【ゲーム業界】何故未だに中国での売上を軽視するのか
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PCもスマホも中国市場を制覇したゲームが一番の利益を得てる
CSもいつかこうなるぞ https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180428.pdf
Q3 (決算短信に掲載している)連結販売実績の地域別売上⾼の状況を⾒ると、Nintendo Switch は今
までのプラットフォームと⽐較して(⽇⽶欧以外の)「その他」地域の割合が⾼くなっている印象を
受ける。「その他」地域に対する取り組みについて教えてほしい。具体的な国や地域はどこか。ビジ
ネスの考え⽅が今までとは変わってきているのか。今後、「その他」地域はどのくらいの規模にまで
成⻑するか、イメージを教えてほしい。
A3 君島:
アジアや中東⽅⾯にもお客様が広がっており、「その他」地域の売上⾼は確かに増えています。こ
の背景としては、スマートデバイスビジネスを通じて、任天堂 IP に触れていただける⽅が増えたこ
とがあります。⽶国や欧州のような直接的な販売拠点がない地域では、代理店様を通して販売して
いますが、特にアジア・中東地域で、Nintendo Switch に興味を持って、買いたいと思ってくださ
るお客様が増えてきており、「その他」地域の販売が増えています。
今後、ビジネスの規模は、まだまだ広がっていくと思います。市場の状況について、私たち⾃⾝
もしっかりと把握していかなければなりませんし、どれくらいの市場規模になるか、まだ確信を持
ててはいませんが、確実に広げていけると思います。特にアジア・中東地域、中南⽶も含めて、さ
らに広げていきたいと考えています。 今のSNKは中国向けメーカーになってるから
格闘ゲーム日本で売れなくても大丈夫になってる気がするが 人口は多いが面積もデカいから普通にヨーロッパ全体に売るのと同じかそれ以上に大変ちゃう? 中国市場は政治動向で売れなくなってしまう可能性があるから
あまり重点を置くのも危険 中国はいろいろアレな国なので依存し
過ぎるのはマズイだろうね 本体の日本売り上げは中国に行ってるんだろ
日本ソフト売れなすぎだし GoogleやAppleですら乗越えられない自国産業を保護育成する強烈な壁があるから無理 中国(笑)
スマホ版の売上でPUBGはフォートナイトにトリプルスコアで敗北
大して売上に貢献しないくせにチートは大好き
やっぱりゲームの中心は欧米様にあるってわかんだね これからはインド
優秀な人材沢山いるし
チャイナリスクと言われるぐらいの所と
比べたら経済活動ではよっぽど安心だし >>1
中国はcs弱いから
基本スチー厶で売上はおおいけど、本数ベースで台湾+香港シンガポールで500億=1000万本
中国本土で1000億=1億本くらい
多分日本のCSの売上本数より多いだろうけど、csじゃないからまだ評価足りてない。 最近客の側の意識は相当変わってきてるみたいだけど
役人の頭を変える事は出来るかね 香港にでっかい倉庫作って大量に売りさばけばいいじゃん
さて中華系に力を入れようとしてるソフトは何かな〜 ゼルダの攻略法とか調べてると何故かちらほら中国のページが引っかかるのは奇妙 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています