セガ名越「セガはNintendo Switchに大変魅力を感じています。」
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https://famitsu.com/news/201701/13124781.html
セガ名越「セガはNintendo Switchに大変魅力を感じています。ぜひ参加したい。
私もひとりのクリエイターとして、ゲームハードとしての新たな魅力を感じていますので、Nintendo Switch向けに新たなタイトルを検討して提案したい」
真・女神転生V Switch独占
ベヨネッタ2 Switch独占
ベヨネッタ3 Switch独占
戦ヴァルシリーズ脱P
TONYシャイニングシリーズ脱P
新生セガエイジス15本 Switch独占(SS・DCのゲームも出したい)
いつの間にかゴキちゃんの目が三角にw シャイニングなんとかってやつ買おうと思ってる
オクトパスと発売日近いから、とりあえずオクトパスクリアするまでは積みになってしまうが AGESは買ってやるが
うんこは開発費の無駄遣いやめて氏ね セガ Nintendo Switch タイトル一覧
https://sega.jp/soft/switch/
真・女神転生V
発売日:発売日未定
SEGA AGES アレックスキッドのミラクルワールド
発売日:発売日未定
SEGA AGES ゲイングランド
発売日:発売日未定
SEGA AGES サンダーフォースIV
発売日:発売日未定
SEGA AGES ソニック・ザ・ヘッジホッグ
発売日:発売日未定
SEGA AGES ファンタシースター
発売日:発売日未定
戦場のヴァルキュリア4
発売日:2018年秋発売予定
戦場のヴァルキュリア for Nintendo Switch
発売日:2018年秋発売予定
ソニックマニア・プラス
発売日:2018年07月19日発売予定
シャイニング・レゾナンス リフレイン
発売日:2018年07月12日発売予定
ファンタシースターオンライン2クラウド
発売日:2018年04月04日
ソニックフォース
発売日:2017年11月09日
ソニックマニア
発売日:2017年08月16日
ぷよぷよ™テトリス®S
発売日:2017年03月03日
シュタインズゲート エリート
発売日:2018年発売予定
BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE
発売日:2018年05月31日発売予定
嘘つき姫と盲目王子
発売日:2018年05月31日発売予定
アーバントライアル プレイグラウンド
発売日:2018年05月24日発売予定
ラビ×ラビ-パズルアウトストーリーズ-
発売日:2018年05月24日発売予定
Happy Birthdays
発売日:2018年03月29日
あなたの四騎姫教導譚
発売日:2018年03月08日
レゴ マーベル スーパー・ヒーローズ 2 ザ・ゲーム
発売日:2018年02月01日
GEAR・CLUB Unlimited
発売日:2017年12月14日
遊んで将棋が強くなる!銀星将棋DX
発売日:2017年12月14日
LEGO®ワールド 目指せマスタービルダー
発売日:2017年11月22日
LEGOニンジャゴー
発売日:2017年10月26日
カーズ3 勝利への道
発売日:2017年07月20日
LEGOシティ アンダーカバー
発売日:2017年06月29日 BAYONETTA 3
対応機種 : Nintendo Switch |
ジャンル : クライマックス・アクション |
発売日 : 未定 | 希望小売価格 : 未定 |
レーティング : CERO審査予定 |
発売元 : 任天堂株式会社 |
開発元 : プラチナゲームズ株式会社 |
著作権表記 : ©SEGA. Licensed by SEGA.
https://www.platinumgames.co.jp/games/bayonetta3 >>2
そこまで面白いものではないから安くなって買えばよくね? セガ「Switchの新生SEGA AGESでセガサターンやドリームキャストのゲームも展開したい」
https://youtu.be/gIxqe1XAvYQ?t=4130
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1117159.html
最後に奧成氏は「今回アーケードタイトルは1タイトルだけじゃないかという声があるかもしれない。
実はエムツーさんが絶賛開発中で、発表を待って欲しいと申し入れがあった。
アーケードタイトルはメインでたくさん用意しています! 続々と登場します」と語った。
続けて挨拶を行なった下村氏は「Nintendo Switchのハードの特性が、クラシックゲームと見事に融合できたとおもう。
今後、SEGA AGESは数年続けていきたいので、ご支援いただきたい」と語り、「支援を頂ければ、セガサターンやドリームキャストなどラインナップを拡げていって良いと思う」と語ると会場からは大きな拍手が巻き起こった。
今後のラインナップ発表も楽しみだが、まずはこの夏から順次配信されるタイトル群を楽しみに待ちたいところだ。 ありがとう任天堂
https://togetter.com/li/1199080
神谷英樹 Hideki Kamiya @PG_kamiya 2018-02-13 13:13:22
I've got something I want to tell you all. It's about Bayonetta 3. (1/15)
【意訳】ベヨネッタの話をしよう
神谷英樹 Hideki Kamiya @PG_kamiya 2018-02-13 13:13:44
We are a developer that creates games by signing contracts with publishers and receiving funds from them in order to cover development costs. (2/15)
【意訳】プラチナゲームズはデベロッパーである。パブリッシャーからお金をもらって開発している。
神谷英樹 Hideki Kamiya @PG_kamiya 2018-02-13 13:14:03
For Bayonetta 1, we signed a contract with Sega and received funds from them, then we proposed a design for the game and entered production. All of the rights belong to Sega. (3/15)
【意訳】ベヨネッタ1はセガと契約を結び資金を受け取って開発した。
権利はすべてセガにある。
神谷英樹 Hideki Kamiya @PG_kamiya 2018-02-13 13:14:19
At the time, our company had only just been established, and we weren't properly equipped for multiplatform development, so after discussing with Sega, we decided to develop the game exclusively for Xbox 360. (4/15)
【意訳】当時はマルチプラットフォームで開発できる設備・リソースがなかったので、セガとの合意の元、XBox 360専用として開発していた。
神谷英樹 Hideki Kamiya @PG_kamiya 2018-02-13 13:14:34
However, after that, one of Sega's trading partners ended up making a port for PS3, at Sega's behest.
More recently, they also decided that a Steam version should be developed, which was released last year.
Sega owns the rights to all of these versions. (5/15)
【意訳】その後、セガの取引先において、セガからの依頼を受けてPS3への移植を行った。近年では、steam版の開発も決定した。これらはすべてセガが権利を持っている。
神谷英樹 Hideki Kamiya @PG_kamiya 2018-02-13 13:14:49
When we started making Bayonetta 2, we initially received funds from Sega to develop the game for multiple platforms, but the project was halted due to circumstances at Sega.
Nintendo then stepped in to continue funding the game, allowing us to finish it. (6/15)
【意訳】ベヨネッタ2の開発は、当初マルチプラットフォーム向けにセガからの資金で行われていたが、セガの事情でプロジェクトは中止になった。その後、任天堂が資金を投入してくれて、プロジェクトを再開・終了できた。
神谷英樹 Hideki Kamiya @PG_kamiya 2018-02-13 13:15:05
As such, the rights belong to Sega and Nintendo. The rights owners decided the game should be made for Wii U. (7/15)
【意訳】そのため、ベヨネッタ2の権利はセガと任天堂の両方が所有している。そして、その開発はWii U向けとなった。
神谷英樹 Hideki Kamiya @PG_kamiya 2018-02-13 13:15:19
Nintendo was also kind enough to fund a port of Bayo 1 for Wii U, and they even allowed us to use the Japanese voice track we created for the Wii U version in the PC version of Bayo 1 as well. (8/15)
【意訳】また、任天堂はベヨネッタ1の移植のための支援も行ってくれた上に、WiiU版向けに作成していた日本語音声データをPC版に使用可能となった。
神谷英樹 Hideki Kamiya @PG_kamiya 2018-02-13 13:15:35
I am extremely thankful to Nintendo for funding the game, and to Sega for allowing them to use the Bayonetta IP. (9/15)
【意訳】我々は、資金を出してくれた任天堂と、ベヨネッタのIPを使用可能にしてくれたセガに感謝しています。 神谷英樹 Hideki Kamiya @PG_kamiya 2018-02-13 13:15:52
As for Bayonetta 3, it was decided from the start that the game was going to be developed using Nintendo's funding.
Without their help, we would not have been able to kick off this project. (10/15)
【意訳】ベヨネッタ3は当初から任天堂からの資金で開発することを決めました。任天堂がいなかったらプロジェクトは開始できなかった。
神谷英樹 Hideki Kamiya @PG_kamiya 2018-02-13 13:16:07
All of the rights still belong to Sega and Nintendo.
The rights owners decided that the game should be made for Switch. (11/15)
【意訳】(ベヨネッタ3の)権利は、今回もセガと任天堂が所有します。そして、ニンテンドースイッチ用に開発するべきと判断しました。
神谷英樹 Hideki Kamiya @PG_kamiya 2018-02-13 13:16:19
Game development is a business. Each company has its own circumstances and strategies.
Sometimes this means games get made, sometimes it means they get cancelled. (12/15)
【意訳】ゲーム開発はビジネスです。各企業には各々の事情と判断があり、その判断によってゲームが完成、もしくは中止となります。
神谷英樹 Hideki Kamiya @PG_kamiya 2018-02-13 13:16:33
But I believe that every single person involved is dedicated to delivering the best possible experience.
I know that, to me at least, that's one of the biggest goals when I set to work. (13/15)
【意訳】しかし、私はすべての開発者がその時の最善を尽くして開発していると信じています。
神谷英樹 Hideki Kamiya @PG_kamiya 2018-02-13 13:16:45
I cannot express how happy I am that we get to make Bayonetta 3, and we intend to do everything within our power to make it as good as it can be.
That's all we can do, and we consider it our greatest mission. (14/15)
【意訳】ベヨネッタ3の開発を行えることがどれだけ素晴らしい事か、とても表現できない。私は、出来る限り事を尽くして、より良いものを作っていきます。
神谷英樹 Hideki Kamiya @PG_kamiya 2018-02-13 13:16:58
It took a while for production of Bayonetta 3 to be okayed, but now that it has kicked off, I hope it will turn into a wonderful encounter for all of you. (15/15)
【意訳】ベヨネッタ3の開発が可能になるまで、しばらくかかりましたが、開発は始まっています。皆さんに素晴らしい出会いがあることを願う。 >>1
CSはPS独占だったPSO2もSwitchで出したという ゲーム作りは非常に難しい
あちらを立てればこちらが立たず
新規IPは会社の繁栄に絶対に必要
しかしセガは人気のあったタイトルを切って売れないタイトルを温めようとするからなぁ このプレゼンの時点ではまだSwitchがヒットするかどうかも分からなかったし名越も口だけだったろうが
セガも本気でやらざるを得ない状況だろうね今は。かりんとうは邪魔だからSwitch関連には出て来なくていいよ 1年以上前の話
ゴミステ敗北するとは思ってなくておちょくりリップサービスだったんだろうな セガ「マリソニ東京五輪は任せろ!」
2016/10/27
東京2020オリンピック公式ゲームソフト 全世界販売権をセガグループが独占取得
https://sega.jp/topics/161027_info_1/
国際オリンピック委員会(IOC)のライセンシーであるInternational Sports Multimedia(本部:米国ジョージア州、会長兼CEO:Raymond Goldsmith、以下:ISM)と、
東京2020オリンピック競技大会(東京オリンピック)を題材にしたゲームソフトの開発・販売に関するライセンス契約を締結いたしました。
本契約により、家庭用ゲーム機、ハンドヘルド機、モバイル、オンライン及び業務用 ゲーム機に向けて、東京オリンピック公式ゲームソフトの開発・販売が可能となります。
セガグループ(当時は株式会社セガ)は、オリンピック公式ゲームソフトの開発・販売に関するライセンスをISMより取得し、
2008年の北京(夏季)、2010年バンクーバー(冬季)、2012年ロンドン(夏季)、2014年ソチ(冬季)、そして今年開催された2016年リオオリンピックのゲームを提供してまいりました。
「セガとの関係を更に発展させることができ嬉しく思っています。
セガがこれまで蓄積したオリンピックゲーム開発に関するノウハウを注ぎ込むことで、東京オリンピック公式ゲームは世界中の人々を楽しませ、
東京オリンピックの魅力を世界に向けて発信する一助となることでしょう」とISMの会長兼CEOであるRaymond Goldsmith氏は述べています。
ゲームソフトの開発・販売を行う株式会社セガゲームスの代表取締役社長CEOである里見治紀は「東京2020オリンピック競技大会のゲーム化権を取得することができ、大変光栄に思っております。
セガは過去のオリンピックのゲーム開発で培った豊富な経験を活かし、世界中の皆様にお楽しみ頂ける東京オリンピックのゲームを提供いたしますのでご期待ください」と述べています。
今後の発表にご期待ください。 なにもプレゼンテーションがないのにスイッチの発表会に名越が呼ばれる
任天堂もバカではないので気まぐれに名越を呼んだのではない
スイッチに今後大きな貢献をするメーカーだから呼ばれたんだよ
あの時すでに開発が始まっていたからね
新規IPも製作中で来年辺りには出していくだろうし
名越も数年前から色々と仕込んできてて準備は整ったと言ってる
セガはこれからが正念場
その証拠に会長も動き出した Vitaが死んで手抜き移植で小銭稼ぎの場がなくなると困るから熱い手のひらクルー かりんとうがセガのトップから降ろされて
里見ジュニアが陣頭指揮執りだしたからな
もう大丈夫だろう サクラ大戦1〜4まで携帯モードで遊ばせてくれたら一生遊べる
思い残すことはない まずはセガがスイッチの主力の1つとしてSEGA AGESを送り出した
問題はどこまでのリメイクで来るかだ
PS2版の延長ならあまり伸びないだろう
小遣い稼ぎ程度で終わる
しかしこれまでのノウハウを結集してクォリティを上げて出してくるなら認められるはず
手抜きが得意なセガ
今回どこまで本気を出してくるかが見もの かりんとうがいくら開発で実績積もうが
結局オーナーの倅の方が社内で権力上ってのが泣けるな
世の中金だよ >>30
名越は開発本部長であって社長でも会長でも副社長でもないから
開発に関わる現場のリーダーってだけ
あんなゲーム作りたいなぁと思っても勝手には作れない
龍6だって上の指示で出さざる得なかっただけだから
そういう意味では名越って上下から挟み撃ちだよ http://jp.ign.com/sega/24162/feature/2018
新規IPはすべてのプラットフォームで挑戦したいと思っています
「Road to 2020」によれば、セガは過去のIPを復活させるだけでなく、新規IPにも注力していくという。
近年のセガの看板タイトルといえる『龍が如く』シリーズのクロスオーバー作品『北斗が如く』(2018年3月8日発売)はそれにあたるのかもしれない。
里見治紀は週刊ファミ通とのインタビューにて、龍が如くスタジオがほかにも未発表タイトルを開発していることを明かした。
「新規IPはすべてのプラットフォームで挑戦したいと思っています」と里見はファミ通に話した。
新規IPの展開はまだまだこれからだが、「過去のIPを復活させる」という約束をしっかりと守ってみせた里見の言葉なら、信じてみる価値はありそうだ。
IPを無事に復活させ、興味深い新規IPを展開させたとしても、世界規模で活躍するのに、昨今のゲーム業界はあまりにも競争率が激しすぎる。
とはいえ、オールドファンに心から愛され、ある程度の新しいファンも獲得できる体制は整いつつあるようだ。
里見治紀を筆頭に、セガが再び社是の「創造は生命」を体現するエネルギッシュなゲーム会社になると、筆者は信じたい。 どっちでもいいからシャイニングフォースクロス移植してくれん?
やってみたい いいからメガテンコレクション出せよ
今ifがやりたいんじゃー! >>1
ノ L PS4 LOVE ミ 人_人_人_人_人_人人_人_人人_人_人_人_人
⌒. 丿ヾノノ丿ノノヾノ丿 )
| \ / .| < 名越許さん!!発言改変してまた豚にセガ叩かせるぞ!!!
| ;;;;;;;;./ ヽ.;;;;;;;; | )
i~`| ;;;;;;; |。.____.。」;;;;;;;; |~`i ⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒
ヾ│ 。ヽ ∠二ゝ / 。│/
| 。 。 )| │(. 。 。|
ヽ____|_│___.ノl!| !
/  ̄ヽ_ノ ̄ \ |i
/ ヽ !l ヽi
( 丶- 、 しE |そ ドンッ!!
`ー、_ノ ? l、E ノ <
レY^V^ヽl ただ名越はぷよぷよに嫉妬してるんだよね
地味に龍よりヒットしてるから
モンハンにも完全に降参しちゃってるし
そんなんじゃダメだよ
クリエイターなんだから
見返すための新規IPだと信じたい
しかし北斗が如くのように手を抜いてしまったら全てが水の泡 見た目が爽やかだったころの名越のゲームを復活させろよw セガのゲームではマリオ&ソニック東京が
史上もっとも売れるのだからswitchは無視できません こいつサミー側から嫌われてるからなe3で独立(クビ)が有るよ FE無双は無双、ゼルダ無双はwiiuというハンデがありながらミリオンだからな
早急に出せば、ルイージが如くでも、ガノンが如くでもミリオンだろう、任天堂チェックが入るから質は良いと思うし 元々AAAタイトルで世界と張り合う様なIP持ってないからな
Switchの性能で十分っていう大手サード筆頭だけにこうなるわな 名越さんにはSwitchにエフゼロとデイトナの新作を造って欲しい。
定番のモンキーボールは携帯モードで本体ごと傾けて遊べると面白いのに何故やらんのか?
龍は登場人物が分からないので、いっそのことRPGで総集編を頼む。 >>44
それならSwitch Editionで
F-ZERO SEX セガには頑張って欲しいがかりんとうはマジいらない
ソニー部門と任天堂部門をわけりゃいいのに でも龍が如くはマンネリ化して北斗で完全にオワコンになったしww >>57
北米だとアーケードの方にデイトナ3出てる 監督みたいにソニーマネーでかりんとうスタジオ作ってもらってセガからはご退場願う キャバ嬢出演させてあげられないと色々都合悪いんじゃ無い? 苦虫を噛み潰したような顔で言ってるのが簡単に想像できる こいつは会長に逆らえないから手のひらクルリか
PSと心中してろよゴキブリヤクザは >>38
君たちには恩義(笑)感じてるから大丈夫だよ〜。向こうで大人しく飴ちゃん(如く)食べてようね〜 >>1
名越氏いりません
どうぞもっていってください
リボンもつけましょう
すえながくそばに置いておいてください
出戻り禁止
つ∀・)つ゛ >>64
如くスタジオ作った時に独立フラグかなぁと思った 名越なあ…
switch発表イベントの嗅覚の無さが全てだな ゛ (⌒) ヽ
((、´゛))
ゴキッチON! ||||| ドッカーン !!
_, ._ /ゴ_キ\ イライライラ
川./ ・ω・ヽ |/(;・;)(;・;)ヽ|
Σ○l l 6| . : )'e'( : . |9 ゴキィィイィィィ!!!
ポチ `'ー---‐´ `‐-=-‐ ' PS4ユーザーが精神的にも社会的にも完全勝利者。
豚はアニメと声優が大好きなコミュ障のくさいキモオタで、
ネットだけが生きがいのみじめなゴミ。
ゲハでどんなに必死になってもこの事実はかわらない。 かりんとうってセカイセカイ出来るタイトル作った事ねーもんな
国内のPSと一緒にそのまま沈んでしまえ >>33
>龍6だって上の指示で出さざる得なかっただけだから
え?
あれ「出さざるを得なかった」の? よく言った名越
セガのゲームもなるべく買うようにしよう
龍以外 >>87
デイトナUSA(1)のAC版は多分セガ史上最大のヒット作。
3DCGボードの大型筐体が2万台も売れたから数百億円売り上げたはずだぞ。
初代ソニックが1500万本だそうだけど本体バンドル含んだ本数で
全く参考にならんので
デイトナACが多分と書いた。 >>90
アメリカの何とかいう大手スーパー?全米に支店を持つ
が全店舗に1台導入したとか聞いたな。
とにかくどえらい売上で大儲けとか。 名越はスパイクアウトとデイトナUSA スペースハリアーもってこいや
龍が如くなんてイラねえから 龍が如くは0と1だけあればいい
2〜4は微妙
5,6は糞ゲー
北斗も含めて、だんだん話がつまらなくなっていく
マジで なごっさんは不満だろうけど
セガ本社や流通的には魅力感じてるだろうな
コンパゲーもセガ流通だからスイッチマルチに影響与えたんじゃねーかな スイッチのぷよぷよテトリスが100万で
名越もイラっとしただろうな つーかセガ的にマリソニ東京オリンピックはヒットしてもらわないと困るタイトルだから
2020年に向けて本気出すのは当然じゃないかな 【TGS 2014】『龍が如く0 誓いの場所』横山プロデューサーにインタビュー、シリーズの過去を描く理由を聞いた
――日本でのPS4の普及ペースは海外と比較してゆっくりとしたものですが、どう感じていますか。
横山氏:9月1日のソニーさんのカンファレンスや東京ゲームショウを見ても、この先一年くらいの間に、PS4を中心に国内外のタイトルが集まることを実感しました。
その流れもあり、今後日本国内でも、自然と普及していくのは間違いないと。また、買わざるを得ない状況というか、買ってでも遊ぶ必要性が出てきたとき、
ハードは適切に正しく広がっていくものだと思います
四年前はPS4が覇権になると言ってたのに 申し訳程度にモンキーボール出して「やっぱ任天堂では商売ならんわ」で撤退する名越ムーブ セガ上層部と名越率いる龍が如くチームの意見は別だもんなw セガ里見CEO「ソニックはマリオを倒す可能性がある。大きなライバルだったが、今の私達は友人だ」
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1525594326/
仲良し 名越いつ辞めるんだよ?
表向き仕方なく従ってるが里見社長嫌いだろうし、もう居場所無くて辛いだろう
恩義あるなら早く独立してPS独占でソフト供給しろ、男として恩義あるならケジメつけろよ >>2
昨日クリアしたんだけどマジで人にお薦めできない出来だからこれ買うならイース8にした方がいい セガに限らず、国内サードはPSに傾倒しすぎだったね。
PS市場が上がる目のない状況になってる事が明確になって、打てる手が無いってのは厳しい。 >>115
そうなんだ
シャイニングはよっぽどRPG好きじゃないと多分途中で投げると思う
難易度イージーでやらないと切れるぐらいバランス調整おかしいし
終盤にパーティー2人で進む所あるんだけどこのゲーム戦闘に参加させてないと経験値入らないシステムだから
その2人使ってないと数時間レベル上げしないと進めなくなったり色々とおかしい
男キャラ2人だからどっちも使ってない奴多いだろうに 龍も死にかけてるからな
wiiUに出したのは手間もかかりすぎた上にユーザ層的にもアレだったが
次はswitchもマルチになるんやろなあ
対してコストも嵩まないし
別にいらんけどさあ >>119
PS4&Switchマルチのほうが間違いなく手間かかるぞ。
Wii Uの1&2HDは、そもそもPS3の1&2HDの移植だった。
PS3とWii UはCPU以外の性能差は少ないので、
アクションアドベンチャーゲームなら大差なく移植可能だったけど、
PS4とSwitchだと、龍のようなハイエンド寄りのグラフィックそのものを
2種類作ってスケールダウンしなきゃ動作すらままならないよ。
シャイニングレゾナンスのようなジャパンタッチのアニメテイストでリッチじゃないならまだしも。 ぶっちゃけ、ショボイ龍がハイエンドと言えるかどうかはこの際、横に置いておくとしてね。
「描画の重めなグラフィック」という意味だけでニュアンス受け取ってくれ >>15
クラウドじゃなくてもゴミなのにクラウド版がゴミという印象操作はやめようぜ キャバクラカリントウ魅力を感じるのは勝手だけど
switch買う層はチョンヤクザ如くや今のパンツセガゲーなんぞに興味ないし >>116
つかPS市場って縮小しかしたこと無いけどな >>112
じきに辞めて会社興す
ソニー出資で
小島コース >>121
うん、ハイエンドじゃないし、リッチでもないなw
で、PCライクな今の作りでモデル自体を別に作らないと
グラフィックの設定落とせないような技術力しかないのかよ、龍チームには…w セガなんかのハードでは無くPSでソフトを発表出来る事を
幸せに思っていますなんて宗教信者同然の発言をしたくせに
今更何抜かしてんだか
お前は一生PSWに忠誠を尽くして地べたをのたうち回って惨めに死ね アスカ見参移植してくーださい
パワースマッシュとオラタンはジョイコン操作&HD振動対応でよろ 別れた恋人のタツゥーを消してるダサいヤツ思い出すカリントウ >>130
海外でもっと売れないとSONYは金出さんよね >>117
なるほど
でもネットだと賛否両論のゼノブレ2も楽しめたしいける気がする バイオが面白く無くなったから
敵の動きをバイオ4ぐらいに抑えて
1からHODをTPSとしてリメイクしてくれよ >>138
ゼノブレ2は、今までプレステにしか無かった領域に任天堂が真正面から踏み込んできたんで
滅茶苦茶に拒否反応を起こして潰すべくネガティブキャンペーンを打たれただけであって
作品自体は、一般的なJRPGの水準より遥かに良くできたタイトルだと思うぞあれ >>141
他に遊んだJRPGでテイルズオブシンフォニア、アビス、テンペストがあるけどこれらも楽しめたしいけるやろ
ポケモンやドラクエMは別枠だろうから除外で
物は試しだ >>142
テンペストじゃなくてイノセンスだった
どこからテンペスト生えてきたんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています