「Unity 2018」カンファ「PSVRに期待していたが残念だ、現在当社で具体的な動きはない」
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汎用エンジン Unity の2018年カンファレンス
アンリアルエンジンに対抗しVR向けシステムを製作中と世界初公開・・・・だが
「なぜ日本カンファで初公開?」
「日本がもっともVRコンテンツ開発が盛んで,VRコンテンツ開発の新しいスタイルを受け入れてもらえると信じていたから」とSylvio Drouin氏が答えていたのが印象的だった。
「現在具体的なスケジュールというものはない。MicrosoftとNVIDIAの出方を見てからより具体的な開発フェーズへ移行すると思う」と述べていたことから,Unreal Engine 4のようにMicrosoft・NVIDIAと現在進行系で進めている印象はなかった。
来日してからPSVRの現実を知ったんだろうなぁ 可哀想に VITAと同じでファーストが真っ先に切り捨てたからな
ゴキですら一切PSVRのことは知らぬ存ぜぬw Vita3GモデルとPSVRを一万円値下げして一切謝らないソニー エンジン開発も半年や1年で作れるものじゃないし
2年前「これからはVRの時代や!PSVRや!」
今「あっ・・・(察」
こんな感じだろうなぁ
4gameのインタビューで露骨に残念がってて本当に草生える 熱に浮かされてた連中が多くてウザかったわ
いくらボンクラでも流石にもう冷めたようだが リソース割いて時間とお金を無駄にしたサードさんご愁傷様 vitaと同じ
SIEが抱えてるAAA開発チーム、開発者は
「その時最高性能のプレステでしか作りたがらない」という特徴がある
最高性能のハードを使いこなす実績しか履歴書に書きたくないから
vitaみたいな低スペ携帯機、PSVRみたいな取り回しの効かない実績とかあっても経験にならない
結果SIEがそれ用のタイトルを揃えるということができない
結果外注や三流に作らせたゴミみたいなゲームばかりになる
これを解消しないかぎり、サブ的なハードは何度でも失敗する あのゴーグルをなんとかしない限り綺麗なバーチャルボーイだってわかってただろ バンナムワンピースのVRゲーはただの砲撃ミニゲームで
海軍とクラーケンの2ステージしかない究極のつくりかけっぽい
ワンピは10数年海軍と海戦してないし、クラーケンは海上にでてこないし
微塵も原作再現になってないのウケる
死ぬ気で逃げた感じね いやまあスマホVRは手軽にできてボケボケながら
まあまあ楽しかったけどね
1500円だったからだな
これが5万となるとちょっと出せないわな あれだけ熱心だったゴキも速攻で無かったことリストに放り込んだゴミVR 勇なまVRは初週5000本で終わったが、累計1万行ったのかな?
貴重なファーストVRソフトなんだが
あれを無視してラボ笑ってるゴキちゃんは頭VRだよね >>18
ちょっと待て、2Kスマホなら、解像度はPSVRと同じだぞ
PSVRはVRの中でも飛びぬけて解像度が低いので有名
片眼960×1080しかない、しかも視野角100度
まともなスマホを持ってるなら1000円のVRメガネの方がマシ >>1
この人が言うVRコンテンツ=エロ
なんだろうな VRVRと言ってたのは何だったのだろうね
新宿にあるVRアミューズメントは結構人気スポットらしいけど >>20
アレほんと勇なま可哀想
勇なまブランドも死んじまったろ こないだ六本木でPSVRの試遊会やってたけど、
係員の人たちが気の毒になるぐらいガラガラだった
周囲の人通りが多い分なおさら VRが普及してなくても、エンジンとしてVRに対応しておく意味はあるよ。
次のMRで化けるかもしれないから。 PSVRとかいう粗悪品のばら撒きで一瞬でオワコン化したVR市場
ソニーはアフリカのイナゴか? >>7
日本のPSVRの特許はコロプラが掌握してるからなぁ
売れないのに特許料だけ嵩むとか誰がこんなのにソフト出すと思ってんだか VRは企業的な先行投資だから一般ゲーマーには時期尚早。
VR元年とかは投資資金の回収と同意。
うまくいってもドローンみたいに撮影で利用とかだしね。 >>28
ないないw
次は次のエンジンが必要になる むしろ半端な(古い)技術応用したら、最新技術に劣ってしまう >>30
モンハンワールドみてえに買取保証してVRゲームを盛り上がるのがソニーの仕事だろうが いや実際日本でVRは流行ってるだろ
バーチャルユーチューバー界隈でな
オワコンと言われてた超会議も
VYのおかげで参加者&視聴者更新したし
VYに一切対応できないPSVRがお呼びでないだけ まーたE3 30分でVR関連紹介になって会場ヒエヒエになるんかな?
今回は20分でVR関連紹介かな?PS4はソフト無いし >>25
良くも悪くもVRはゲーセン向き
家でやるもんじゃない PSVRに全力だったカプコンは国内バイオ7で50万本数字減らして相変わらず見る目無い
日本捨てるつもりなんだろうか >>36
記事元みたらVYは流行ってウハウハです発表してたよ
でもVYとVRは完全に別コンテンツだと思うから混同したらダメよ バーチャルユーチューバーこそ、ソニーみたいな企業の力の見せ所な気もするがな
誰でも簡単にバーチャルユーチューバー!とかなんとか言っちゃって
まぁ多分コケるが >>36
VYはめっちゃ流行ってて
Unity自身はゲームだけじゃなくて映像業界や自動車業界でも利用が広がってます!
ってVR関連とは真逆の発表してるね 仮想空間は違和感ありまくり
もっと頑張って仮想現実までやってから販売してくれ
例えるならPS9をキメるような奴とか脳髄に電極繋げるような奴 マリカVR、ドラクエVRは盛り上がってんじゃ無い?
家庭用が駄目すぎるだけで PC界隈でのOculusの盛り上がりからのPSVRインターセプトで
Palmの悲劇の二の舞にしかならないだろうと思っていたが
予想以上に速く、しかも盛り上がる事なく全部潰して終焉迎えたな VチューバーはVRよりキネクトの方が向いてるんじゃね VR業界の売り上げだけ見たら日本が世界一だよ
エロ業界が90%以上占めてるから VR用エンジンとか全く無用だけど
海外から見たらPSVRが売れてるって勘違いする人も居るんだろう そんなに売れないとは思っていたが根気強く続けていけば次世代かその次くらいには標準化するかもと期待はしてた
ファーストが率先してタイトルを出すわけでもなく盛り上がりもない
忘れかけた頃に値下げしまーす→本当に値段下げただけでこれという目玉も用意していない
これじゃどうしようもない
まだMSのKINECTの方がファーストが力入れてた分マシだった >>41
VY知ってればVYとVRは別なんて口が裂けても言えないけどな
まぁUnity側は知ってるからこそキズナアイを招待したんだろ
>基調講演が開幕するやいなや,登壇したのはUnity TechnologiesのVIPではなく,
>バーチャルYouTuberのキズナアイちゃんだった。
>>46
ん?
41もだけどひょっとしてお前らの言うVRって
VRゲームのみのこと指してる? Eyetoyとかチンコンもそうだが、ファーストがろくに育てようとしないからすぐ消える
最初に何本か作って、後はサードにお任せ
サードがヒット作作らなかったらそこで終わり そういやPSVRの話題値下げ以来久しぶりに見た気がする
マシでもう誰もやってないんじゃね? CEROなんてアホみたいなこと辞めて
乳首解禁したったらVR市場一気に活性化するで やってみりゃわかるがps4の処理能力が全然足りなくて
オブジェが立体的に見えるのは確かだけど
書き割りが置いてあるだけに感じるんだよね
自己脳内補完してなんとか多少臨場感を感じれるかもって所
なのでやっぱりps5は強化してほしいし
もしくはPCに対応してもらいたい >>49
賢者タイムにあの配線だらけのゴーグル後片付けとか死にたくなるわ >>38
ドラクエVRなんか、あれはもう家庭じゃ無理と分かる代物だもんなぁ >>62
ミスじゃないっぽい
ブラウザで確認すると最新50レスと
全部読みこんだ時の番号がズレてるな
なんだこれ >>58
バーチャルユーチューバー
簡単に言えばHIKAKINのCG版 ファーストがAAA作る気無いんだからまんまVitaと同じルート辿ってるよ
初物かつ周辺機器がサード任せでどうにかなるわけないのに一体ソニーは何がしたいのやら
育てる気も無くモノだけ出して市場荒らすだけなら出さない方がマシ
PCやアーケードで開発ノウハウや環境が整ってからPS5の世代で参入で十分だったろ
無計画に商品化だけを急いだおかげでVRというジャンルが一気に消耗してしまった >>4
なに言ってるんだ?
スタイフルドやワイプアウトとかこれからも予定あるのに
あぁ、任天堂のWiiUと間違えたのか >>64
なるほど、VTuberって略のほうがよく見るからピンとこなかった
でもそれとVRってなんか関係あるんか? ps5はVRの強化してもらいたいとこだね
proじゃ焼け石に水よ >>68
VRすごい=ソニー様すごい
Vチューバーすごい=ソニー様すごい
ソニー様すごい=俺たちもすごい VR自体は職業訓練とか医療の分野で今後役立つだろ
PSVRが終わってるだけで >>48
コンシューマー向けは終わったけど
アーケードや他産業向けにはまだワンチャンあるから…… どっかのアホが元年とか言い出したせいでVR全体がオワコンみたいなイメージに… スタンドアロン型HMDが出てきたしVR自体はこれから伸びてきそうだけどねえ
残念だけどPSVRがダメだったってだけで 中国でVR主体のテーマパークができるらしいな
そういう使い方が正しいんじゃないかと思う そんなイメージ持たれるほど関心持たれてるとは思えないが どっちにしろ家じゃたいしたこと出来ないしな
危ないし 新しい技術や環境はどこかが身を切って普及に投資しなくちゃいけないけど
PSVRはそんなこと言ってられないほどの大ゴケしたからソニーは即退場しちゃったな
安かろう悪かろうで少しは流通しちゃったもんだからVRに見切りつけたユーザーが増えただけの業界荒らし製品だった >>1
可哀そうにw
日本知らないから最後の望みとして日本に期待していたんだろうなぁw
実際はランクにも載らずソフトメーカーも最初だけで作っていない
売れてるのはネタ抜きにAVだからなぁ VR元年は既に到来しているのか、それともまだ先の未来なのか
そもそもVR元年って何よ >>81
いやだから見切りつけられる程売れてないだろと >>1
うわあああああああああああああああああああああああああああああ >>4
???
ファーストが毎月ソフト出してるよ(´・ω・`)
馬鹿? >>84
アーリーアダプターが全滅しただけで十分だろ
その上今はSNSやらネットメディアやらでレビューが盛んに交わされるから潜在購入層も買う前に興味を失くした
それもこれもPSVRが安いだけの劣悪品だったからだろ >>88
で、今月のファーストの出したVRソフトは何万本売れたの?w >>1のソース
[Unity 2018]Unite Tokyo 2018基調講演レポート。Unity 2018.1の新機能や次世代エディタ環境を世界初公開
http://jp.gamesindustry.biz/article/1805/18050801/
ちなみに,基調講演後の質疑応答で「なぜCarte Blancheを日本で初公開としたのか」という質問に対しては「日本がもっともVRコンテンツ開発が盛んで,
VRコンテンツ開発の新しいスタイルを受け入れてもらえると信じていたから」とSylvio Drouin氏が答えていたのが印象的だった。
この質疑応答のとき筆者は「DirectX Raytracingへの対応」を聞いてみたのだが,これにもSylvio Drouin氏が回答してくれた。
「現在具体的なスケジュールというものはない。MicrosoftとNVIDIAの出方を見てからより具体的な開発フェーズへ移行すると思う」と述べていたことから,
Unreal Engine 4のようにMicrosoft・NVIDIAと現在進行系で進めている印象はなかった。
ただ,Unityは,事前計算ベースのライトマップ生成,事前計算ベースの間接光ボリューム生成などにレイトレーシングを早期から導入していた実績もあるので,
対応すると決めたあとの実装は早いことだろう。 >>21
なわけないだろ
スマホだと専用設計になってないから
解像度はボケるし
視野角も半分しかない
スマホVr ワンセグ
PSVR フルHD
このくらいの差がある >>89
言うほど全滅してるか?
普通にまだ期待してる声のほうが多いと思うが 前に何かのアニメが原作のVRソフト見たけどあれ酷かったな
主にグラフィックが 明らかにps4のグラじゃなかった PSVR購入者の大半が「性能アップに合わせて買い替える」って意識や覚悟がないからな
Oculustとかのユーザーとここが違う SIEがPSVRにまだチャンスあると思ってるのが一番問題だと思うわ
ソニースマホ事業と一緒「5G通信でワンチャンあるから続けます」
SIE「どこかが一発逆転のソフト出してワンチャンあるから続けます」
ワンチャンねーからww 一発逆転ソフトが出たとしても、PSVRでは無いと思うし PSVR発ってのは無理だろうけど
SteamVRからの移植とか可能性としてはゼロじゃないから
ハード用意しておくのは良いんじゃね CS何でも買う派の俺は当然PSVRも発売日に購入したが意外とまだ遊べる
ワイプアウトは強烈だったし、新作の東京クロノスはなかなか期待が持てそう
言っておくが俺はダンボールすら買ったからな
あれはあれで結構面白いけど、継続性はあんまりない感じだな… PSVRはVRとして設計すらされていない
他のVRはコントローラとセット、これがないとVRは本当に使えない
あとオプションでもルームスケールに対応していないとスマホVRと変わらない
スマホVRはPCと繋げられるだけPSVRよりはまし
PSVRは何から何までスマホVR以下 え?日本の新聞社のメインコンテンツだろ。日本はVR先進国。 VRでまだ期待できるのはアトラクション型みたいに舞台装置にするかDayDreamみたいに強制的に持たせるかの両極端だな
MRはビジネスでも使えるポテンシャルはあると思うけど実現はかなり先だろうし未知数 PSVRじゃ先の短いPS4使わなくちゃいけない制限あるし
WindowsでサポートしてくれるMSとはねぇ。 >>100
そりゃまあユーザーはせっかくハード買ったんだからソフト出してくれるなら嬉しいってもんよ
エスコン7もまだ控えてるからPSVRもライフが残ってるっちゃあ残ってるわけだし 去年のE3でVRゲームの紹介とわかると
観客があからさまにがっかりしてたからな
あれでVRは全然期待されてないのがよくわかったな >>72
買うよ
VRゲーは結構買ってるしな
スカイリムなんてVRゲーのクセにボリューム凄くてまだ終わらないわ・・・ ソニーが他者の質の悪いVRでガッカリしないかと心配してたが
ソニーのPSVRが一番質が悪い低品質な安いだけのゴミ提供してVR潰したな
目論見通りか? あれっ
えーと・・・「日本ではVRがイマイチに見えるけど、本場アメリカではVR熱が盛り上がってて
PSVRはその中でも大人気」みたいな話をどこかの誰かがしていたような気が
たぶん気のせいだな(遠い目) VRはまだまだ性能が足りないよやっぱり
どんなゲームも4K60FPSが安定して動くくらいは最低でも必要 今ノーマルPS4と5万持っててPSVRとproどっちがおすすめ?
4KテレビとPS4カメラ、チンコン1本持ってる 結局 VR向けエンジン開発してる途中で計画頓挫してるのが全てを語ってるわ
SIEもなんでもう少し煮詰めて発売しなかったのかな?
牽引ソフト無しで付属機器(クッソ高い)発売ってGOサイン出した奴がアホとしか言いようがない
他VR機器に遅れたくなかったんだろうけどさ ゴキブリに騙されたな
VRなんてネットで絶叫してる馬鹿がいるだけ
誰もやってねえから >>118
スイッチか
初期型DSで任天堂ハードは止まってるんだよね
今までゼルダやったことなくてもハマれますか? なぜVBの二番煎じに特攻するのかが謎だった
任天堂が言葉濁してやめろって言ってんのに
皆VBの墓地に向かって特攻するんだもんなぁ バチャールYouTuberのみは需要あるねUnity
逆に言うとそれしかない… まだ、VRでやれる人が少ないから
少しでも多くの人に体験してもらいたいって時なのに
Project LUXの開発者がソニーにSteamでの先行販売はやめてって
言われてすぐにマルチで出せなかったみたいだからな、酷いわ
元oculusのパルマー氏も、VIVEもマルチで出してどんどんVRを発展していってほしいって
自社じゃ無くても資金を出したり、機材を提供してまで協力していってるのにな 体験までのハードルが高いのも確かだけどバイオ7、勇なま、Skyrim、FarPoint、Rez、Moss、辺りは遊ばなきゃ損レベルで素晴らしい体験なんだけどなぁ
パワプロのVRも面白いし VRなんて物があったな
VR元年とか騒いでたの昨年なんだろうけど4、5年前の様な感覚がある パワプロのVRって打席立てたり客席から観戦できるんだな
プロスピとウイイレでやってくれたら迷わず飛びつきそう >>126
打席は球審目線の位置だけどね
急速が感じられて楽しいよ、観戦モードは周りのパワプロ体型の客が意外とでかくて笑った(笑)面白いよ >117
そりゃVR投資家が回収する時期にハード出せって感じだろうし。
受注生産レベルの時点でやる気はなかった。 結局VRが素晴らしい体験 といっても他人に伝わらんのよね
「あの映画良かったよ」「あのドラマ良かったよ」と同レベル興味無い人の関心は得られない、完全スルー
wiiのモーションセンサー操作・初めての裸眼3D・ニンテンドーラボと同レベルなのよ、伝わる「素晴らしい度」が
その同レベルの感動で4万追加で出せるか?出せない人のが多いんだよなぁ PigStationVR脂肪wwwwwwwwwwwwww >>130
そうなんだよねー
やってみるまで魅力が一ミリも分からないのが痛い
PV見せても平面だしね、各店に試遊機を配るくらいしないと 初めて買う気満々だったのに品薄商法されて転売屋が横行してたから買う気失せたわ
クソが! >>132
俺はその試遊台で遊んでる人みて買わない事決めてしまったけどなww
何プレイしてたか知らんけど、いきなり痙攣みたいな動きしててw
ぱっと見ガイジだったもん >>116
VRやるならPROがおすすめだよ
ソフトにもよるけどファーポイントみたいに物凄く良くなるものがあるから ファミコンから今のPS4になるまで30年以上かかった
それと同じようにVRも30年くらいかけて進化していくんだろう
理想は4k2画面120FPSとかでしょ
10年じゃたらんだろ https://www.moguravr.com/superdata-vr-ar-2021/
PSVR専ソフトで世界で一番売れたのが4万本程度なんてデータ見たら
自ら会社潰したいとこ以外ソフト作るわけねーわな VRが流行っているといってもAVやVtuberみたいな下半身産業であくまで他国に比べてって言うレベルだからな
しかもそれらを享受してるのも明らかに一般人じゃない人たちばっかだし、日本でもVRが覇権を握ることはないだろうな PC独占のFallout4VRの方がPSVR版スカイリムVRの倍以上売れてたってのがなぁ
ほんとPSVR一人負けの図式 VRそのものは悪くないと思うし、最終的にはどっかで花開くんだろうがそれを成し遂げられるまでの地道な研究ができるのは北米ITビッグ5とテンセントくらいだろ、ソニーじゃ無理 >>139
SPTとか累計で10万本超えたVRゲーは複数あった気がする
SPTはPSVR版も出そうな気がしてたけどPSカメラ方式だと無理なのかな VRに最初から冷めた発言繰り返してEAは先見の明があったわけだね >>137
4Kでもまだ足りないらしいよ
せめて8K理想は16Kかと スレを見た感じ、9割くらいの人がVRゲームを未体験のまま発言してるようだ
その現状がVRゲームのマイナーさを物語っているとも言える
Farpointなどはシューター系ゲームのパラダイムシフトと思える出来栄えなのに残念だわ >>2
>>3
あんなものが成功すると思っているお花畑なんかいねーよ
VRが成功する環境ならアイトーイやキネクトやリモコンは死んでねぇっての 結局キネクト以下だったね
もっと高性能でお手軽になったら流行るかもね >>150
そのキネクトがまさかIoTパーツとして復活すると花 押入れのVRの責任取ってくれ
500円分も楽しめんかったぞ アイトーイは死んだけど キネクトは復活のニュースあったような
リモコンは進化してジョイコンになってswitch普及の一翼に いくつか試験的にゲーム作ったりしてるけどお客さんに買ってもらえるクオリティの物ができる気がしない
正直時期尚早 Unityみたいなハード性能を無駄にするエンジンでVR作る余裕ないだろ 50分からWindows MRの講演だよ
twitchでやってる WindowsMRヘッドセット買ったけど安かろう悪かろうだったわ
当時でも値下げしたRiftのが安いと煽られてたけど >>153
このVR付けてない人とのマルチプレイって変な方向性どうにかならんものか
シングルとオンライン特化でいいじゃん ゲームの新時代を体験できて最高だけどな
高いってのが一番の障害だろう、それから一番関心が高かった時期に品薄やってたのが最悪
ホラー平気な人はバイオ、アンティル
シューターならFar Point
ポップなら勇なまVR
感覚系ならRez Infinite
RPGならSkyrim VR
どれか遊べば感動必死 PSVR“は”素晴らしい
って思考のやつ多すぎなのが問題。結局
VRのことなんて基本どうでもいいんだよなこいつら >>165
そんな奴いるか?
逆は多く見かけるけど 確かに逆はよく見るな(笑)
PSVRだけゴミだ!!って騒いでるね
実際、一番手軽に体験できるVRゲームはPSVRだからさ
PCVRはGTX970以上のPC必須だったりするし 3dsllですらキツイのに、それをさらに引き伸ばしたようなクソ画質に今更耐えられるかっていう
よしんばここで画質画質4k4k言ってる自称psユーザーが。
ユニバの4kじゃなかった時代の スパイダーマンも凄かったけどボケボケだったな マイクロソフトはKinectでMRへシフトしようとしてるから
VRに賭けて取り残されてる会社にとってはもうPSVRくらいしか寄るところが無い
がオワコンのソニーも気づいてきちゃってるし、って感じだな >>170
2013年って書いてあるんだけど(笑) >>170
おそらくだけど実際にPSVRを被ったことはないよね?
>>169のMOSSなどは実際かなりキレイでこのスクショくらいの解像感はあるぞ
サマレみたいな超ボケボケからプレイルームVRみたいなパキッとした画像まで
ゲームによってかなり差はあるけど、基本はローポリ高画質の方がPSVRには
あってるんじゃないかと思う
スカイリムなど没入感は凄いけど、画質は相当ひどい >>174
PSVRはないけどOculusはあるわ
網目が気になるわボケボケだわで期待はずれだった
視野角が狭いスマホVRのほうがまだドットピッチが狭くてマシなくらい 結局3DSの3Dと同じで体験すると驚きはあるけど新たな楽しみには発展出来てないんだよね
ゲーマーが1番期待してるのは多分SAOみたいなゲームだし仮想世界として第二の人生があるぐらいじゃないと期待はずれに終わると思う >>158
VRゲーの7割近くがUnity製だぞ
みんな大好きなカスメももきゅも スカイリムVRはmodで高画質化するとめちゃ化ける >>177
流石に3DSの立体視と同じレベルではないよ(笑)
面白さには確実に昇華できてるしね、FarPointだってVRじゃなかったらゲーセンのシューティングレベルなのに、VRのお陰で新時代のシューティングに昇華されて素晴らしい興奮が味わえる あの光で検出する方式いい加減やめろや
あんな糞ダサいデバイス着けて遊びたくねーわ >>177
SAOなんかより.hackのTHE WORLDの方がいいです… 現実世界をVRで見ようなんて現実の風景見た方がマシにしか思わんだろボケてんなぁソニー
なにがジェットコースターだよ、こんなトボけたやつらがソニーにいるから落ち目なんだ VRは遊んでる人と遊んだ事無い人じゃ温度差ありすぎだとは思う
まぁPSVRはコンテンツ不足だとは思うけど
フロムやセガがなんか出してくれねーかな
バンナムもガンダム出して欲しい VRが駄目なんじゃなくて
普及させるだけの技術や開発力が足りないから時期尚早だって 別に事業してるわけじゃないんだからユーザーは
それなりに遊べる形になってから買えばいいだけ。
人より先に新体験したいなら別だけど。 むしろVRプレイヤー見て気持ち悪くて買う気無くす奴のが多そうだ
ぱっと見ガイジだもん >>187
ニコ超大盛況だったぞ
VRキャストの列は5時間待ちだった 入力デバイス流用した時点で負けはみえてた
本気なら新調しろよと VRCもUnity製だもんな
今のVRはUnityが牽引してるようなもんか
オキュラスDK2とかの頃からUnityはサポートしてたもんな 市場が出来上がってもいない第一世代で露骨に規格戦争やってシェアの奪い合いしてりゃ
そりゃ客は警戒して購入を見合わせる
最初の第一世代なんてとにかく客に体験してもらうのが最優先なんだからPCもスマホもCSも
全方位マルチで共闘すべき時期にあんなことしてりゃそりゃこうなるわ 体験してみれば、って奴は
HMDに合った弱点が無くなったかどうかの話くらいしてくれ
そもそもクオリティが高いで売れるなら
SwitchやPS4よりゲームPCが売れて
液晶はブラウン管やプラズマに駆逐されてないとおかしいだろ >>198
クオリティが高い低いよりもいままで不可能だった表現や体験ができることが強みでしょ
いずれにせよハードもソフトもまだまだ黎明期
もうちょい長い目で見守ることが寛容でしょうよ
将来的にはVRゲームは必ずメインストリームになるとおもう >>124
だよねーあとVRエロ体験すると一気にpsVR買ってよかった感がMaxになるよな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています