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任天堂如きがGCの時ソニーにスペックで勝ってた謎
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0001名無しさん必死だな
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2018/05/08(火) 00:51:59.50ID:hoAda6T/0
謎である
0002名無しさん必死だな
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2018/05/08(火) 00:53:07.95ID:NC/0R2I80
別に性能方面に全振りすればいまでもスペック超えるのは余裕だろ
やらないだけ
0004名無しさん必死だな
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2018/05/08(火) 01:00:16.08ID:BlK4jXlX0
64も初代PSの上だぞ
てか後出しするなら、性能で勝つのは簡単
売れるかは別問題

とりあえずPSWはウォークマンみたいな画期的な何かを出さなきゃ、国内はこのまま沈むだろうね
0005名無しさん必死だな
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2018/05/08(火) 01:57:37.04ID:79p/aOw+p
高性能ハードで2世代連続惨敗したから性能では売れないと悟ったんだろ
0006名無しさん必死だな
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2018/05/08(火) 02:00:09.11ID:xPu6EJHZ0
そもそもソニーが任天堂機に対して性能で上回ったのなんてここ10数年の話だから謎でも何でも無いだろう
0007名無しさん必死だな
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2018/05/08(火) 02:00:09.94ID:DEsm+HzU0
SONYのマークがついてりゃ高性能と信じちゃう馬鹿さ
0008名無しさん必死だな
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2018/05/08(火) 02:00:44.42ID:FZrvcaXh0
GCは起動と読み込みが早かった
0009名無しさん必死だな
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2018/05/08(火) 02:00:59.90ID:/teQC4ssM
8センチDVDじゃなく12センチDVD採用してたら流れ変わって・・・・はないだろうがマシな展開になってただろう
0010名無しさん必死だな
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2018/05/08(火) 02:02:47.59ID:YeipONTT0
別に半導体を作ってるのはソニーや任天堂じゃないんだから
金さえ出せばお前でもソニーより高性能のオリジナルハードを作って貰えるよ
0012名無しさん必死だな
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2018/05/08(火) 02:04:16.27ID:IMscP5Qi0
PS2の性能が低すぎただけ
0014名無しさん必死だな
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2018/05/08(火) 02:05:24.67ID:J5HWjn1d0
ソニーや任天堂は他社のチップ組み立ててるだけだぞ
何を勘違いしてるんだか
0017名無しさん必死だな
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2018/05/08(火) 02:10:38.59ID:pfxJgRkv0
初期に自社で作ってたときは低性能で
汎用品を使って組み立て始めたら高性能になったってことだな
0018名無しさん必死だな
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2018/05/08(火) 02:13:39.77ID:2oCPDnr70
>>15
鈍器だから。
0019名無しさん必死だな
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2018/05/08(火) 02:22:14.98ID:/jgskn6bM
任天堂ハードのプロセッサーは昔から他社製

FC、SFC…RICOH
N64…NEC&SGI
GC、Wii、Wii U…IBM&AMD
Switch…Nvidia
0022名無しさん必死だな
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2018/05/08(火) 02:59:44.70ID:7B9JdI/f0
そりゃGCはPS2発売から1年半以上遅れてたからな
0023名無しさん必死だな
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2018/05/08(火) 03:17:38.23ID:di/tDNd40
>>20
GCに負けてた訳で比較すると低性能なのでは
でもPS2で大成功してしまってGPUを
エモーショナルエンジンとか呼んで
成功体験に浸りPS3のCELLをつくって
大失敗
0024名無しさん必死だな
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2018/05/08(火) 03:23:36.07ID:IMscP5Qi0
PS2なんてあれだけハッタリをかましながら1年先発のドリームキャストにすら性能で負けたくらい性能が悪かっただろ
0025名無しさん必死だな
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2018/05/08(火) 03:25:30.90ID:IMscP5Qi0
むしろ任天堂のほうが当時最強のグラフィックスメーカーと組んでやってたから64時代から性能は高かった
ソニーなんてのは任天堂の後追い
0026名無しさん必死だな
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2018/05/08(火) 03:35:21.89ID:8ljNoFng0
結局任天堂のIBM&AMDて3社同じになったしな
あれ?パクリて言わないのゴキちゃんw
0027名無しさん必死だな
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2018/05/08(火) 03:44:56.01ID:4Y0T0rbHa
どうしても本体価格高くなるし性能勝負してないから作らないんだよ
カネはあるんだから作ろうと思えばなんでも作れるわ
0028名無しさん必死だな
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2018/05/08(火) 03:52:26.87ID:hj7xRcWE0
PS2並みのグラフィックって煽りはGC並みのグラフィックにしよう
0030名無しさん必死だな
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2018/05/08(火) 06:23:16.63ID:QveHBcV70
>9
あのディスクは他ハードのCLV方式と違ってCAV方式で記録されていたので
>8が言うようにアクセススピードが速いという利点があった
その代わり記録容量が少ないという欠点があるんだけど
任天堂としては初のディクスハードだったから
できるだけロードのストレスを無くしたいという思惑があったのだろう
0032名無しさん必死だな
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2018/05/08(火) 06:54:15.79ID:WvIZzRpq0
でもPS2は自社でEEとかのチップ積んで
6600万ポリゴンとか言ってたソニーの
技術力の結晶みたいな感じだったじゃん

それがたった一年とちょっとで抜かれるって
それはどうなんだとは思うよね
オーパーツという意味ではPSPのが凄い
0033名無しさん必死だな
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2018/05/08(火) 06:56:57.46ID:EVG/dovL0
>>31
DCはビデオメモリの容量が多かったからテクスチャの綺麗さだけは勝ってたな
ポリゴン表示量には詐欺スペ抜いても明らかな差が付いてたから結局大作で見劣りするけど
0034名無しさん必死だな
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2018/05/08(火) 06:57:45.85ID:EVG/dovL0
>>32
PSPは2000でメモリを倍にしたり迷走してたイメージが強い
0036名無しさん必死だな
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2018/05/08(火) 07:10:36.16ID:WvIZzRpq0
長いかなぁ? 例えるなら今年の夏VITA2が出ますってくらいの時間だ。
ゲハじゃswitch wwwwww/(^o^)\くらいなもんでしょ
0037名無しさん必死だな
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2018/05/08(火) 08:11:20.29ID:GfQcZ3JK0
脱任したバイオ4でPS2版との比較画像をつくって
レッカレッカと啼いてた
豚がグラ至上主義者だった希有な期間だったなwwww
それ以降はグラとゲームのおもしろさは反比例する派になっちゃったしwwwwww
0038名無しさん必死だな
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2018/05/08(火) 08:11:21.68ID:8QeD08H50
PS2 7500万/秒ポリゴン
GC 1200万/秒ポリゴン

全然スペック勝ってないやん
0039名無しさん必死だな
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2018/05/08(火) 08:19:11.19ID:YPQUQ+fnM
グランディアX見てPS2は低性能と思ったが、FFX見て、これはドリキャスじゃ無理と思った
0040名無しさん必死だな
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2018/05/08(火) 08:20:06.88ID:4TvlTIcNd
ソニーが技術あると思ってるほうがおかしい。
保険屋だぞw
0041名無しさん必死だな
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2018/05/08(火) 08:20:35.21ID:VcdKygTRp
PS2の方は一切何の処理も足してない生ポリゴンの数で実際は600万程度
0042名無しさん必死だな
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2018/05/08(火) 08:23:04.56ID:uL6YVYM40
FF10自体はドリキャスでも動かそうと思えば動いたんじゃね
問題はディスクの容量が足らん点だが
0044名無しさん必死だな
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2018/05/08(火) 08:28:29.95ID:V+GSJo7Ha
そもそもPS2もPS3も家電要素に全力でゲーム機としてはクソだろ
情弱ゴキブリがソニーの印象操作の思うがままに動いたけど
0046名無しさん必死だな
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2018/05/08(火) 08:31:42.38ID:Rrf05qVL0
スイッチって実質TVに出力できる携帯機みたいなものじゃない?
携帯機でこのクオリティが出せるって結構驚異的だと思うんだけどな
技術力が無いどころか今でも技術力抜群なんじゃない?任天堂
0047名無しさん必死だな
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2018/05/08(火) 08:41:51.85ID:WvIZzRpq0
任天堂というよりnvdiaの力のような
天の聖杯を手にいれた感じ
0048名無しさん必死だな
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2018/05/08(火) 08:56:33.46ID:pfxJgRkv0
確かにGCとPS2だと発売時期が1年半違うから
発売時期だけ見ればGC有利だけど
そもそも初期の販売価格が全然違うし

次の世代のPS3は一年早かった箱◯に性能で負けてなかったっけ?
0049名無しさん必死だな
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2018/05/08(火) 09:01:22.14ID:hsmHhGUld
バイオ4比較動画見て衝撃的だった。

PS2版持ってたけど即GC版買いに走った思い出。
0050名無しさん必死だな
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2018/05/08(火) 09:55:03.00ID:MnzdIv/ux
>>47
NVから産廃tegraのリサイクルの話を持ちかけられる前には
任天堂設計のNX(仮)があったはずだろうけど
どんなゴミだったんだろうなw
0052名無しさん必死だな
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2018/05/08(火) 10:09:48.08ID:cN46DnHpr
>>48
あれは遅れに遅れたBDとHDMI規格の影響が大きい。性能はSPEを使いこなすかどうかに掛かってるからGPU偏重のゲームだと劣化してたな。
0053名無しさん必死だな
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2018/05/08(火) 10:15:22.45ID:tWoJikGLM
>>1
発売日がPS2と同じなら任豚も自慢できたのにな

しかも同世代機で性能が上だと自慢しようにもGCの後に箱が出て来たから性能的にも1番とは言えなくなったし
0055名無しさん必死だな
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2018/05/08(火) 11:31:37.86ID:di/tDNd40
>>37
反比例するなんてだれも言ってないよね
相関関係はあまりないとは思うが
0056名無しさん必死だな
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2018/05/08(火) 11:37:35.54ID:sXc9fRK5r
>>23
GPUはグラフィックシンセサイザーな。エモーショナルエンジンはCPU。
ネーミングセンスの恥ずかしさはどうにかならなかったのか。
0057名無しさん必死だな
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2018/05/08(火) 11:39:12.63ID:LpVvL8qF0
PS2 PS3はバランスがおかしく妙に数値が高い部分と全然足りてない部分が同居してた
PS1はロードとかムービー偏重がっていわれるけどなんだかんだでバランスはあの世代では一番良かったと思う
0058名無しさん必死だな
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2018/05/08(火) 12:07:35.39ID:bmxncyPc0
毎回スーパーコンピュータのクッタリを真に受けて
リアルGKも居て嘘がまかり通りまくりだった記憶
0059名無しさん必死だな
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2018/05/08(火) 12:28:17.13ID:3Eu90hMLd
>>57
3Dに特化して尚且つそれを2Dに利用したりジオメトリ演算を整数にして精度より速度を優先するなど時代に合わせてよく考えられてたハードだと思う
0061名無しさん必死だな
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2018/05/08(火) 16:53:41.06ID:Q0d8N49c0
ソニーのクタラギと任天堂の竹田をみるに共通する事は
ハード屋に好きにさせるとロクでもない結果になるという事

ソフトあってのハードなのに自分の理論の理想化を追い求めるんじゃない
0062名無しさん必死だな
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2018/05/08(火) 17:46:47.24ID:KgPWjUPqM
毎回スーパーコンピューター並だの大風呂敷
広げてたせいでPS4の売りが凄くショボく思えたな。GDDR5メモリってw

やっぱり自社開発チップに勝る夢はない
例え実行性能がどうであれホラ吹きまくれるし
0063名無しさん必死だな
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2018/05/08(火) 18:47:43.10ID:Q1meF2WGD
>>38
>PS2 7500万/秒ポリゴン
>GC 1200万/秒ポリゴン

>全然スペック勝ってないやん

実行性能が違いすぎる。
PS2がGT3で300万ポリゴンで大威張りしてたとき、
GCはスターウォーズで1200万ポリゴン以上出してたからな。

ゲーム中に使えない数字に意味は無いんだよ。
0064名無しさん必死だな
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2018/05/08(火) 18:52:11.16ID:DkdJ2q2y0
GCは値段のわりに良い性能がでるいいハードだったけど、単純に性能という面では初代XBOXのがもっといいからなぁ…
結局なんも売りがなくなっちゃったね
0065名無しさん必死だな
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2018/05/08(火) 20:24:40.05ID:pfxJgRkv0
初代箱はかなりスペック高いからね

それでも低スペックPS2に太刀打ちできなかったんだから
任天堂も性能競争降りるわな
0066名無しさん必死だな
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2018/05/09(水) 00:48:29.97ID:NY+ITwUz0
性能競争から降りたから友達料を払わないと相手にされないのが
それ以降の任天堂やで
0067名無しさん必死だな
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2018/05/09(水) 04:24:11.83ID:M+wk8kaK0
64の時も勝ってた
まぁ1〜2年後出しジャンケンだけどな
0068名無しさん必死だな
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2018/05/09(水) 04:24:44.15ID:bHsFiF+LM
そりゃゲームなんて単一機種とか低い方に合わせて作った方がコスパいいし満足度上がるからな
高み目指してスペック上げてたら、客ももっと高いの寄越せってキリないからな
流石にもう行き着くところまで来てるし
0069名無しさん必死だな
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2018/05/09(水) 04:26:12.97ID:M+wk8kaK0
>>64
当時全ハード持ってたけどXBOXはスペック高くてHALOみたいなすごいゲームがあるにはあるけど肝心のゲームがほとんどなかった印象だな
一方でGCは任天堂とカプコン第四開発部が無双してたから遊ぶものには困らなかったし、スペック的にも高くて遊んでて楽しいゲームが多かった
0070名無しさん必死だな
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2018/05/09(水) 04:27:56.06ID:M+wk8kaK0
>>66
性能競争で勝ってた時から既に相手にされてない定期
64の時はまだしもGCの時はかなり露骨に金払って独占契約結んでたからな
バイオシリーズ独占とかテイルズシンフォニア独占はかなり批判くらってたイメージあるわ
その後の独占撤回もまた然り
0071名無しさん必死だな
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2018/05/09(水) 06:04:27.52ID:vuVvIHN90
>>38
アホなの
0072名無しさん必死だな
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2018/05/09(水) 08:16:57.29ID:dwGmIqqy0
>>69
DOA3、ニンジャガにエロバレー、大統領
そしてセガのオルタ、JSRF、アウトラン2、ガンヴァルキリー、クレタク3
あと強烈なインパクトを放った鉄騎

結構というかかなり遊べた箱は
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