PS4がここまでサードを惹きつける理由って何?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サードよりマジキチが集まってるのをなんとかしろよマジで PSファンがチョロ…ゲームに熱心で積極的だからだよ
同じ人が繰り返し何回も買ってくれるから騙しやす…方向性を決めやすいんだ 最強のソフトメーカーと同じ土俵に立ちたくないだけだよ。 サードじゃなくてユーザーを惹きつける理由だろ?
ユーザーが多ければサードは勝手に参入してくる WiiUとXbox oneが失敗したからPS4しか選択肢がなかった 惹きつけるというより、任天堂が避けられてる
低難易度幼児ゲーで満足しちゃうユーザーばかりのハードにソフトを出そうと思わないだろ 単純に360やOne、WiiUが死んだからPS4に行くしかなかった。まさにサードフル協力
にもかかわらずSwitchがヒットしてしまっているからこそサードソフトの魅力の無さが浮き彫りになってるわけで ブランド力だけど劣化pcで継続するなら
自ずと消えてくだろうなw 性能が高く、開発もしやすく、世界全体のシェアも高い
そりゃ選ばれるよ PC、PS4、箱一はマルチで作りやすいんだろうな。 ほぼ同時発売だし。
今時ゲーム作るのも莫大な資金が必要だし、一つのハードに特化したゲームなんて採算に合わないんだろう。 Switchの6倍売れるから
UBI決算
https://ubistatic19-a.akamaihd.net/comsite_common/en-US/images/pressrelease_downloadablemm_20180517_034832_ubisoftfy18englishfinal_tcm99-324418_tcm99-196733-32.pdf
・ファークライ5が発売1週間で310万。これはUBI市場第2位
・レインボーシックスシージには3000万のプレイヤー。ディビジョン2000万、リコン100万
・今期はディビジョン2、クルー2、未発表新作3タイトルで1900万。Skull and Bonesが来期に延期
・DL売上はかなり伸びそう
・機種別比率
PS4 42%
One 23%
PC 18%
スイッチ 7% 海外は日本ほど携帯ゲーム機が売れる市場じゃないからな。
今switchが売れてるのは、単純に任天堂ソフト人気のおかげ。
任天堂ゲームやりたかったらswitch以外に選択肢が無いだけ。
同じタイトルならPC版やPS4版を買う。 買い取り保証だからだよ
大手は出して損なしだもの
最近vitaがメインの中小から不満が出てるのは
PS4市場だと弾扱いしてもらえない(買い取ってくれない)から スイッチでは遊べないPS4タイトル
ディアブロIII
メタルギアソリッドV
グランド・セフト・オートV
ラストオブアス
Bloodborne
トゥームレイダー
サイコブレイク2
ダイイングライト
ウィッチャー3
ファイナルファンタジーX
レインボーシックス シージ
ソフィーのアトリエ
オーディンスフィア
ダライアス
ナルティメットストーム4
ストリートファイターV
サモンナイト6
ダークソウル3
オーバーウォッチ
テイルズ オブ ベルセリア
ペルソナ5
バイオハザード7
デッドアイランド DC
バトルフィールド1
ソードアート・オンライン HR
タイタンフォール2
Call of Duty:WW2
ファイナルファンタジーXV
ウォッチドッグス2
閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH
仁王
いたストDQ&FF
デジモンワールド
スパロボX
ニーア オートマタ
ホライゾン
モンハンワールド
ゴーストリコン
ブルーリフレクション
スターオーシャン3 DC
サマーレッスン
ファイナルファンタジーXII TZA
地球防衛軍5
ドラゴンボールファイターズ
ファークライ5
ゴッド・オブ・ウォー
シティーズスカイライン
パワプロ2018
フォートナイト
the Forest
RDR2
ゴッドイーター3
天穂のサクナヒメ
H1Z1 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています