グラディウスでフル装備になった時の俺ツエー感
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死んで、すっぴんに戻ったときの無力感
そして試してみるコナミコマンド そのゲロリンク
さっきからアドレスが全く変わってないから誰も踏まんわ
もう警戒されてるから無駄 グラディウスとかダライアスとかの昔のシューティングで、一度ミスした後の絶望感ときたら
真性のマゾヒストなら、そこから立て直す試みも楽しめるのかもしれないけど 死んだ時にゲージが溜まっていると1コ残る仕様考えた奴天才だと思うわ。
スピード1個付くか付かないかで復活の難易度だいぶ変わるしな。 もうコナミからこんな秀作が生まれることは無いんだな… ステージ中盤で殺られた後のパワーアップの順番に悩む スピード→ミッソー→レーザー→オプション→オプション→バリアー
ダブルは何となく取らない派 フォースフィールドだとあっという間に死んだりするよね
爆発音うるさいし心臓に悪いわ 死んだ後の絶望感は異常
クリアできる気がしねぇ・・・ グラディウスだと復活パターンが組まれてたんだよな
ダライアスは一部マニアが得点稼ぎに残機潰しするくらいで基本的に死んだら復帰は無理 >>14
初代でも逆火山や要塞じゃダブル派だったな しかしグラディウスで人気を誇ったレーザーも
その後の作品ではリップルレーザーに人気を奪われるという
壁が復元するようなステージではレーザーの方がかえって苦労する 家庭用で初めてなが〜いレーザーが撃てるようになった時の喜び スターソルジャーでフルパワーアップの曲になったらテンション上がる スピード上げすぎて
操作できなくて壁にツッコむんだろ >>25
いくら弾消しの0番でも物量で押し込まれると弱いしな(・ω・) 狭い通路や上下にスクロールするステージで出てくるオプションハンター >>14
ファミコンかよ
ファミコンのダブルは使い勝手悪かったような記憶
連射ができなかったような… 画面上に1体につき2発までしかショット撃てなくてダブルだと2発同時に撃っちまうからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています