【決算】セガサミー 完全な一人負けが如く!【名越ショック】
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全体
売上 3236億 ▲11.8% 営業利益 177億 ▲40%
ゲーム事業(CSスマホアーケード)
売上 2020億 +1% 営業利益 148億円 +32.8%
CSは・・・昨年の1.7倍パッケージ売ってるのに返品でも食らったか?
その他消去で24億もマイナス出てるぞ スイッチにだしたソニックが売れなかったんだな
豚は買えよ
ゴキ煽りはいらねーからさ まぁ実際は予想通り パチスロが大幅減で利益も大幅減です >>2
セガ「ソニックはSwitch版が一番売れた」
ってさ セガってもう何作ってるのかもわからんくらい存在感ないよなCSでもスマホでも セガバンダイが見たかったなー
今からでもセガバンダイナムコでもいいからサミーから離れてほしい。 1.7倍売って売り上げ1%アップって
値下げして何とか押し込んでる分がけっこうあるんだろな 来期の予算も
スマホゲーネトゲの売り上げを倍にします でCS完全無視な感じだな
今年はもう新作ないっぽいぞw 今年はソニックレーシングが出るよ
売れない気もするが コラボによるバーチャロンのリブート失敗
蒼き革命のヴァルキュリアで失敗
戦場のヴァルキュリアのリブート失敗
北斗と龍が如くのコラボ失敗
ソニックフォースの失敗
初音ミクのブーム沈静化
ソニックマニアの好調
サクラ大戦の新作発表
シェンムーの未知数領域 とあるバーチャ
北斗が如く
ヴァルキュリア4
戦犯はこの辺か カジノもごくごく狭い敷地に機械を卸すだけだから、そこまでメーカーの利益になると思えんがな。 カプコンもMHWでカバーは出来たが
パチスロはかなり調子悪いみたいだし
セガサミーはそうなるわな >>8
あそこもあそこでダンシングなんとかで小銭稼ぎとか真っ当とも言いがたい商売してるけどな セガが空気になりすぎて
昔セガのなにが好きだったのか思い出せなくなってきた 2017年 北米VG
http://www.vgchartz.com/yearly/2017/USA/
82位:Sonic Forces (NS) 250,214本
圏外:Sonic Forces (PS4)
圏外:Sonic Forces (XOne) パチンコの規制がキツいらしくて取引先のパチンコ屋は店舗閉めてる。
サミーにも影響大きいだろうな。 >>25
セガ「ワタシのこと忘れてください・・・」 >>24
ペルソナはオサレが売りだから問題ない
ファンに何本も買わせるスタイル これってパ○ナルーム…
セガサミー、3000人以上の正社員に副業解禁
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO30324850Q8A510C1TJ2000
セガサミーホールディングスは10日、国内グループ会社の約3700人の正社員を対象に4月から副業を解禁したと発表した。
本業では得られない経験や技能を獲得してもらい、社員の能力が高まる効果も期待する。
勤続3年以上の正社員が対象。会社の審査に通ることを条件に、業務時間外や休日の副業を認める。
個人事業主として働くことを想定しており、原則として他社との雇用契約や競合他社の業務に携わることは禁止している。 バンナムもスクエニもセガも来期利益二桁マイナス予想なんだよなぁ。保守的なのかもしれないけど
逆にカプコンが強気なのがわからん >>18
蒼き革命のヴァルキュリアはほんと酷かったな… ソニックフォース 世界売上VG
http://www.vgchartz.com/game/194444/sonic-forces/
Sonic Forces (NS):0.57m
Sonic Forces (PS4):0.38m
Sonic Forces (XOne):0.18m
Sonic Forces (PC):データなし >>33
まあカプコンは昨今予想されてるスマホ市場の落ち込みの影響を受けないからな
全くスマホ当たってないので 龍が如くswitchで出せば少しは取り戻せたかもな
仁義通して切腹しやがったけどw 決算は騙せてもゲハは騙せないっていう名台詞を知らないのかよ >>5
ソニックマニアとか完全におっさん向けだしなぁ
おっさんばっかり集まってる任天堂ハードでおっさん向けゲーが売れるのはむしろ当然 ソニックフォース4時間でクリアしてその後2時間やって売ったな
マジでやることねえ まああくまでVGだけどね
あと海外向けだとソニックマニアだかソニックフォースだかが好調って書いてあるんで
Switch版あって助かっただろうね
ソニックはワールドアドベンチャーもWii版が一番売れてたらしいし セガサミーはパチ規制で利益ゴリゴリ削られてリゾートで赤垂れ流してるのがなあ
ゲームは悪くないけど元々そんな大したもんでもないし >>19
割と気合い入れてる作品群なのに総倒れって悲惨やな
そりゃSwitchに切り替えるわな >>28
カプコンもエンターライズって子会社を持っているけどそれとは比にならないだろうからな。
何と言っても北斗の拳シリーズというドル箱にある意味おんぶにだっこの状態だっただろうからな。
数年前まではサミーにおんぶにだっこの状態だったのが今や完全にお荷物状態。
ゲーム部門も決して好調とは言えないし正直色々と難しい局面に差し掛かっているだろうな。 海外の返品赤字マジでやばいな…
こりゃMHwも他人事じゃないぞ ソニック売上で任天堂ハードに喧嘩売るのはゲハ素人だろ >>44
ガキ向けなのかオッサン向けなのかよく解らんな。 >>18
ヴァルキュリア4は海外メインで見てるだろうし
今やミニマムな市場の日本のPS4でしかまだ出てない状態だから
まだまだポテンシャルはあるだろう多分きっと恐らく 初音ミクも3DSのmirai路線で行っていれば・・・ >>51
お荷物というか、サミー側が親じゃなかったか
SEGAはもうサミーに買収されてる サカつくやりてーのにヘタレ糞セガはスマホでしか出さないし
昔にセガサターンやドリームキャスト購入したのは間違いだった てか未だにアーケードを推し進んでるのがわからんのだが
ゲーセンって完全に斜陽産業だろ 決算書みるとパッケージゲームではむしろ増えてるが
おもにゲーセン用の機器作るのに金が掛かったようだ
まぁニシくんはそんなの無視してpsせいだで叩きたいんだろうね >>19
北斗は開発費すっげーかかってそう
てか、如くシリーズは無駄に開発費かかってるな
ゴキブリサード殺しすぎ
スクエニコエテクバンナムSEGAアトラスレベル5EAコンパファルコム全部死んでる ペルソナとソニックだけ触れてるけど北斗はどうなったのかな?
存在自体スルーされてない? >>55
日本でクソゲと思われてるもんがどうして海外で売れるんだよっていう セガってパチンコよりゲーム事業のほうが売上上なんだな
てっきりパチンコが圧倒的主力でゲームなんて道楽でやってんのかと思ってたわ まぁ名越みたいな宗教キマってる奴に任せてたのが間違いだったな
若い社長が出張ってきたがここからどうなるか楽しみだね セガのカジノ事業は韓国のカジノグループと共同でやってる時点でお察し
骨の髄までしゃぶられて終わるだろうな >>65
蒼きはともかく4もクソゲ評価になってるのか
途中まで遊んだ感想では別にクソではなかったが >>37
悲しいw
でもPS4でソフト出せる基盤が出来たのはデカい >>63
日本ファルコム、2Qは売上高57%増、営業益2.5倍に 「英雄伝説 閃の軌跡」シリーズのリメイク版投入で製品部門が伸長
http://gamebiz.jp/?p=210460 かりんとうって以前、任天堂でのゲームビジネスは難しいみたいなこと言ってけどさあ
もしかしてゲームビジネス自体向いてないんじゃね? >>66
ちょっと前まではそうだったけど凄い勢いでパチンコは萎んでる >>18
全てPSかvitaが絡んでて草不可避
結局ソニーは倒産寸前で手を差し伸べたふりをしてじわじわと毒回らせて殺しに来てるなw
そりゃゲームハードシェアを裏工作したで牛耳って大手メーカー囲い込みでクオリティ見ずにお帰りなさいなんてしてるから仕方ないわな >>70
面白いならなぜ途中でやめてる・・・(´・ω・`) あああったこれね
3Qだけどソニックフォースはまあ好調扱いでいいと思うよ
各国のランキングからして一番売れてるのはSwitch版っぽいけど
https://www.segasammy.co.jp/english/ir/library/pdf/settlement/2018/20180207_3q_siryo_e_final.pdf
■“SONIC FORCES,” which is a new title of a 3D high speed action
game, performed strongly 海外で売れる弾がソニックしかないのに(ペルソナはアトラスのもの)、何故か海外で売れなきゃ大して儲からないPS4に入れ込む不思議な会社 >>2
switchが一番売れたんだよなぁ
セガとしては普及台数断トツトップのPS4がもっと売れる見通しやったんやろな >>54
ガキもオッサンも集まってる
要するに皆が集まってる >>69
ディズニーリゾートやUSJなら新しいアトラクション作って客呼び戻せるけど
メインカジノで客離れたらどうするんだろうな? >>75
そうなんか、じゃあアルゼとかも今やばいんかな?
5号機になって一切やってないんだけどサミーとかパチスロの最大手だったでしょ >>77
忙しくなってそのまま…
別にヴァルキュリア4に限った話じゃなくゼルダやドラクエ11なんかも
忙しくなって中断→暫くして再開というペースで遊んでる
でも一回中断すると再開タイミングが難しくなる >>67
ソニーに肩入れしすぎてシェアに胡座かいてゲーム開発力落としたんだからソニーのせいだぞ >>88
さくっと見たら昨年11月の決算短信だとパチ事業の営業利益前年比92.5%減とかあって吹いた 負けハードゴミステに力入れた結果がこれか
今は会長が仕切ってるからそんな迷走もなさそうだが >>87
ソニックのスロットマシーンとか龍が如くのルーレットとかやるんだろうw せっかくswitch版ぷよぷよテトリスがミリオンなのに あんなに「ソニックフォースSwitch版は30fps!」(CSソニックは前から30fps)ってネガキャンしてたのに
一番売れるのはSwitch版なんだもんな
ネガキャンしてセガの足引っ張っただけのゴキちゃん… 今までサミーがセガを支えてたんでしょ?何十年も。
これからはセガが支える番なんじゃないかね?
リゾートだってそうだろさ。 ジャップには死んでもゲームを売りたくないでござる
Shenmue I & II on Steam
https://store.steampowered.com/app/758330/Shenmue_I__II/
リクエスト処理中にエラーが発生しました:
このアイテムはお住まいの地域では現在ご利用いただけません かりんとうのSIEベッタリがなくならないことにはどうしようもないだろうな
サクラ大戦やシェンムー発表したし最低でもあと数年はこの状態かな
パチ切れば黒字回復しそうだが切れんだろうきっと 1月〜3月 営業利益 QonQ
バンナム +184億
任天堂 +180億
コエテク +7億
コナミ +7億
カプコン +4億
ファルコム +3億
マーベラス +2億
日本一 +1億
セガサミー −23億
スクエニ −54億
決算終了
ゲーム関連で悪いのはセガサミーとスクエニくらいで好調のところが多いな すまない、>>2は池沼なんだ
なま暖かい目で見守ってやってほしい ヴァルキュリア4は今年買ったゲームではモンハンワールドの次に面白かったわ ゲーム事業が半分以上占めてるとは思わなんだ
そら、かりんとうにまかせておけんわ かりんとうはソニー出資でスタジオ持ちだろ
じゃなきゃ騙されピエロすぎる かりんとうは海外で人気ねぇし
海外重視のSIEが拾うかねぇ ヴァルキュリアを日本のPS4版先行発売したりと優越感マシマシに宣伝したのに… >>121
名越案件以外はswitchにも舵切り出した感はある
シェンムー1・2は出涸らし裕の3の繋がりもあっての対応だろうが
サクラ大戦がどうなるか かりんとうは同じゲームばっかでつまらんしセガで飼い殺しにして欲しいわ >>18
プレイステーションと、プレイステーションと、あとプレイステーションと、、、
ほとんどプレイステーションやないかい >>123
なんだかんだ海外でも人気あるMGSの小島はわかるけれど
かたやこっちはバイナリードメイン(笑)が実力じゃねぇ... サクラ大戦をPS独占にするミッションを達成すれば、かりんとうにご褒美を用意している >>58
サミーが買収したけど、そもそもの合併案がサミーに束縛されたくないで合意したもの
だから親会社はセガサミーホールディングスであって、セガとサミーの立場はあくまで同等
だからできるだけ口を出されないためにセガは消極策ばっかりとってる
>>59
そもそもセガCSからスポーツゲーが出なくなったけど、
元々スポーツゲー担当部署は龍スタジオだからな >>1
セガサミーホールディングス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長グループCOO:里見 治紀、以下、セガサミー)は、
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000029081.html
グループの今後の更なる成長に向けた取り組みとして、
現在、東京都内に分散しているセガサミー及びグループ各社の本社機能を
2018年8月より「住友不動産大崎ガーデンタワー(以下、大崎ガーデンタワー)」に集約いたします。
また、従業員の多様な働き方の推進や個人の能力向上を目的として、
本年4月より新たに副業制度(名称:JOB+(ジョブプラス))を導入いたしましたので、合わせてご連絡致します。
セガサミーでは、環境整備と制度化というハード、ソフト両面から施策を展開することで、
グループ全体でこれからの社会やライフスタイルの変化に適応した新しい働き方を実践し、
今後の事業成長やグループの企業価値の向上につなげると共に、
「感動体験を創造し続ける」というグループミッションの追及を続けてまいります。
セガサミー、3000人以上の正社員に副業解禁 2018/5/10 21:00
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO3032485010052018TJ2000/
セガサミーホールディングスは10日、国内グループ会社の約3700人の正社員を対象に4月から副業を解禁したと発表した。
本業では得られない経験や技能を獲得してもらい、社員の能力が高まる効果も期待する。
勤続3年以上の正社員が対象。会社の審査に通ることを条件に、業務時間外や休日の副業を認める。
個人事業主として働くことを想定しており、原則として他社との雇用契約や競合他社の業務に携わることは禁止している。 >>112
カプコンのQonQ微増なんだな
昨年は1月バイオ7と3.27にダブルクロスがあったとはいえ、MHW790万出荷でそれしか増えないのか 里見のジジイは口を開けばカジノーカジノーしか言わなくなったんだってな >>138
良作だと思うけどね
同じセガのシャイニングレゾナンスは駄作だったわ >セガサミー、3000人以上の正社員に副業解禁
ついに、社員はバイトしないと食えなくなったのか まあわかりやすく言うと今のセガは打席に入っても期待感がない。
3割近い打率を残して小技も上手い。でもそれだけ。
どの打席でもアホみたいにバットを振り回して三振の山を築き上げる。
でも時々目が覚めるような大ホームランを打ってそれに魅了されて熱狂的なファンが付く。
それこそがセガの真骨頂だったはずなのに。 >>139
IRしか希望が無い、結果が出るころにはこの世にいないかもしれんが 副業解禁は、政府の意向もあるからね
カジノ関連で嫌われたくないセガサミーは政府の言うことには従っといた方がいいんだよ >>134
給与や待遇の不満は他所で解消してくれ
その過程で得た経験はうちで発揮してくれ
マジもんの糞だな 息子の新社長に移って構造改革中だから数年後どう変わるかな 名越ってマジで無能じゃね?
龍って全然世界でヒットしてないし北斗は爆死
こいつはやく左遷しろよ >>88
ここ数年でかなり落としてるのよ
理由は毎年とんでもない規制が出まくってるから
まぁこれを想定してるからずっと国営カジノを重視してるんだけど だから、もうセガには昔の輝きは無いし、昔のようなぶっ飛んだ新作作る力も無い
セガに期待できるものは無いんだから開発を全てアトラスの作業員として投入して
アトラスIPをライン増やすなり質の向上させた方が良いわ さっさとswitchに移行しなかったゴミサードの末路
鉄拳と共に死ねw (株)ヤクザは消えればいいよ
アトラスとヤクザ以外のIPは売っ払って 誰得北斗&如くといい2,3全無視の戦ヴァル4といい戦略性の欠片もない
蒼き〜とか出してる金あるなら2,3でもHD化しとけっての、如く自体が直前の6でくっそ弱ったのにそのブランドでコラボでってアホか
バーチャロンも決算期に押し込む前に禁書3期前後ぐらいで出せっての、盛り上がってもない3期いつなの状態で出して誰が早期に買うのか ゲーム販売本数は1733万本って出てるけど
一体何を売ったらこの数字になるわけ? PSに出したゲームがほぼ爆死したしな
ソニーに肩入れするとこうなる典型的な感じだな >>143
今のセガが3割バッター?
冗談もたいがいにしろ
せいぜいが1割台で塁に出たとしてもポテンヒットが関の山だよ
二塁打とかホームランなんか全く出る気配も無い せっかくswitchでPSO2出したのに課金しないから >>159
単なる爆死ならまだいいよ
コンテンツ自体が完全に死滅しちゃったからな
現在だけじゃなくて未来までソニーに売り渡したのと同じだよこれじゃ 決算短信みてると、マジでセガは何にもねぇんだな
今後の展望で今年の予定になんにも具体性のある
パッケージタイトル出て来てねぇけど大丈夫か?
北斗の如くや龍が如くなんて、イチミリもでてこねぇぞw
>>158
一応、海外だとSONYに忖度してたIPがいくつか発売になるんじゃね
あとはダンシングオールナイトとかww
セガAGESもでるっちゃでるけどな〜、あと3,4年留年してる13機兵も今年だな
シェンムー1+2がたくさん売れるのにかけてるんじゃねーの
もしくは、PSVRフィギュアw これがソニーにやられた元ファーストの末路か・・・・・・ もうヤクザ物とか作るなよ
何を考えてんのこの会社は 年間売上本数を皮算用するとき納品が早い龍を当てにしすぎてた
十年くらいそんな感じで、龍の本数が落ちてるんだからそりゃファッてなる
ドリームキャストの頃思い出せやセガ、三年くらい死ぬ気で新規IP出し続けてたろ >>158
詳しくは知らんが、
そもそもセガって元洋ゲーメーカーを買収してたりするから
そことかがけっこうすごいんじゃないか >>112
バンナムはなんだかんだキャラクター関連事業がうまくいってるのかな
カプコンはモンハンがあれだけ頑張った割にはイマイチだね 龍しかダメな名越はディレクターの域を超えちゃダメ。 12月の時点で75億まで積み上げた営業利益が
3月末で10億減って65億になってるが何があったんだ? バーチャロンも失敗だが
最大の戦犯は開発規模の大きい北斗が如く だいたい昔からパチンコが規制されるとパチスロがゆるくなってパチスロが規制されるとパチンコがゆるくなって
ってのを繰り返してたはずなんだけど今は両方規制されてるのか?
それとももう業界自体が死んでて規制どうこうじゃないのかな? 3DS
・世界樹の迷宮X
・ペルソナQ2→発売日未定
switch
・セガAGES
・シャイニングレゾナンスリフレイン
・戦場のヴァルキュリア4&1→発売日未定
・真・女神転生5→発売日未定
PS4&Vita
・キャサリンフルボディ
・十三機兵防衛圏
・シェンムー1&2
・VRフィギュアfromシャイニング・キリカ・トワ・アルマ
・ボーダーブレイク
・ペルソナダンシングオールナイト3&5
マルチ
・ソニックマニアプラス
その他(PCなど)
・ぷよぷよテトリス
あとは基本無料のDL(パケ無し)か、過去のリピートとかじゃねーの >>141
お互いの会社にヘルプで入ってくれってことじゃないかなあ。 あれでしょ?
任天堂ハードでは商売難しいからやりたくないんでしょ?
任天堂がメインの客層に入り込むのは難しいんでしょ?
龍1&2は試しに出しただけでこれ以降作るつもりはないんでしょ?
その結果がこれだよ阿呆 任天堂ハードに合うプロミラみたいなのを継続して出していってたらな カジノは規制でデカい箱作れなくなっちゃったからね。
お先真っ暗らしいよ。 最近のセガ
龍が如く←終了からの新シリーズ(誰得)
ファンタシースター??←生存
ぷよぷよ←生存
ソニック←瀕死
ヴァルキュリア←瀕死
シャイニング←瀕死
初音ミク←終了
カルドセプト←任天堂が救済
ベヨネッタ←任天堂が救済
シェンムー←蘇生予定
サクラ大戦←蘇生予定
バーチャロン←蘇生失敗 パチスロは規制もあるけど通ってたお金と時間余ってる人がスマホに染まったからじゃないの
その客を吸い上げるソシャゲをセガが作れてれば問題なかったんだろうけど ムシキングDSを大外した時にアホかこの会社と思った
その後の子供向けGCバーチャファイターゲーとか
ヒーローバンクとかとにかく子供の心の掴めなさがハンパないw Switchに出遅れたことがすべての原因だな
もうダメだろここは かりんとう崖っぷちだろうなあ
自社のタイトルや市場動向にハードのシェアなんかを考えて片方に偏らせるって判断は別に問題ないと思う
だけどそれを宗教にしちゃいけない、状況が変化したならすばやく指針変えないと 龍が如くしか創れないかりんとうにもう需要ないだろ
PS2時代からのファンにも愛想尽かされてる >>183
ミクはまだ出るっぽいよ潰れたとこはPSP系だけ作ってたとこだしFTDXのインタビューでこれだけのものができたから暫くは出せないけど待ってて下さいみたいな事かいてあったし >>173
2018年2月の出玉規制じゃないか
去年かなりえげつないってネット上で話題になっただろ >>188
無い
マリソニ以外でここ10年で100万本売れたソニックタイトル無いんじゃなかろうか
ブランドにあぐらかいて調子ぶっこいてたらこのザマだよ ワンダーランドウォーズの家庭用出ねーかなと思ってたが、今のセガじゃ絶対無理って改めて知らされた >>184
カジノやりたいのはサミーだよ。
セガがやりたいのは自前のSNS。
SNS系は立てては消えてを繰り返してる 名越を捨てて任天堂に助けてもらえばいい
勝ち組に乗るのが一番の早道だよ ゲーム部門は悪くないんじゃないの
秋葉原でのイベントでもやたら元気だった パチもスロもやらない俺としては、あれの何が面白いのか全く解らん。 >>168
フットボールマネージャーとかあったな
あれ結構売れてんでしょ >>61
ところがどっこい
セガに関しては業務用機器、ゲーセン運営、どちらも利益出てる
完全にCSが足引っ張ってる セガのゲームでここ最近世界でミリオン以上売れたの全然無いからな
子会社のペルソナが一番売れたんじゃない >>192
龍はPSから動かないまではぜんぜん分かるんだけど
それ以外がPSに留まる意味ってないよな
海外で売れてるとかならまだしも海外に売れてない
PSWから別に好かれてない >>205
もう15年経ってるし、ハード撤退当時を知ってる重役が減って
辛酸を舐めた若い世代が上に立ってるから
「オレらならうまくやれるんじゃね?」みたいな
感じになってるんだと思う。 >>209
昔は海外で知名度も売り上げも高いメーカー筆頭だったんだけどなあ
完全に海外では勝負にならないメーカーになっちゃったな
いや国内でも評価も売り上げも散々だけどさ セガはポテンシャルの高いIPは沢山あるんだけれど見事に叩き潰してきたんだよなあ >>206
球やメダルが間接的に換金できるからやってるだけだよ >>156
日本最初のパチスロはセガだったりするんだけどなw(サミーじゃないよ) バイナリードメインとかいうクソゲー作って爆死したから
新規IP怖くて作れないんだろうな
名越は 今回、最大の戦犯はパチスロだな
前年比5割未満で営業利益が140億以上減ってる 経産省、2月特定サービス産業動態統計を発表 〜「パチンコホール」売上高、前年同月比マイナス9.4%と大幅な落ち込み
「パチンコホール」の売上高は、対前年同月比で47カ月連続の減少。増減率は前年同月比マイナス9.4%とおよそ2年ぶりの大幅な落ち込み。
パチンコ店やばいことになってるな
パチンコに入り浸ってた人はどこに行ったんだw なんで会話できないアホばかりなの
どうみてもサミーのせいなのに 確かソニックマニアが100万突破して
ぷよぷよですら100万近いとかの
Switch様々だったよな >>188
https://youtu.be/MNONO1f-CPY
こんな動画が出される程度には古いファンがいるみたいだが若い層は微妙かもね パチスロはもう努力でなんともならんだろう
規制+ソシャゲで市場が完全に傾いてるから
セガサミーはそれに変わる柱を新たに創出しなければならないという非常に厳しい状況 伸び代あるmiraiを潰したのが後になって響いてきてる感じ ゲームよりむしろパチンコパチスロ事業がヤバイ状況だろ セガを舐めるな豚
これから鯛焼き屋として昇り詰めるのだからな >>227
結構売れてたのに突然打ち切り宣言だったっけ?
なんかいままでのをまとめた最終作みたいなのが出てたような気がする 龍が如くも5と6は糞ゲーだよ
7もソープランド生まれが主人公
北斗も話が糞つまんねぇ
如くシリーズでまともなのは0と1(極じゃないほう)だけだった
2からギャグ要素が強すぎて色々おかしい
人を替えたほうがいいよ パケの3Qの伸びが凄く良い
この期間に発売されたのはソニックフォースとフットボールマネージャー 再来年マリソニ東京五輪出るからそこに向けないとなセガは
一番強いタイトルがそれだし >>215
パチスロのゲームなんかやってもすげーつまらないもんな
大抵1時間もやったら飽きる >>230
好調だったアーケードも「一定の役割を終えた」で唐突に切ったりSEGAはわけわからん >>209
一応2、3年おきにミリオン出してるけどね もともとサミーのスロは4号機の北斗の挙以外てんで人気がなかったよ
で北斗が売れなくなって来たら、抱き合わせで売りつけていたクソ台群も当然売れないから
ジリ貧になるのは見えていた 今後はセガが飼葉代を稼がなくてはならない
いままでの売り上げではダメなんですよ アジア縮小してんじゃん
今期の稼ぎ頭は販売本数が2倍に増えた欧米
…龍が如くさん?w 実際にこういう結果を見ると名越の方針を失敗と判断して方針転換した里見CEOの判断も分かるな >>236
情けないな。それでもかつては覇権を争った雄なのだろうか >>234
北斗のガラケーアプリは人気あったなあ(遠い目
金出してまでアプリで打ちたくなるものなんだろうか、理解できないw 脳汁だすのにガチャのほうがてっとり早いとか
になった日本人ジャンキーすぎる パチンコからスマホガチャにシフトしただけで日本人の民度が上がったわけではないわけだ >>221
セガにならマウント取ってイキっていいと
思ってるのはゲハ成立当初からなので
アキラメロン pso2クラウドとかいう前世代以下のグラ
せめてグラがまともならやってやったのに酷すぎるわ ソニックブランドは現在のアメリカでどれだけ残ってるんやろ >>237
獣王とか大人気だったじゃん
それ以外にもアラジンAとかロデオ名義だけどサラ金とかスマッシュヒットはたくさんあったよ 龍が如くのとんでもシナリオって名越が書いてるんでしょ?
あれいくらエンジンとか磨いてもシナリオクソなのどうにもならん
>>82
だから施設の運営に力入れてる >>240
もう遅きに失してると思うけどな
正直今更サクラ大戦とかシェンムーとか持ち出しても売れるビジョンは全く見えんよ
遠巻きに失笑されて終わりだと思う
コンテンツ力があまりにも消耗しすぎてる とあるとチャロンのコラボもの
バーチャはじめとした格闘系のキャラは
利用はされるけど、ほとんど力を失っている
ファイティングバイパーズのハニーのような
コスプレを引っ張るようなものは出せていない
ポストサクラ大戦になるはずだったヴァルキュリアはパッとしない
むしろ、サクラ大戦に回帰することに、成否は不明
北斗の拳と龍とのコラボ失敗
企業案件を受注する可能性が下がる
桐生一馬はそれなりに人気があるがキャラクターとしては
異質な存在でつかいにくい
新龍が如く主人公には暗雲が垂れこめている
ソニックは死んだまま
海外での存在感も失われている
ぷよぷよ、弱い
PSO、アバター方式で特定のものなし
初音ミク、借り物
シェンムー 論外 >>251
サバイバルダンス!
ロデオがグループだったなんて知らなかった
いくつ系列があるのやら >>241
そもそもここであれこれ言われてるタイトル群ほぼ世界でもミリオンいってないからね これが新作の販売本数(旧作のリピート販売を除いた数字)
■日本
前年150万本→今年95万本、計画159万本
■アジア
前年70万本→今年54万本、計画46万本
■欧米
前年304万本→今年664万本、計画495万本
稼いだのは欧米の2Qと3Q、特に3Qが凄まじい
欧米は3Qまでの累計で571万本まで売ってる
この時期に発売されたのは2Q(ソニックマニア、トータルウォー)
3Q(ソニックフォース、フットボールマネージャー)
これソニックさん大勝利なんじゃ?w もうセガは戦ヴァルとぷよぷよとAGESだけでええわ
期待することに疲れた 名越に仕切らせてきた結果がこれです
サクラ大戦のプロジェクトには関わらせない方がいい >>256
間違ってたらすまんけどもしかしてサバンナチャンスのことか?ww >>136 >>169
カプコン
ゲーム 売り上げ 営業利益
2017年1-3月期 303億円 *95億円
2018年1-3月期 433億円 128億円
業務用機器(パチスロ含む)
2017年1-3月期 **4億円 ▲*4億円
2018年1-3月期 **1億円 ▲29億円
セガサミーもカプコンもゲームは好調だがパチスロが足ひっぱてるんや 外見にこだわってる感じのゲーム開発者に
会社の経営方針的な判断をやらせたらあかん 昔からセガは海外で強く、数年前も主戦場は海外位に思っていたのになぁ
これに関しては冗談抜きでかりんとうが悪い気がするよ。 セガサミー決算 家庭用ゲームソフト
2013/3 2014/3 2015/3 2016/3 2017/3
国内 214万本 *215万本 *212万本 *174万本 *185万本
海外 862万本 *657万本 1016万本 *748万本 *843万本
合計 1076万本 *872万本 1228万本 *922万本 1028万本 >>256
ロデオやアリストクラートがサミー系列なの知らんならニワカ過ぎんだろ
俺は昔たまたま会社に出入りしてた業者の兄さんがスロットで食ってたらしく立ち回りを教えて貰った
今は腕試しに月1くらいしか行かないがほぼ負けない
サミーは今の龍と同じく北斗に頼りすぎたな switchでぷよテト出して助かったな
ぷよテトはかなり利益率いいだろ >>2
ソニックマニアが売れたことすら知らないやつが2をゲットして誹謗中傷って相当おぞましい行為だな 決算書で触れてるのが、ソニックだけが頑張ったってw
あとペルソナのリピート?
パチンコが絶不調
かりんとう、どうかんがえても別にいらないじゃんwww 名越がどうなろうが知ったこっちゃ無いけど、泥舟が沈む前にアトラスだけはどっかに救出してもらいたい 何が悲しいって元セガの人間から現セガを支えられる人材がが生まれて来なかったって事だな
ソニーに恩があるのは結構だけどそれと経営を切り離して考える事ができなかった
如くみたいな自分の好きな物だけに力を入れて経営上手くいかなくて結局サミー側の人に舵取り任せるしかなくなるとか… はよスイッチでJSR出せ
今風のキャラデザイナー雇って
P5みたいなトゥーンで
他社のパルクールオープンワールドをパクって
落書きはジャイロ対応させて
マルチにも力入れて
大作じゃなくて中規模の開発でいいからさ >>242
PS2の北斗の拳がミリオン売れたこともありました
MAX20万だったパチスロ市場で60万台売ったからな >>280
例え名越がガンだったとしても
たかだか名越一人排除できなかったセガ側の問題も大きいから別に自業自得としか言いようがないな
かつて自分を破滅に追いやったソニーのケツを最後までベロンベロン嘗め回しながら死んでいくんだろうな >>263
それはパッケージのみで配信タイトル入れてないはず 一昔前のソニックなら
PS3と360でそれぞれ100万、Wiiで200万ぐらい売ってたのに
今は
PS4とONEでそれぞれ25万、Switchで50万ぐらいだからな
これで好調はないわ >>282
北斗と吉宗は他社のヤツより仕入れが糞高かったらしいね
昔渋谷のSパスのバトルクラブ店にスロットで食ってるグループに仕事休みの日曜に予想してる6の台が取りきれないからって呼ばれたんだが
恐らく6を5人で行って全員確保出来たんだが総額で25万負け、初当たりや高確での引き戻しが2分の1以上だったんだが平均2連
まぁ万枚も勿論出した事あるが結局運なんだよなあれ PSO2も末期だしソシャゲはぱっとしないしセガはアトラスに頼るしかないな >>280
元セガ人の多くはセガサミーの時点で離れたからね
キャビア、アートゥーン、フィールプラス等々
クリエイター独立支援プログラムと称して古参を追い出しにもかかったし
サミーの都合の良い人材しか残さなかったんだからそりゃそうなるわ 小島は海外に熱心な信者がいるからソニーも拾ったけど名越は無理だろうな ぷよテトS100万本の続報ないしガセだったんかなぁ
どの機種も売れてないんじゃどうしようもない >>290
どっかの事務所が拾ってくれるんじゃね? 国内は計画159万で販売95万か
結構な計画割れしてるけど何が原因だろ Switch ソニックフォース(16%off)
PS4 ソニックフォース(54%off)
PS4 初音ミク Project DIVA Future Tone DX(19%off)
PS4 龍が如く極2(34%off)
PS4 電脳戦機バーチャロン(35%off)
PS4 北斗が如く(42%off)
PS4 戦場のヴァルキュリア4(4%off)
Vita 電脳戦機バーチャロン(40%off)
戦犯はなんだと思う? セガってつぶれてもゲームファン誰も困らんよなwww >>294
ソニックは(合算すれば)マシなほうなのか
とあるチャロンはどうしてこうなった >>291
あれ言ったのは、たしかぷよクエっていうスマホの生放送だしなぁ
言ったら怒られますwが、言ったら怒られます!になったんじゃね ここしばらくセガでちゃんとしたゲーム出てるイメージがない >>291
プロデューサー本人が言ったのにガセとかアホかよ
セガフェスの「スイッチには遅延が無い」もガセ扱いされてるしお前らはキチガイばっかだなホント Switchロンチ、3月発売のぷよテトさんは年度区切りだと前年度のタイトルだから >>286
マルチで1番売れたヒーローズがそれくらいなんだからそれ以降はもっと低いわ 北斗は版権料高いんだろ。
実はパチンコが酷すぎるからCSでまとめて権利料払ったのかも。 つーかここ10年くらい新規IP出てないよな?
ボーダーブレイクはクソニーマネーが絡んでps4独占だしつまんねー会社になったな >>302
ぷよクエやってるけどそのプロデューサーが一番信用ならんのよ…
IRでもないのに販売本数公表する時点でアレだぞ >>308
Twitterで出荷本数を呟くメーカーとかいくつかあるがな >>307
そりゃここ10年くらい新規IPの企画を全てリジェクトする方針だし
通るのは既存作の続編とキャラゲーだけ
誰も失敗の責任取りたがらないもの マリオとソニックのオリンピックゲーがあったなって
調べたら平壌のはUBIが押さえてて出なかったんだな
東京オリンピックでいろいろ気合は入るんだろうけど、どうなるかな
コーエーと比べて絡める要素が少ないな、セガは
アトラスの方が距離が近いから、それで代わりとしているのか >>311
かりんとう渾身の大作バイナリードメインが超絶核爆死かましたからな・・・ スマホは半分以上新規IPだし実験作はそっちにシフトしてる感
なかなか当たってないけど デジタルゲームの上位3位が
1位PSO2
2位Dx2女神転生
3位ぷよクエ
になってるけど、チェインクロニクルやオルタンシアサーガって
もうダメになったのかな なんかアトラスの親会社って尽くダメになるな
なんか憑いてんじゃねーの?w >>294
PS4ソフト全部爆死してんのホントひっどい サンバdeアミーゴとかデイトナとかさっさとswitchに出せば良いのにね >>324
申し訳ないが会津小鉄会と強い繋がりがある某企業の悪口はNG >>294
新鮮味も糞もないな
焼き直しとマンネリコラボのコンボで楽して儲けようと焦り過ぎだぞ
グズ名越 パチスロが原因だからどうしようもねぇ
スマホで当てるしかないな >>331
5号機になってからサミーの台はあんまり人気無いよ
獣王系やアラジン系金太郎系やったけど面白いとは思えんかった
勿論収支はプラスの上で言ってる だってもうCSだめじゃん
PCもフットボールマネージャーとかRTSしかないし スイッチマルチ系は殆ど後発で出てないしPS4オンリーの戦略じゃ大赤字って事か
そりゃ社長が表出てくるわな
ドラゴンエンジンとかPCや箱にすら対応してない完全PS4専用な辺り大分暴走してるよね
これで弄れる奴が退社したらFOXエンジンと同じパターン(あれはPCと箱対応してるだけマシだが) >>335
カジノは一番儲かるのが運営ノウハウ持ってる米国資本勢と言われてる
あとは土地とか建物建設でゼネコンが儲かって、日本勢がカジノに参入しても大して儲からないって話 ほとんど後発じゃないっつーか、ほとんどゲームだしてないだろ
・ぷよテト←後発
・ソニックマニア(DLゲー)
・ソニックフォース
・PSO2←後発クラウド >>320
任天堂「その悪い憑きもの毎受け入れてあげれるよ?」 パチンコとかいうオワコンwwwww
パチが終わってんのは嬉しいわ 北斗はもっと売りたかっただろうな
バーチャロンは泣き言も聞いた気がする サミーが死んでセガが生き延びたら後味悪そう。なんかシーマンの変態を思い出すなあ…。オウム貝を食い破って出てくるの。 >>317
D2やってるけど多分これ死ぬわ
なまじ悪魔3Dやらキャラフルボイスやってるせいかストーリーやイベ追加がまったくないし、追加されたのは新機種スマホしか出来ないARが追加
ガチャ確率もあまりに酷すぎてゲーム内資産をダンジョンからほりほりするニート御用達状態
さらにセガから最近でたコトダマンがもうDL数400万、これは3月に300万越えてから続報もない トランプが大統領に就任して、真っ先に駆けつけたアホ安倍だったけど、この時、手土産で持ってたのがカジノ利権
トランプ陣営の親類にラスベガスでカジノ経営してるのがいたので、日本のカジノ法案通すのと同時に優先的に
日本のカジノ市場に入れるように密約交わしたと言われてる
結局、どこが一番美味しいとこ持っていくかと言うと米国資本勢な
セガサミーなんて、たぶん、儲からない 名越を完全に切るようなことが有れば見直すんだがな
AGESは楽しみにしてるし セガ(かりんとう)「売れる物しか作らない(キリッ」 D×2女神転生
現在113位
月平均112位
月最高47位
>>317
この程度のセルランでグループ内2位ってぶっちゃけソシャゲ部門全体がかなり低調なんじゃないか
配信からそんな時間経ってないのに 役員って会社を代表する人間なんだから普通の頭があったら社員からどう見られてるか考えてオラついた格好なんて出来ないよな
自分が勤めてる会社の役員が、オラついた格好したかりんとうだったら恥ずかしくて速攻転職するわ俺ならwww 名越は今年と来年の結果次第ではアッサリ切られるでしょ
古株って事で優遇されてたがさすがに去年は結果出せてないしそろそろヤバそう >>352
ゲハで吠えてるお前の方が恥ずかしいけどなw
それにお前が勤めることはないから安心しろ スイッチぷよテト100万です・・・
これ言ったら怒られるんですけど・・・
誰に? ヤクザゲーシリーズを終了させてスタジオ解散して
PS4にゲーム出すのをやめた方がいい他のタイトルは全てスイッチに機種変更 >>356
いってないのにいってるといったら怒られます
社会では普通のことですよ ヤクザゲーシリーズ売れってから解散しませーん
ぷぅ >>357
いやswitch一点集中なんてことではなくて、
IP塩漬けや殺しまくってきた事を是正して欲しい 里見組若頭、名越稔洋
主なシノギはパチンコ、パチスロ、電子賭博、遊技場運営、リゾート事業など
近年ではカジノ事業にも進出している >>360
残念ながら右肩下がりで売れてません大赤字のお荷物です。
スイッチのぷよテトしか売れてません。 そのうちたい焼き屋のセガとしてやってく事になるんかな なんや所詮ヤクザゲ知らんやつの戯言かいな
赤ならとーくの前に終了してたわ >>364
右肩下がり?龍なら今までより売れるようになってるよ
海外市場もアトラス主導になったら海外でも売れきてるしな
お前のアホらしい願望の数々はまず叶わないな ヤクザゲーは一応一定数見込めるからいいだろうけど
並行して新作もやってかないと死ぬしかないぞ >>348
> セガ(かりんとう)「売れる物しか作らない(キリッ」
お前の肝いりのラインが、いちばん売れてないだろwww
オワコン扱いのソニックに、未だにおんぶにだっこってw 過去のIPの復活してとかいう声を真に受けてんのが怖いんだよな
チャロン見れば分かるけど絶対売れんぞ 龍が如くもいろんな意味でやり尽くしちゃったしなぁ
もはや無双並に新鮮味がない ここからサクラ大戦も墓から掘り起こすんだろ…
ゾンビ召還もいいけどもうスケルトンになっちまってる 豚の馬鹿げた願望を書き込むスレかなここは?
幼児化したおっさんらはほんと痛々しいわ >>367
世界売上のソースは?
因みに国内は右肩下がり 楽で儲かるパチンコパチスロに案位に進出しや結果が今の大惨事
しかしギャンブル中毒のコナミは黒字
良くも悪くもゲーム捨ててギャンブルでいく路線だから感が冴えんのかね 残念だけど龍がどうこうスイッチどうこうの問題じゃないよ >>378
理由は色々あるけどスタジオ作ってこの程度かって感じ かりんとうは必死にソニーに媚びてるけど小島と違って売れてないから拾ってもらえるか怪しい >>289
なるほどパチスロにしやすい龍を作ったのは居残るためか
世渡り必死やたんやろうな >>375
涙拭くのはお前
6からPS4単体になったわけだしな
始めにPS2で出た1だってベスト版抜いた数字は30万台で6と変わらない
PS3で始めて出た見参もそう
極2はリメイク、北斗はコラボ
どうせ本編の龍が如くが出たらリメイクやコラボの売上は無視すんだろ >>353
名越が偉そうに語るYouTube配信が無くなったら切られてる証明だろうね
>>354
それだけ旧セガを好きだったって事 バーチャ2にオン対戦つけてベタ移植してくれればいいのに >>382
早く世界売上のソースだせや
海外で売れてるんだろ? >>373
財務も読めないノータリンのSONY信者かな?
そんなことだからSCEは債務超過なんてしちゃうんだよw
債務超過ってわかる?倒産よりヒドイ状態だよ?w 龍が海外で売れてるってマジ?
100万のアナウンスすら聞いたことねーけど >>375
維新が出た時←5の売上と比べて落ちた
極1が出た時←0の売上と比べて落ちた
極2が出た時←6の売上と比べて落ちた
いつも都合よく言ってるだけw
次の龍が如く本編が出た時は北斗の売上と比べろよ
そしたらもう右肩下がりとは言えないな >>388
まぁ、国内順調に売上下げてるとこには変わりない
もうこのシリーズマンネリだし売上上がることはないよ >>385
セガなまという番組
いつのかは忘れたから片っ端から見てみな
それとどこかのゲーム誌
0はお前らの言うところでいうぷよテトの数字はいってることになるな
発言だけなら シェンムーとサクラ大戦も絶対爆死するわ
声だけでかいコアゲーマー様()が喜ぶだけ
ソニーの靴舐めながら氏ねたい焼き屋 龍オタイライラで笑える
グラフ見ればオワコンなのは一目瞭然じゃん >>382
ps2ベスト版で水増ししただけじゃん
つまりps2から売れてないんだな >>389
本当に数少ないのはセガの懐古だけどなw
龍が如くならゲハ笑ではなくツイッターとかで検索してみれば楽しんだり話題にしてる人達沢山いますぜ
ゲハがズレてるだけや ヤクザ頼みから脱却するつもりで
この間色々と発表したんだろうけど間に合う? >>382
元から売り上げ低いから爆死しても右肩下がりじゃない!ってかw
龍ファンよ、それで良いのか セガ3DS復刻アーカイブ 売り上げ4000本
ロデア 売り上げ 集計不能
これがゲハでセガの懐古厨が発売前に盛り上がりまくってたゲームですw ソニックマニアは近年の2Dシリーズでも上位だわ
半分リメイクみたいな感じだが
それだけにフォースの2Dパートの蛇足感が >>397
>>400
売れてないことにしたいならそれでいいんじゃね?
もう呆れて笑えてくるわ
まあ頑張って龍や名越の悪口でも言い続けてなさい
幼稚な大人に構うのは時間の無駄だね 龍は赤字ではないとしてもどんどん低調化してるからな
あれに頼ってる限りセガに未来ない >>403
ゴキヤクザ信者が糞尿撒き散らして捨て台詞はいて逃走www 龍って全世界で100万本すら売れてないんだろ?
ファイアーエムブレム無双以下じゃん >>349
会長自ら失敗と言ってるのにお前何言ってんの? ファイナルファイトとコラボして市長が如くでも作れば海外受けする…わけないか ミクと龍だけのメーカーとは言われてたけど
こいつらが下火になる前に新規で当てたかったな
このふたつは長い間頑張ったよ そもそもヤクザとかいう反社会組織を持ち上げるゲームを発売するとか冷静に考えて頭おかしいんだよなぁ
売れない方が健全 >>409
そもそもSEGAは新規を出してない
逃げてるだけ そういえば龍が如くって糞ガキゲーだよな?
ヤクザになりたいの?やんちゃな小学生かよw
あのゲーム正義ぶってるとこあたりゴキブリそっくり
しかもストーリー糞寒い。作ってるやつ頭おかしいだろw >>404
基本的に頼りにしてるのは海外PCタイトル勢だよ
だから海外スタジオは基本的にCSは最初から目に入ってない ほんとはスマホに頼りたいんだけどね…カプコンといいスマホで当てないとキツいわね >>401
セガ3D復刻アーカイブは散々配信した後の詰め合わせ
ロデアに至っては完成後数年たってやっとこさwiiU版との抱き合わせで販売
こんなのが売れたら怖いわ 名越はなんでアウトローなキャラにこだわるんだろうな
ドラゴンエンジンとやらでSFなりファンタジーなり作りゃええやん
スパイクアウトの時から一貫してそう言うキャラしか作れんってのもなあ…
バイナリードメインは珍しく軍人だったがコケたし 名越は責任とって辞めろよ
で、小島監督見習ってソニーにカネ出してもらって独立して
心ゆくまでぷれいすて〜しょんの想いに応えてりゃいいじゃん >>415
それ以前にここよ奴らが持ち上げてるタイトル自体がセガハードの時でも売れてないけどな >>415
これぞ真の言い訳www
ゲハの懐古連中が盛り上がってもそんなもんなのねwwww
これを擁護して他は爆死爆死とか滑稽すぎるわwwww >>414
チェンクロ、ぷよクエまでは良かったけどその後柱になれるアプリ出せてないんだよな
次のヒット作が出せずこの2作もピークは過ぎてるからジリ貧と 3D復刻は売れたからVo.2Vol.3と出たんだけどな
単純に売上数が他のソフトより劣ってるからって儲かってない訳じゃない
SwitchにもAGES出すし買う人間が居ると思われてるって事 ぷよクエもアーケードの方は去年氏んだからな
アプリの方はセルラン100位以内にはいるからまだまだ続けられるだろうけど当初の勢いはもうない >>422
モシモシくん必死すぎww
なにが仕方なくだよwww
初期計画以上にシリーズが続いたと開発自身が言ってんのにw
さすが妄想に生きるソニー信者ww セガ3DS復刻アーカイブ 売り上げ4000本
ロデア 売り上げ 集計不能
これがゲハでセガの懐古厨が発売前に盛り上がりまくってたゲームですw
初期計画以上に草生えますわwwwww 重度のPS信者に重役を任せる異常な企業の当然の姿だろ
会社やユーザーの利益より信仰心を優先させた結果がコレってだけだ >>145
皆が3つの仕事を持ってそれぞれで一日8時間ずつ働くようになれば給料を今の三分の一に減らすことができるからな >>426
え?復刻ってもともとDLゲーだったんだけど?w
まさかそんなことも知らないのwww
SONY信者の情弱っぷりに草生えますわwwwww >>416
シェンムーの経験で作った日本の街並み
日本の街で暴力振るって自然なのはヤクザ
こんな理由じゃないの >>145
副業解禁ですよ。懐広いですよ。
っていいたいのかもしれないけど、
勤続年数や雇用形態を限定してるところをみるとやっぱりなんかせこいなと思ってしまう >>225
太鼓が出遅れてたから音ゲー需要取れた可能性あったのにもったいなさすぎる
先に出せればSwitchでも再び数本出せたやろうに >>112
PSに最後の最後までついていくのはFFと如くだけだと思っていたんだが
まさかその二社が赤字転落とは
このままじゃswitchに出す口実を与えてしまう セガ3DS復刻アーカイブ 売り上げ4000本
ロデア 売り上げ 集計不能
これがゲハでセガの懐古厨が発売前に盛り上がりまくってたゲームですw
誰かロデアの有名なコピペ貼ってくれwwwww
最高に笑えるぞwwwww 信者の声がデカイだけでどうでもいい会社
YAKUZAが好きなら買い支えて上げたらいいのではないか >>416
ヤクザだった男がヤクザじゃいられなくなり
かと言って、カタギにもなれない
境界線上にいるキャラってのが大切なんだろう
SFやファンタジー世界はイチから創造しないといけない
それは大変な作業だから、現実をトレースして
現実なんだけど、それを見る人間の方を変える
つまりはアウトローなキャラが見る現実世界 >>434
モシモシ君発狂しちゃったの?ww
DLゲーって知らない情弱だからって気にするなよw
SONY信者が情弱だなんて、みんな知ってるよww >>31
これってインディーゲーム作って売っていいよってこと?
個人事業主ってことは 今のセガなんざどうなってもいい
アトラスだけどっかが救ってくれ >>438
勝手に作ったオラタン(のようなもの)をインディーゲーとして売っていいって事か ソース読めば分かるが今回減収減益の元凶はパチ事業側だぞ
正直CSも散々たるものだったがペルソナ5のお陰でそれなりだそうで 相変わらずソースもマトモに読めない豚が発狂してるが営業利益の減少要因はほぼパチスロ関連だろ
CS事業は前年比1.7倍と大幅伸長 CSゴミだからはよ切れ
ボーダーブレイクだけでいいよ >>443
パチスロが減少要因ってソースもないよね? >>444
パッケージ本数1,028→1,733万本で1.7倍だな
売上にすると大差ないけど >>444
CSゲームの売上本数は1028万→1733万
アミューズメントの営業利益は111億→148億と30%以上の伸び
この伸びはどこからどう見てもCSゲーム部門の寄与によるもの
相変わらず豚は現実無視のバカしかいない パッケ利益26億→65億って書いてあるな
スマホ(デジタルゲーム部門に入る)は案の定ゴミだが >>448
いやソースって言うぐらいなんだから
CS事業の営業利益は分かるだろ
75億→98億
てか営業利益で言うと
どの部門も微増だぞ 龍は海外で少しずつ知名度と売り上げと評価が上がってるのは確かだろ
国内のマイナスくらいはカバーできそうだけどな
如くは嫌いだから解散して別ゲーに人員回して欲しいけど 如くはPSとパチの実質マルチで2倍売れていた
パチが規制されればもう >>453
でもなんか今期はパチもスロも前期以上に売る計画になってるぞ
全体的に総花的で何とも言い難い計画だぞ >>451
龍なんてSaints Row以下のブランドだぞ
チンピラのおままごとが海外でウケるわけねえだろ
アジア込みで無理やり押し付けてるだけわ >>451
そういうのはとりあえず100万本売ってから言おうぜw
今はゼノブレ2以下ですよ 副業解禁って事は開発の手が空いてるんだろ
古いIP復刻なんて売れるIP無いって言ってるようなもんだし
景気がいいようには見えないけどなあ 営業利益26億→65億が微増に見えるとかどこまで脳が狂ってんだこの豚 龍はオワコン
腐ったかりんとうを処分しないと未来はないよ 龍は海外でマニアが極少数いるけどモンハンみたいにバズるには技術力が足りないんす >>455
そんな300万〜売れてるゲームと比べたらそらそうでしょ
http://www.metacritic.com/game/playstation-4/yakuza-0
一番売れてそうなコレとかなら全部込み込みで100万くらい行ってそうなのにな 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:58cadd672d6049839fdf83f8808abf33) project mirai for switch作らない時点で無能なの丸出し 北斗が酷いことになってたからな
ゲームの方もパチスロの方も mirai2の次に出した でらっくす だかの中途半端な奴でもう売れないと見切りつけたのなら本当に馬鹿
1,2と評価されてその次でぶち壊すという、センスの無さがほんとセガらしいっちゃらしいけど 一人気を吐いたのが、(かりんとう的にオワコン扱いの)ソニックだけと資料に書いてあるな!
あとはペルソナのリピートが少し入ったのと
大多数を占める残りの(かりんとう案件は)壊滅かw >>462
そのサイトのどこに売上を考察できる要素があるんだ >>143
言い得て妙だな…確かに昔のセガは
一点突破的な特大ホームランをたまに
打つけど粗削りなバッターみたいな
感じだった。今はホームラン狙うこと
すらせず内野安打重ねてるだけって感じ セガはもうブランド名だけだぞ
その会社はサミーであってね 昔は新規IPだらけだったな
今は開発費が上がってるから新規IPは博打すぎてやらなくなった
新規IP糞ゲ多めで出しまくって、そこからヒット作が出てシリーズ化というのが
昔のセガのイメージ メガテンのソシャゲもガチャ確率しぶり過ぎて自滅したしなにやってんだか >>18
改めて見直すとマジでセンスねーわSEGA マーヤ閉店ニコ生見てたんだけど、かりんとうは本当に良い人
ただ、クリエイターとしての致命的な欠点は面白くないことだな
センスのかけらもない
あの肩パット入れてるの丸出しのチンピラ風貌もセンス皆無
バイナリードメインが彼の実力だろう
ただの良い人に会社任せてどうなるかは、入交さんの経験でわかってるはずなんだが、セガは >>458
経常利益はおいくらですか?
純利益は?
営業外経費掛かりすぎではありませんか? 龍が如くがやっと海外でも評価されて多少は売れ始めたから
新シリーズ出せば世界でミリオンは期待できるシリーズに育つんじゃないのか ジェットセットラジオオンラインマルチで売れば絶対流行るのになぜやらんのか
あとスペースチャンネル5 昔ね、コナミ、任天堂、ソニーと争ってたハードのメーカーがあったんだよ
凄いだろ 龍が如くを海外で売るなら、GTAみたく敵対勢力を殺せるようにしないとダメよ
生きたまま首をもぎ取るGOWを少しは見習いな
海外のバイオレンスってのは日本とは感覚が違うから
ヤクザとか言っといて怖さが全く無い、くにお君みたいなのはウケない >>483
失敗だなんて言ってないよ
セールスが期待に届いていないってサトミムスコが言っただけ かつてのセガは死んだからなあ
もうなーんも期待してない 完全にファンタジーヤクザだから怖いわけない
バカゲー需要しかないけど海外でウケるってのは良く分からん セガのスマホゲーが調子良いとか冗談だろ
ここの減益の理由ははっきりわかりきってる
パチンコ産業の衰退だろ パチンコにおんぶに抱っこだったセガの未来はどっちだ とあるバーチャロンと北斗が如くと戦場のヴァルキュリア4があんまり売れなかったからか >>10
財団Bの悪行の数々見てると、セガバンダイじゃなくて良かったと思ってるわ
セガトイズが身売りされるのも近そうかな パチンコはDCの技術取り込んだおかげで進化出来たもんな、なかったら未だにアナログかコナミ辺りが覇権取ってる >>56
日本コロムビアを今からでもパクるべきだよな >>496
ていうかマリソニの音ゲー部分にミク軍団も参戦してほしいわ サミーなんて北斗しかない
セガでもサミーでもなく北斗のせいやぞ パチのせいだろ
10年ぐらい前はゲームとパチの
立場が完全に逆だったのにな
世の中 分からんもんだ 龍が如く極1と2出してリブート図ったのかも知れんが
通常版より売り上げ下がってるよね・・・多分開発費以前より掛けたのに
極シリーズは6まで出すのかな?もう需要無いと思うが
新シリーズも新規が入るとか思ってるのかも知れないけど多分固定10万〜20万
下手すればもっと下がるかもしれない パチンコ業界の縮小&規制のダブルパンツやね
アトラスもreファンタジー言ってる場合じゃないよ、ペルソナ6に注力しないと >>502
ぱち系はエロにうるさいんだよな
パンツすら厳しかったような @遊技機事業…売上高1056億円(前々期比28.7%減)、営業利益119億円(同54.7%減)
規則改正を受け下期の販売スケジュールの大幅な見直しを行ったことから
パチスロ遊技機においては8万5000台の販売(前期は21万5000台の販売)
パチンコ遊技機には14万台の販売となった(前期は13万8000台の販売)となった。
Aエンタテインメントコンテンツ事業…売上高2,080億円(同1.2%増)、営業利益148億円(同32.8%増)
http://gamebiz.jp/?p=210588
リゾートの先行投資もあるけど
基本パチのせいです 決算書にパチのせいって書いてあるのに
なぜかPSのせいに変換されるチカニシw パチの素材のために作った北斗が売れてないし
パチでも売れなさそう・・・・ >>501
極シリーズ1〜6をSwitchに出すと発表して完全移籍すればなんとか アーケードのワンダーランドウォーズは面白いぞ>新規
デバイスが独自で移植できないから金にならないけどな >>505
新内規前に駆け込みはあったんだろうけど反動がでかそう 龍とかまだメインで作っててかわいそうに 小心者だから作れって言われてずっと指揮してんだろうなぁw >>504
そうそうエログロチェックは結構厳しい
なんかのPSゲーみたく
ちんこをソフトクリームに見立てる表現でも不可 >>514
ババアも戦国乙女みたいな萌え台打つから仕方ないな
あ、サミーといえばダンバインはシーラ姫以外受け入れがたい 龍は龍でいいけど優遇してるわりにしょぼいし他のIPに力入れろっての
龍は利益少ないだろ、ぷよテトのがよっぽど利益出てる
宣伝だって龍以外あんまりしてないし とっととスイッチに注力しないからだよ
株主総会でも間違いなく突っ込まれるだろうな
なんでスイッチに出さないんだ!と 去年のセガゲーはソニックマニアとフォースしか買ってないけど、
フォースがマジつまらんかったからな…
本家がファンメイドに負けてどうする >>515
業界自体がヤクザよりだから審査が厳しいんじゃなかったかな 大手がこぞって海外に目を向いてる中、大々的にサクラ大戦を発表するセガに明日はあるのか かりんとう「悪いのはパチのせい!パチのせい!」
アハハ、そっすね >>416
スパイクアウトと如くを一緒にするなよ。
アクションゲームとしてはスパイクアウトのほうが数段優れている。 バーチャロンの売り上げに失望したってあんなもん売れると思ったのかよ
ろくな資産ないんだから新規IPで金かけろよ セガサミーといいつつほぼサミーだからね
パチンコパチンコパチンコ。パチンコ会社です >>502
新規IPはいいだろw
キャサリンリメイクも世界100万らしいし展望はあるが、そろそろ初報から3年目になる十三機兵ほ情報ださないと不味いとは思うが 斜陽産業に転落しつつあるパチンコ屋も苦しいからそれが足引っ張ったのか ソニックアドベンチャー3作ろうよ。
1みたいにニューヨーク?舞台にやる感じでさ。マリオみたいな箱庭でもいいわ。
なんか最近のソニック見てると何か勘違いをしてゲーム作ってる気がする。別にスピード感だけ出せばいいんじゃないんだよ >>531
パチアプリ→集金アプリのアプリ屋が増えたな 龍が如くみたいなヤクザ物だけでやっていけるわけねーのにな… 龍のごとくスタジオを法人化、名越をセガ退社の上異動させて他に関われないようにしないとな。
小島排除で正常化始めたコナミ見れば、名越排除するだけでセガも変われるだろ。 >>124
なんかどっかの部族の数の数え方みたいでワロタ
1、2、たくさん、たくさん 龍で稼ぎすぎて役員が他の企画にゴーサイン出さない悪循環的な。
コナミのMGSもそんな感じ。
擦り切れるまでIP使ってダメになると別企画を始める日本企業。
コエテクも無双が駄目で仁王企画を引っ張り出したし。 いつまでも龍が如くを買い支えたマイルドヤンキーが悪いな セガサミーグループだと、アニメ会社トムスはコナンやアンパンマン等手堅く稼いでる印象ある。
エンタープライゼス時代のセガファンなら知ってる、名物広報竹崎さんは今トムス常務取締役
名越も片道切符で左遷すればいいんだよマジで。 竹崎って
セガのゲーム全部コレクションしてた人?
今でもセガファンなのかな? パチンカス企業とくっつくからだよ
セガはとことん経営が下手だね ゲームがだめなときはパチスロが支えパチスロが駄目ならゲームが頑張るのか かりんとうって何で顔面があんなにつるんというかのっぺりとしてんの?
なんか凄く不自然な感じ >>6
今のセガはゴキブリハード全力かつスクエニの次にスマホで数作ってるメーカーだぞw
んで大手の中で一本も当たりソシャゲ出してないのが唯一セガだけだったりする
単純にゴミだから売れない儲からないっていう当たり前の結果なだけだわなw >>134
副業制度の書いてある事がヤバイな
報告義務ありそうだし上手くいけば乗っとるんだろ 定番で稼ぎながら新作に挑戦していくサイクルがないからな
セガに限んないけど 今まで散々糞運営っぷりを見せつけられ過ぎてセガのソシャゲってだけでユーザーに警戒されるようになってるからな mirai潰したことに関しては
今となっては有終の美を飾れたんで良かったとも思えてる
DIVAというかミク自体がもう終わってるし 有終の美を飾るなら最期はでらっくすではなく新作にして欲しかったわ ゲーム部門は売上高32%増か
見た感じスマホの開発遅れが響いた感じなんかね
機器販売とホビーに関しては濁してるし、上手くいってないようだが
ゲーセン運営とゲームが好調で利益こそ伸びたが、売上高に影響が出た、って感じなのか
全体を見るとリゾートがヤバいってレベルじゃないなw
前年よりかなりマイナス、営業利益なんて前年度今年度続けての赤字とか最悪すぎる サミー傘下なる以前からシーガイアってずっと採算割れだからな
あの立地だとどうやってもな、西武球場が立地で厳しいとでは次元が違う >>554
引っ張ってズルズルやっても
ロクな事にならんしな 決算見たら黒字やんけ、藤商事なんて今期22億の上方しといて来期12億の赤字予想出してきたからw ペルソナ5をアニメで盛り上がってる今スイッチに出せてたならかなり売れただろうね
ただアトラスはその辺なんか妙に徹底してる感があるから出ないだろうけども >>538
MGSはまだそれでも世界で売れてたし認められてたからなあ
国内と辛うじてアジアでしか売れない龍だけじゃどうにもならん ゲームが話題にならなくなったら終わり
セガは良い話題も悪い話題もないもんな PSO2見てるとセガ全体がどうしようもないんだなって思う >>124
ブーメラン食らって完全にファビョってるなwwww 名越がソニーのロボだからな
癌だから早く切った方がいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています