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ストーリー展開でただ事じゃない雰囲気を出すのってかなり難易度高いよな
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0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/05(土) 17:32:19.80ID:DiWl13J900505
世界崩壊とかありきたりじゃん

大事なのはスケールじゃなくて、追い詰められてる感なんだよな
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/05(土) 17:33:44.82ID:DiWl13J900505
パーティー分割して片側がかなり遠い場所まで飛ばされるみたいな展開とかは結構危機感出るよな
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/05(土) 17:36:17.33ID:0thBK2di00505
日に日に吐き出す血の量が増えたり、
体中にドス黒いあざが出来てくる方が圧倒的にただ事ぢゃない。
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/05(土) 17:37:09.12ID:A7FV9irId0505
バテンカイトスの主人公にいきなりお前はもういらない、みたいなことを言われたときはマジでびびったわ
というかなんか本当にショックだった
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/05(土) 17:37:11.91ID:t2evPc9Ud0505
!?ってセリフ出してうーうーサイレン鳴らして画面暗くすれば余裕じゃん
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/05(土) 17:38:43.70ID:d3hiNKg000505
先が読めちゃうと尚更だな
これどうにもならんのじゃないか?みたいな絶望感が必要
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/05(土) 17:39:24.26ID:0thBK2di00505
>>5
はは、文字通り「ただならず」※という奴だな。

 ※ 古文では「妊娠する」ことを意味する。
0013名無しさん必死だな
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2018/05/05(土) 17:46:40.31ID:mcR9NcLUa0505
>>12
それは「逃げ」だろ
逃げてばかりじゃ何も解決しないぞ
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/05(土) 17:48:22.52ID:8ob65wF400505
ギャグテイストに進行してたのが
殺人発生で一気にシリアスに
0015名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/05(土) 17:49:33.39ID:Njz+TCDz00505
パッケージにも書かれてる今まで仲間だった味方が次々裏切って敵として登場するアークライズファンタジアはよかったぞ

主人公除く6人のうち4人が敵になるんよ、さっきまで味方だったのに
0016名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/05(土) 17:50:11.50ID:DiWl13J900505
あのゲームの裏切りを皮切りに1人ずつ散っていく演出は良かったな
0018名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/05(土) 17:53:17.89ID:0thBK2di00505
>>13
好悪の問題は普通にあると思うが、別に「逃げ」ではないだろう。

一般の物語では破滅的なラストは別段珍しくもない。
カタストロフィという言葉が広く流布しているぐらいだ。
0019名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/05(土) 17:59:36.90ID:4JDiBkwe00505
ハンタの蟻編の冒頭とか只事じゃない感がヤバかったわ
0020名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/05(土) 18:02:14.27ID:OpPlKHmK00505
もう主人公側に手札残ってないやん・・・みたいな展開は燃える
敗退して仕切り直しに繋がるのがセオリーとはいえ
0023名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/05(土) 18:44:15.99ID:Erzq89C6a0505
>>21
容量やベーっていう制作側の都合しか感じられなかったわ
0025名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/05(土) 22:00:22.15ID:/pcqDFmH0
失明してるのに付いてこられて自分のペースで歩いてたらキレられるし
探索してたらやっぱりキレられるし
やっぱただ事じゃねぇわ
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