【悲報】在日のブラジル人任天堂社員がスマブラの開発がバンナム共同だとバラして炎上する
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://i.imgur.com/TPvfI6u.jpg
新しいエンジンで作ってる的なことを呟いて
速攻アカウントが消された模様 前作もバンナムだし
桜井がスタッフ借りる形だからそりゃ変わらんだろうな リッジ新作やメトプラっぽいFPSのリークしたのもバンナムの外国の社員だったな 前作もそうだし
マリカ8だってそうだし
だから何?ってレベル マリオカートは基幹部分が任天堂本社開発でバンナムはコース作成手伝いだな バンナムはマリカ、アームズ、ゼノブレ、スマブラ、ポッ拳…と任天堂の重要な開発ライン これだから外人は…
日本の社員ならこういうの気を付けるだろ >>15
ARMSはバンナム関係ないしゼノブレはキャラ貸しただけやろ
今スマブラ作ってるならメトロイドはバンナム関わってなさそうだな 「米国で韓国人がいかに嫌われているか見ろ!」www
日本メディア→在日発狂の【衝撃写真】を公開!【画像】www
https://www.youtube.com/watch?v=Qjk1QBXCWeY マリオカートはリッチチームにまず
コースのアドバイスもらってやってたんだよな
スマブラ作ってるディレクターの人がリッジチームのリーダーだよね 元ナムコの人達が作っているんだろ?
バンダイのキャラゲーよりはやり甲斐あるだろ バンダイはピピン発売までガチで「京都の花札屋風情があんな成功出来るならうちがやれば圧倒的なシェアで大々成功出来る」って山科のバカ息子以下重役全員が思ってた >>1のは2014年4月から2016年8月までバンナムで働いていたというエンジニアが
「スマブラの開発が始まる前にバンナムを離れたが、使ってるレンダリングエンジンはきっと私が作ったものだ」
とツイートしたということらしい
そしてその後アカウントが消える
もし本当なら開発開始は2016年8月以後?
それでE3で大会?開発期間短くない?こんなもん? >>17
ARMSにバンナムがクレジットで名前入ってるし
ゼノブレ2もコスモスの貸出以外にバンナムの
デザイナーが何体かレアブレイド描いてるぞ 重課金に定評のあるバンナムと共同開発いうことは…つまりそういう事やね (ヽ'ω`)-3 >>29
バンナムはヲタ向けには容赦しないが
子供も遊ぶゲームは意外と良心的だぞ
なお玩具 バンナムのゲーム部分はもう任天堂に吸収してもらえよ
スマホゲー部門がトップでナムコ部分が要らない子扱いされてるとか聞くと悲しいわ もう任天堂単体じゃまともにHDソフト作れないんだから仕方ない バンナームは商売の区分けが上手い、バンダイ版権の低予算アニメゲーは外注、エスコンやハイエンド系は内製デベロッパーとしては優秀
スクエニなんかもそうだね あれ?確か前からバンナムだったよな?
俺の勘違い? >>34
もともと自社開発はマリオとゼルダぐらいです バンナムが関わってたならパックマンだけじゃないよな
テイルズ、アイマス、太鼓の達人から新キャラ来るぞ せっかくの新作オワブラを前作の流用にするゴミ采配
ていうかその前に拳握を降ろす事から始めろよ
どんだけ非難轟々だと思ってんだ 今は知らないけど、トーセ辺りだと任天堂専門部署とかあったからな。 バンナムって任天堂の下請けになったのか
20年前にセカンドになっときゃ良かったのにな 20年前はじじい同士でまだケンカしてる時期じゃね? バンナムって任天堂のコンテンツ殺しの疫病神なのになんで使い続けるんだろ
スマブラはまだ生きてるとはいえ、かなり評判落としたのに >>26
アセットはかなりWiiUのを使いまわせるからじゃない?
スプラ2くらいには リッジチームってゴーバケ作ったりとかなり実績があるんじゃなかったっけ?
最近のリッジは関係ない 別作品作ってる時に外注かなんかでリッジを滅茶苦茶にされたから、
久しぶりに本当のリッジ作ってやるよって感じなのかもな
ファミスキじゃリッジのBGM結構流れるらしいし、ゴーバケにはリッジまんまなミニゲーム入ってたから
リッジ作りたいって意識は強いんじゃないかと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています