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【議論】ぶっちゃけswitchとPS4のスペック差ってGCとPS2くらいだよな?
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0001名無しさん必死だな
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2018/05/07(月) 22:13:52.41ID:dwgaQNCh0
なら一般人はそんなもん気にしないからswitchを選びグラを気にするオタクは最高スペックのPCを選ぶ

よってPS4はヨンケタン(証明終了)
0003名無しさん必死だな
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2018/05/07(月) 22:17:19.68ID:+B6F+EvDp
ゴキブリ「洋ゲーガー、AAAガー」


なお超大作GoWは5万本で大爆死の模様WWWWWWWWWW
0005名無しさん必死だな
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2018/05/07(月) 22:23:06.85ID:nyi4pNE40
wiiとPS3くらいだろう
0007名無しさん必死だな
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2018/05/07(月) 22:36:33.06ID:thqzSN3P0
フレームレート落としたりオブジェクト減らしたりで移植できるから
確かにそういう関係かも
0008名無しさん必死だな
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2018/05/07(月) 22:41:32.91ID:rSpDiCn10
>>7
いやそれだけじゃ移植できないだろ

つかPS2とGCは1.5倍だが
スイッチとPS4は4.5倍だから

それこそPS3とwiiくらい違う
0009名無しさん必死だな
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2018/05/07(月) 22:50:40.45ID:NdnBjbL40
>>8
バカは黙っとけw
重要なのはスペックの差ではない
アーキテクチャがほぼ共通してる点だ
今までに比べて圧倒的に移植は楽になってる
だからSwitchへポンポン移植ゲーが出せる
0010名無しさん必死だな
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2018/05/07(月) 22:50:55.40ID:kyl8wdrzd
>>8
いやいやPS3とWiiじゃ20倍近い性能差があるんだから、PS4とSwitchの性能差より全然かけ離れてるやろ
0011名無しさん必死だな
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2018/05/07(月) 22:57:16.68ID:NdnBjbL40
バカはDX8とDX9の違いも理解してないからなw
APIの意味すら知らないバカは黙ってろよw
0014名無しさん必死だな
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2018/05/07(月) 23:01:41.20ID:M2OhjNG80
>>12
ONEXで遊ぶし
汚いグラのPS4じゃ売れないだろ
GOWも結局全然売れなかったしw
0015名無しさん必死だな
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2018/05/07(月) 23:03:59.94ID:R7TKNiiu0
PS2とXboxくらいの差はある
0017名無しさん必死だな
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2018/05/07(月) 23:08:33.80ID:+lZ8s26Kd
豚っていい歳こいて豚ハードのガキゲー遊んでる異常者だからゲームのこと何も知らないんだなあ・・・

switchみたいなガキハードとPS4じゃ4倍以上の性能差あるのに
0018名無しさん必死だな
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2018/05/07(月) 23:19:00.76ID:xslm8rn00
>>17
PS3とWiiの頃より性能差が小さいな
なるほど、移植出来ないゲームが無い訳だな
0019名無しさん必死だな
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2018/05/07(月) 23:22:12.03ID:+lZ8s26Kd
>>18
少なくともPS2とGCよりは遥かに性能差あるぞ
0020名無しさん必死だな
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2018/05/07(月) 23:25:07.72ID:zX2ZpgUm0
ただ今のメーカーはPS4の性能をフルに使いこなせる所は減ってる
だからもっと性能差があるvitaともマルチを続けてるんでしょ
0021名無しさん必死だな
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2018/05/07(月) 23:29:13.20ID:ZFBUoxvW0
>>15
XboxがPS4てことか。性能ではXboxがPS2より上だったらしいがPS4とスイッチ程の差は無いのでは?
0023名無しさん必死だな
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2018/05/07(月) 23:31:54.53ID:rSpDiCn10
>>9
switchに移植されてるゲームはスマホゲーや前世代の移植じゃん
PS4や箱のマルチからは相変わらず外されてるし

スイッチにはPS4や箱1とマルチできる性能は無い


>>10
携帯機モードだと性能差は10倍以上だよ
0024名無しさん必死だな
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2018/05/07(月) 23:32:02.79ID:xJUQH9340
スペック差はともかくproより薄型の方が圧倒的に売れてる時点で
一般人はそんなもん気にしないは遠からず当たってる
0025名無しさん必死だな
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2018/05/07(月) 23:33:06.27ID:xslm8rn00
>>19
4倍ってさ
箱1と箱1Xが4倍ちょいの差だけど
そうなるとSwitchの上位機種がPS4って感じなだけだよね
0026名無しさん必死だな
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2018/05/07(月) 23:34:09.21ID:il23Lrvp0
PS4>>>>スイッチ>>PS3
マジでこの程度
0027名無しさん必死だな
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2018/05/07(月) 23:34:18.52ID:HppiGmPk0
>>21
いやxboxはかなり性能高いよ
PS2は変態過ぎて性能活かしたタイトル殆ど無かったし
0028名無しさん必死だな
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2018/05/07(月) 23:34:22.32ID:rSpDiCn10
>>21
初代箱はPS2の2倍程度の性能だからそんなに性能差は無い
メモリ帯域ではPS2の方が上だったし

つかスイッチはCPUが致命的過ぎるから論外なんだよね

アーキテクスチャだのDXだのはGPUだけの視点だし
加えてスイッチはメモリも少ないし遅い
0029名無しさん必死だな
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2018/05/07(月) 23:37:22.25ID:rSpDiCn10
>>25
それはGPUだけじゃん

スイッチはCPUが型落ちスマホ程度の性能しかないし
メモリ帯域がPS2以下なんだぜ

GPU、CPU、メモリ全て込みで考慮するとドックモードでも10倍くらい違うぞ
0030名無しさん必死だな
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2018/05/07(月) 23:37:40.18ID:4cGZ8gQO0
>>24
それはあくまでも、コンテンツが同じだから、だな
PSとスイッチでは基本的に据え置きと携帯機のスペック差があり、出せるゲームも違う
前世代のPS3とVitaに近い感覚で考えればわかりやすい、PS4や箱○の性能をフルに使ったような作品は出せない
PS4のノーマルとPROの違いは基本的に快適さや質に影響するモノ、比較対象としては妥当とは言えないかと
0032名無しさん必死だな
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2018/05/07(月) 23:40:32.40ID:HppiGmPk0
>>28
ps2は開発難しいすぎて性能活かせて無かっただろ
GCで綺麗な画面で4人対戦出来たタイトルがPS2だと糞画質で処理落ちしまくりで四人対戦まともにできなかったぞ
その時代に箱は圧倒的な画質のヘイローが処理落ち殆どなく四人以上で対戦出来た
0033名無しさん必死だな
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2018/05/07(月) 23:43:22.23ID:sAgCUuve0
性能差そのものよりマルチがハブられない程度のスペックがあるかどうかって事が重要で
凄くギリギリの所にいる印象
0034名無しさん必死だな
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2018/05/07(月) 23:43:30.20ID:kG7zPJel0
>>17
7974が¥14000になった頃、五枚ばかし買ったお陰で
含みながら多少儲かっている者です。

個人的にはお前と同じく任天堂のハードはくだらないと思うし持ってないけど
ソフトは秀逸だと思うよ。
一応ソニーも所謂トランプショックの頃¥2500で買って¥5000ちょっとで売れた。
BF1はたまに遊んで楽しいわな。

お前はライン工で派遣労働して
ゲームが趣味な人なん?
0035名無しさん必死だな
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2018/05/07(月) 23:44:51.55ID:QQomenERd
そもそもの仮定がおかしい

PS2は変態設計の所為で実行性能がむちゃ低い
実行性能ではGC>PS2
バイオ4はGC版の方がクオリティが上
0037名無しさん必死だな
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2018/05/07(月) 23:49:05.23ID:xslm8rn00
>>29
PS4のCPUだって激安モバイルCPUじゃん
Atomの対抗だから当時のPC向としても最下層のCPUだぞ

全て込みで考慮するとか言いつつ
PS2のメモリ帯域だけで勝ち誇るとかおかしくない?w

なお、箱1から箱1Xもスペック大幅に上がってるよ
それと、ゴキ算は止めといてくれる?
0038名無しさん必死だな
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2018/05/07(月) 23:49:20.64ID:Bh+21/+K0
>>28
おいおい初代箱とPS2両方持ってたら性能差が少ないなんてとても言えないぞ
0039名無しさん必死だな
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2018/05/07(月) 23:52:19.24ID:XBu+vLbAa
海外AAAタイトルをスイッチじゃマルチできないのがなぁ
本当にスペック低いんだよねスイッチ
0040名無しさん必死だな
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2018/05/07(月) 23:53:45.18ID:xslm8rn00
>>39
DOOM「せやな」
Wolfenstein II「せやせや」
0041名無しさん必死だな
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2018/05/07(月) 23:54:33.76ID:XBu+vLbAa
>>40
うん?オバウォ、コールオブデューティー、バトルフィールドのこといってるんだけど?
0042名無しさん必死だな
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2018/05/07(月) 23:57:43.26ID:xslm8rn00
>>41
DOOMみたいなPCでも重たい級ゲームが出てるんで
スペックのせいじゃないんだけど?w
ベセスダは今の世代の自社エンジンid Tech Engine 6にも対応させてるしなw
0043名無しさん必死だな
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2018/05/07(月) 23:57:50.11ID:CrYOtXad0
>>1
スイッチはwiiUに毛が生えた性能てとっくの昔に結論でたろ
wiiUとPS4にそこまで性能差ないと言ってるのと同じなんだが大丈夫か?
0045名無しさん必死だな
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2018/05/08(火) 00:02:02.63ID:jqDauq2L0
GCの方が上なだけにどういう仮定なのかわからん
0046名無しさん必死だな
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2018/05/08(火) 00:03:33.09ID:ameEbQu10
>>40
それらはPS4で60fpsフルHDでぬるぬる動いている軽いゲームだぞ

>>42
DOOMはオンボードPCでも動く軽いゲームだろ
何と勘違いしてるんだ?
0048名無しさん必死だな
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2018/05/08(火) 00:12:17.15ID:JS1a9id70
問題はゲーム作る時にPS4を基準にして
そこからスイッチに合わせて作り直さないといけないってことなんだよ
だからダクソリマスターも戦ヴァル4もドラクエ11もスイッチ版だけ遅れる

最初からスイッチを基準にして作るのは任天堂だけ
0049名無しさん必死だな
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2018/05/08(火) 00:19:01.10ID:/DmlmZajd
>>23
いやSwitch携帯モードとPS4との差を比べたって、PS3とWiiとの性能差の方が断然開いてるっしょ
PS4とSwitchの性能差をPS3とWiiに例えるのは不適切だよ
0050名無しさん必死だな
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2018/05/08(火) 00:24:10.16ID:nskOcr60d
PS2は容量で上回ってたから
容量というスペックが違った
だからPS4の方が容量が上なので当てはまらない
DSとPSPくらいの違いだよ
0051名無しさん必死だな
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2018/05/08(火) 00:36:27.58ID:N+kiNuyv0
ゲームキューブは携帯機
みんな知ってるね
0052名無しさん必死だな
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2018/05/08(火) 00:38:18.46ID:a+msC2xI0
取っ手付いてるしな
0053名無しさん必死だな
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2018/05/08(火) 00:40:51.39ID:oe/OxpNk0
>>48
多分それはちょっと違うと思うがな
スイッチは何らかの問題を抱えていて、ぎりぎり動くはずだった、調整だと動かなかったんじゃないかと
ドラクエ11も戦ヴァルも、PS4の最先端というわけじゃないが、旧ハードでスペックで動かすにはギリギリっぽいしな
ダクソに関しては会社が違うし、足並みがそろわなかった可能性もあるが・・・
旧世代のハードで出ていたものや、Vitaとマルチされていたようなものなら特に問題も出ないが
複数の遅れが出てる事から考えると、今世代レベルの作品については、各メーカーが思っていたより移植が難しかった、というのはほぼ確実だろう
0055名無しさん必死だな
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2018/05/08(火) 00:53:37.36ID:zM4WUGWb0
バイオ4とか表示数減らしたりポリゴン数減らしたりして対応してたり
テイルズシンフォニアやソニックヒーローはフレームレート半減で対応してたな
ps2の大半のソフトは解像度が480iでgcソフトの半分くらいだし
確かに言われてみたら似てる
0056名無しさん必死だな
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2018/05/08(火) 00:56:41.29ID:gaPe4hsoa
>>55
それでも劣化したPS2版はなんとか遊べるレベルだったが
switch版は遊べるクオリティではない
PS4版や箱1版と比べるともはや別ゲーになってるし
0057名無しさん必死だな
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2018/05/08(火) 00:56:58.07ID:zM4WUGWb0
そういやps2はvramも圧縮できない関係か相当少ないとか言われてて
テクスチャを16色にしたりテクスチャ解像度ケチったりして、なんとかやりくりしてたな
0058名無しさん必死だな
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2018/05/08(火) 01:03:42.47ID:OZRsTeRPH
PS2はロードもクソトロかった
スイッチもマルチタイトルのロード時間は長めだな
0059名無しさん必死だな
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2018/05/08(火) 01:04:23.17ID:31mH5J3p0
PS2のバイオ4ってポリゴン4分の1解像度半減fps低下のっぺりテクスチャ遠景真っ白電球などの破壊できるオブジェクトに干渉できないなどスイッチとPS4のマルチ差より酷い奴でしょ
敵を多く表示できなくて難易度変わるレベルだもの
0060名無しさん必死だな
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2018/05/08(火) 01:06:59.95ID:ilpjnBsf0
あくまで一般人の初見でのイメージだろ
自称コアゲーマーのグラ厨な薄いライトヲタクには差が大きく見える、そしてその客がPSXBの主体だし
0061名無しさん必死だな
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2018/05/08(火) 01:08:38.88ID:ameEbQu10
>>59
その程度なら別に問題ないじゃん
敵を多く表示できなくて難易度が変わるのならDQHがそうだし、更にフレームレートが下がってカクカク
マップもオブジェクトが悉く削除されてスカスカ
0062名無しさん必死だな
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2018/05/08(火) 01:10:07.32ID:ameEbQu10
>>60
グラはともかくフレームレートはライトでもわかると思うぜ
ゲームの快適性に関わることだから、特にアクション要素のあるゲームだと
0063名無しさん必死だな
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2018/05/08(火) 01:13:39.19ID:31mH5J3p0
>>61
DQHは敵減らされてないし
PS2のバイオ4はオブジェクト減らされたとかいう次元の劣化じゃない
開発者にもはや移植じゃなくてリメイクしてると言わしてたのはこれだけ
0064名無しさん必死だな
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2018/05/08(火) 01:17:52.94ID:D+EPsiAN0
GCとPS2の差って浮動小数点だと大したこと無いけど、ここでGPU世代ががらっと変わってピクセル単位での計算能力が段違いだからな

基本できること同じで性能差数倍程度のswitchとPS4の差とは比較にならないだろ
0065名無しさん必死だな
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2018/05/08(火) 01:19:15.87ID:oe/OxpNk0
>>63
DQHはモデルやテクスチャだけじゃなく、背景オブジェクトをかなり減らした上でfpsがとんでもなく下がってた
0066名無しさん必死だな
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2018/05/08(火) 01:21:20.08ID:V91uHwCM0
実際NieRとかのプレイ画面見るとスイッチとは比べもんにならんよ
でも遊ぶならスイッチでいい
0067名無しさん必死だな
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2018/05/08(火) 01:22:14.66ID:b2v6E7570
> >>55
> それでも劣化したPS2版はなんとか遊べるレベルだったが
> switch版は遊べるクオリティではない

この意見たまに見るんだけど、具体的にタイトルを挙げる奴は誰も居ないんだよな。もはや別ゲーなんて移植あったっけ?
0068名無しさん必死だな
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2018/05/08(火) 01:23:25.64ID:31mH5J3p0
>>65
キャラモデルとテクスチャは劣化してないし
バイオ4の劣化具合はそんな比じゃない
0069名無しさん必死だな
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2018/05/08(火) 01:25:44.02ID:zM4WUGWb0
バイオもヒーローズもどっちも似たようなもんだろ
ヒーローズも最適化に時間かけてフレームレートを安定させたら
もしかしたら反動でそれ以外の要素がバイオ4くらい劣化するかもしれない
0070名無しさん必死だな
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2018/05/08(火) 01:28:04.80ID:pfxJgRkv0
GCからPS2に移植されたバイオやシンフォニアはかなり劣化してたけど
PS2ユーザーは全く気にしてなかったし
PS4とSwitchの差だって気にならないだろう
それにSwitchは携帯できるって考えると逆に利点まで出てくるからな
0071名無しさん必死だな
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2018/05/08(火) 01:32:04.26ID:oe/OxpNk0
>>68
バイオ4の一番の違いは光源処理、敵数も2体しか違いがない
はっきり言ってDQHのほうが手が入ってるんよ、比べものにならないくらい劣化してる
0072名無しさん必死だな
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2018/05/08(火) 01:32:25.74ID:79p/aOw+p
>>5
あの頃のSDとHDみたいな露骨な差は無いだろ
PS4 Proとの比較なら大きな差になるが
気合い入れて作ったDOOMとかだとグラフィックの違いは横に並べて間違い探しやらないとわからない
せいぜいPS2とGCレベルの差というのは納得できる
0073名無しさん必死だな
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2018/05/08(火) 01:36:46.68ID:4mcsByoDH
バイオ4はモデリングからして違う
最適化に手間暇かけたものだけど
スイッチのDQHは背景のモデリングがPS3版だけどテクスチャだけPS4版とかやってたり見るからに手抜きだからな
これを例にするのはどうかと思うよ
0074名無しさん必死だな
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2018/05/08(火) 01:39:27.73ID:thPcTMXU0
あのさー
そろそろ性能とパワーを切り離せよ
ここの板くらいだぞ

パワー以外ならすべてにおいて世代的にはスイッチのほうが新しいし性能が良い
ちなみにps4proもスイッチと同世代
0077名無しさん必死だな
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2018/05/08(火) 01:47:08.27ID:79p/aOw+p
>>30
PS4や箱○の性能を引き出さないと動かせないタイトルなんてファーストしか作らん
それ言うならラボはSwitchでしか動かないから性能上って理屈が成立する
結局の所マルチでいくつものタイトルがすでに発表されているって事実がすべて

WiiとPS3でマルチなんてほぼ出てない
0078名無しさん必死だな
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2018/05/08(火) 01:48:13.49ID:79p/aOw+p
>>41
それらが発表されたときにSwitchはなかっただろ
0079名無しさん必死だな
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2018/05/08(火) 01:53:57.44ID:79p/aOw+p
>>62
ライトでも分かるけど買わなきゃ分からん
買う前に分かる静止画だと間違い探しレベル
だから別にSwitchでいいになる

GCから大幅劣化したバイオ4もテイルズもほとんどのユーザはまったく問題にしなかったし、一部のグラ厨以外はそんなもん

そもそもここでグラガーやってる連中もちょっと前まではショボグラ組に属してたわけで本当は別にどうでも良いと思ってる
シェアで逆転されそうだからグラが心のよりどころになってるだけ
0081名無しさん必死だな
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2018/05/08(火) 02:14:46.49ID:D+EPsiAN0
>>71
ピクセルシェーダ処理がまるっと無くなっているのを大したことないとかw

まあそもそもあのタイミングで出来ないハードだったのがすごいが
0082名無しさん必死だな
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2018/05/08(火) 02:25:22.38ID:yTnTcUswM
やっぱゲーム機でも数字スペックより多機能なのが重要なんじゃん
なんで研究開発して使えないゴミを製造してんだか
0084名無しさん必死だな
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2018/05/08(火) 02:45:30.80ID:eCrqsJ0L0
GCが出たのってPS2の一年後じゃん
3年遅れでPS4よりはるかに劣る性能って時点で同じ土俵で比べる物ではない
0085名無しさん必死だな
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2018/05/08(火) 02:54:50.77ID:E+/lEFoy0
どちらにせよもうpsなんて誰も欲しくないことは
GOWの売り上げ見れば明らか
0087名無しさん必死だな
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2018/05/08(火) 03:19:56.76ID:IMscP5Qi0
もはやスイッチくらい性能があれば一般人はグラフィックの差なんてわからんだろ
0088名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/08(火) 04:12:27.34ID:WVVjV+Z/M
>>86
WiiUとSwitchならSwitchの方が普通に上
移植とかで処理能力下がる事ないどころかフレームレート上がったり
0089名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/08(火) 04:13:54.83ID:WVVjV+Z/M
ちなみにGCは性能高いよあの辺りでは
任天堂が高スペック路線で失敗したと言われたりするくらいには
0090名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/08(火) 04:14:08.70ID:034ZTeGfH
flop教の信者が
スイッチのほうが性能が低いとか訳のわからんこと言ってたな
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/08(火) 04:34:18.09ID:oLX+kPyS0
PS3とPS4くらいの差がある
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/08(火) 06:25:48.01ID:4Y0T0rbHa
PSPと3DSくらいの差だと思う
差はあるけどどっちもモンハンは問題なくできる、その程度の差
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/08(火) 07:06:03.19ID:gRMbXQVod
GCの方が高い件
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/08(火) 07:27:56.12ID:ameEbQu10
>>93
モンハンワールドがスイッチで動くと思うか?

PS4とスイッチはCPUの差がやはり大きくGPUのカタログ差以上に性能の体感が違う
スイッチはマルチだとフレームレートがボロボロになるし
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/08(火) 07:38:07.65ID:K4UeQIUtM
クソステだってフレームレートボロボロだろ
目糞鼻糞だよ
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/08(火) 08:14:59.30ID:xMjqVtIxp
任天堂ハードは発売されるまでは高性能だから!だから!
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/08(火) 08:30:25.18ID:rbUAZplZM
>>2
だからWiiUはVita以下ってことかww
0101名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/08(火) 11:52:01.71ID:ameEbQu10
>>100
下の方が明らかに酷いだろ
フレームレートが下がりすぎてゲーム性が全く変わってるし

つかファーストパーソンシューティングでここまで酷いフレームレートのゲームは中々無いぞ
0103名無しさん必死だな
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2018/05/08(火) 12:57:02.39ID:KxBLCdWKM
馬力は数倍の差があるぞ
アーキテクチャはたしかに新しいがその差を埋められるほどじゃない
XBOXとDC以上の差があるだろう
0105名無しさん必死だな
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2018/05/08(火) 14:04:05.69ID:Q1meF2WGD
>>104
わりと正解。

演算性能だけで見たら、
PS4の1080p= Switchの720p

実際はもっと制約があるけど。
0106名無しさん必死だな
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2018/05/08(火) 14:15:39.59ID:By6/l6r50
というかswitchとか言うハードのせいで

PSハードにおける、据置と携帯で二重搾取してる商法に違和感を感じ始めてる人多数でワロス
0107名無しさん必死だな
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2018/05/08(火) 14:16:41.26ID:By6/l6r50
そもそもPS4のスペックフルで使うゲームを国内三流メーカーが出せない時点で

PS4が1と言う設定が活かせてないのが現実
0108名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/08(火) 15:05:51.52ID:E0BViBrr0
ぶーちゃんのコンプレックス可哀想
0109名無しさん必死だな
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2018/05/08(火) 15:07:51.17ID:pfxJgRkv0
性能コンプレックスはそちらさんだろ

低スペック機の頃からずっと高スペックだと言い続けてるんだから
0110名無しさん必死だな
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2018/05/08(火) 18:13:36.59ID:JS1a9id70
こいつらってどこ行ったんだろう
【速報】任天堂スイッチ、Pascal Tegra搭載確定か

13 :名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/01/07(土) 13:07:33.99 ID:nbMo/ZG00.net
PS4の性能超え他の各停でゴキブリ涙目www

21 :名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/01/07(土) 13:18:30.75 ID:tnGNzVZ4a.net
>>18
携帯機でPS4に迫る性能とかすごすぎね?

25 :名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/01/07(土) 13:21:13.54 ID:xFuZ3/9qK.net
>>21
そんな性能もないぞ

27 :名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/01/07(土) 13:23:15.14 ID:DeXuhV7ya.net
>>25
パスカルならあるんだよなぁ

64 :名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/01/07(土) 13:53:54.30 ID:6FbnRu0M0.net
pascalならps4超えてくると見て間違いない

80 :名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/01/07(土) 14:14:42.20 ID:+ZHfHzJ80.net
搭載チップがpascalで処理をFP16ベースでやるなら
マジでPS4XB1の世代と見た目そんなに変わらんと思うぞ
流石に上は無いが
0111名無しさん必死だな
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2018/05/08(火) 18:46:45.65ID:DkdJ2q2y0
スイッチはそろそろ発表されるであろうシュリンクされた新モデルが出てからが本番だよね
間違いなく、現在 消費電力の関係で抑えられてるチップの駆動周波数をあげてくる
そうなったら今の見た目のグラフィックスのままフレームレートが倍になるくらいの性能アップはできるからね

新型スイッチが発売以降は、すべてのソフトにグラフィックスのブーストオプションがつくことになるだろう
0112名無しさん必死だな
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2018/05/08(火) 19:01:33.90ID:Q1meF2WGD
>>111
水冷キットが同時発売されるのかね?
0114名無しさん必死だな
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2018/05/08(火) 19:13:28.68ID:r6xKLq0G0
switchを1としたらps4はどのくらい?
0115名無しさん必死だな
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2018/05/08(火) 19:34:31.05ID:KXBCXcdMM
ソニックヒーローズは
GC版に比べてPS2版が解像度半分、フレームレート半分、テクスチャボッケボケになってたな
どうせスイッチ含むマルチは
バイオ4みたいに
スイッチ版の性能に合わせてイチから作り直しなんてしてないだろうから
お手軽移植されたソニックヒーローズみたいな例と比較するほうが正しいんじゃねーの
これだとスイッチとps2は劣化の仕方がすごい似てるよ
0116名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/08(火) 20:15:52.11ID:liOOdIGJ0
>>46
DOOMのPC版の必須スペックはPS4程度の性能を要求するんやでw
最初のDOOMか何かと勘違いしてんのかw
0117名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/08(火) 22:23:35.08ID:EcJMCE8y0
性能差があったから何だって話だな
スイッチの方が多くの人に求められてるから売れてるわけだし
0119名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/09(水) 06:10:14.44ID:vuVvIHN90
>>95
出さないだろうけど作れば出せるゲームに思えるな
オブジェクトの削減で見た目あまり変えずに大幅に処理軽く出来そうに見える
30fpsで解像度もまず1080pに満たないだろうけど印象はあまり変わらないくらいに出来ると思う
0120名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/09(水) 07:32:46.21ID:tI/ukcK9a
>>114
GPUのみだと4.5
switchはCPUも弱いから総合的にはもっと差があるだろうけど
0121名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/09(水) 12:05:32.46ID:H48eg+5N0
>>119
今の和ゲーでスイッチじゃ無理だって思わせるようなゲームが思い浮かばないね
Vita版とか出してる始末だしVitaが死んだからそういうのはスイッチに出るようになってきたし
0122名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/09(水) 12:40:16.92ID:vs+sBKnWp
>>95
同じモノは当然動かないだろうが、
ぱっと見だと、
差がわかりにくいレベルで動かせると思うよ。
まぁ、出るわけないが。
0123名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/09(水) 12:50:38.44ID:tQYrCJhMa
少なくともバイオ4を超劣化PS2版で遊んでたようなプレイステーションユーザーから見れば差なんてほぼ無いに等しいだろうな
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