任天堂しんじゃさん、FPSを全然やったことがない
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GCにメダル・オブ・オナー
wii wiiuにCOD出たの知らないのか 任天堂信者どころかゲーマーの大半がやったこと無いと思う バンカズ2とドンキー64とゴールデンアイならやったよ >>4
そこらへんの女でもやってるわ
このキモ豚デブ野郎 CSの死に体だったFPSを007で一躍脚光を浴びせたのが任天堂って事を知らないキッズがマジで多いよな買った最初のハードがPSとか痛々しい奴がゲハでマジでいそう >>5
バンカズ2とドンキー64って常に主管視点ではないじゃん
エアプ乙 >>7
日本語理解できなくなるほど低知能になっちまったか あわれw >>6
お前の脳内の住人を「そこらへんの女」って言うのはちょっと…… >>6
ps4が600万しか売れてないのになんでそこら辺の女もやってると思うのか
現実見ろよオタク こういうスレ見るとPS信者って中学生くらいしかいなそうセガハードとか本当に知らなそうじゃんこいつら >>1
当たり前だろ、スプラトゥーン()なんかでホルホルしてるキッズだぞ
HALO3とかCOD4とか黄金期の名作なんて知る由も無い
FF3や5もやらずにFF15で喜ぶ腐女子達と同レベルよ
>>2
出たけど全然売れなくてスイッチにすらCODもBFも出ないって分かってるくせにアフィ >>10
日本語ではなく君の言いたいことが理解できない
そこら辺の女が何をやっているって? >>14
セガハードの頃に有名FPSなんて全然出て無いんだけど
久々に来たけど本当にゲハは全く変わらずキチガイとアフィばかりだな
瞑想でもしてた方が100万倍マシだ、じゃあの 任豚って無価値に負けず嫌いだよな
やったこと無いならないで素直に認めりゃいいだろ
大半のやつがイカでマルチシューター初体験のくせに ゴキちゃんですらFPSなんて殆どやった事ある奴少ないのに CoDWW2の糞バグスナイパーをねつ造だと言い張ってたエアプゴキブリが居たな
一番FPSやってないのはゲハのゴキブリ >>20
それ言うなら「無意味」じゃね?お前頭がパーソンかよ 女ユーチューバーでPCのFPSを配信してる人はそこそこいるが
普通の女はFPSやらないよ ゴールデンアイもパーフェクトダークも知らんのだろうな
DOOMやウルフェンも知らんだろうし
PS信者無知すぎるだろ CODとBFくらいだな
どっちかというと手軽なCODのほうが好き
レインボーシックスは面白いらしいけどまだやったことないんだ >>22
ゴキがやってないと言われて何も言えなくなるならスレなんて立てるなよ
雑魚ブリ >>22
でもお前ゴキちゃんじゃん
自分達の事は棚上げで任天堂叩くってのは惨めだねぇ COD4とMW2とMW3だけやったけどもう十分だわ
もうFPSやることは無いと思う >>30
今任天堂信者の話であって
ゴキの話をする意味がわからないんだけど
ゴキがやってなかろうと
妊娠がやってることにはならんぞ ゴールデンアイ
テュロック
バイオレンスキラー
DOOM64 ゴキブリさんはFPS最高評価のメトロイドプライム遊んだこと無いってマジ? >>38
メトロイドプライムはFPA(ファーストパーソンアドベンチャー)な 当時最先端FPSだったテュロック2の家庭用移植は64だけだ
64ですらメモリー拡張パックを増設しないと動かなかったがな
PSなんて性能的に死んでも動かん 信者クラスなら当然ゴールデンアイかメトプラやってるんだよなぁ それゼルダスタッフがオープンエアーとか言ってるのと同じな
ゴキブリさんってFPS最高評価のメトロイドプライム遊んだこと無いってマジ?w >>41
007をWiiで爆死させたやつらが何を言っても無駄だぞ 実際PSから入った恥ずかしい奴ってゲハにいるの?怒らないから教えてw >>42
メトロイドプライムはFPA(ファーストパーソンアドベンチャー)な >>35
スレタイからして間違ってたって事だろ
お前がニンテンドウガーニンテンドウガー言ってるから冷静にツッコミ入れられるわけで ゴールデンアイ
パーフェクトダーク
DOOM64
ヘクセン
テュロック
テュロック2(バイオレンスキラー) >>48
ニンテンドウガー?
ソニーの話をはじめたのはお前らだろ >>36
そっか〜
んじゃなんで任天堂信者に絞って話進めて叩こうとしてんの?ww
ゴキちゃんもFPSプレイする奴は少ないのに任天堂以外を叩くのは認めないって? FPS最高評価のメトロイドプライム遊べなくてPS信者だけど悔しいw >>40
かったけど?
4人対戦はゴールデンアイより
つまらなかったがな >>51
任天堂信者が嫌いだから
ゴキがどうだろうと知らん
叩きたいなら別にスレ立てれば? メタスコア97でFPS最高評価のメトロイドプライム遊んだ事ないゴキさん… むしろ64時代は家庭用でまともにFPSできるのは64だろ >>58
メトロイドプライムはFPA(ファーストパーソンアドベンチャー)な ID:m1IuglnJ0君は任天堂信者より遅れてFPSをプレイしてイキってた訳だけどどうすんのこのスレ >>50
任天堂が憎いです
叩きたいデスゥ
って素直に言えばいいのに >>59
なんで64時代限定?
WiiU以降の話しようぜ プレイ捨てーションでFPS最高評価のメトロイドプライム遊べないってマジ? FPSやりたいならシリアやイラクいけば好きなだけ出来るから行ってこい >>34
haloはやっとけ
カジュアルシューターの中でもマジで出来が違う >>63
どうした?64時代の話されると
嫌か?w
だったらwii以降限定ってスレタイに書くべきだったな 豚っていい歳こいて任天堂のガキゲーにしか興味持てない異常者だからなあw
FPSなんてやったことあるわけないw よくわからないが、何故それが叩きになるんだ?
日本のゲーマーの大半がやったこと無いと思うんだが >>24
意味なら分かるから無意味は該当しない
任豚はゲハだととにかく負けたくないから何であろうと必死でマウントを取られまいとする
でもそんな意地はったところで任豚がFPSやってないという事実は覆らない
だからなんの価値もない もうゴキブリである事を隠そうともしない100レスゴキブリに草生える >>70
どうした?WiiU以降の話をされると嫌なのか? ゴールデンアイは世界で800万本売った傑作FPSなわけだが
同時期のPSで何か傑作FPSあったん? ゴキブリがFPS最高評価のメトロイドプライム遊んでないってマジ?w 64時代はやるソフト無いから
ゴールデンアイも結構遊ばれていたという事実
ちなみにパーフェクトダークはもっさり まぁPSのFPSは任天堂の後追いってのが事実だから何も言えんだろう リアルで女友達いない豚には分からんだろ
オーバーウォッチやってたら出会うのもそんな難しくないのに勿体ない 懐かしいからSteamでテュロック買ったが
やっぱり楽しいな。 ゴールデンアイ
パーフェクトダーク
メトロイドプライム
3本しか遊んでないのが任豚w もう100レスゴキブリくんはゴキブリである事を隠そうとしないんだねw お前らは何でFPSをやっているんだ?
やってない人と戦うためか? >>88
テュロックが抜けてるぞ
これも世界で数百万本売れてるからな
覚えとけよ むしろ信者ほど64で他機種より先にやってると思うわ
俺はそこからマルチシューターにハマって
PS2のSOCOMやSWBF、PCでBF1942と派生したな テュロック2も解像度は上がったが、やはりもっさり
メモリ増やしただけじゃ限界あると、よくわかった >>89
友達0で雌豚の彼女だけか
かわいそうに… >>88
時空戦士テュロックとバイオレンスキラーが入ってない
やりなおし >>92
知らんな
任天堂のソフトじゃないから任天堂信者は遊ばないだろ
ジョガイさせていただきます ゴールデンアイの時はキャラ見えないしこれ007の意味なくね?と思ってた ヘクセンも忘れんなと思ったけどあれはどっちかっつうとキングスフィールドみたいなもんだったな >>73
頑張って弁解してるけど「無駄に」の間違いだよな
素直に認めようぜ >>104
最初から任天堂信者と言ってたのですが? PSでFPSユーザーって
CODIWをエアプで酷評しまくって
超クソゲーのCODMWRをエアプで絶賛しまくった
キチガイしかいないのが現実。
CODMWRが単品発売されたら高すぎイラネーと買わない。
どうしようもない人間のゴミクズしかいないのがPSFPS勢 >>93
その頃FPSがおもしろいと思った層はPSなりPCなりにも手を出してるやろな
今両方やってない奴はそん時会わんかった奴ら 豚だけど確かにFPSあんま好きじゃなくてやらないな
最近よかったのはDOOMだけどあれもシューターってよりアクションゲーとして面白かった感じだし
的を狙うより自キャラをキビキビ動かすことのほうが楽しい PS1のFPSなんて有名なのはDOOMやヘクセンくらいで
それ以外だと軒並み超マイナー群だったからな、画質も動作も悪い
まともにPS界隈でFPSが一般的に遊ばれるようになったのは2000年代以降だ >>114
2000年以降遊んだなら問題なくね?
昔遊んだのをなぜそんなに誇らしげなんだ
今は全然やってないくせに >>117
そりゃスレタイにFPSを知らないなんて書かれたら
いやいや君らより前から楽しんでるよと
言いたいわな wiiのゴールデンアイ知らなかったから調べたら
今年の3月末で7年間のオンラインサービス終了の記事あって草
まだやってたのかよw >>114
一応虹6も出てたけどありゃひどいもんだった
おれはTPSだけどサイフォンフィルターばっかやってたな Duke Nukem 3Dが好きだった
豚兵の肉片が扉にくっついて伸びるとか
ショボい画像処理なのにいろいろ考えてて 任天堂ならFPSも一般向けにして出そうと思えば出せるのでは
スプラトゥーンみたいなのができたんだから 逆にPSのFPSで面白かったのって
タイムスプリッターくらいだなあ >>113
マウス時代になっていよいよキーボード移動がデフォな文化になっちゃったからな
ジャンプや伏せでの移動はリアリティもないとか言われるし
ほんとFPSでは伸びない動作だった
イカは素晴らしいよ >>122
DSのプライムハンターズは操作性とバランスに難ありだったけど
個人的に好きだったな 世界的に大ヒットした映画レディプレイヤーワンで語られるベストFPSは任天堂のゴールデンアイなんだよなあ 国産FPSはバイオ7くらいしかないのはおかしい
もっと増えろ そもそもFPSやってる日本人なんて全体の母数で見たらほぼ誤差でしかない wiiuのcodbo2くっそやったなぁ
最後はトマホークみたいな斧とスプリングのナイフで結構キルできてたわ
その後PS3とかでもやったがコントローラの触感が違うのか全然上手く立ち回れなかったわ パーフェクトダークはハマったなぁ
ガチな対戦するだけでなく、協力して酷い死に方を演出するのが面白かった
ホーミング弾でゆっくりじわじわケツを狙って挿入大爆発とか ゴキちゃんPSでオススメのFPS教えてよ
PCマルチじゃないやつね ゴールデンアイは日本以外じゃ64を代表するソフトだからな
好みのあまりの違いに驚いたわ >>129
だって正眼で構えた砲口になにか飛んでいくって
銃以外には無いわけじゃん
徴兵も狩猟もせん、つまり歩兵文化が日本には無い以上難しいだろう >>136
キルゾーンはお前みたいな雑魚でも簡単に勝てるよ
ただしマッチングしないけどな! PSファンボーイはリアルキッズであることが判明したスレ >>124
ほんとイカのゲームデザインは素晴らしいと思う。ここ数年で一番感嘆した
ただ4vs4がストレスになりやすので
人数増やしたモードやプラントVSゾンビみたいに攻守わかれたルールがあったら嬉しかったな 任豚が本当にFPS遊んでたなら
イカ程度で熱狂する訳ねえよw 懐かしいね64ゴールデンアイ学生時代に友達とめっちゃ遊んでた。
マシンガンで落ちてる防弾チョッキボロボロにして使用不能にしたり
リスポーン場所にモーションセンサー爆弾仕掛けてリスキルしたり
黄金銃のみにして一撃必殺で撃ち合いしたり、武器持って無いのにチョップ連打で突撃したり…
……ああ青春の日々… >>142
イカはTPSですが…
まさか君区別ついてないんじゃ?w >>143
そして皆使用キャラがオッドジョップになるまでが一連の流れ >>139
PS2と3でやったなあ
まあまあ面白かったわ
新しいのも買ってみるわサンクス >>141
ただ日本のシューター「もどき」はたくさんあって、
特に長年頑張ってきたロボットものが
イカの移動系の下敷きになっていた可能性はあるかもな
バトロイド体型とガウォーク体型じゃないが
変身になんの抵抗もない日本人がポインティングデバイスの射撃文化と見事な止揚をしてのけた
料理文化で言えばカツカレーくらいの発明度
本場のインドカレーだけじゃね、という >>142
アンチャーテッドでTPS語るようなカスみたいなもんだろ そういえばレディプレイヤーワンでゴールデンアイネタあったな >>142
最近のFPSは試合が長かかったり、
試合後に煽り合いとかロードが長かったりで
テンポが悪くて遊びづらい。
イカは連戦がラクで遊びやすくて良い >>141
プラゾンの方が子供向けだよね
>>151
3がいまだに人大勢いるのは何故?
>>143
あるある 最近シージやってます
もちろんPCだけどねパッドでFPSするのは流石にない 任豚ってイカ2をプレイしてようやく「無能な味方にキレる」を体験してるもんな
本当にマルチシューターをやり続けてたなら
PS360時代にはとっくにそんなの通り越して「オレが活躍できればそれでいい」の境地に付いてるし
ゲハじゃやたらと「ガンダム動物園」がバカにされてたけど
あんなのゲーマーなら別に普通のことだろと常々思ってたわ
任天堂ゲームはマリカにしろ対戦ばかりでチームバトルがろくにないから理解出来なかったんだろう PS1のゲームがどんな感じだったか思い出すと
あの時代に普通にFPSで4人対戦やら、CPU入れたら12人対戦まで出来てたって相当だよなぁって思う
当時はそんな違い全然分からんかったけども >>114
そもそもヘイローが流行ったのがパッドでも遊びやすい点だし
それ以前の家庭用シューターは操作性が酷かったもんね
007やパーフェも当時は気にしなかったけど
>>93
007やパーフェでシューター好きになった人は多いけど
任天堂自体はその路線をやめちゃったもんね
俺は最初ヘイローがパーフェの続編かと勘違いしてた
MSがレア社買収した後にスタッフ合流してるかもしれないけど あれを「普通のことだ」とか抜かしてるからバカにされてるんだって分かれよ >>159
いまだにストUばっかやってる奴もいるんやで
対戦ゲームってそういうもん
>>157
わかる
ただイカは味方への依存度高そう
アンチャとかは確かに一人でも無双できる
https://youtu.be/RaktxHsYTlg >>154
アンチャ3のマルチってまだ人いるんだ
懐かしい そもそもCSでFPSを語ること自体がお笑い草なんだが >>147
映画のレディプレイヤーワンの会話で出てきて思わず吹き出してしまった >>154
アンチャーテッドの一番の良さはTPSの部分じゃないからまともなTPSゲーと比較されると、どうしても荒が目立つのは当たり前。
それをTPSの最高峰とか勘違いしてる奴等は他のPSゲーすらまともにやったことの無いカス >>157
イカは他とはちょっと違うように感じるな
もちろんルールにもよるけど他のシューターなら一人上手いやつがいたら連続キルで打開できても
イカは味方依存高いから攻めるタイミングやSP使い方わかってない奴が一人でもいるとツラい状況多いと思う
L4Dに近い感じがするわ
>>167
俄然見たくなったわw >>164
7年目にしていまだに新作よりマッチング早い
>>168
カジュアルシューターに何求めてんだこいつ意識高過ぎ
というかTPSとして異端だからいまだに人大勢いるんだぞアホ
>>166
むしろシューターの歴史を語る上でカジュアル洋ゲーブームを語れないとにわか扱いだぞ FPSもTPSも何が楽しくてずっとやってんのMMOみたいに惰性か? >>171
3とかに人が居るってのは未だに戦績良かった過去のCoDから離れられない人種と同じ事よ。
それでしか勝てないのさ。
普通の人は他のゲームやってる。 対戦したいだけなら新しい必要もない
大体新しいほど調整クソやし シューターとして粗が目立つから駄目ってアホな意見あるけど
それ言うならアンチャもヘイローもイカもシューターとしては粗がある
だから駄目だと思っている奴はなんでアンチャやヘイローやイカが初心者にウケたか理解できない
>>174
対人ゲーは中毒になりやすいって研究結果もあるね
>>133
シューティングではないな
>>77
だからこそ惜しいよな
うまくいけば任天堂ハードこそシューター向けになれたのに DOOM買ったんだが最初は慣れなくて買わなきゃよかったと思ったけど今は超楽しい
ウルフェンシュタイン2ってやつは面白いの? >>175
そんなの他のシリーズも同じだろ
さっきからお前だけ意見が馬鹿すぎる
>>176
最近の奴は昔より調整上手いと思うけど
対人ゲーは適度に尖ってる方がウケる傾向にある
洋ゲーも丸くなってきたね
確かに対人ゲーは昔のタイトルずっと遊ぶ人いる
>>150
そういやアーマードコアがあったな ゴールデンアイというパイオニアがいるんだよなぁ
レディプレイヤーワンにも出てきたレベル みんな一番最初にやったFPSって何?
やっぱりゴールデンアイ? >>182
国内だとゴールデンアイでFPSにハマった人結構いそうだな
なのに何故か今の任天堂機種にはFPSがないという >>184
まああの頃は単に64が一番高性能だったからな
あと64はアメリカではかなり普及してたから
アメリカ人の趣向に合うゲームが出ていた チーム競技嫌いだから1対1メインの格ゲーみたいなFPSが出たらやりたい >>187
セガのゲーセンゲームに
1対1のやつがあった。
あれは面白かった 馬鹿の建てたスレ
任天堂プラットフォームのfps作品なんて過去から普通にあるわ >>114
いやいや、日本じゃあんまり無かったけどForsakenにQ2にMoHと結構とFPSに恵まれてたと思うよPS1
日本でもDescentなんかは出たし ニシ君だけどFPSはPCでしかやらないよ
シージもowもcodもCS:GOもpayday2も
なぜだかわかるかい? DOOMやMarathonあたりからFPSやってるな むしろ64でやってうんざりしてる奴がほとんどでしょ
モンハンみたいな回避ゲーが好きだから瞬間照準合わせゲーの何が面白いのか分からんわ PS4でFPSをやるって事はね
変声期も迎えてない社会性もないクソガキのゴキブリがボイチャしたり無意味に突撃したり糞みたいに芋ったり
それだけでお兄さん達は凄くイライラしちゃうんだ
それにどんなに練習してもパッドにエイムアシストは必要だからね
君たちのやってる事に競技性は実の所、あんまりないんだ
だからFPSがやりたいならバイトして15万握りしめてPC買いにいきなさい >>194
ヘイロー「パッドシューターを流行らせてすまんな」 >>195
戦乱カグラのシューティングあるじゃない?
紙みたいな水着を水鉄砲で撃ち合うファンタジーでポップなゲームだぞ >>195
ペーパーマンでもやってろ
てまだあれあんのかな >>197
あれはFPSっていうジャンルを一般化させた神だから... >>200
えぇ……箱は良いのかよw
てかキッズボイチャは箱の方が多い印象あるわ
欧米キッズは可愛いけどね
EAアクセスで無料になったせいかTF1とPVS1は特にキッズタイムが毎日必ずあった
そこで一人だけ場違いなキルレ叩き出して恥ずかしくなったは 信者がゴールデンアイやってないわけないだろ(´・ω・`)ばか? PSと違って若い世代もいるからやってない子もいるんじゃね
別のスレで初めてハマったFPSが007やパーフェだった人達が
おっさん扱いされてるの見て軽くショックだったし >>28
マラソンとかピラミッドとかも知ってたら通だな PS信者さんはパパパパパッドでしかFPSやったことないんやろ? >>198
TPSだと思ってたわ
Steamで間違って買っとくか >>210
イカはジャイロエイムできるの知らんの? >>213
では問題は何かな〜?
知らなかったと正直に言えば?(笑) Rainbow Six: Rogue Spear がはじめてハマったFPSだったなあ 任天堂自体もろくにシューター遊んだことないだろ
どこも見放したデビルズサードに何億も開発費出しちゃうようなところだし >>213
図星で逃走しちゃったみたいね…007のおじさん(笑)
お疲れ様でした〜(笑) >>215
やめなよwww
>>219
キッズはパッドの意味分からないんだね
プークスクスwww >>220
おまえは脳味噌のパッドを修理した方がいいぞ FPSに興味があったなら Wii WiiUのCoDがあのような酷い売り上げにはならなかったろうなw FPSってスーファミのハエ叩きが原点じゃねーの
知らんけど
PCでドゥームや箱でベガス ギアーズやったが
何が面白いのか理解出来ん ファーストパーソンゲームメタスコアランキング
1.パーフェクトダーク(N64) 【97】
2.メトロイドプライム(GC) 【97】
3.Halo:Combat Evolved(XBOX) 【97】
4.Half-Life2(PC) 【96】
5.Bioshock(X360) 【96】
6.ゴールデンアイ007(N64) 【96】
7.The Orange Box(X360) 【96】
8.The Orange Box(PC) 【96】
9.TESV:Skyrim(X360)【96】
10.Half-Life(PC)【96】 >>227
PSに限ると15位のPortal2(PS3)が最高 >>228
Steamで持ってるけど
あれパズルじゃねの? FPSとかDOOMゴールデンアイやメダルオブオナーの頃に面白い面白い言う人いるからやってみたけど
全然面白いと思えなくて
視界狭いし操作キャラ見えないしなんなのこれってなったんだが 和ゲーが衰退した原因のひとつがFPSのブームに乗れなかったこと
海外でただひたすら走って撃つだけのゲームをいかに面白くするかでレベルデザインで鎬を削っていた頃に
日本ではゲームの内容よりもデモ動画に精を出していた トイレにモーションセンサー仕掛けるのやめろっつってんだろ! >>231
そのFPSも今やマンネリだからなんとも ラップトップガンとファーサイトの性能おかしいと思う >>229
一応Metacriticのファーストパーソンゲームのページには入ってる >>232
正々堂々とトイレの上に登ってキルしにいくよな 今更64のゲーム出してきてワロタ
高齢オッサンばかりかよ 家庭用ゲーム機の標準コントローラーで最もFPSに向いてるのはwiiだと思う
ボーガントレーニングおもろかった FPSじゃないが、wii版バイオ4は素晴らしかった
スイッチのジョイコンでもあれ出来るのかな FPSなんて日本じゃCOD4が出るまで見向きもされてなかったなあ Wiiのオンラインサービス終わってから007買ったけど何が面白いのか分からなかったゾ…
スプラトゥーンとフォートナイトは遊んで楽しい見て楽しいでいいゾー ゴールデンアイやパーフェクトダークやってた頃は、FPSなんてジャンルが存在するとすら知らずに遊んでたなぁ >>238
今更ってその頃から知ってる人がほとんどだよ?
ソニーハードファンってどうせPS3辺りでようやく知ったんでしょ? >>245
おっさん基準で語られても…
周りのやつらは誰も知らんわ
俺は兄が64持ってたから遊んだことあるけどな
007、PD共に全チート取得までやりこんだよ Tournamentでない、初代Unreal(日本語マニュアル付き英語版)はつまらんかった >>242
Activisionのリメイク版はつまらんよ、全く別物
でもオリジナル版は今のところ64でしか遊べないからハードル高い
パーフェクトダークならリマスター版が箱1で出来るけど、前時代の操作性だから今のゲームに慣れてると中々辛い なんかふと、リスポーン位置にモーションセンサー爆弾置かれてたの思い出した >>241
それはPSしか持っていない
FPSニワカ勢だけでしょ パーフェクトダークの頃はデフォが
スティク上下で前進後退
左右で旋回だったんだよな
(確か設定で今風に出来たけど)
ガッツリやってたせいで
左で移動、右でカメラの操作系に慣れるのに時間掛かった まぁ今FPSやります!でPC買わないのは流石にないからなぁ スプラもあれはアクションシューティングかTPSでFPSではない >>254
ブラックは毎回おすすめスレに名前出るくらいだったんだけどね
PSだからにわかとかねーわ >>258
2006年のゲームを持ち出されても、
それこそニワカじゃないか ただTPSとFPSを区別したがるのはFPS信者だけだからな
あんなもんカメラ位置の前後なだけで操作系統は全く一緒な以上
ゲーム史的に、あるいは部外者的には分ける価値は全然ない
仮に頻繁にスコープ覗くTPSがあったとしても、「それはTPSではない!」とは言わないんだからな
自分が見えると萎えるー、という「感性」があるのはわかるが
武装や足元状況の重要度によって「カメラ位置」などいくらでも変わっていい程度のものだ
かつてみられた「これはSFではない!」みたいなくだらねえジャンル論争だよ >>260
PUBGとかSWBF2とか
TPSにもFPSにもどっちでもあそべるしな >>9
バンカズ2の1部神殿とドンキー64の大砲はFPSやないの
作品通してとか後付けの条件付けてんじゃねーよ N64の007とテュロックが初めてやったFPS
SFCでDOOMの存在を知っていたがスルーしてたな なんかスーファミ?かPS1か忘れたけど、
FPS視点のゲームが有ったな。
ロボットゲーで主兵装がマシンガンかバズーカを選べて、
戦闘の過激な映像を軽減する為にゲームぽい表現に置き換えてるって設定。
対戦は出来なかったと思うが、
静止するとステルスで敵に認識されなかったり、
MAPが広かったりして面白かったな。 だからさ、WiiUで出てるでしょ、売れなかったからクソゴキ知らないだけ。
スナイパーエリートすら出たんだぞ。バカゴキは今からでもWiiU買えよ許可してやるから。 >>269
Wii Uどころかスーファミの頃からFPS出てるよ 一般人「なんのfpsが好きなの?」
豚「めとろいどぷらいむっ!(ブヒィ)」
一般人「は?」 ってなるわ
おっさんじゃなければ大体cod bf r6 tf cs owとかだろうしただただ古いの出せば通ぶれると思ってる時点で一方通行型コミュ障なんだよなぁ
てかなんで皆doomに触れないんだよお前らなんか悲しくなってきたよ DOOMはシューターの祖ではあるけど
マウスのようなエイミングや立ち回りといったアクションどちらでもなくて
「迷路」と「お化け屋敷」の部分にまず目新しさがあったように思える
現在の「FPS」の祖という意味ではQuakeが筆頭なんじゃないのか
対戦もほぼここらへんからだし シングルプレイで衝撃だったのはF.E.A.R.だったな >>271
一般の人シューターでそんなのやらねえよ
スプラトゥーンならわかるが 新旧のFPS遊んでて悪いな
任天堂好きだが全ハード持ってるんで >>220
007のオジサン、それが回答なの??
パッドの意味を知らないと本当に思ってるんですか〜??
素直に誤りなよ、イカでジャイロエイムできるの知りませんでしたってさ(笑) 人物のいない画面をじーっと集中して見ていられない。
なぜか知らんが、そういう風に育ったんだよな。
スノボをGOProで撮影するときも、ヘッドマウントで主観撮影するより
誰かを追い撮りした方が絵になる気がするんだよな。
これは漫画の影響かも知れん。ヒッチコックもモチーフの比率は
その場で語られているドラマの重要度の順序にする法則を使ってるだろ。
ドラマは人物から起きるものであるから〜みたいな。そういう発想が頭から離れない。
単純にロールプレイ、つまり演じる経験が少ないんだろな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています