結局SwitchってWiiUコースだったな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
任天堂ソフトで釣って信者に買わせたはいいけど結局ソフト飢餓
学習能力ないのかね 任天堂信者の白旗リスト
1.PSガー!! SONYガー!!
2.IDガー!コロコロガー!
3.任天堂は売れる!根拠ないけど売れる!
4.捏造 この勢いでいけばWiiUがPS4を超える日も遠くなさそう まあ日々PS2の性能が上がる世界にいる連中だからな WiiU4年間の売上台数を9ヶ月ぐらいで抜いてしまったんだがスイッチw
どうしても認めたくないゴキカス哀れすぎw モンハンwしか売れなかったPS4が完全にPSPコースになった腹いせかな
それにしても、ここまでモンハンwが売れてPS4を牽引したのに
モンハンwに続くソフトが皆無ってのは逆に凄いな
世界中で評価も高く3日で310万本売れたGOWが
段ボール以下で、たったの7万本程度しか売れない日本市場だからなぁ… ハードの寿命を国内市場で語ってもなんの意味もないよ PS4はサードに頼ったソフトばかりでそのサードは開発費の高騰からマルチに移行して来てるからPS4の利点が失われつつあるんだよな
スペックに頼らないソフトはswitch
スペックが必要なソフトはPC,箱
全ての中間がPS4な感じ
まぁオンラインのユーザー数で保ってる感はあるけどPS5は厳しそう 俺はWiiU好きだったんだがなあ
たった4ヶ月でSwitchに抜かれてたのか…そうか… ゴキブリの中でPS2の性能が上がっていくと同時にWiiUの売上や評価まで上がってんな WiiUはコンセプトこそよかったがそれをファースト自体が生かせなかった事に問題がある感じがする
広告で言えば
スーパーなwii
と言う正直かなり落ち目になってたwiiを全面に押し出してしまったこと
ソフト面で言えば
テレビを使わず楽しめるソフトがメインではなく、タブレットとテレビを併用して遊ぶソフトがメインになってしまったこと
switchになってやっとWii Uで掲げてたコンセプトの完成系が出来てるイメージ 1ハード1タイトルの縛りプレイしてるからな
ゼルダマリオ次でるの新ハードだろ 相変わらず任天堂タイトルが主軸でプラットフォームビジネスとしての市場構築に失敗している。
任天堂ファン期待のマルチも基本的には古いタイトルを今更移植して高く売りつけているものが目に付く。
結局の所N64以降ずっと続いてきた孤立状態からの脱却は出来ていない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています