【遅報】NintendoSwitchでガンバード2とホットギミックが5月中に配信開始か???【彩京復活】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://zerodiv.jugem.jp/?eid=860&pagenum=1
さて、知っている人は知っているかと思いますが・・・
「剣と魔法と学園モノ。」Nintendo Switchで出ております!
http://totomono.jp
いやもう、ほんと、10年ですからね、10年ですよ、怖いなぁ、10年・・・
まぁ、そんな懐かしいタイトルの発売なんですがね、
もちろん、昔のままではありません、手を入れておりますよ!
どれくらい手を入れたのかって・・・
うーん、一個ずつ書き出すと・・・めちゃくちゃ長くなるなぁ・・・
簡潔にまとめると、
◆闘技場:シナリオ上1度しか戦えない敵について、任意での敵選択、レベル選択を行い戦うことができる機能
◆試着室:すでに作成したキャラクターの制服を、「ととモノ。2」「ととモノ。3」の外見やNPCの姿に変更することができる機能
◆BGM変更機能:決まった場所のBGMを任意で変更ができる機能
◆ギャラリー:歴代の「ととモノ。」シリーズで使用した販促用画像データやムービーを鑑賞できる機能
◆その他、細かい不具合の修正:いろいろとありますが、主にネットで上がっている不具合
「昔やったわこれ!」って人も、「知らないけど、まぁ、ちょっとやってみるかな。」って人、「GWおれもしらねえ。」って人なんかも遊んでみてください!
続いて、
「彩京」です。
ええとですね、「ドラゴンブレイズ」出ております。
しかもね、このドラゴンブレイズ、今までになかったモードも追加してもらっています。
難易度を追加しました!!!
「Monkey」入っていますよ、これで難しくて挫折した方も安心ですね!
あ、あと、こちらにも、テキストフォントを選択できるものは追加しています。
いやぁ、色々と出ちゃいましたねぇ・・・
?なんか忘れてないか!って?
あぁ、あれね、ちょっと気になる、あれでしょあれ・・・
今、C○RO審査中ですね。
モードとしては、高解像度モードなんかつけちゃったりして、テキストフォントも勿論のこと。
さらには、彩京ファンには懐かしい、広報娘さんの麻雀講座なんか、つけたりしようかなぁと。
あ、麻雀って言っちゃった。
もうすぐです、もうすぐですからね。
あ、そうだ、さらっと言っとこ、ガンバード2出します。
作ってますんで、出しますね。
うまくいけば・・・5月中かな両方・・・ >>39
アケアカネオジオのDL数比較について一言。 ホットギミックはフォーエバーが一番やりたいんだけどな
今回出るのは無印とデジタルサーフィンっぽいんだよなぁ 【悲報】PS4のアケアカが全く売れていなかった件wwwwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1518429446/
13 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/02/12(月) 19:29:18.00 ID:JPn2gYM6d [1/8]
「アケアカNEOGEO」が全世界累計100万ダウンロード突破!
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1518088167/
59 名無しさん必死だな sage 2018/02/09(金) 08:04:12.82 ID:fW44x8XP0
2017年4月26日時点
switch「アケアカNEOGEO」全世界累計20万DL突破
※switchネオジオ12本
http://www.4gamer.net/games/999/G999903/20170502075/
2018年1月23日時点
Switch「アーケードアーカイブス」「アケアカNEOGEO」合計で全世界累計100万DL突破
※switchアケアカ4本、switchネオジオ51本
http://www.4gamer.net/games/999/G999902/20180125108/
2018年1月31日時点
Switch、PS4、Xbox One「アケアカNEOGEO」3機種合計で全世界累計100万DL突破
※switchネオジオ52本、PS4ネオジオ50本、箱1ネオジオ51本
https://www.famitsu.com/news/201802/08151412.html
これらのデータから
switchアケアカ4本≧switchワールドヒーローズ2(2018年1月25日配信)+PS4ネオジオ50本+箱1ネオジオ51本
これが成り立つと ゲーセンじゃ恥ずかしくてできなかったから
思う存分やるぜ アケアカは未だにPS4単独で100万突破のリリースがないんだよね
配信数はPS4の方があきらかに多いのに(現在アケアカが58本、ネオジオが64本)
というか配信開始してから既に4年も経っているのにどうして世界累計で100万すら行ってないのか謎なぐらいだよね >>48
ハードも世界で7500万台普及してるのにな
ハードがたくさん売れてるよと自慢しても
ソフトが売れて無いから余計惨めになっちゃうw >>48
80〜90万ぐらい行ってるんだろう
それに、switchの場合はコレシカナイ需要で売れているだけ
switchはロンチからだったが、PS4はロンチから1年経ってしまい、コレシカナイ需要が発生しなかったのも痛かった スイッチのアケアカ売り上げはvs.マリオが大半やろ ネオジオは一時期エミュで遊ばれまくったからいま権利持ってるメーカーはもっと小遣いかせぎしていいぞ >>55
VSスーパーマリオの功績も確かに高いが
ネオジオタイトルも複数上位に入っていたんだけど
そして100万越えたときの発表したときVSスーパーマリオの集計期間なんて短かったし メーカー側の動き見りゃマリオだけなんてことはないだろうな ホットギミックが1万DLもいけは他の脱衣麻雀も望みが出てくるのかな(こない >>54
2013年11月15日 PS4発売開始
2014年2月22日 PS4日本発売開始
2014年5月15日 PS4アケアカ配信開始
ロンチから1年経ってしまいって何の話?
というかもし80〜90万だとしても4年で100本以上配信してるのに世界累計でその数字はいくらなんでも酷すぎるでしょ… >>36
ここまで変わる原因があるとすれば、やはりそういう熱意や「つて」のある人が入社してきたんじゃないの?
元彩京社員とか 80〜90万だと単純計算で1作につき6500〜7500本ぐらいしか売れてないわけで
これが日本のみの数字ならまだしも世界累計での数字だからね… もしPS4アケアカが80万〜90万とか本当に行ってるなら年内に100万突破リリースが見れるはずだよなあ?
これでもしリリースがなかったら… なんかPS4アケアカスレだととっくに100万本なんて超えてるけど、わざわざソニーから発表してくれと言われてないからやらないだけ、みたいな事言ってたね
理由はもう4年もやってるんだからとうに超えてるはず、
ランキングがSwitch版よりかなり多いからとっくに超えてるはず、
といった辺りだけど…実際どうなんかねぇ? 100万突破したら嬉々として発表しそうなもんだけどなSIEは もし100万突破してるなら発表するだけでも宣伝になるしやらないわけがないんだよなあ ホットギミックマジだったのか
ええと、大丈夫なの? 戦国ブレードのおっぱい忍者の着衣勃起乳首は大丈夫だったからホットギミックもワンチャン…? ホットギミックって作品によってかなりバラつきある希ガス
緩めのやつをさらにポイント絞って部分的に差し替えれば
ほぼ普通の女キャラと打つだけの麻雀にすらなりえるレベル >>61
ビデオシステムの権利を取ったのは何の為だと思ってるんだ? こうなったらswitchで1980年〜2010年のアーケードゲー網羅していって欲しいね あえて空気読まずに ガンバード2が超楽しみとか言って見る。 ハイスコアガールに共感出来る世代がswitchにハマってるのかね そもそもswitchのゲームが年間で600タイトル超えてるのに
コレシカナイとかいうのもわけわからんし、DLゲーをコレシカナイ需要っていうの?
PS4はパッケソフトも売れてないし、DLソフトも売れてないけど?
フリプがたくさんあるからか?w確かにそれは他所にはないけどw 古き良きSTGでいうと東亜プランは絶対に入ってくるんだがどうにもならんか シューティングはFPSTPSって世代だからその価値がよく分からんけど
Switchにはシューティングがどんどん集まってきてるっていう印象はある 最凶コレクションが終わったら次は東亜プランコレクションやろなあ >>86
そう言われてる
マップとかアイテム位置とか一致しすぎ >>32
ゲハで連日のように狂ったネガスレや糞スレ立ちまくってる現状見るに
飛沫とはいえまだゲームの話題してるスレの方が数千倍もマシなんだがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています