洋ゲーってしばしばリアリティーを追求するために遊びやすさを犠牲にするよな
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『レッド・デッド・リデンプション2』国内独占インタビュー【後編】
https://famitsu.com/news/201805/04156805.html
ロブ リアリティーという面で言えば、本作では馬を見失った場合、前作のようにどこからか魔法のように戻ってきてはくれません。
馬とどれだけ親密な関係を築いているか、どれだけ長くいっしょにいるか、どんな種類の馬なのか、さまざまな点に影響されます。
馬を見失って戻ってこなければ、ひとりで荒野を歩かなくてはいけません。
でも、誰かが馬で通りかかれば、その馬が欲しくなりますよね。前作では、馬を手に入れたいときは徒歩で追いつけないので、乗っている人を倒さなくてはなりませんでした。
馬が逃げたら、必死に追いかけなくてはならなかったでしょう。
今回は、馬だけを手に入れたいなら、先ほど説明したシステムを使います。
適度な距離であれば、「ちょっと待ってください」と声をかけるオプションが表示されます。
止まってくれない場合もありますが、止まってくれれば、そこまで向かって馬を手に入れられます。馬車であれば、乗せて行ってもらえるように頼めます。 国内のPS厨は高グラだけ寄こして仕様的には非リアルで楽をさせろって感じ
洋ゲーを支持するようになったようで結局価値観は違う 洋ゲーは戦闘面が絶望的につまんねえのがなあ
ここだけは和ゲーアクション見習って欲しいわ 不自由だからこそ戦略も生まれる
FPSで弾薬がいくらでも簡単に手に入ったり(あるいは多量に持ち歩けたり)、隠れてるだけで死にかけてたのがすぐに回復したりするのはおかしい 馬乗るより走ったほうが速かったり、操作し易かったりする ヒッチハイクできるってことか?
凄いな
洋ゲーで乗り物といえば奪うものだったのに随分紳士的なゲームなんだな RDRってファストトラブルあったよね?
お気に入りの馬がいなくなったら困るかもしれないが遊びやすさを犠牲にしてるとは思えないな 洋ゲーのリアリティって殺人と破壊に全振りしてるやん データをマスク化すんのやめてほしい
アイテムの性能とか残りHPとか数値で表示しろよ いっぱい銃弾あびても動きまくってるけど?リアリティ追求してるの?いちばん大事なところだけど。
マリオなんてきのこ類に当たっただけで死ぬじゃん 2018年待望の大作『レッド・デッド・リデンプション2』プレビュー
http://jp.ign.com/red-dead-redemption-2/24502/preview/20182
馬に関して言えば、前作より大幅に改良された側面がある
一緒に過ごす時間が長いほど、馬との絆が深まり、プレイヤーは馬がイライラしたときに落ち着かせたり、毛繕いをしてあげたり餌をやったりするようになる。
人間と強い絆を築いた馬は驚きにくく、プレイヤーの指示に従いやすくなり、銃撃戦でも冷静にいられる。
逆に訓練と愛情が足りない馬は、行動が非常に予測しにくい。
物理学的にもリアルだ――歩いているときは突然の急旋回もできるが、高速で走っているときは思い切って“ハンドル”が切れない。
知的な動物が備えるべきスマートさもあり、たとえプレイヤーが馬に命令しても崖から飛び降りることはない。
死んだ動物は時間と共に腐敗するのだ。
小さな獲物であれば、それを包んで小型かばんに仕舞って腐敗を遅らせることもできるが、
鹿のような大型の動物だと、真昼の直射日光ですぐ腐ってしまう。
できるだけ早く獲物をキャンプの調理師に届けることを心がけよう。
近くの肉屋に獲物を売りたいときも同じだ――肉の状態が良いほど、得られる利益も高くなる。
同様に、銃撃で穴だらけになっている動物より、1発の矢できれいに仕留めた獲物の方が高く売れる。 別に洋ゲーに限った事じゃ
古いがMGS3何か無用なサバイバル要素有ったり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています