VITAのスペックをスマホは越えた訳だが、スイッチのスペックもスマホが越える日は来るのだろうか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
荒野行動やPUBGがどこでも遊べるってスマホのスペックマジ半端ない
ファミレス行けば4人くらいで荒野行動やってたりする時代
iPhoneはナンバリングが上がるごとにスペックが上がっていっている
5G回線実現ももはや近い
最近のハイエンドスマホでは荒野行動のような3Dゲームを遊んでも発熱もしなくなった(寧ろ手のぬくもりの方が熱い)
ショップ売りのスマホでもRAM6GBのスマホが出る時代
スマホはスイッチのスペックを越えられるのだろうか?
しかし据置ゲーム機はビデオカードを積んでいる一方、スマホはSoCになってくる
つまりSoCはビデオカードの性能を抜く事が出来るのだろうか? ※ここで言うスペックとは解像度などでは無く、グラフィック性能にフォーカスしています >>1
スマホがSwitchの性能を超えても
スマホゲー界隈はクソスペックに合わせるから
スマホユーザーの平均でSwitchの性能を大幅に上回らないといけない
PCゲームはハイエンド基準で作って
それ以下のスペックは設定を下げて対応するが
スマホは多くの低スペユーザーが基準だからな バッテリーの大きさと容量、発熱と消費電力の兼ね合いだろうな
スマホは電話機を兼ねてるからそこが疎かにならない程度のスペックしか出せない というか、ps4だって設計は7年前だしうかうかしてられんぞ
だからこそ、ps5の話が出てるのだけど >>3
だが底上げはされるでしょ
バンナムとか見てても出てくるの最近は3Dゲームばっかよ
サービスインしたばかりのPUBGのダウンロード数見てもハイエンドスマホ持ってる人は多いと思うよ
iPhoneの力は偉大 後、最近はPCゲームのスマホ版も多い
PCからの据置移植とは違って劣化させてると言うよりは作り直してる感じではあるが
スマホの人口からしてそれだけする価値がある市場規模と言う事 スマホゲーのゲームのスペックはまだまだVITA超えてないよ
グラフィックは綺麗だよとか知らんがな 最新機種のスペックに絞ったゲームを出すことは不可能じゃないけど
それが売れるとは限らない そういう意味では任天堂がスマホでスプラトゥーンを出そうとしたらどれくらいの差が出るのか見てみたいものではある
意外と今の最高スペックならそこまで劣化させずにでも移植出来そうな気はする
5Gというビックイベントも数年後には待ってるしこれから先も楽しみだなあ >>4
どうなんだろうな
これスマホ版のPUBGだが
https://www.hwupgrade.it/i/n/pubgmobile_720.jpg
電話機能が枷になって性能出し切れてないようには思えないんだよなあ
このグラフィックで100人対戦でオープンワールドでボイチャ出来るって中々だと思うんだが >>5
ちょっとこれじゃ比較は難しいな
スマホゲーからswitchへ移植した奴なら分かりやすいのかも >>1
CPUとメモリに関しては既にハイエンドスマホの方が上だろ >>12
おお凄えな
スマホでここまでのグラフィック出せるもんなのか スマホゲームの最大の欠点はグラよりもバッテリーや操作だろ
今のスマホにスプラなんてすぐバッテリーなくなるわ >>12の続きだけど
スマホ版PUBGや荒野行動遊んだ事無い人の為に言っておくと
あの薄っすら見える山あると思うんだがあそこの頂上までローディング無しで行けるからね
しかも100人ネットワークに繋がった状態で >>9
https://youtu.be/DucF6GX6Erc?t=2m20s
これモダンコンバットバーサスのプレイ映像だけど、このレベルのゲーム遊べるの? >>10
まあゲームの面白さはグラフィックでは無いからね
それは一理ある
今のAAA級タイトルもグラフィックばっかで悲しいの多いし >>9
vitaてiPhone4Sのコア数・クロック数違いでiPhone5のころには負けてたんだけどね >>24
これ低画質モードだろ
まあ低画質選べるのはありがたいけどな スマホはもうプロセス10nmで頭打ちじゃなかったかな?
Switchは25nmだっけかまだまだ爆上げできるから勝負にならんと思う 7nmの量産が今年始まっとるで
年末新製品はこれや
2020年には5nmの量産も始まるで
年間販売数15億台のスマホ向けが引っ張る巨大需要や >>5
同じタイトルで比べないとあまり意味がないと思う。
見かけだけじゃなくて操作感とか色々含めてね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています