オクトパストラベラー OCTOPATH完成
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https://youtu.be/Cybr4Mwt5w4 Ophelia(オーフィリア) Cyrus(サイラス) Tressa(トレサ) Olberic(オルベリク) Primrose(プリムロゼ) Alfyn(アーフェン) Therion(テリオン) H'aanit(ハンイット) タコは凄く期待してた分体験版でがっかりしたなBRAVELY DEFAULTの時は体験版で絶対買うとなったが 映像見る度にどんどんコレジャナイ感増してく 今はサガスカの方が楽しみだわ そう? 新しいもん作ろうって気概は伝わってくるけど >>3 それはお前がネガキャンしたいだけの糞エアプのゴミか、センス皆無の雑魚だけ 一般的にはオクトパスの体験版は評判いいし、逆にBDの体験版はボロカスだったから わかったか? HD2Dだっけ?グラフィックほんと好きだわ 同じ技術でFF456あたりリメイクしてほしい 開発がアクワイアなのに最近のスクエニで一番期待してる 結局セツナと同じで古臭いシステムを「懐かしいでしょ?w」で売るゲームな感じがしてきてるよな 戦闘がつまらん上にモンスターがジャギジャギで没入感が削がれる 移動中のドットはいい感じなのにどうしてこうなった >>10 まあ、あれだ 不満に思ってた奴もいたってことだ。一々目くじら立てなさんな。 体験版からどう改善されたのか期待しようや。 >>13 > 結局セツナと同じで古臭いシステムを はい。糞エアプ確定。ID変えんなよヘタレの糞雑魚のゴミクズが >>3 俺もピンとかなかった口だが評判でいえば遥かにオクトパスの方が上だろ BDFFは製品版出るまで何回か体験版出してるけどボコボコに叩かれてたぞ ブレイブリーもシステムはほぼFF5のパクリで元が優れてただけってのなら大きかった印象 まぁオクトパスも続き物にするかは知らないけど、 一作目だけなら期待していいんじゃね?俺は買う >>10 いやあの親友の剣士が王を裏切るとかもうね…SFC時代の名作RPGを意識したんだろうが当時でもあんなベタなのないわ しかも馬鹿がサガ好きなら買うとかいってるけど全くサガ要素ないからね…素直にswitchのサガスカ買うだろ セツナレベルだろ、どうせ 体験版つまんなかったしな 戦闘が溜めてぶっぱを繰り返すだけでいける単調 溜めが前提のせいか雑魚戦は冗長的 そんな感じだったか、もう何か月も前だしな >>15 て言うか>>13 俺じゃないしな…セツナとかやったこともねー ブレイブリーやタコの系譜がまずセンスの良さで懐古の心を掴んで あとは中身次第なのに対し セツナは雪景色だけの雰囲気ゲーの何がぼくたちのRPGだよと 発表時点で敗色濃厚だった セツナを便利な懐古RPG叩きワードに使えると思ってるアホ業者はここは押さえとこうな 「懐古RPGはこんなもの」以前に詰んでたセツナの現実を よくわからないコンセプトなんだけどRPGだし買う 思ってたんと違うで情報出揃うまで評価割れそう バーグさんのライバルのエアハルトはErhardt ロゼのライバルのカラスの入れ墨はRaven ハンイットのライバルの魔物の赤目はRedeye テリオンのターゲットかもしれないエルマンはEllman 敵側の頭文字でTRAVELERになるこれ豆な あの町の人全員と戦えますっていらねーだろあんな要素入れるくらいならストーリーと全く関係ないダンジョンに固有モンス置く方が断然ワクワクするだろ… 戦闘は中盤以降パーティー編成やらスキルが増えてから面白くなるパターンだろうな >>12 スイッチのとともの買ってプレイ時間20時間越えたが今の所 バグ一つも遭遇しないし快適プレイすぎて驚いてる PSPの頃はとんでもないバグばかりあったのに 開発がゼロディブ?なせいか? ドット絵が良いとかアホなこと言ってるのを真に受けてかわいそうw 体験版やったがドラクエみたいな没入感がない 一応買ってプレイしてみるけど よっぽどシナリオしっかりしてないとラスボス行く前に遊ばなくなってしまうな クセがあって倒しがいのあるボスキャラとか途中で泣きイベントとかないと名作にはなれんぞ ハンイットって外人的に発音しづらそうなんだけど なんかこだわりでもあるんだろうか スクエニってだけで期待出来ない 体験版もショボかったし、低予算ゲーなのにしっかり金取ってくるし グラが凄いってワケでもないし地味だしで興味出ないんだが これのどこが良いんだ Ophelia(オーフィリア) Cyrus(サイラス) Tressa(トレサ) Olberic(オルベリク) Primrose(プリムロゼ) Alfyn(アーフェン) Therion(テリオン) H'aanit(ハンイット) T R A V E L E R ドットライクゲームならば 低予算で有るという先入観 意図的なネガキャンなのか そうで無いのか、果たして BDみたいなグラで良かったのになんであんなレトロ風なドットにしたんだろう とりあえず戦闘のロードはシームレスと言っても過言じゃないレベルの速さだった ゲームシステム的にも古いコマンドRPGが好きな人にはドンピシャな感じで良かった タイトルがどうしてもタコをイメージしちゃうから変えて欲しい めっちゃ期待してたんだけど正道と邪道とか言い出したところで急激に醒めてきた 8人分の個性ぐらいちゃんと差別化しろや あと当初からテーマに謳ってるロールプレイは一体どこを指して言ってるんだ? >>37 自分はF.E.A.R.がシナリオ担当してるっぽいということで購入を決めた 全シナリオがそうかはわからないんだけどね ブレイブリーと比べて背景のほうを3Dや光源で美しくしたぶんドットグラでバランスをとってる ドットの粗さとポージングでSFCスクウェアのモンスターを目指してる感じだし こだわりの形としてありだろう 好きにすりゃいいけどドット風じゃなけりゃ買ってた ドット風にすることで1500円で売れちゃうんならやってもいいけど こだわってドット風とかオレはいらん >>46 「ほれ、懐かしい風だろ?こういうのが好きなんだろ?」って言ってそうなのはわかる 俺は買うけど 戦闘メインの体験版は面白かった。 システムも良く考えられていると思う。 ただし体験版の範囲が全体の何パーセントなのか? あの内容で10パーセントと言われたら買わないが数パーセントなら買う。 このゲームのポイントは8人の登場人物が複雑に絡み合う所だと思うが、そこそこ広大なフィールドやダンジョンは欲しい。 でもぶっちゃけドットでキャラが動くとかっこよさが出るけど3Dポリゴンだと動きが糞ダサいからドットでいいわ 体験版ダメだった奴ってまさか敵が硬いとか言わないよな?システム理解せぇよ 最新のゲームでドットにするならもうちょいドットにこだわって欲しかったわ 懐古向けだから許されるだろって感じの手抜き感がある まあ金かかるんだろうけど >>1 実はそれは大きな伏線で八人の主人公の物語が完結した時に9人目の主人公が現れる。 その名前こそが、 TRAVELER >>56 TRAVELERも8文字だから、それぞれのキャラと敵対するボスじゃないかと思ってる。 >>56 9人目の主人公がヒロインと親友に裏切られてラスボス化するんですね、わかります O C T O P A T Hの8人が旅路の果てに合体して黒幕オルトロスとなり 敵幹部と思われたT R A V E L E Rの8人に主役チェンジして崩壊世界を救う超展開だな これって8人主人公がいて、パーティに加わるのもその8人だけなの? ロマサガやサガフロンティアの仲間キャラとは違う感じ? つまり、TRAVELERの8人でがんばリベンジですよ! >>63 体験版だとプリムロゼの誘惑でその辺の町人をパーティインさせられたぞ 何ターンかすると帰るけど >>65 そういえばそうだったね 街の人を誘惑して連れまわすの楽しかった >>63 やっぱサガフロとかライブアライブ思い出すよな 動画見るだけでめっちゃテンションあがる 懐古って言われるかも知れんけどやっぱこういう雰囲気のゲーム好きだわ >>51 主人公のうち4人がすでに脱出しちゃってるし >>56 そいつが主人公の時だけアニメ絵になりそうでやだなあ 体験版なかなか面白かったから買うわ 戦闘パズル要素あるし工夫次第で弱くても強い敵に勝てそう 絵は綺麗だけどダンジョンや町探索しててもつまらんし、戦闘も凡なんだよなぁ 尖ってるサガのほうがまだ楽しそう ブレイブリーチームはタイトルに何か仕込んでるの多いな 嘘つきエアリーはクソ笑った >>55 エフェクト担当が頑張って補っている印象w あんまり動き無いけど、割と動いてるようには感じた プロモーションが小出し過ぎて嫌らしさを感じてきた もうちょい営業に方法あるんじゃないのかと思う >>78 移動は割といい感じなのに戦闘でそのままのドットが拡大されるときついな UE4だから全部テクスチャでしょ。ドット風に見えるだけで最新技術。 街の雰囲気は好きだった、ダンジョンは何これだった まあ買うけどね >>53 システム理解した上で硬いだろ なんで雑魚敵にいちいちブレイク狙わなきゃいかんの サガ完全版と迷うな どっちも評判待ってりゃ値崩れしてそうなのがなんだかなあだが スクエニが関係する物を買おうとしてる時点で金(と時間)の無駄なんだからどうでもいいだろ なぜ日本人が作るゲームなのに東洋人のキャラが一人もいないのはどうして プリムロゼ編最後までやったが画面が少し暗いな。 ストーリーやテーマ性との兼ね合いもあるんだろうがもっと青空感が欲しい >>88 その場合中盤から終盤にかけて和風の街が出てくれるはず >>56 ライブアライブかよ もう一人、ラスボス視点追加で「テン」タクルもいいんやで 吉田絵で中世の雰囲気はすごくいいRPGなのになあ 変にドット絵にこだわらんでもいいのに コングが7ポイントから足踏み状態 このまま上がらないなら 別タイトルが出てきて、ランキングから消えそうな気配 >>93 わかってないなぁ ドットだからいいんじゃないか リアルなグラだと表現が許されない事が出来るのがドットだぜ これがセツナみたいなのだったら手抜きRPG第三弾と思われて 見向きもされなかっただろうし リアル調だったら今よりモッサリしてただろう それなりの低コストで新鮮な見た目にできる 良いアイディアだと思うわ 割と好みの作りだから買うけれど、この値段 は無いわ、制作期間これ一年使って無いだろ 5000円ぐらいが適切だと思うわ5000円でも高いぐらい >>97 SFCの時のような芸術的なドットグラっていうくらい気合い入れてくれてるのならまだ分かるんだがな。あとは開発期間長くして体験版からユーザーの声を参考にし調整かつデバッグに力入れてるとかならフルプライスでも納得できるんだがな。 今のスクエニでは手抜きの安価開発案件でセツナ、ロストスフィアに続きゴミだろ?と思ってしまうわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる