スタート地点から戻ると隠しアイテムが…とかよーく凝視すると入れる横穴があって…とか
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それってもう「面白い」ってとこから
離れちゃってると思うんですよ・・・
マリオにもゼルダにもメトロイドにもカービィにもドンキーにも
必ず入れてくるじゃないですか?そーいうの・・・ 単なるオマケなら何とも思わんな
それが別のコースに行くために必要な物だったりアイテム枠拡張だったりするとクソだけど 逆に探索要素もマップ上で
常時光らせておけばいいんじゃね? ワリオ2で寝たまま放置したら隠しステージ
は世界が震撼した スタート地点の左の壁に隠されてる場合なにか違和感あるから調べるだろ?
そんで隠し部屋とか隠しアイテムとか出てきたら「ヨッシャ!読み通り!」ってなるやん? スタート地点の地下入り口から出ようとしたら落とし穴で即死させる
フロムよりマシ 明らかに意識から外れる部分に道作ったり
アイテムをおいておいて取ると周りモンスターで囲まれたり
そういう是が非でも罠に嵌めてやる的な作りみせられると萎えるね
敵が潜んでるの分かってたら先手で焼き討ちとか出来れるならともかく
アイテム拾うまで一切手出しできないとかはウザすぎる 単なる隠し探索要素じゃん
別に嫌なら無視して普通に進めればいいだけ
それでほとんどの人は何も問題ない 図鑑とかコレクションリストを埋めるとき
まるで完成版を知っているかのように初めてゲットしたものの番号や並びを
最初の数字飛ばしたりいままで順繰りだったのに急に空白作って10番跳んだり アトランチスの謎にも1面の崖から飛び降りてワープとかあった >>11
そこが大事なんだよな
ノーヒントで隠しがあっても面白くない
あれ?って気付ける所にあるのが面白い モンハンとかだと逆に無いと困るわ
雪山も登山時間かかるしBC裏ルート作ってくれないかなぁ ベヨネッタのアルフヘイムだけはなんとかしてくれないものか
チャプター評価に関わるし 既に言われてる通り、必須じゃなければむしろ発見した時感動する
必須だったらクソ、市ね ザナドゥのスタート直後の隠しショップでボーパルウェポンとラージシールドとデスを買う 効率よく作業出来ている時の脳内反応を、面白いと感じているって勘違いしているパターンだな。
なにかを成し遂げた時、達成感よりも「やっと終わった」とホッとする気分が勝るタイプ。
そして、そんなにストレスがかかってるなら止めればいいのにという言葉には耳を貸さない。
こういうのにも、なんか病名あると思う。 BOTW程度で困ってたら探索要素があるゲーム全くできないような気がするんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています