スプラトゥーンって優勢になった方が相手を押し潰し続けるクソゲーだよな
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>>1
エアプ乙
残り20秒を間違えたら逆転される
実際プレイしてれば誰でも経験あるわ ソニー:世界4位の宣伝企業、ゲーム部門の宣伝費は全体の1/4
広告宣伝費:年間4500億円
ゲーム部門:年間1100億円 (任天堂の広告宣伝費:年間350億円 )
単純に疑問なんだよね
どこぞの掲示板だと任天堂だけが広告で売ってるそうだし
ゲームだけでも三倍の額はどこに注がれてる?
ファミ通「Vitaが2,336万台売れました!!」→「すみません、ちゃんと数えたら671万台でした…」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1523699026/
ここか?
【速報】ヤフートップでソニー子会社不適切高額接待
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1524459735/
8名無しさん必死だな2018/04/23(月) 14:08:44.62ID:fGFaZpx50
http://toyokeizai.net/articles/-/204910?page=2
前回に続き、子会社数が最も多いのはソニー 1292社
ここはゲームじゃないな?
マーヤ「某社と契約する際に平置きじゃないとダメと言われ引っ越した」ゴキ「任天堂の事だ!」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1523175399/
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1520590439/305-310
ここか?
第五章≪2chの裏方要員≫ (2chの正体(疑惑)に原文あり)
★プロ固定 2chの専業の煽り屋。
「誹謗嘲笑」「煽り」「企業叩き」「情報操作」「漏洩した情報のネタ化」「注目を集める為のスレッド立て」が仕事。
プロ固定自身による内部告発HP
http://www.geocities.com/kotehan1/
プロ固定についてどうお考えですか? [転載禁止]©2ch.net
http://hello.5ch.net/test/read.cgi/ms/1415342866/
【案の定】ゴキが擦り付けようとした買取問題ソニーの事でしたwww
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1523403433/
ここはパリジェンヌもいるぐらい儲かってるよな? >>1
やった事ないの?
むしろ逆だな劣勢からの逆転なんてよくあるし燃える
イカは面白すぎる そもそもガチ勢なら野良なんて潜らないのでは
甲子園対策でナワバリ専でも可笑しくない >>3
まず延長というシステムがクソなんだよなあ
同点の時は延長しないくせに 家庭用シューターでガチ勢ぶる奴は大体にわか
というか本物のガチ勢なんて日本に数十人いるかいないかなのに
その人数の常識をここで語っても仕方ないやん 仲間ガチャとか言ってるやつは自分がそのガチャのハズレだって自覚はあるのか? まぁチーム戦はみんな仲間ガチャだしね
イカは味方への依存度合いは高い方かも まぁリスポン固定ゲーは大概そうだよね
リスポンまで押し込まれる戦力差なら
ランダムリスポンのゲームでもリスキルされるだろうけど 他の対戦ゲーもやるけどスプラがダントツでストレス溜まる 仲間ガチャなのは事実だろ
どんなに上手くても1vs4じゃ勝てないしそれに近い状態になる時がある >>22
それ単に戦術敗けでは?
一人抜けた3対4で4人相手に勝ったこととかあるよ 狭いエリアに延々とボム投げ込まれるとなにもできんな 相手カウント1からの逆転ノックアウトは、脳汁がドバドバ出る >>22
まぁ仲間ガチャって言われたらどうしようもない
チーム戦だしな
それいう前に自分が「当たり」になることだわな
配信者のプレイ見てると打開の仕方も見事だからな >>27
俺も相手カウント1から逆転勝ちしたことあるしその気持ちはわかる
まあそれ以上に自分カウント1から逆転負けしたことの方が多いけどw 優勢が押し続けるって、優勢の意味すらわかってないんちゃうか アサリはちょっと特殊だから当てはまりにくいけど、ガチルールは開幕時の競り合い、70カウント攻防、30カウント切ったあたり(ラストチャンス)とだいたい3回くらい攻める機会があると考えた方がよい
優勢側でもここの攻防間違えるとすぐ逆転される
短期決戦だからかなりブレるしね 序盤押されてから逆転してからの敵の猛追をしのいだ時が一番楽しい 仲間ガチャって他の対戦ゲームも皆そうでしょ
嫌なら言い訳できない格闘ゲームやれば? >>28
そりゃ味方運が酷くてどうにもならん時はあるけど逆にソレで勝てる事もある
オンのチーム戦で味方運に左右されないゲームなんて無いからなぁ
4VS4で自身の腕が戦局をある程度左右するだけやり甲斐はある 優勢側が押し潰すのは当たり前じゃん優勢なんだからww
それをイカに打開するかだろ >>3
ちゃんと動画で見たからエアプじゃないんだよなあ >>24
戦術敗けみたいな言葉良く聞くけど、野良の仲間にどう戦術伝えてるの?たまに行動だけて意思疎通うまくいってる感ある時あるけど、全く通じない人もいるしね。何かコツとかあるのかなと。 ペナの仕様からして序盤大量リードしたらクソほど不利だぞ スプラトゥーンは負ければ負けるほどゴールポストがより近くよりデカくなるサッカーみたいなもの。
よくできてる。 なんでも他の3人のせいにしないで反省できるようになると上に行く下地が整ったサイン ガチエリアのペナルティがキツすぎてな
最初いくらリードしても一度でも取り返されたら振り出しに戻るどころかマイナスだからな
エリアとってもとってもペナルティにペナルティ上乗せされてちっとも進まないクソ仕様
追われるプレッシャーからか味方は馬鹿みたいに突っ込んで死んでを繰り返すしゴミすぎ リードしてる方だけペナルティにペナルティ上乗せされるよな
追ってくる側はペナルティ付かないからちょっとづつでもエリア取ってれば追いつけるんだからおかしいよ これはさすがにスレ主がエアプ扱いされても擁護できない
このゲームは両チームの人数が同じである限り逆転できる可能性が0にならないよう設計されている
守備側が攻撃側より不利なので先行型プレイ派にはやや理不尽な仕様だ。試合終了に近づくほど時間的価値が高い仕様になっている
唯一揺らいでいるのはアサリぐらいだがこれもラスト数十秒での大量ゴールが可能
このゲームについて叩くポイントを誤っている。ネガりたいならもう少しプレイしなさい。 >>38
戦い方は自分のやり方だけじゃ無いってこった
仲間がどうしようとしてるのか見て自分から合わせれば良い イライラするのは自分で自覚している以上に下手くそってことだろう
>>34
使用キャラとバランスに文句言うんじゃね 劣勢=濡れる範囲増加=SP使用機会増加だからな
これがあるからラスト2、3秒でのエリア内スーパー着地やあめふらしが怖い怖い 相手の色で塗りつくされている絶体絶命な状況は逆に言えば
それだけSPゲージをためやすいということ
つまりこのゲームはシステム上追い詰められれば追い詰められるほど
大逆転しやすくなっているのだ >>51
エリアだとこれがあるから前にガンガン詰めていくやつ好きじゃない
エリアのちょい先の敵陣側で4人で待ち構えるのが あまり塗らせず来るのに時間かかってベストだと思うんだが… 前詰めて更に敵を倒せるなら問題ないか
spゲージ減るし時間も稼げるしな 押し込まれたらめちゃくちゃSPゲージ溜まるようにすればいいのにな
そうすりゃ押し返すチャンスもできるってもんだ >>55
詰めた奴が対複数で無双できるならいいが ウデマエ近きゃ大体はやられる
野良は意思疎通がしにくいから詰めた奴が孤立しやすいからね
あとは横から抜けられてそこにみんなスパジャン肝心のエリアが数的不利とか 0カウント!
0カウント!
0カウント!
0カウント!
…
はいクソゲー
https://i.imgur.com/zSaQ2gA.jpg B帯抜けは基本操作とステージ・ルール毎のセオリー覚えとけばできるぞ >>40
スプラトゥーンはプレイすればするほどサッカーの戦術に似てるなと思う >>59Bなんてわざと負けないと負けられないレベルだろ
画像のためにわざと負けてるとしか思えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています