ゼルダ並みのゲームが一年に一本は出ると思ってた…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
もしかしてSwitch世代が終わるまで同じレベルのゲーム出さないつもりか >>1
心配しなくても2018年もなんかすっごいの隠してるよ
じゃないと2000万台売るなんて計画にならない 任天堂のタイトルは一度出せば毎年玉になるんじゃなかったの?一本あれば十分じゃん >>3
売れるだけならポケモン出してればいい
そうじゃないんだよ
GOTYとか狙えるレベルのゲームってことだよ お前の1年短いな
一般人はまだ2ヶ月しか経ってないんだけど
老化早い病? >>9
開発チームを4つもってれば毎年出せるってことだろ 新社長はSwitchから脱却してスマホに力を入れる方針だからな
昨年のようにSwitchに連続して大作が供給される事はもう2度と無いだろうね ゼルダ並みは20年に一本あるかないか
無茶言うたらあかん ブレワイは時岡ムジュラ以来の傑作ゼルダと言う感じだから
20年に1度は言い過ぎではない感じだ 和ゲー大作なんてもう枯渇してるのにどんな妄想だよ
SFCくらいまで遡らないとそんな時代はない あの規模で世界が称賛するゲームは本当に数十年に一本だよ
むしろ近い完成度を持ったマリオでがおかしい >>10
新作のペース4分の1になるぞ
って言っても次回はもうちょい早いとか言ってたし
ゼルダエンジン使い回せば2、3年でいけそう マリオデそこまでかなぁ?
ブレワイは完璧だと思ったけど ゼルダほどじゃないにしてもGOTY狙えるレベルではあるやん ゼルダ、マリオデが出てるじゃん。
人によってはスプラ。 >>1
3DSもバイオリベしか出なかったからね
つまり、そういうこと、、、
仮にゼルダ並みのソフトが出たとしてもあと1〜2本で終わる
つまり、あと2〜3年でスイッチは寿命ってこと、、、 メトロイドがそうだと思っていたが、今年出そうにないよな 任天堂は量産型GOTYソフトを出すことに
あんま魅力感じてないだろうから難しいだろ >>27
Halo5も最近のCoDもBF1もPreyもバイオ7もGOTYノミネートされて無い
FPS(FPA)は競争が激しすぎて難しいんじゃないの
ポケモンもマリカもスマブラもコアなゲームじゃないし
ほんとまた4年後くらいまで3Dマリオとゼルダ待たないといけない予感 そもそもなにを根拠にbotw クラスが毎年出るって思ってたんだろう? これ任天堂に対する落胆というより
次の名作をまた数十年後待たなきゃいけないその先の自身の不安と格闘してる感じじゃなかろうか 1年に1作はゼルダと同じくらい人金時間などのコストをかけられるだろうがそれが我々にゼルダレベルの大作に見えるかは別だからな >>31
せっかくSwitch買ったけどいまんとこゼルダとマリオデしかやってないからなー
ゼルダはWiiUでも出てるし
メトロイドって言ってもFPSは他所でも山ほど出てるし
ポケモンっていう歳でもないし ゼルダみたいな良い意味での予想外を期待してたらまず無理だろ
あれはギャンブルが最高に成功した結果なんだから >>6
そもそもGOTYとれるゲーム自体もう10年は日本から出ないだろ
そんなん作ろうと思って作れるならバイオ4から長い間空席にもなってないわ そんな良質なソフトがコンスタントに出せるなら
WiiUでもとっくに出せてるはず TVゲーム史上最高傑作と呼ばれる程のものがそうポンポンと出るものか ゼルダではいいゲーム体験をさせてもらった
要素一つ一つは他のゲームでも見かけたりするけど、ゼルダだと感触が違ってたわ
物足りない部分も多かったけど、キビキビとしたリンクの挙動はさすがだと思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています