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【論破】フリプは害悪って言ってる任豚って定額音楽サービスが儲かってる仕組みも知らなそう
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0001名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 00:03:15.95ID:rmvh51xy0
収益性のなくなったコンテンツをネットを使って再収益化するっていう今流行のビジネスモデルもわかってないの?笑

「フリプ行き」とか言ってるけど、まさかサードの同意を得ずに勝手にアップロードしてるとでも思ってるの?笑
PSNはSwitchと同等の収益を上げてるし、そこからの還元でサードも儲かるから参加してるんだよ?バカなの?笑


まあ任豚って普段仕事でビジネスプランを立てたりとか、株式を所有して会社経営をチェックしたりする生活から程遠いその日暮らしのライン工かコンビニ勤務くらいしか居なそうだし仕方ないね笑
0003名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 00:11:04.64ID:7Cgi0TDX0
やっぱゴキブリはバカだな
収益性がなくなったタイトルって
フリプの所為でどんどんなくなってるんだよ!
0004名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 00:12:36.36ID:oN6GFvnj0
音楽とゲームソフトでは単価が違うだろw
0005名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 00:14:14.89ID:V9fZxttI0
ゲームと音楽の、製造コストおよび販売価格の違いは露骨に無視しているね
音楽と比べて、定額配信サービスと買い切り型の場合の収益格差が格段に大きい

それから、それぞれ一作品あたりどれだけの時間で消費されるかということも無視している
音楽は一本あたりに使う時間が数分であるうえ、ながら視聴で消費されることに比べ
ゲームではそれに占有される時間により、新作にかけるべき時間も大きく消費される
ニートには、ゲームやる時間が足りないということの感覚がわからないだろうから、>>1みたいなことを言ってしまうんだろうね
0006名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 00:30:05.42ID:rmvh51xy0
>>5
だから製造コストの問題からフリプに適さなかったら、そもそもフリープレイに追加しないって笑
バカなの?笑

あとプレイ時間の話してるけど、新作があればフリプはダウンロードしといて後からプレイすれば良いだけだよね笑
ダウンロードしたゲームはすぐにプレイしなきゃいけないの?笑
そんなに時間余ってる?笑

仕事してると積みゲーをする経験もあるはずなんだけどなー、仕事してればね笑
0007名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 00:31:05.38ID:CU6F1CUS0
パッケージ DL版がちゃんと売れたらそれは作り手の利益になる。
一次出荷がはけて二次出荷を求められれば完全な黒字になる。
フリプでは規定の支払い以上の利益は発生せず、プレイヤーが
配信期間終了後に実際に購入行動に出るかといえば無い。
彼らは次の配信作品に取り掛かってしまうのだから。
0008名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 00:31:20.89ID:jBIlnPI80
つーか円盤売れなくなって音楽業界あからさまに縮小してるんだが?
0009名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 00:33:44.97ID:rmvh51xy0
>>8
逆だよ

ネットが発達してCDが売れなくなってきたから、定額音楽サービスはアーティストにとって救世主なんだよ

ゲームはまだ売上は維持できてるけど、音楽以上に初動いがいはさっぱりな分野だから、初動で動かなかった作品を収益化できるのはありがたい存在なんだよ
0010名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 00:40:58.75ID:X3Y8gAS60
音楽配信は大御所とかの有名な人らはCD下落分以上に儲けてるけど、
なんとか食えてたレベルの人や若手はCD時代のほうが儲かってるらしいが。
0011名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 00:44:57.51ID:IjNfnHY+0
>>8-9
円盤売れなくなったのはYouTubeのせいだろ
音楽も映画もテレビも、高いお金出させるビジネスモデルが崩壊したから広く浅くの定額制にシフトしてる

CSゲームは数千円の価値があるとまだ思ってもらえてるから、現状わざわざ下げに行く必要がない
音楽と違って1本買えば数ヶ月遊べるから定額制が浸透するのもハードル高いと思うわ
0013名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 01:07:13.06ID:JdWokW5m0
そんな補償みたいなもんあったら山ほど新人出てくるわな
ゲームも赤字ないなら新規IP作りまくる
0014名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 01:08:24.54ID:xoUoVjTS0
CDが売れないとミュージシャンは儲からないよ
配信でもダメらしい
0015名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 01:11:27.56ID:jlDF3vwDa
もう月額14000円くらいで全ての新作が発売日から遊べますでいいんじゃね?
0017名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 01:23:24.57ID:SJ1Dj6MC0
儲かっているなら数字教えてほしいもんだね
PSNの利益だけじゃなくてフリプソフトメーカーへの配分金とかさ
儲かってるなら胸張ってどうぞ
0018名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 01:27:40.11ID:Ao/DsJfa0
Amazonの本読み放題サービスに登録すると貰えるお金
月2冊だか年2冊だか売れる時の儲けと同程度って聞いた
なおソースはツイッター
0019名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 01:32:27.67ID:az6LmCsa0
アニメなんかも月額見放題のサービスより円盤の売上のが収益のメインらしいな
0020名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 01:33:39.68ID:i1CSNQQC0
ブラボが配信されてなくても今頃ブラボを買う人なんて誰もいないし
ブラボ2が出たら発売日に買うだろ。
0021名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 01:37:23.83ID:GcvTRqPb0
どんなご託並べてもどんどんフリプの品揃えが悪くなって
良いゲームが配信される頻度悪くなってるんだけど
儲かるはずなのにサードがソフト出し渋る現状はどう説明すんの
0022名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 01:44:53.71ID:CU6F1CUS0
フリプに協力するメリットが皆無だからだろうな。
0023名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 01:48:00.24ID:APfry73W0
こういうのは元締めと取り巻きだけが儲かって
末端は小銭ぶつけられて終了だよ
だからこそ脱Pが加速してるんだよね
0024名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 02:26:06.19ID:hfzj7+9t0
15 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/05/14(月) 01:11:27.56 ID:jlDF3vwDa
もう月額14000円くらいで全ての新作が発売日から遊べますでいいんじゃね?


スイッチじゃまずムリだな
個別に買うほうが安い

PSは・・・・
0026名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 02:31:46.60ID:vKFw07wX0
フリプ始めて何年経った?
利益出てないでこんな何年もやるような事しねーだろ
0027名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 02:34:07.32ID:0p+iGPil0
>収益性のなくなったコンテンツをネットを使って再収益化する

まあほぼ初週だけで消費されてソフトの商品価値がなくなる
PSWではそうだろうな
0030名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 07:45:31.78ID:oE+ZxTd/0
「どうせフリプに来るだろう」って発売した時に買い控えされるのはどうかと思う
ブラボのフリプで喜んでる輩見ると特に
0031名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 08:04:26.64ID:FksNCt7d0
じゃあフリプでPS1〜PS2ソフトをPS4で全部遊べるようにしてくれよ
広告入ってもいいぞ
さあ、やれ
0033名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 08:16:20.95ID:L77DQ5HWp
>>32
GOWて5万くらいしか売れてないやろ
んなんで売れたとか言ってるから笑われんだよ
0034名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 08:24:10.77ID:82VcxVRMd
>>33
いやもう10万くらい行ってるだろ
フリプで減るなら過去作から増えてる時点でおかしいだろw
0035名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 09:35:42.08ID:nhzFeu4Sr
フリプで個々ではなく
PSソフト売上げ全体が拡大してないと
対して意味はなさそう
0036名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 09:44:42.14ID:rmvh51xy0
簡単な計算

国内のPS販売台数700万台
そのうち半数弱がPSN加入者するとして300万人
PSNの一人当たりの売上のうち100円がフリプメーカーに還元されるとして、3億円
ソフト代が8000円とすると、3.75万本の売上相当

ロングテイルで売り上げられるAAAソフトや、廉価版、過去作とのバンドルで再パッケージ化できるシリーズもののソフトは別として、ほとんどのソフトがフリプによる再収益化で得をしそうだよね
0037名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 09:48:13.26ID:6FYlh8IP0
>>6
結局そうやって積んでくだけでゲームしないんじゃ、そのうちPSNすら止めると思うんですけど(名推理)
0038名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 09:50:27.51ID:WvpKmVdDM
>>37
やめたらせっかくコツコツ積んだソフトが遊べなくなるんだからやめるはず無いだろ笑
ちょっとは頭使え笑
0040名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 09:53:41.64ID:viUSu9UC0
フリプ叩きってゲハの任天堂信者以外からはほぼ聞こえてこないけど
どういう理屈なのかイマイチわからないけど
0041名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 09:54:43.23ID:6FYlh8IP0
>>38
なんでやらない、売れない物の為にわざわざ月額払うんだよ
不用品で散らかしっぱなしの汚部屋かよ、断捨離しろ
0042名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 09:55:51.75ID:ajJTvDhG0
金出して買ったソフトがフリプになって
ヘイトするのはよく理解w
0043名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 10:01:00.82ID:nTqP70Ko0
ちなみに豚が「フリプは1円も儲からないし、新作の売上が0になる最悪なシステム。今すぐやめるべき」とか言ってるけど、AEはPSNの大成功を受けて既に自分のメーカーの作品の定額遊び放題サービス始めてるんだよなあ
https://www.origin.com/jpn/en-us/store/origin-access
0044名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 10:02:03.38ID:ORjvJdif0
PSNの売上に音楽配信入ってるよって言ったら、買ってる奴なんていない!とゴキが言い張ってた
0045名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 10:03:24.63ID:G8eJtTWW0
ソニーがゲーム業界のカスラックになりたがってるのは解ってましたけどね
0046名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 10:04:23.59ID:jY+ZcQD8a
ソニーが自社タイトル先導してフリプにおとしてくならともかく、サードメインだからな
0047名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 10:06:45.21ID:9CjNpTaCa
>>43
胴元ならそら儲かるやろ
サードに金渡ってんのって話やろ?
0048名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 10:06:56.21ID:nTqP70Ko0
>>46
儲かるからサードが殺到してるんだろ
だからSIEは自社のフリプは後回しにしてサードに利益を回してくれてるんだよ

フリプに落とすとか豚特有の意味不明な表現はやめて
0049名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 10:07:47.26ID:GtEXzToWx
任天堂がパクってようやくはじめたから
それまで任天堂がやってない
ってな理由だけで叩いてた物だから豚が無知なのは仕方ない
任天堂もソニーがやって儲かってるのならうちらがやっても儲かるだろ
ってな程度の分析だけでやってそうだけど
0050名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 10:08:34.18ID:nhzFeu4Sr
逆にSIEは自社の新作ソフトも
発売即フリープレイに出すべきだな
ラスアス2
発売と同日にフリープレイ配信
さぞE3は盛り上がることだろう
0051名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 10:09:53.41ID:67eJDn640
>>36
そんなに貰えるわけないじゃん
フリプって機種ごとに毎月2~3本配信されるから良くて数十円だぞ
0052名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 10:10:56.93ID:KqEvVpZL0
ゴキブリってほんと頭悪いな
0053名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 10:11:09.79ID:G8eJtTWW0
フリプは神
SIEは発売半年後に全タイトルをフリプにするよう
これからもフリプ啓蒙活動に邁進するべき
0054名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 10:14:20.70ID:9CjNpTaCa
>>53
まあソニーがパッケージ版ごろしを勝手にやるなら別に文句ないんだけど…
ヤバいと思うんだけどなぁ
0055名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 10:14:44.62ID:nTqP70Ko0
フリプ儲かるっていうと、馬鹿な豚がじゃあ全ソフトをフリプしろーとか寝言を言うけど、話聞いてる?

フリプは既に儲けを生まなくなった死蔵コンテンツの再収益化の手段であって、一番儲かる販売を捨てたら意味無いんだよ
0056名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 10:15:50.14ID:9CjNpTaCa
>>55
ええ…
じゃあ新しめのソフトを目玉に出してるのはダメじゃん
0057名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 10:18:11.96ID:G8eJtTWW0
お前の会社のそのゲーム、死蔵コンテンツだから再収益化することにした、まぁよろしく
あと、お前らの取り分はこれだけな、だって死蔵コンテンツなんだから、その金額で妥当だろ
0058名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 10:20:20.24ID:nTqP70Ko0
>>57
なんでサードの許可得ずにソニーが勝手に配信できるって世界観なの?脳みそ入ってる?著作権とか知ってる?社会で働いたことある?

サードから持ちかけてるに決まってるだろ
0059名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 10:21:53.32ID:G8eJtTWW0
メーカー「これ死蔵コンテンツなのでフリプおねがいしまーす」
SIE「いやいやだけどしょうがないね、死蔵コンテンツ会社ばっかりでたまらんわ」

こうですか?
0060名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 10:23:02.99ID:nTqP70Ko0
>>59
実際そうだと思うよ

そこそこ良ゲーなのに爆死したソフトだらけやないかい
0061名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 10:23:22.82ID:7g/3H7NF0
一般人「映画なんてわざわざ映画館で見なくても見放題で良いじゃん」
マニア「新作はそう言うサービスに来るまでに時間かかるぞ」
一般人「別によくない?何も出てすぐに見ないといけない理由ないし」
マニア「え?話題作はすぐに見ないと」
一般人「なんで?」
マニア「・・・。いや、でも見放題では見れないタイトルも多いしさ」
一般人「別に大して内容変わらないでしょ。何でもいいよ」

映画も見放題サービスが出来てこんな感じになっただろう
マニア視点から言えば、上で挙げたように不満も多い訳だが、大多数の人にはどうでもいいのだ

つまりね、ゲームもフリプとか始めたら新作なんて一気に売れなくなるよね
ゲームにおいても発売したらすぐ遊ばなきゃとかどうしてもこのタイトルをやらなきゃ 的なマニアは少ない
0062名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 10:24:06.50ID:+oHXs+Vw0
音楽なんてアルバム1枚60分とかだけど今時ゲーム1本遊んだら次のフリプだろうな
新作で興味あるソフトは動画で、遊ぶのはフリプとかいるんだろうな
0063名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 10:24:23.71ID:GtEXzToWx
>>55
当初普通に販売したが全く売れず空気のまま終わりそうだったロケットリーグ
早々にフリプの弾になって大成功とか
フリプの成功例としてプレゼンの資料に使われてそう
0064名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 10:25:44.05ID:51QeMphy0
フリプ批判の豚が通りますよ

はじめは売れなくなったタイトルを再収益化するってことでいいんだが
これが昂じてくるとユーザーがフリプを待つようになって
消費行動自体に悪影響が出てるところが引っかかるんだよ

正直クソゲーしか出してないメーカーにとっては良いと思うよ
クソでもタダならDLしてもらえるしそれでソニーから分け前をもらえる
でも、ゲーマーにとって一番有益なはずのヒットメーカーの新作がフリプ待ちで
売れなくなったら、ソニーやユーザーも自分で首絞めることにならないか?

一方でメーカーも裾野が広い方が良いし
クソゲーメーカーでもそのうちヒット作るかもしれないってのはあるが
ひょっとしたら本当に新作が売れないプラットフォームになる可能性もある
確定じゃないけど、再収益化って短期的な利益のために
長期的にすごく危ないことしてるかもしれないってのは考えておいた方が良いんじゃないの?
0065名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/14(月) 10:26:13.90ID:G8eJtTWW0
メーカー「フリプ死蔵見舞金で作った新作も死蔵コンテンツ化しましたーまたフリプよろしくー」

SIE「あれ?どんどん死蔵するように誘導した方が、フリプの兵力が高まるんじゃね?うはうはじゃん」
0066名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 10:30:39.17ID:HHP94zXU0
サードの同意 とか言うパワーワードを>>1が使ってるけど

初週2万くらいしか売れないサードは同意も糞も無いと思ってると思うぞw
0067名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 10:31:10.55ID:6FYlh8IP0
別にPSアーカイブス使ってフリプするなら良いと思うわ、Switchもアーカイブス使って同じようなサービスするんだし

ただ、目玉ソフトに出してるタイトルはもっと温存すべきなんじゃね?
0068名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 10:32:01.57ID:nTqP70Ko0
>>65
そのフリプの兵力とやらでPSN加入者数が増加するならそうするだろうけど、普通はヒット作が普通に売れたときのロイヤリティ料の方が儲かるよ
0070名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/14(月) 10:56:21.98ID:hfzj7+9t0
48 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/05/14(月) 10:06:56.21 ID:nTqP70Ko0 [2/6]
>>46
儲かるからサードが殺到してるんだろ
だからSIEは自社のフリプは後回しにしてサードに利益を回してくれてるんだよ
ベヨネッタだってPSでだしてりゃ、いまごろ1〜3がフリプで遊べ、
プラチナは巨万の富にうめいてるころだよ?
この9兆の金どうしよう・・とか

フリプに落とすとか豚特有の意味不明な表現はやめて
0071名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/14(月) 11:02:50.80ID:yxblE0Tvd
>>41
人間の心理がわかってない
もらえるものは貰う、たとえそれが今いるかいらないか関係ない
そして貰ったものは使わなくても捨てるのがもったいない、という心理が湧く
しかも場所もとらずに小額でそれを維持できるとしたら?となる
0072名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/14(月) 11:05:05.35ID:67eJDn640
>>71
それは人それぞれだぞ
俺はフリプ3年分以上貯めたけどスパッとPSN辞めた

所詮タダで貰った上に積んでいるゲームをやる時間も
それを維持する金も勿体ない
0073名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/14(月) 11:06:07.89ID:hfzj7+9t0
>>64
正直クソゲーしか出してないメーカーにとっては良いと思うよ
クソでもタダならDLしてもらえるしそれでソニーから分け前をもらえる
でも、ゲーマーにとって一番有益なはずのヒットメーカーの新作がフリプ待ちで
売れなくなったら、ソニーやユーザーも自分で首絞めることにならないか?

だからマルチしてるじゃん
どうせPSだけじゃフリプ民が多く買われない
値崩れ必死で小売が虚昼から他ハード分も入れて提示

ANGINとか正にコレだろう
0074名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/14(月) 11:06:35.75ID:yxblE0Tvd
>>72
それはお前自身がそうであるだけ
どちらかというとそういう人が多いって話
0075名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/14(月) 11:15:38.25ID:6FYlh8IP0
>>71
フリプを精力的にやってる奴ならともかく、フリプすら大量に積んでる奴がフリプを継続する心理とは如何に
使わない倉庫に金を払い続ける方が勿体無いと止める奴の方が多いと思うんだがね
0076名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/14(月) 11:24:27.37ID:lYbH95Iu0
いつやるのか
そもそもあるのかないのかわからんフリプを待つようなユーザーは
そもそも買わないし買っても中古だろ
0077名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/14(月) 11:34:32.93ID:FKjxyvemM
ブラボ買おうか迷ってたら
フリプに来た
たいして遊んでない

2016/12に買ったGTAV始めた

フリプなんてそんなもんよ
0078名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/14(月) 11:39:47.49ID:Q8JmHT2WH
半年後に金曜ロードショウでタダでみれるし、レンタル落ちしたら200円でみれるから、新作映画は見ない

って消費者行動をとるなら、映画産業なんてとっくに潰れてるよ

もう少し現実の消費者の行動を理解してから任豚は他の会社の経営に文句をつけろよ
そこらの学のない貧民がソニーの経営陣に対して上から目線でアドバイスとかマジ受けるわ
0079名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/14(月) 11:44:51.51ID:6FYlh8IP0
>>78
映画厨は音圧と4Dとか体験しに映画館で見るぞ
ゲームは買っても借りても一緒や
0080名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/14(月) 12:00:30.98ID:82VcxVRMd
サードのフリプでマジで?っと思ったのブレイブルーCFくらいだな
0081名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/14(月) 12:12:37.46ID:lYbH95Iu0
まあそのうち任天堂もやりだすだろうから
そうなってしまえば誰もなんも言わねえだろ
0082名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/14(月) 12:16:50.44ID:51QeMphy0
>>78
納得できる部分もあるが
そもそも公開期間が限られてる映画と比べるのは無理がある
公開終わったら収益機会が一切ないんだから積極的に再収益化するのは当然だろ

ゲームは公開期間は決まってないし
特に今はアプデもできるんだから広告とアプデで売り伸ばすこともできる
でもフリプで最後の収益受け取ったゲームは二度と買ってもらえないよ

スイッチオンラインのフリプが本当に古いタイトルに限られるのは
ここなんじゃないかなって思ってる
なにせポケモンGOでGB時代のポケモンが売れたり
ポケットキャンプで3DSのぶつ森がランクインしたりするからな
もしフリプだったらこんな現象起きてないだろ
0084名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/14(月) 12:23:22.71ID:82VcxVRMd
>>82
ゲームも初動で売れなきゃ追加生産なんかしないし広告なんか継続出来ねーよ
あと続編出す時に一番効果があるのはフリプだと思うぞ
0086名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/14(月) 14:37:20.45ID:HHP94zXU0
フリプも害悪だが
switchと言う据置携帯のハイブリッドハードが出た現状で

プレイステーションさんはいつまで携帯と据置両方買わないと両立できないの?
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/14(月) 14:39:42.46ID:HHP94zXU0
>>85
ブレイブルーセントラルフィクションをブレイブルータッグバトル(以後:BBTG)前にフリプにして
全キャラDLC可能な特典を付けてちょっとお得なDL予約版BBTGを用意したアークシステムワークス

予約したユーザー向けにβ配信したら完全にコレジャナイで阿鼻叫喚 ←いまここ
0088名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/14(月) 15:05:32.68ID:jlDF3vwDa
>>46
儲かってサードパーティーが殺到してるなら各社こぞって看板タイトルをフリプに上げてもらうはずだけどなーおかしいなー(棒
0089名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/14(月) 17:32:44.65ID:82VcxVRMd
BBTAGはβのモードだけだとオフ専は微妙だな、CFの方が遊べる
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