三大全盛期との差が凄いシリーズ「ソニック」「テイルズオブ」
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差はどのことを指してんの?
売り上げ?人気?
個人的にはいろんな意味でファイファン()かな 国内でいいとこハーフ海外で任天堂の販路でようやくミリオンのテイルズの全盛期はどこだよ >>16
それ出したら一強になっちゃうからやめておこう 国内市場だけで見るなら、対戦格闘やレースゲームがバンバンあがるだろ
ストリートファイターとか鉄拳とかVFとか
GTとかリッジレーサーとか というか、シリーズのリファインや持ち直しがうまくいってるのって任天堂ぐらいのような気がする
他のやつは全盛期が遠い過去にあって墜落していったものが数知れず・・・
というわけで、『ぶつ森』
64での開始当初と全盛期の差が凄すぎるゲーム ソニックはアメリカでは売れたけど日本では微妙だったからなあ >>26
専門誌あったなー
もうネットも普及したしありえんだろうね モンハン3ds版
脱任してあれだけ売れちゃったらね.... ソニックの全盛期っていつだよ
2の時か?ソニアドの時か? テイルズは30万本が精一杯なレベルまで落ちたな・・・ ウイニングイレブン
まあ海外含めれば今でもミリオンタイトルなんだけどさ >>38
エターニアとかデスティニー2辺りじゃね
PS2時代は量産し過ぎて低迷してた印象だったな
アビス自体は70万近く売ったみたいだが 4年前の妖怪ウォッチ 552億円
今の妖怪ウォッチ 38億円 >>28
カセットは売れなかったがゲーセンではガキニキに人気だったぞ 定番になれなくてブームで終わったタイトルはどれも当てはまるだろ
取り敢えず妖怪ウォッチで ペルソナだって十年ぶりのナンバリングで実質終了してたからな テイルズは俺昔ストーリーが好きだったんだけど今はなんか違う方向行ってるのかね?
デスティニーとかシンフォニア、レジェンティアジアビス批判多いけどデスティニー2もストーリー好きだった。
というかこれ以降ちゃんとヒロインとハッピーエンドみたいのない気がするんだけどどうなんかね? >>58
ギスギスシナリオが売りのテイルズでほのぼのエンドなんて望んじゃ駄目
ただ主人公とヒロインがハッピーエンドというだけならシンフォニア以降であれば
リバース、レジェンディア、イノセンス、ハーツ、ヴェスペリア、グレイセスはハッピーエンド みんゴル
グランツーリスモも忘れないでください!
つか、シリーズが残ってるだけマシでかつてミリオンでも
シリーズすら存在が消え去ったゲームもあるんやで
400万売ってたFFが今や69万やぞ 俺も昔はテイルズとFF好きだったが確かにそんな感じたなあ
昔は大人も楽しめる王道感あるRPGゲームイメージだった
どっちも今のは特定の方向性に偏り過ぎてて
いろんな意味でついていけません状態 >>11
ファイファンはシリーズ6で完結したぞ
紛らわしいのがPSWで展開されているけど訴えた方が良いと思う テイルズオブなんとか
に凄いイメージは無いなぁ
見る影もないといえば格ゲ
その筆頭だったストリートファイターじゃないの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています