「PS5のグラフィックすげえええ!!!」とはならないよな多分
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スイッチでは遊べないPS4タイトル
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メタルギアソリッドV
グランド・セフト・オートV
ラストオブアス
Bloodborne
トゥームレイダー
サイコブレイク2
ダイイングライト
ウィッチャー3
ファイナルファンタジーX
レインボーシックス シージ
ソフィーのアトリエ
オーディンスフィア
ダライアス
ナルティメットストーム4
ストリートファイターV
サモンナイト6
ダークソウル3
オーバーウォッチ
テイルズ オブ ベルセリア
ペルソナ5
バイオハザード7
デッドアイランド DC
バトルフィールド1
ソードアート・オンライン HR
タイタンフォール2
Call of Duty:WW2
ファイナルファンタジーXV
ウォッチドッグス2
閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH
仁王
いたストDQ&FF
デジモンワールド
スパロボX
ニーア オートマタ
ホライゾン
モンハンワールド
ゴーストリコン
ブルーリフレクション
スターオーシャン3 DC
サマーレッスン
ファイナルファンタジーXII TZA
地球防衛軍5
ドラゴンボールファイターズ
ファークライ5
ゴッド・オブ・ウォー
シティーズスカイライン
パワプロ2018
フォートナイト
the Forest
RDR2
ゴッドイーター3
天穂のサクナヒメ
H1Z1 >>348
しょっぼww
どんどんマルチされてゴミカスばっか 「リアルタイムレイトレーシングを普通の数十倍高速に行えるプロセッサ」
ってのがあって、iPhoneのGPUだった『PowerVR』の会社に買われたんだが
そこはiPhoneと一部のスマホとVitaぐらいしか客がないから
結局全然活用されることなくアップルと決別して会社が潰れたか買収されたんだが
マジでもったいないことしてくれやがったと思う
最近注目のレイトレースのデモはGPUの馬力にモノを言わせてやってるが
AMDかNVIDIAにレイトレプロセッサが買われていたら今頃どうなっていたことか
つくづく惜しい 脳を弄って幻覚で映像を見せないとすげええええとはならないよ
もうそういう時代に入ってしまった >>9
目が腐ってる任豚はわからないけど、普通の人間ならわかる。 >>350
そんな事あったんだな
リアルタイムレイトレを4Kで、とかになると超むずかしそう 初見でインパクトがあったのは
ファミコンのスーパーマリオ
X68000のグラディウス
PCエンジンのRタイプ
ドリームキャストのバーチャ3 俺はスマブラ→スマブラDXが印象的だった
スマブラはカクカクのポコポコのローレゾで
それはそれでぬいぐるみみたいで可愛いと思っていたけれど
スマブラDXでハイクオリティフィギュアみたいになってて驚いた >>142
絶えず同じリズムで身体を揺らすのは流石にそろそろ止めてランダムに動いて欲しいわな ボクサーみたいにファイティングポーズ取りながらゆらゆら揺れるのは最初から糞だったけど
10何年まだやってるのかって感じ グラすげえってならず、その他の部分進化させるってのは有り得るけど、そうなるとグラでしか煽れないゴキさんが何もできないからな 俺のディスプレイ、fHD解像度だから
4Kゲームとか映しても全く区別がつかないと思う グラフィックすげーとゲームシステムすげー両立してくれ グラ良くても中身アウトの多いからもうグラはSFCぐらいでいいよ(?) ドット絵のゲームも欲しいけど
ポリゴンゲームも進化すればええ
ただ他の要素も頑張ってくれや ps4でもまだ作り物感はある
5になってもたぶん作り物感は消えない・・・・ もう消費者は高精細な画面を「当たり前」と感じており、たとえ実写と全く変わらない画像生成が可能となっても購買欲に繋がる新鮮な驚きを与えることは難しいだろう
ゲームの進歩という意味では外部表示系より内部処理系を強化した方が新たなゲーム概念の創出の引き金になると思う
例えば今当たり前のように実現している物理演算はPS2辺りの次元では着想はあれど実装は難しかった
しかし残念なことに内部処理系の進歩は営業的アピールとして弱く視覚的情報の発達が優先された経緯がある
またハード屋としてはもう画像系ぐらいしか技術的伸び代がないという事情もある 物理演算は確かに進化して欲しいね
エロゲーの例えですまないが髪が床を平気で突き抜けたりするとグラが綺麗でも没入感が削がれる
カプコンのPS4独占ソフトで物理演算で話題になったやつあったけど中止になったんだっけか?
モンハンワールドも一時期背景の判定を省略して話題になってたな
演算はマシンパワーを要し開発難度も上がるからやりたがらないよね グラフィック云々はPS3で十分だが処理落ちは許さん
無駄にグラフィックに金かけてお粗末になることのほうが無意味 処理落ち以上にロード地獄がな
基本無料だったらある程度仕方ないんだろうけど、金払った結果までがこうではな 解像度ではなくリアルなモーションをポンポンと作れるようにならんとな
解像度の高い人形劇なんて気味が悪いだけ 生物のモーションって大抵は後々の動きも想定して流れで動いてるもんだから、
設定されたどんな操作にも繋がるようなリアルモーションをゲームで実現するのって、プレイヤーの脳を直接読むくらいしなきゃ無理だと思うの グラフィックの向上をリニアに感じられないのは認知できる情報粒度の個人差だよ
自分がすごいと感じない = 他人もすごいと感じない
というのは思い込みでしかない >>371
でも世の中多数決だから
少数派の意見は消される PS2でゲーム離れてたらPS5で驚くと思う
PS4体験してるならどこが変わったの?程度だと思う これが、去年あたりに話題になった「超リアルCG」
http://college.nikkei.co.jp/article/photo/201711170705_01.jpg
プリレンダの静止画で、このクオリティが限界なわけで、さらにこれを動かす、これをリアルタイムレンダリングするとなると今の技術では不可能
つまりは、数年後の高スペックゲーミングPCでもこのクオリティをゲームとして動かすのは難しそうな感じなわけだ。PS5のグラがどの程度になるかの参考にはなるんじゃないだろうか PS4は買うタイミング逃したなあ
5に4との互換、あるいはリマスター再販があるなら待つかな ていうかグラフィックがすごいすごいといくら言っても結局はゲームデザイン次第だからな。
現世代機になって格段に性能が上がってではどんなゲームが生まれてきたか?
新規と呼べるものなんて数えるほどしかなくほとんどは前世代機のアップグレード版。
おそらくは次世代機も似たようなものだろう。
相も変らぬFPSの山に見た目だけで内容が乏しいオープンワールド。
そんな事を繰り返しているうちにユーザーはどんどんゲームに飽きていくんじゃないかと思っている。 グラだって完全な実写化CGでのゲームが最終進化形態になるんだろうけど、単にそれだけで面白いものになるか
受けいられるものになるか、作ったコストに見合うものになるのか、という実際の観点から言えばグラの進化が必ずしも
支持され面白いゲームとなるのかは別問題だし、はっきり言って疑問。
ゲーム風のディフォルメキャラが主体の日本じゃなおさらその傾向が強いだろう 実写系は洋ゲーでアニメ系は和ゲー
日本に関してはもうスペック必要ないから
低予算のアニメゲーしか作れないし 箱○でFO3
PS4でFO4やったけど、グラで驚いた記憶ないな
GTA5は何となく違うなぁって感じはあったけど 草木や岩などがドアップになったときにボケボケに汚く見えるのどうにかなんないの
もっともあれはカメラワークの問題か・・・・?
表示しないよう透明にしたりとソフト側でいくらでもできるのかな?技術的なことは白根 無双が草刈りから森林伐採並みになってたら良かったが
荒野で刈る草探すハメになるとはな PSからPS2の変化が一番衝撃だったな
FF12のグラがすげぇキレイに見えた >>374みたいなリアルタッチなキャラクターをコントローラーで操作するところを想像してみたらいい
最高にグラが良いゲームってのはそういうことだろ?
さて、そのゲームは間違いなく面白いと断言できるだろうか >>1
3Dおお凄いの感動はPS2、3で止まった
グラが現実に近づいても面白みがないと思うだけだわ
簡単に言えばアニメの実写がつまらないのと一緒 >>381
単純にテクスチャ解像度の限界なんで、大幅にメモリ容量/帯域を増やして
ストレージからのデータ転送速度も上げないと厳しい(当然ゲームの容量も増える)わな
次世代機はメモリ容量が映像向上で最大のボトルネックになりそう
演算性能は足りるのにハイエンドなモデルやテクスチャがメモリに格納しきれない、みたいな
これまで1世代で大体10倍程度はメモリ容量向上してたけど
次はリリース時期を相当遅らせない限り、PS4のメモリ10倍は達成出来んだろうし 昔話で恐縮だがグラフィックがユーザーの興味を惹いた事例としてスペースハリアーのロケテスト、64マリオの試遊台、DCソウルキャリバーOPデモを思い出す
どれもそれまで見たことがない映像に興味を持った人だかりが出来た
今の技術で斬新な映像作りが出来ないなどとは思わない。
ただ斬新な映像なんて現在は当たり前のように転がっていて、それだけを理由に高いゲーム機を欲しがる人は少なくなっていると思える テクスチャなんて無くなりはしないだろうけどガンプラのシール程度まで減りそう リソースの制限が厳しかった昔は、グラ優先するよりも何とか見られる範囲まで質落とす代わりに
何とかスピードを確保して遊べるゲームを実現しようという考え方の方が多かったな
いくらグラ綺麗にしても処理堕ち多数発生だったり読み込みロード地獄だったりしちゃ意味ないんじゃないのか >>388
次世代機どころか、今世代でもすでにメモリは最大のボトルネックだよ
>>390
今は「グラをリアルにするためのデータ」をテクスチャにのせてる時代だぜ?
テクスチャを無くすどころか増やす方向に進んでる それ相応なグラであるPS4が売れないの見ると
グラに力入れたゲーム出しても大した効果ないんじゃないのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています