俺「モンハンワールドつまんね」ゴキ「豚だからそう感じる」←これ
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実際問題やればこのままだとヤバイって分かると思うんだがな
おもったよりゲハでゲームやってる奴は少ないんだな とりあえず自分なりにつまらない理由を述べる長いから何回かに分けるが
何回も狩りに行くのに拠点や集会所が使いにくいのは気になる
拠点は無駄なスペース有りすぎ施設が離れすぎ集会所は逆に施設が何も無くて使いにくい
何度も繰り返し同じことするゲームならグラよりも施設を一ヶ所に固める等の快適さに力を入れて欲しかった モンハン不満スレなら時期が遅いだけで過去に何個も立ってたぞ
特に大きく改善される事がなかったから結局似たような所に不満が集まるし GT5か6でもそうだったろ…
誉める奴以外はチカニシなんだよ 狩りの面でも飲み歩き等隙を無くす調整を折角実装したのに気絶後の頭パンパンや砥石(回復と違って途中でも一切回復無し)がもっさりなのは気になる
咆哮も頻度がいくらなんでも多過ぎてストレス地震も食らうと何時までもふらふら硬直ハンターはおじいちゃん(おばあちゃん)か!
あとカメラが本当に近い、一番遠い設定でも近いテオとかイビルとか本当にやりにくい咆哮の時とかはカメラ一時的に引けるんだから技術的に可能なはずなのになぜカメラこんなに近い?
あとリアルな狩りなら少しはめり込みとオブジェクトすり抜け位直そう!ダメージ表記されるのに弱点がめり込んでカスダメージしか与えられないのは寂しい MHWに限らず
ギルクエ極限緊急二つ名
作品ごとに問題点はいくつもあったと思うが そもそも途中参加とかいい加減な仕様にした結果が
人数による難易度調整が全くできないという完全手抜きだろ
ゴキブリはわかってるのに見えないふりして持ち上げてるだけだから
本当に救いようが無いと思ってる あと痕跡集めは絶対におかしい
広大なフィールドで痕跡集めて少しずつモンスターを追跡するのを想像してたのに何これ?
モンスターはランダム配置すらない初期位置固定
これなら馴れたら痕跡集めなくても場所分かっちゃうじゃん…
あと痕跡からしか歴戦クエストの調査レポート出ないのは本当に酷いわ
みんなでクエスト出しあってねってことなんだろうけど報酬旨いほど制約は大きくなる傾向があるしマルチは安定しないし時間かかるしで快適にやるならソロで回したいんだけどそうするとどうしてもレポートが足りなくなる
危険度3が一番レア装飾品の期待値が一番高いのにそれが一番ソロだと集まりにくい糞設定(ソロだとエリア移動すらしないまま歴戦古龍を殺せるので1〜2個しか痕跡拾えない)
そもそも痕跡からクエスト出る確率も低すぎてやる気が起こらない で、痕跡集めが不評なのに配信するのは痕跡集まりやすいクエストっていうね…
いやそれがつまらんから辞めてるんだよ!喧嘩売っとるんか!
大人しく各危険度の5枠を日替わりで配れよせめて まぁマルチ周りは酷すぎて書ききれないから割愛ね
とりあえず部屋名付けられないのとか検索ガバガハなのとかその辺前作の携帯機以下だからいくらなんでも時代遅れ過ぎだといいたい
それとも救難使わせるためにわざと使いにくくしてるのか? あとマルチはあれだ行くメリットが無いのが酷い
まず部位破壊しにくいから素材集めに不向き
ソロの方が安定するしそもそも討伐タイムも大体ソロの方が早い
身内でクエスト出し合う以外基本的に野良に行くメリットが無いのは調整雑過ぎ
まぁ頑張ってメリットを上げるとすれば調査クエストを消費しないでガチャ出来る位かな
それでも旨いクエストは大体ソロでみんな回すから2枠〜3枠が多いし救難の仕様上椅子取りゲームと化するから結局つまらない >>4
(このままだとMHが永久脱任しそうで)ヤバイ あとあれだなストーリーは友達と足並み揃え憎くて結局友達と折り合いつけて遊んでたのにほとんどソロでクリアしちまった
ムービー位飛ばせてもいいんじゃない?
あとストーリークリアまでろくな装飾品無いのは酷い攻撃珠1個だけは流石に酷いよ
上位からα防具でもスロ穴空くのにそこに詰められるのはゴミ装飾品だけだとねぇ… >>17
別にどのハード出ても買うぐらいの心構えだったから問題なかったよ(過去形)
ワールドやってあのアプデの対応されて流石に次からは様子見するけど
少なくとも開発者が変わらん限りモンハン熱は冷めたままだろう まぁ熱が冷めたのは完全にクエストガチャのガチャに回数制限つけられたからだな
レアな装飾品をゲットできる可能性があるクエストをガチャするよ!しかも最高につまらない痕跡集めを絡めるよ!
こんなことされたらそりゃ熱も冷めるわ
ギルクエガチャだって嫌だった(それでも一回でれば連戦出来たからまだ耐えられた)
でもそれ以下にされたら流石に無理
炭鉱夫より酷いもん痕跡集めガチャ
炭鉱夫は直接レアお守り取れる可能性があったけど痕跡集めガチャはレアな装飾品が取れる可能性があるクエストをゲットできるかもしれないガチャだからなぁ
流石に下らな過ぎて無理、炭鉱夫ですら限界だったのにそれ以下にするのはアホ コミュニケーションツールとしては死んでたな
4で同じ武器が居合わせたらフォルムとかで盛り上がってたのに今回なんもなかった
2画面でのチャット性が優れてただけだからSwitchで出てもどうかなってのはあるけど 文句言ったら敵だ!
常識だろ?w
文句言うだけじゃなく良い点も挙げておこうな
全てにおいて共通する事だ 何もかも絶賛する信者より
不満点はしっかり言う奴の方がよっぽど立派やね ワールドは確かにクソな部分が多々あるけど
ゲハカスのおまえらがいうと一気に胡散臭くなる >>23
敵国を弱体化させるためには無能な愛国者を増やす
って紀元前から工作活動の基本らしいね モンハンつまんねって書くと前はゴキ扱いされて大変やった 飽きやすいのは確か
でも飽きるまではシリーズで一番面白かったわ 面白かったが攻撃珠なんて前作じゃ普通に出てたのを求めて歴戦モンス狩るのだけは納得できん 3DSの時はファンならハードごと買うとか言ってるやつ沢山いたのに
今回いないよね
どこの誰が言ってたのか丸わかり 面白かったけどだからこそもっとやり込みたかったのにボリューム無い言うと豚豚言われる proとモンハンと無双8買ったよ
後者は糞過ぎてやってないけどモンハン専用ハードで終わりそう
ボリュームないし大人しくPC版まてばよかったと後悔 痕跡集めと上下移動マップは本当に糞だるかった
導蟲も基本的には便利なんだけど、目標と関係ないモンスターに狙われただけで消えるのほんとウザい >>39
強制首グキーさえなければなぁ
キャンプで飯食う派だからストレスだわ… 楔虫も手動ロードのためか、ここぞって場所に無いのな
見栄えの為にそうしてるならもっとオブジェクト減らしていいからロスプラみたいにギャンギャン飛び回りたかった >>1
ゴキ曰く携帯機からモンハン始めたユーザーも豚になるらしいからな
http://hissi.org/read.php/ghard/20180509/bjBpN3JabVYw.html
79 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/05/09(水) 08:04:46.33ID:n0i7rZmV0
>>78
豚って携帯機から入ったにわかだからモンハンのこと何も知らないんだなw
豚がそんなアホだからモンハンハブられたんだぞw
PSPから始めた大半のモンハンユーザーが豚になるっていう >>42
うーん、このキチガイ
ぜってぇこいつら初代とかDOSとかやってねぇわ >>28
>>29
なんでPS限定?モンハン好きならハード関係ねーべ >>44
これ、
任天堂ハードだから買わないだの言ってるバカどもはモンハンファンじゃない いや普通に箱版DLで買えるし
なんでわざわざグラ汚い方で遊ばなきゃならんの? 普通に歴代1位でもおかしくない内容
人気投票でも上位じゃなかったっけ
つーか、3DSで引っ張りすぎたのが良くなかったな
3G〜4Gで一段落ついたかと思ったら代わり映えのしないクロスってさぁ… 俺は週に3時間くらいしか遊べないからいいけどプロハン様なら3日あれば大方終わりそうだわな >>51
わろたw
一応買うことが出来るからって
普通や常識と思い込むのはやめたほうがいいぞw まあ買い方知らない奴は劣化版で遊ばなきゃいけないのは仕方ないか
しかしつまんなすぎだよモンハンワールド
これ今までのモンハンの楽しさ無くしてグラ綺麗にした実質劣化モンハン まあ箱版は国内で売れてないので
フレとやろうとした場合
劣化云々以前に論外だな
箱は実家で置物とかしてる
まあMHWは歴代で一番面白いMHだったわ ボリュームや不満はまだ残ってるが
今までの苦行の多くを取り払って
やっとまともなゲームに作り上げた感じだな 痕跡集めが楽しいとかほんとモンハンやってんのか?ってレベルだわあんなの強制的にやらされて何が楽しいのか詳しく説明してほしいわ てかPSでもVRの品揃えが悪いから
北米ストアから買ったが
陣営どうのこうに別にして
それを普通とか常識とか思い込むのはやめたほうがいいぞ 足跡探し回るのは真面目にだるかった
なぜあんな仕様にしたのか謎だな
あれで嫌になってやめたフレいたぞ 別に痕跡集めが最終目標じゃないからなw
まあ合わないやつもいるだろうが
狩りの間にフレも自分も回ってるわ まあ今までのモンハン知らない奴ならだるくないのか?
シリーズファンはあれ合わないだろうな
あとモンスターが地味すぎ数も少ないなどいろいろ残念だった 古流の種類が少なすぎて飽きる
というか、それ以外のモンスターが狩ってて楽しくない MHWのあとに投げ出したMHXX再開したが
採取のストレスに再度投げ出したわ
痕跡集めより旧作の採取の方が苦行 キレイになっただけでいつもどおりの作業ゲーだしな
通路はまじで草 マップもほんと糞だるすぎる
あれ複雑にして臨場感あるとか勘違いしたスタッフは無能すぎるもうちょいやりようがあっただろ本当にな >>62
最終目的(レア装飾品を取るため)の手段として痕跡集めがあるから糞なんだぞ >>65
クリア後なら村人の頼み以外大体は採集するものは増やせるだろ?
逆になにを採集したんだ? ひたすら追いかけっこばかりで疲れて辞めたわ
なんであんな仕様にしたのかね >>65
xxはワールドと違って採集を何度も何度も何度も何度も強制するわけじゃないんで
比較的採集クエストが多いレベルなんで
別に許容範囲です
採集しないとろくな装飾品作れませんははっきり言って異常 痕跡を集めるのは目的じゃない、装備を入手するっていう手段
でも目的を達成する手段として痕跡集めとかいう不毛なつまらない要素にするのは流石にアホ 発売前は広大なフィールドで狩りできると思ったんだけどな
結果通路というwww グラが糞だったからすぐやめた
見えにくいわ霞んでて
村も移動しにくいし >>71
別にクエで移動時に適当にボタン押しときゃだいたい集まるしな
厳選するときだけ納品クエとかな
別にクソでもなんでもないわ
>>75
まあ君にはこれからの新しいMHはあわなかったんだろうね
俺には今までのMHが合わなかったから
こらからさらに楽しみだわ >>74
MHWだと走りながら○ボタンで済むところを
XXだとしゃがんで4、5回ボンゴロボンゴロとかなw
正直良く今までこんなのやってたなと笑ってしまったわw
正直異常だったわw 採取に関してはWをやったことない人でもブレワイの採取って言えばだいたい想像つくんじゃない?
確かにXX以前は煩わしかったよねさらに2G以前じゃ一度2個以上とれることもなかったし
これからは採取はこの路線でいくべきよ 採集は快適になったけどだからといって痕跡集めが楽しいとはならないんだよなぁ
要は痕跡クエストガチャ消せばいい >>78
痕跡クエストガチャは流石に次から無くすだろ
無くはないなら二度と買わないや 採取快適になったとかエアプかよ
相変わらずガサゴソ採取させられるやん
嘘ばっかりだな >>83
一応取れるやつは簡単にとれる
けど結局全部がさごそ無くなったわけじゃないからな
特に痕跡取る時は本当に面倒くさい >>85
なお、とったあと謎のバックに入れる動作を挟むため連続で取れないことがある模様 >>1
やったんならその証拠にトロフィーSS貼れよ 殺意リュウがノーマルリュウの色違いとかホント草
ゴミすぎるだろ >>83
最初の方で
鉱石や骨、特産物取るぐらいで
後半はほぼ走りながらボタン連打だな
たまに取れなくて走りながら円を描くのと
大きな痕跡でしゃがむの消せば完璧 >>1
ゼルダを面白くないと書くだけで脊髄反射してくる豚と一緒だな >>89
取れないのは鞄の中になんか入れる動作があるから
それ無くして連続で取れないとストレスだよね
あと落とし物が重なり易いのも気になるなぁスリンガーは便利だがもう少しなんとかならなかったのか 俺「ゼノブレ2キャラキモくてつまんね」
キチガイモノリス信者「ゴキブリ死ね」 頭が悪いこと言ってるからゴキブリかゴキブリ同然だと思われてるだけじゃん 擁護意見にエアプ意見が多すぎるんだよなぁ
ゴキブリはせめてやってから擁護しろよ 採集が楽になったというが全ては開始時と帰還時の糞ロードで帳消しどころか歴代で一番待たされる糞仕様
エリア制廃止のくせに歴代ですぐに逃げ出す糞仕様で閃光で防ぐかひたすら追いかけっこ
友達と一緒に進めても探索などのイベントで片方が長時間待たされる糞マルチ
モンハンは「友達と楽しく狩る」が目的のゲームだから中途半端なワールドは糞
正直、XXで面倒とされる採集も村が発展してけば解消されていくわけだから
モンハンファンならやりこむなら装備もモンスターも多いXXが一番ってなる 【悲報】SONY信者は、格安携帯のフリプ乞食だった!納得!
フリプ乞食が自演で発狂中!
ID:xlZ3LyXh0
ID:/REZi258M >>82
マムタロト見るに痕跡集めを強要させるのは一生つづくぞ >>99
日本人じゃ同じこと何百万回言っても蕁麻疹出させないからなw シリーズずっと追ってきたモンハンファン程今回のモンハンにはガッカリしてる
PSのモンハンぐらいしか知らなかった層が「超進化した!」って褒めてる 正直、グラがワールドくらいの従来みたいなスタイルのモンハンがしたかったよね、ファンは
欲を言えば持ち寄りできる型で スタイルの範囲が良くわからんが、別にWもそこまで嫌いじゃないよ
1歩進んで1歩下がった出来にガッカリしただけで そう、出来は良くて充分楽しめる内容だったと思うけど何か物足りなかった
今までモンハン出るたびに1000時間とかやってたのに、今回はさらっとクリアするにとどまって残念だった なんで通路にしたのかは謎だわ
広いマップでやれなかったもんかね エリア一つだけのマップってことか?
それやるとモンスターのマップ移動が不自然になるからじゃないかな
まぁそもそもモンスターのマップ移動自体、何故やるんだよって問題もあるんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています