0001名無しさん必死だな
2018/05/18(金) 14:55:30.08ID:a6rG7yCS0勝敗を決めるルールが、その場その場で変わって行ってるように見えます。
結果が出てから後出しで違うルールを持ち出されて無かったことにされるようなことは
どの陣営を応援していてもイヤでしょう。
ですので早い段階で、2018年どの陣営の勝ちかを判断するルールを決めておきませんか?
例えばソフトの総売上本数で勝敗を決める としたら
後になってから「売れたのはPCマルチだからノーカン」みたいなのはナシで。
総発売タイトル数で勝敗を決める のなら
「だけど売上本数は○○のほうが多い」ってのもNG。
ハードの普及台数や歴代のヒット作品の売上本数のように
2017年以前のものは排除する方向であくまでも2018年単年での勝敗で。
また個別のソフトの質や面白さのようなものについては、個人個人で受け止め方が違うと思うので
あくまでも客観的な数字で表されるもので勝敗を決めたいですね。
「○○の謎解きは簡単だったからクソゲーなので売れても意味が無い」とかは駄目ですよ。