なぜインディーズは新規性ゼロのゲーム性をグラでごまかすゲームばかり流行るのか
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もうLimbo系はいいよ
薄暗くしときゃお前ら喜ぶだろw
とりあえず難しくして即死させときゃメタスコアうなぎのぼりwww
翻訳が面倒だから文字はハブくわ。適当にギミック仕込むから
あとは勝手にお前らが考察してくれや
的なゲーム多すぎ LimboってソニーがIP欲しがって決裂したやつだろ? 技術や予算ないからファミコンに毛の生えたレベルに逃げる 確かに雰囲気ゲー多い
アクション好きなんでもう最近は操作が楽しそうなゲーム選ぶようにしてる
次点でシステムが楽しめそうかどうか 動画映えするからゲーム実況には向いてる
必然的に話題になりやすいし
口コミに弱いメディアの評価は高くなりがち
結果ゲー無が流行る LIMBO系はレビュー機関が飽きもせず高得点つけ続けるところまで含めて本当に飽きた
まあ作る側としては作りやすいしテキスト少ないからローカライズ面でも強いし
評価する側としてもとりあえず高得点つけやすいんだろうなああいうゲーム FF7とLIMBOはつまらないゲー無量産のきっかけになった諸悪の根源 Limbo系が評価高いのは外人が謎解きアクションやダークな世界感好きだから
その手のゲームは評価高めになりがち スイッチのニュースは楽しく見させてもらってるが、この手のゲームのムービーが表示されたら即閉じ
大人しめの音楽と薄暗い画面から始まったら危険信号
そしてはじまる見慣れた横スクロールアクションで「あっ(察し)」 into the bleach、frostpunk、deadcells、lobotomy、slay the spire、最近の高評価インディにLIMBO系無いんだけど
「ばかり」って何を指してんだろう 話題になってる割にはたいして面白くなかったおかげでもうキャラや背景が単色のゲームに手を出すのは止めた
ショベルナイトもそうだったけどいいとこ佳作止まりのゲームを過剰に持ち上げるのやめてほしい これは好みの問題だけどローグライク系もそろそろ勘弁してほしい
こっちは血の通った冒険がしたいんでランダム生成の無機質なダンジョンとかなんの探索欲も沸かないんだよ
「でも何回でも遊べるよ」とかそういう問題でもないんだよ >>17
新しいステージひとつ作るだけでも大変なわりに
たくさん作ってもすぐクリアされて
ボリュームゼロのクソゲー扱いされるからな
自動生成に頼りたくもなるさ 鬱蒼としたゲーム大好きだよな外人は…
逆によくマリオやゼルダが流行ったこんな場所で >>1
リンボ系じゃないけどアドベンチャー系もつまらんな。
レイヤー オブ フィアープレイしたけどつまらなくて急いでクリアしてとてもじゃないがDLCまで遊ぶ気にはなれなかったわ。
それにしてもニンディーズにやたら2D横スク、アドベンチャー系、パズルばっかなのはなんなの… >>21
RPGやシミュレーションもあるけどそれら以上につまらなそうだから目に入ってないだけでしょ ローカライズ費用ケチるための無機質な世界観
誰も何も主義主張しない。単色系統の暗い画面と相まってディストピアのような世界観。
アレ系がもうだめ 翻訳費削るため文章が必要最低限。
ひどいのになるとチュートリアルや説明すらない。
結果どれも似たような世界観になってくる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています