X



【テクスレ民】マーク・サーニー絶賛スレ【歓迎】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/05(土) 22:06:17.21ID:LmlZvL6U0
今世代の最強ゲーム機であるPS4とPS4Pro。この二つを設計した天才アーキテクト、マーク・サーニーを褒め称えるスレ。

来るべき次世代最強ゲーム機PS5の完成を目指し、日々開発に励むサーニー様にエールを送ろう!!
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/05(土) 22:07:10.11ID:LmlZvL6U0
13歳で入学し17歳でカリフォルニア大学を卒業。
1982年 - アタリに入社。最初に関わった作品は『メジャーハボック』。『マーブルマッドネス』は独力で製作。
1985年 - 日本。セガ(後のセガゲームス)に入社。
1990年 - アメリカに帰国。Sega Technology Instituteを設立。『ソニック・ザ・ヘッジホッグ2』や『カメレオンキッド』を製作。
1992年 - クリスタルダイナミクスに入社。『クラッシュアンドバーン』、『トータルエクリプス』等を製作。
1994年 - ユニバーサルインタラクティブスタジオを設立。『クラッシュ・バンディクー』シリーズ5作品を製作。総合プロデューサー。
1998年 - サーニーゲームズを設立。『スパイロ・ザ・ドラゴン』シリーズを製作。
2001年 - 『ジャック×ダクスター』を製作。
2002年 - 『ラチェット&クランク』をゲームデザインコンサルタントとして開発。
2013年 - PlayStation 4リード・システムアーキテクトとして登壇。『KNACK』を発表。
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/05(土) 22:22:30.76ID:LmlZvL6U0
誰も来ないみんなあんなにマーク・サーニーに心酔してたのに
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/05(土) 22:35:18.95ID:/HxC6R5C0
天才ってのは孤独なんだけどね。
PS5の開発にも当然噛んでるだろうし、まぁ楽しみだね。
スレ違いだけど、2019年11月らしいね、Zen Navi APUで。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況