最近レースゲームがリアル系ばっかりでウンザリする
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前世代はモーターストームとかワイプアウトとか有ったのにな 実際マリカのフォロワーが出てこないのは不思議に思ってた。
昔あったような気もするが全く思い出せない。
マリカは強いけど、他にももっと可能性のあるジャンルだと思うんだけどな。
NFSがそれと言われるとちょっと違う気がする。 サンリオのレースゲームあるよな
キティちゃんのやつ リッジレーサー新作がやりたい
今どきのアンリアルなレースゲーは対向車がいたりぶつかるとクラッシュしたりするのあるけど、
ああいうのは好きじゃないな。同じ方向を走る車を追い抜いて行くぐらいが一番気持ちいい 自分としてはマリオカートはキャラ性が強すぎるというか、
デザインの方向性がいかにも任天堂な、子供向けな感じで好きになれん。
このシリーズって自キャラが常に画面に見えてるようにするためか、
ドライバー視点モードってのがないでしょ?
自分はレースゲームは基本的にドライバー視点モードでやるのが好きだから。
見た目リアルだけど、ドリフトとか手軽に出来て爽快感のあるリッジ系がいいな。
ただし、ニトロはなしで。
リッジも6や7はニトロのせいでやりにくくなって変な難易度の高さになってるのがいやだった。
ニトロの使いどころに気を使わなきゃならないのが面倒で。
しかもプレイヤーはニトロに制限があるのにCPUは無制限という不公平さで、
難度の上がる高次ステージはどうやったら勝てるのか、
運転の腕前以前に理屈としての攻略法がわからないレベルだし。
OUTRUN2も好きだったけど、フェラーリとの契約の問題で、3は難しいんだろうな。
同じセガでフェラーリのF355challengeはDC版買ったけど、
リアル系の操作感についていけなくてやりこむまで至らなかった。
PROJECT GOTHAM や首都高バトルは初期の作品はそこそこ好きだったのに、
続編で30fpsになって映像的に爽快感がなくなったのが致命的で見限った。
やっぱレースものは60fpsないとだめだよね。
最近の操作性までリアルに徹してるタイプは、スピード感は二の次なせいもあって、
60fpsで滑らかに動かすことは端から捨ててるのもリアル系が好きになれない理由の一つ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています