未来のゲームは
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自分の感情がゲームに反映される
怒る ビビる 喜ぶ 勇気を出すなど本人の細かな感情がプレイキャラにバフ デバフ効果を与えるとか
感情を読み取る何かを体のどこかにつけることにより
その感情を認識する
現在の嘘発見器の応用みたいな感じで
どう?面白そうじゃない? このメンタル読み取り機能をつかった新しい遊び
今までの遊びが飛躍的に面白くなりそうなんだよなあ 配信を見る側もなにビビってんだよwwwwとか
土壇場で勇気を出しててかっけぇ!とか配信者の感情を読み取れるのですごく盛り上がりそう
今でもゲーム中発狂する配信に心奪われたりするのはそういう感情が強く出るから
これがゲームの中でまで影響されるとより楽しくなる 例えば今流行りのオンラインサバイバル+ホラー要素を組み合わせたゲームにプレイヤーの感情を感知する機能をプラスすると
恐怖感情が一定のラインを超えたらプレイヤーキャラクターが「いやあああ!!」と叫んでしまう
これによりダメージを受け、メンタルが0になると戦線離脱
叫び声で気づいたプレイヤーは更に脅かそうとその場所に向かう
プレイヤーは隠れて怖がらせたり脅かす仕掛けのトラップや投げるアイテム(火の玉など)を持って脅かしあう いかに自分のメンタルをコントロールする技術があるか
いかに相手の虚をついて恐怖やびっくりさせて感情を揺さぶらせる事が出来るか
場所、タイミング、色々なスキルが問われるし
脅かそうと機を狙ってる後ろから脅かせらたらかなりの感情を揺さぶられるのでカウンターにも気をつけないといけない これ我ながら本当に天才的発想だと思うんだけど
しかも今感情を読み取る機械って現にあるし
ゲームに反映できそうな気がするんだよね
ホラーサバイバルを例に出したけど
面白そうって思わん? アバターも豊富で如何に初見で怖がらせるかを追求してもいいし
一見可愛い女の子アバターなのにギミックで口がさけるレアアバターとか
しかし如何にアバターを極めても自分メンタルコントロール(プレイヤースキル)がないと負けてしまうっていうね これ面白くないか?
深夜特有の厨二病が発症してしまっただけか 未来のゲーム考えるスレ?
どのNPCにもAI搭載して状況に応じたリアクションかえしてくれるようにしてほしいかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています