ゼルダとGOWを両方買った人に聞きたいんだけどどっちの方が凄かった?
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ユーザースコアを見るに、gowの方が面白いと感じた人のほうが多いんじゃないかな 凄さのベクトルが違うけど
ゼルダは凄いっていう感じではない
GOWはうわすげーって思わず声が出るようなシーンがいくつもあるけど 単純に目的に向かって真っすぐ我武者羅に突き進むとたぶんGOWのほうが気持ちいいし燃える。
ふと足を止めて周りを見回してみるとゼルダの計算された作り込みに鳥肌が立つ。
そんな感じ。 >>5
そりゃゼルダはゴキが必死に0点爆撃してたからな GOWもめちゃくちゃ面白かった、と断っておくけど。ゼルダだなあ、あんまり評判の良く無いdlcも俺はめちゃくちゃ楽しめたし、ゼルダはクリアしてもうだいぶたつけどたまに起動したくなる。
GOWはこれまで俺がやってきた、戦闘に重きをおいたアクションRPGの中ではピカイチで面白かった。ただ、クリアして一年後もやりたいかと言われると疑問。
結局ゲーマーならどっちもやれよ、とは思う。 もうちょっと時間おいてから評価したいな
まあゼルダかな GOWがゲーム業界に何か新しい歴史を作ったかと言われると特にないんだわなぁ GOWはクリアして間もないので興奮冷めやらないはずだがゼルダのほうが上
何年かして振り返るとそんなゲームもあったねえと言ってそうなのがGOW 方向性が違うから単純に比較出来ないけど、個人的にはストーリーが大事なのでGOWかな ゼルダは洋ゲーowと比較するとどうしてもショボく感じるから
gowかな どっちも凄い
ゲーム性や探索要素、BGMはゼルダ
ストーリーとアクションはGOW >>14
ゼルダは今後10年は比較対象にされる基準的ソフトだな
時のオカリナがそうであったように… >>1
方向性が違うけどゼルダだね
GOWは凄いけど映画の好みがあるのと同じでそこまで面白くなかった ゼルダは出だしの掴みが良かったな
双子山の向こう目指せって言われて「遠くね?てことはあの火山も登れんの?」
ってワクワクしたわ
GoWも良ゲーだけどどこかラスアスっぽくてワクワクはしなかったな 単純に凄いと感じるのはGOW
ただ凄いと言っても演出的な凄さなのでアンチャと同様初回全フリの凄さ
ゼルダは派手さはないが遊べば遊ぶだけ端々から滲み出てくるものがあって
その積み重ねが最終的に「凄いゲームだった」という体験に繋がってる GOWはグラが良い以外は今までのゲームと変わらん
ブレワイはほぼ全ての要素で今までのゲームを凌駕してる
アクションゲームとしても操作感もブレワイの方が上
GOWは動きが早すぎてリアルなグラと合ってない
早送り映像見てるみたいで気持ち悪い
ブレワイはアニメ調のグラとちょっと軽めの挙動のバランスが絶妙 どっちもすげーって思うゲームだった
初めて遊んだ時の衝撃はゼルダの方が上かな
この2作を比較することに何の意味も無い思うが スカイリムとかウィッチャー3とかゼルダに比べるとGOWは目新しさは何もなかったな
ダクソやら色んなものパクって金掛けてGOWとして出しましたって感じ、ホライゾンもそんな感じだったけど ゼルダは最初凄いと思っていた空気感が途中から空虚感になってて飽きたな
GOWは最後までダレずに完走出来たから
個人的にはGOWが良かったな ゼルダを超える衝撃は今後20年味わえないんじゃないかな GoWは弟者の動画を見たけどすげー大満足の出来だよ。 間違ってたらすまんがGOWもゼルダブレワイもアクションRPGで
ゼルダは2017年の最多GOTYで、GOWもRDR2次第ではあるが最多GOTYの有力候補で
なおかつ、任天堂、ソニーそれぞれの独占自社タイトル、ってこれでもかってくらい比較される要素つまってると思うんだけど
この二つを比較しないで何を比較するんだ? ゼルダってちょっと過大評価され過ぎだよね
外人は無条件でゼルダべた褒めするから話半分くらいが妥当だよ GOWのほうが凄いと思う回数は多かった
ゼルダは受けた衝撃を凄いと表現したら自分の語彙力が恥ずかしくなった GOWかな
ゼルダも最高峰のゲームではあるがゼルダってのと任天堂ブランドってので若干の過大評価感は否めない GOWはゲームの流れはアンチャ
戦闘はダクソ+プラチナアクションって感じで
特に目新しさ、凄さはなかったなー
面白いのは面白いんだけどね
あと、探索要素がイマイチ噛み合ってなかったと思う >>41
ホライゾンとGOWで比較されないのが全てを物語ってるんじゃない
一年前はゼルダとホライゾンで比較して今はゼルダとGOW
年末頃にはRDR2、ラスアス2と続いて行く
数年後にはゼルダとTES6、ゼルダとGTA6だろう ユーザースコアのとおりだな
gowの方の圧勝だった
ゼルダは駄作 どっちも凄まじい完成度で面白いが、ゼルダを経験してしまうとGOWでも窮屈に感じてしまう所がある
ていうかゼルダがいい意味でおかしいだけだと思う 0点爆撃とか工作し放題のユーザースコアは参考にならないでしょ ゼルダ
グラだけGOW
来年になったらまた別のなにかとゼルダが比べられている
GOWは今だけ 教えて欲しいならもっと具体的に書けよゴミ
凄いてなんだよ gta5をガッツリやったから、その時衝撃に比べたらゼルダなんて窮屈で自由度もないし全然
アクションとして差別化できるgowの方が面白い 個人的にはそもそもゼルダが面白くなくて比較にならない 洋ゲーだとまず手に取ってもらえるかってところから始まるから
こういう国内ゲーマー限定の場でゼルダとの比較になるかどうか GOWかな
息子がストーリー、バトル、謎解き全てに関わっているゲームデザインが秀逸 他人の意見にあまりとやかく言いたくないが、
GOWをグラフィックだけと言う奴は100%プレイしてない まぁ圧倒的に
ゼルダだよね
GOWはレビュー見て期待してたけど
結局いつものGOWだわ グラ、っていうか絵作りはゼルダの方が圧倒的に良いと思ったよ、俺は。 ゴールデンウィークだから久しぶりにゼルダ最初から遊んでみたけどやっぱりレベルが違う面白さだわ
大袈裟ではなくてゼルダと面白さを比べるのはおこがましいと思う ゼルダは歴史的傑作。
GOWは足元にも及ばない。
これは5年、10年と時間が経てばハッキリする。
普遍的にゲームの本質としての面白さが違い過ぎる ホライゾンええでゼルダもええ
ただフェアルーンが一番おもしろかったと言うね >>64
つってもゲーム内容はGOWの方が面白いじゃん
ユーザースコアもGOWの方が高いし しかしGOWをグラフィック以外見るべきとこがないと言い切る奴はゼルダのどこを評価できてるんだろうな >>68
もうだいぶ前に買ったが未だにクリア出来てない
どうしても他のゲームに手が伸びる
自分にとってよほど合わないゲームなんだろうと思う
しかしなぜこんな退屈なゲームがこれほど評価されてるんだろう・・・ 個人の主観と客観的な評価は別だからな
客観的にはどっちも楽しいし、主観的にはどっちが好きでも構わない >>69
俺はGOWがそれだわ
全然進める気になれず他ゲーばかりしてる >>69
スコアが自身の感性にも合う作品って保証するものではないからな
ストライクゾーン狭い人ほど結果的に面白かったら信じようってくらいの参考程度においた方がいいと思う 初めてやったオープンフィールドがスカイリムだったからゼルダもめちゃくちゃ面白かったがスカイリム程の驚きは無かったこんなもんはやるのが前か後かになるけどgowは単純にすげぇ迫力で面白い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています