E3で任天堂ははぶられまくってインディーズ天国を築く
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もう他ハードとは別の道を歩んでる。
というか大昔から。まずそこを理解するのが大事なんだと思う。
ところが任天堂もゲーマーが欲しいとか言い出すし結局お前は何がしたいのかと
他ハードの歩む道をレッドオーシャンと言い切っても残飯だけはしっかり欲しい。
すっぱり諦めろよな鬱陶しい。 >>231
3DS持ち歩いてポケモンで対戦とかしていたタイプの人かな
幼稚な人間だねw 会社で終業後にマリオカートはなかなかの勇者だな
IT系ならありうるのか? >>232
リビング、キッチン…
カタカナは透明になって見えない、特殊体質の持ち主(笑) >>235
そんなに高収入の仕事じゃないよ…
福祉関係の仕事…
コミュニケーション兼ねてね… >>238
PS信者はPSWのソフトの話すらしないからな
それより断然マシなレベル >>14
そのAAAをミリオンに置き換えたのが任豚ってだけなんだよなあ なんで事実はプレハブなのに
こんなスレタイの糞スレが伸びてるのか不思議でならない >>242
現実はPS4に出てる大半のインディーはスイッチハブばっかりだぞ
任豚ショップのインディーしか知らない豚は現実みなよw でもゴキちゃんAAA買わず日本のバグクソゲー買うからなあ… 低性能すぎてAAAタイトルハブられまくりのスイッチwww
任天堂頼みの綱のインディーズはPS箱とのマルチか、PS箱からの後発劣化移植しかないスイッチwww ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭い!
あはは!ウンコ臭いクズ会社の任天堂は早く倒産しろ!ボケ! >>88
独自性もなくただただ作業感ばかりのせいで
すぐに飽きられ中古にいくPS4ハードにだす
ソフト全部ダメじゃね? これはE3でSwitchにサードが集まるフラグかな?w まあいつもどおり任天堂への礼讃とサードへの悪態でスレが埋まるだけでしょう スイッチはWiiの時ともWiiUの時とも流れが違うってのまだわかんねぇのかな? アケアカの
2014年春PS4版配信開始
2014年末XbOne版配信開始
2017年夏Switch版配信開始
2018年1月PS4+XbOne+Switch合計100万DL達成
2018年1月Switch版100万DL達成
は割とDL販売環境を如実に表した時系列だと思う そらSNKも任天堂と仕事したいわな
自社のソフトを愛してくれるユーザーが沢山居るんだから そもそも去年のE3前もスイッチングハブとか言ってた糞馬鹿だけど
気が付いたらPS4とマルチだらけになったんだよな
結局浜村級の逆神状態なのがゴキブリ >>255
7月辺りからのラインナップがヤバイよな
まあ好きなハードで買えばいいさ U時代から、AAAは捨ててインディー誘致しろって言われてたからな
これで良い 一本ゲームを買うと据置・携帯と両バージョンでの運用が可能なswitchと
バグプロ2018みたいに据置・携帯で遊ぼうと思ったら日本もゲーム買わないといけないPS
そろそろこの辺でユーザーが見切りつけそうなんだよな >>17
みんなどっちのハードも
持ってるから問題ないよ ゴキブリが浜村並の逆神効果でここまでswitchを盛り上げてるのが
マジで哀れ、言ってることがもろに逆になってるわけで Switchを使ってるとできればSwitchでゲーム買いたいなってなってくるからなぁ
今迄PS4もスタンバイで快適で神ハードかよって思ってたけど据置という器自体を古く感じる
今後更にユーザーに広がっていくと国内のPS4は全く存在感を無くす事になりそうだ >>141
面白くて長く遊べて作業感のないゲームて大手のゲームでもあんま無さそうだな >>254
あらゆるゲーム関係者が勘違いしてたことだけど
当時のユーザーがPSにいると彼らは最近まで本気で思ってた
認識がちぐはぐなんだからそりゃ日本のゲーム業界も低迷するって話 >>1
未来人かよ
ジョンタイターって呼べばいい? ファミコンのディスクシステムのころから、いやゲーム事業をはじめたころから
言って見れば、任天堂はずっとこの路線志向 インディー毛嫌いしてる人いるけど
大手って開発規模の拡大とリスク回避から続編だったりシステムのリサイクルが多い上発売までに時間かかりすぎるから
小回りが効いて冒険できるインディーの存在は割と重要だと思うんだけどな ソニー「最近、SIEとは別部署で複数のゲームタイトルを作ってPS4、Switch、XbOneマルチで出したら、世界的に見てもSwitch以外全く売れなかった。
逆にSwitchだけで黒字になったので、今後SIE以外のソニーはSwitch独占にするわ。」
https://s.famitsu.com/news/201805/09157023.html
https://entertainmentstation.jp/130274/3 E3ですらインディが貴重なタイトルになってきてるからな
PCから後発移植も >>270
SMEの人が広報・スポンサーになって「インディーズを広めよう」とするプロジェクト名みたいなものがアンティーズ。
SMEは音楽畑なのに昔から任天堂を含む色んなハードにゲームも売ってたから本職の前進SCEと仲が悪い ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭い!
あはは!ウンコ臭いクズ会社の任天堂は早く倒産しろ!ボケ! >>32
マジで言ってんの?
じゃあ具体的に書くが
パワプロ
スパロボ
ペルソナ
ギルティ
とりあえず今思いついたこの辺りはスイッチレベルでも完全移植可能だし、スイッチ独占でもいいかね? そもそもバグプロ2018ってゴキ君は据置と携帯同時に遊ぼうとしたら
二本分のゲーム代取られてるとかマジで哀れすぎるんだよな 先細りのゲーム業界だからインディゲームが活性化するのはいい事だよな
同じゲームのナンバリングやリメイクばかりの所にメスを入れるのは大事 ニンディーズとか豚はもとより任天堂も使わなくなったな
なんだったんだ、あれ >>279
ゲハで元々誰も使わなかった&ゲハで定着しなかっただけで
任天堂は定義に当てはまるタイトルにはまだ使ってるし、雑誌等もニンディーズって呼称を使用しているぞ
もっと根本な話をすると
「ニンディーズ」って任天堂がパブリッシャーのインディーズのみを指す言葉だから
最近増えた「サードがパブリッシャーのインディーズ」はニンディーズの定義外だし >>12
ゲーマー気質とは感じられない発言
ミーハー気質だな ムービーが見たいなら映画見る、AAAはゲームの面白さとして歪つだわ
AAAの1本で何でも楽しませるなんてのは幻想だよ
Switchで1点突破なインディーズやってる方が面白い。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています