないし、任天堂に売り込んだ方が良いんじゃないか? 殺人が悪認定されたのなんかここ近年の話だろ
数十年前はお国のために自爆してでも殺せってのが正しい国民のあり方だったんだぞ ていうかSwitchにもそういうソフトをサードは出してくれてるんだし変な偏見持った意見言うのやめろよ PSの看板なんかはリビングでプレイできる
でもゼノブレは絶対出来ないぞあれ GOWって過激さ残虐さでゲームのつまらなさを誤魔化してるだけだからな
あのゲームからそれらを取り除いたらどんなゲームなのかをバカは想像できないw
結局は過激さでなんとか間を持たせてるだけなんだよ >>20
人殺しゲームはリビングでも自分の部屋でもやられたら困るわ… 家族だったら「本当にこの子は人殺しするんじゃないか?」って不安になるわな
実際、殺人ゲーム真似て人殺しした奴もいたわけで家族としたら不安で溜まったもんじゃないわな 実際なんでアメリカって銃で人殺しするゲームばっかりなんやろ
アメリカンはそんなに鬱憤たまりまくりなんか? 外人はゲームをスポーツ的なものとして捉えてるって聞いたことあるな
そもそも映画とかでも感情移入したりすることが少ないらしいけど
だからグロでも笑ってたりするんだろう >>25
だとしたらなんであんな映画みたいな演出がくどいゲームが多いんだろうな
競技的に捉えてるならあんなもん要らないはずなのに・・・ もし国内でも海外のようにPS4が売れてGTA5なんかが大ヒットしていたら
ゲームへの風当たりは厳しかったろうな
独身男性でゲームが趣味なんて人は犯罪者予備軍扱いだったろう >>26
それは演出みたいなのが好きなんじゃないの
あと海外は基本的に男は肉食系みたいなのばっかりでしょ
女ですら日本の男以上くらいだったり >>24
本当な
銃の乱射で頻繁に殺人事件が起きてるのにGTA売りまくりとか滑稽にもほどがあるわ >>24
概ね類推ではあるけど
まず、ゲームにリアリティや刺激・疑似体験を強く求める傾向から、一人称視点リアルタイム3Dゲーが大人気
その一人称視点リアルタイム3Dゲーでは近接攻撃は間合いを取りにくく難易度が高いので、
銃で疑似2D的に画面上照準合わせてぶっ放すのが合理的でハードルが低く楽しみやすい、つまり大多数にウケる
一方、現実的固定観念が強く「○○したら××が起きて当然」と考えがちだったり、子供向け作風への評価が比較的低いので、
「刃物や銃弾が刺さってもゴアらない」とかの隠蔽表現に強い違和感を覚え、恐らくそこら辺から間接的にゴア好き傾向に感染する
アイワナとか見ての通り、ゴア表現がギャグとしても有用とされる傾向が強い文化でもある様子
一応、殺害への社会的な忌避・背徳観自体は最低限あるけど、概ね「ゾンビなら既に死んでるからいいだろ」みたいな逃げ道設定方面に走りがち
もし鬱憤の問題だったら、日本で銃殺ゲーが作品規模の割には異常にウケ悪いって事にはなってなさそうなもんだが >>17
PS1でソニー販売だったシフトとムームーは一応、DSとWiiにちょっとだけ出してるけど
2016年でプレステに戻って音沙汰無いな 少なくとも普遍性はないな
一部のオタクだけが絶賛してるイメージ >>30
ゾンビはな、逆に向こうでは大人気やねん
呪いの屍ではなく不屈の化け物として
その…シャンティにゾンビの女の子が
初代から出てくるけど皆嫌がってねえしな >>35
その「大人気」だって、マリオのようにデザイン上の利点が面白さに寄与したがゆえに得たもんだったりすんじゃねーんすか
人型で・ノロマで・多数出しやすくて・IT技術発展中の低性能描写でも寧ろそれっぽく描けて・倫理に触れにくい、みたいな感じで >>30
まあ、日本とアメリカの銃に対するリアリティの違いと言うのもあるかもね
アメリカでももちろん日常的にバンバン銃を撃ったりする事はまずないだろうけど
少なくとも身近な存在として銃がその辺にあるから、銃と言うのは割とリアリティを感じる存在なんだろう
一方多くの日本人は銃なんて実物見た事もない人の方だ大多数だろうから銃にはあまりリアリティが無く
どうしても虚構的な存在になってしまう >>38
あれも日本の売り上げはアメリカの売り上げの10分の1程度だったんだよな
今ある日本とアメリカの好みの差は今に始まった事じゃ無くて、あの頃からはっきり出てたんだな >>37
別にJRPGの剣と魔法とかも身近じゃないけどな日本
銃がどうのとか殆ど関係なくて「日本はそもそもリアリティ志向が要らない・不人気」だけで区分けが済む話
>>39
世界の1/60程度でもある辺り、海外全般一纏めにして「日本と海外の好みの差」って言っちゃっていいんじゃねえかと
e-sports冷遇にせよJRPG歓迎にせよ、日本の感性は突出して異様で独特
だから世界2位のゲーム市場規模を持ちながら「他全部を纏めて狙う方が得」扱いで優先度最低にされる訳 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています