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ゼノブレイドクロス2に望むこと
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0001名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 15:56:25.76ID:w0AkcuLB0
文字の拡大
0004名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 16:05:23.12ID:MlevdeP30
音楽に澤野弘之はもう結構だわ
最近は若い頃に書き貯めた曲が枯渇してBGMはアレンジばかりで他作曲家と共同も多い
挙げ句ボーカルに逃げるにも関わらずゼノクロで活躍したボーカリストと縁が切れて今はパッとしない
澤野弘之のコアなファンだった身として言わせてもらうぞ

あと選曲頑張れよモノリスのサウンド関連スタッフ
0005名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 16:06:56.85ID:PDnSQ9Rqa
ロボで進入出来るようになる前にある程度自分の足で調査を進めないとならないようにして
0006名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 16:15:05.64ID:KdZ4P+asa
戦闘はもうアクションでいいです
コマンドバトルは無印で引き継げば
0007名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 16:18:41.30ID:2pIq+WeMp
フライトとジャンプ使い分けられるようになったら後はまぁいい
0008名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 16:19:55.77ID:3q8RoZ8/p
>>5
クロスってDM機関の設定がおかしかったから
最初はそういう設定だったんじゃないかなあ

プレイ時間が長くなるとか、黒鋼あたりのインナーパートが間に合わないとかの
くだらない理由で今の仕様に変更されてる気がする
0009名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 16:20:02.98ID:mXQdZi82M
ドールデザイナーをもっと増やしてくれ
装備は多くの企業が作ってるのにドールはサクラバだけってのは…
0010名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 16:31:29.70ID:I/0A/miL0
GTAみたいな感じで車でドライブしながらエバーラストミレザウロにロケラン
0011名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 16:36:29.53ID:3q8RoZ8/p
ゆるくつながるオンラインを、もうちょっと同じ世界に仲間がいるように感じられるようにするとか
ソウルシリーズとかDestinyとか参考になるものあるだろうし
0013名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 17:02:16.28ID:69blHXOc0
真心堂の続投
0014名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 17:05:56.91ID:S7aXktAkp
ゼノブレナンバリングと
ゼノブレクロスの違いは?
0015名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 17:06:34.93ID:pkDAuGQT0
少し狭くなってもいいからアクションにしてくれ
ガトリングでノポンとマノンを蜂の巣にしたい
0016名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 17:16:06.79ID:gpMe2cm60
ゼノ2みたいなキャラでロボット乗りたいんじゃあ!
0018名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 17:17:13.28ID:gpMe2cm60
キモい宇宙人どもは淘汰してほしい
0021名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 17:20:10.18ID:vMDzafBi0
ゼノブレ2並のモデリングでたのんます
0022名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 17:20:21.33ID:cNBgBax60
もっとサブクエストやサイドストーリー深くしてくれ
メインストーリー進めるのめんどくせって成るくらいの奴
0023名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 17:25:06.01ID:3q8RoZ8/p
時間帯でスーっとフェードするのをやめてモブの生活感をゼノブレレベルまで戻して欲しい
たぶんオープンワールド方面の世界シミュレーターを目指してるんだろうし
0024名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 17:38:41.57ID:ZqpPjKuzM
ロボは平地のみの着陸制限付けろ
徒歩で着陸場作れるようにしろ
0025名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 17:45:59.39ID:KuA1Foxtr
とにかく澤野は切れ。あんなBGMを作れないやつはゲームに必要ない。
0026名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 17:46:22.48ID:bSPfzgzFd
モデリングの心配はなさそうだから澤野じゃなけりゃいい
あとボルタントの奴とか宇宙人仲間にいれさしてくれ
0027名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 17:54:19.12ID:FiAjTd4c0
まずゼノブレイドってタイトルから切り離してほしい
別シリーズにして自由にやった方が絶対にいい
0028名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 18:05:27.95ID:smGj7Un40
とりあえずゼノクロの続編だけはやめとけ
あれはもう尻切れトンボでも切り捨てでいい
0029名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 18:07:19.94ID:dYphlkaAM
UI周りだな
文字小さいしメニュー開いてもどこに何があるか分かりにくかった
0030名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 18:08:44.16ID:tFe5lb5Za
>>6
ゼノクロはOCGで高速コマンド戦闘出来るからいいのであって
アクションなら別のゲームやってくれ
0031名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 18:10:45.54ID:xYg2t+Szd
ノポンを戦闘メンバーに入れてくれ
タツはリストラしても構わない
0032名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 18:12:58.26ID:owZegpNb0
キャラメイキング主人公は継続してくれ
個性ある主人公とかはゼノブレにまかせる
0033名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 18:19:17.01ID:FiAjTd4c0
つうかオープンだろうがJRPGってジャンルの枠じゃ伸び白がないしなぁ
もっと売れるジャンルに変更しないと結局世界観ややりたい方向性に見合った規模のゲームにならない
0034名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 18:24:42.90ID:nMqLfHZCa
頭部装備のオンオフはキャラ毎に設定させて欲しい
デバイスは装備にじゃなくてキャラに付けるようにしていいんじゃね
殆ど意味のない各地のキャンプに意味が欲しい
キャンプが調査進捗によって配置されるようなら嬉しい
転職したらスキル振り直させて欲しい
ドール保険切れてもチャレンジ成功で修理無料にして欲しい
大陸あと3個くらい欲しい
フライトユニット有りでもジャンプしたい
友好度上げもうちょっとなんとかならんか
武器種格差是正は必須
市街があるなら通常衣類とか売っててもよくね?
エビの野郎はもうちょっと苦しんでから死んで欲しかった
海中は最初から考慮しとけ

まぁ不満は大量にあるが、それ差し引いても生涯最高のゲーム
より良くなって出るなら5万くらいなら出すわ
0035名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 18:26:13.38ID:soti1NuZM
とにかく思いついたままに挙げる

・前作並〜以上のフィールド
・メインストーリーの強化
・ドールのジャンプとフライトの使い分け
・各異星人のプレイアブルキャラ
・連続するサブクエストの増加
・4〜8人の小隊規模のマルチプレイオンライン、1大陸分は自由に共存
・図鑑の機能強化
・文字サイズを大きく
・DPなどで解放した周辺のみをマップに表示
0036名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 18:26:58.17ID:07hMukpfa
>>4
俺は五大陸とかNLA含めてフィールドの曲も好きだから別にボーカル無しでも構わんわ
ゼノクロの澤野はアニメのやつみたいに堅苦しさがないから自由にやらせてやって欲しい
ただし早めに納品してシーンと整合性をつける事

それで思い出したわ
リ ッ プ シ ン ク
0037名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 18:29:51.79ID:6J/DdD7G0
次はUIの土台固めるだけに腐心するんじゃないの?
0041名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 18:45:50.66ID:dpm/Y0U+0
ドールが破壊された時の救済を何とかして欲しい
例えば後からでも保険を買えるとか
何時間も掛けてカスタマイズした愛着のあるドールで
何気なく飛行してる時に
死角から敵に攻撃されてしまい一瞬でドールを失う絶望感から終盤を投げてる人は結構いると思う
0042名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 18:46:16.67ID:rd4xj6Dud
モデリングは流石に改善されてるとして、あとは演出かな
目の前でライフ滅茶苦茶されてるのに黙って見てるだけとか、そういうところはしっかりしてほしい
0043名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 18:55:42.26ID:dpm/Y0U+0
戦闘はアクション寄りにして
もう少し単純に作った物も遊んでみたい

どんどん戦闘が凝った作りになりスルメゲーになるのはいい事だけど
反面でシリーズ重ねる毎に複雑なイメージがついてしまい新規層は敬遠してる気もする
0044名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 19:01:21.71ID:MyT5fp2R0
音響は頑張って欲しいな
botwではっきり分かったが音響が違うと没入感が違う

それに比べてしまうと
ゼノブレ系はBGMもSEも鳴ってるだけ感がある
0045名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 19:03:55.90ID:D1jdB0H8p
UI改善とシナリオ撤廃で
あの世界にいきなり放り出して後は勝手にやらせてくれ
0046名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 19:11:39.58ID:6WI0839M0
>>44
BGMは今のままのザ・ゲームミュージックって感じで良いよ
下手に凝って環境音ばかりとか映画っぽくなるのは困る
0047名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 19:18:50.25ID:w2msgzYj0
戦闘曲がまた澤野だったら絶対買わない

ゲーム作曲に全く向いてない
もう関わらなくていいよ
0048名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 19:21:30.90ID:LDXdDWSfa
>>44
ゼルダの音と同じくするのは無理でしょ
任天堂はサウンドチームもゲームプログラムの知識があるみたいだから、場所やシーンで機動的に流したり変化させたりできる
もう他社の何歩も先を行ってる
モノリスはどうやら完全に分業制だから社内体制から変えなくちゃいけない

でも同じ曲を流しっぱなしは流石に馬鹿っぽいので、ニーアくらいには変化して貰いたい
高橋がイベントをシームレスにしたいと言ってたから、昼夜の切り替わりの応用としてそれくらいならできるだろうし
0051名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 20:09:33.62ID:QHmjmZVF0
龍が如く0を超えてくれれば中身はお任せする
別にゼノブレイドという名前にこだわらなくてもいい
0053名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 20:38:23.08ID:0uZ5PkkKr
SF要素維持でインターステラー級のオープンワールド頼むわ
0054名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 20:42:23.25ID:Zp9kv/A70
共闘
ハクスラ
ハンティングアクション

任天堂が必ず出る計算できる独自の狩りゲーを確立できれば大きい
売れればゼノの宣伝にもなるしな
0055名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 20:44:39.12ID:Zp9kv/A70
俺はゼノクロのBGM好きなんだよなあ
シリーズ通して嫌いなBGMがないと言うか
0056名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 20:48:08.91ID:034ziitF0
>>4
そうなん?
ゼノクロはBGM最高だったから次も澤野がいいなって思ってたのに
0058名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 20:52:12.82ID:6J/DdD7G0
1・2・3・4!ウォウォーウー

これユーザーからツバ引っ掛けられるほど嫌われてたのが実にかなc
0059名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 21:00:33.06ID:vRNjVUnk0
スカイリムみたいにマルチシナリオに
して自由度を増してほしいな
0060名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 21:03:20.86ID:gcdIvmS00
NLA曲いかにもメリケン的な無国籍な場のBGMって感じで好きだぜ
ただ欲を言わせてもらえれば種族増えるとBGM変化するような仕掛けが欲しかった
0061名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 21:08:18.74ID:034ziitF0
NLA昼は文句なしにかっこよかったわ
夜はサビの女性コーラスがたまらん
0062名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 21:09:23.64ID:v/v0f1Rd0
よくわからない戦闘システムやめてフルアクションにしてほしい
0063名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 21:16:45.70ID:6J/DdD7G0
て言うか2の前にまずサントラを客に売り直すのが先なんだよなぁ…。
0065名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 21:26:57.24ID:xOO3kIVT0
アバターを辞めるか
アバターにするならマルチエンディングにしてほしい

物語の主人公がいて
相棒ポジでならアバターでもいい
0067名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 21:52:27.69ID:dpm/Y0U+0
>>58
曲自体はいい
スキップトラベルするゲームだからいつも頭の部分だけ流れてしまうから耳障りになってくる
0068名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 21:54:36.72ID:ToRKd+Jz0
ストーリーは全く問題ない
ラストも変えなくて良い

変えるべきは攻略サイトの情報をいちいちググってアイテムを敵からドロップさせる作業を
ゲームの世界で完結させること
あとは導入部分のユーザーフレンドリーのなさを徹底的に作り直して池沼でも楽しみ方がわかるように指南すること
0069名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 21:59:10.10ID:cFI/2ncw0
せっかくSwitchのオンライン有料になるんだし
オフRPGの無印シリーズと差別化するためにもオンライン要素をもっと取り入れればいい
0071名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 22:13:38.22ID:vNPUtXk00
モンハンみたいなキークエクリアーでストーリー進むのが合わなかったので
ある程度レールに沿った進行をして欲しい。
あとアバター廃止で
0073名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 22:28:02.96ID:/3OyL9nX0
設定資料集やボーカル曲の歌詞の訳を見る感じだとあれでストーリー終わりじゃないから続編はありそうだよね
やるならアバター廃止して主人公を中心としたストーリーにしてほしい ゼノクロはストーリー弱すぎた
0074名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 22:34:38.72ID:dfElLnt30
まずはゼノクロをそのまま移植して欲しい

字は何とか大きくして
0075名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 22:38:31.12ID:kzgzL/XM0
>>58
俺むしろあれ聞くと拠点に帰ってきたと安心するんだけど
朝のタンタンタンタン タンタンタンタンも、夜のンッ ンォッもどっちも

あと、マノン船の曲を良い曲だと思うのがゼノクロを理解した境目だと思ってる
0076名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 22:39:09.02ID:JXvElPLMp
未完で終わったからには前作を踏まえた続編って出せないだろう
0078名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 23:59:02.63ID:I2vFeBCdp
ドールの種類の豊富化
オンラインの充実(フレンドと探索)
キャラデザをもう少しアニメ調にする

戦闘自体は楽しかったしそれはそのままでいいかな
0079名無しさん必死だな
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2018/05/19(土) 00:01:38.92ID:URGKpE3K0
大陸毎に色変えすぎ
探索してる面白さが半減
0080名無しさん必死だな
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2018/05/19(土) 00:20:32.65ID:kUshs2cw0
ドール使用時のコクピット視点モードと飛行形態の追加希望
形態毎の専用武装とVMAXみたいな補助武装の充実
ドール以外にも戦車や戦闘機も乗れるようにしてそれぞれと合体可能に(上記のはこれによるものでも可)
ゼノブレ2のブレイド要素を追加してそれを戦車とかに乗せる&合体時にファティマみたいな事させるのもいいな


あとゼノクロの音楽って最初澤野は一部担当だったけど澤野氏の要望で全部担当になったんだっけか
当初の予定通り複数の作曲家起用でそのうちの一人ならいいかもね

悪くないがブレイド1や2には劣るってのが個人的な感想
0081名無しさん必死だな
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2018/05/19(土) 00:25:01.99ID:uaiJ+VWIa
戦闘はゼノブレ1みたいな感じかアクションで
ゼノクロもswitchでリメイクして欲しい
勿論ゼノブレ1も
0083名無しさん必死だな
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2018/05/19(土) 00:33:23.95ID:T/UQ33SD0
ゼノブレイドクロスはあくまでゼノブレイド2ではなくクロスなんだから音楽はあれでいいんだよ
というかあれがいい
0084名無しさん必死だな
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2018/05/19(土) 00:40:41.05ID:IVC/Uxt00
ゼノクロは澤野だからいいんだよな
あれが例えばACEの様ないわゆるゲーム然とした音楽になったら魅力半減どころじゃない
そう思えない奴はもう一生ゼノブレだけ追っかけていてくれ
0085名無しさん必死だな
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2018/05/19(土) 00:46:21.76ID:HH26/mKN0
インナーだけで全てのエリアに行ける
GEZAN要素不要
メインストーリー進めないでも全エリア踏破可能
精度の高いナビゲーションボール
フライトユニットは二週目要素か最後の最後などにする
仲間はいつでもどこでも入れ替え可能
最初からレベル上限99
レベル差補正を無くす
インナーやドールの武器防具の種類特徴を明確にわかりやすくする
0086名無しさん必死だな
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2018/05/19(土) 00:54:39.02ID:Pc9To+LT0
高低差があるオープンワールド(浮遊大陸まで行ける)
これを国内のメーカーが出したってだけでクロスは評価できる
ドール乗ったらマジ世界変わった
0087名無しさん必死だな
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2018/05/19(土) 00:57:50.37ID:i2YV3uGJ0
各武器やアーツスキル属性のバランス取りしっかりやってほしい
インサイドエーテルロンソばっかしが集まるWEマルチプレイのどこが面白いんじゃ
0089名無しさん必死だな
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2018/05/19(土) 01:15:29.73ID:xCmE3On10
ゼノブレイドと名乗らないでくれ

作風違うのに同シリーズみたいな
紛らわしいマネするから反発されるんだ
誰も得しない
0090名無しさん必死だな
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2018/05/19(土) 01:18:38.90ID:ZFaYMTBa0
「反発される」なんて言い方をすると、まるで
「大多数に反発されてると思わせようとしてる」ように聞こえる
0091名無しさん必死だな
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2018/05/19(土) 01:44:43.83ID:xkGZZOLLa
>>85
レベルなんて目安にしかならないんだから99に固執する意味なんてなくね
オープンワールドで細かく区切ってもクエストの設定や配置が面倒になるだけ
むしろマックスは50くらいにして後はカスタム要素やドールの性能強化で強くなる方が育て甲斐があっていい
0092名無しさん必死だな
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2018/05/19(土) 01:47:15.83ID:fvgwfLcja
>>89
元々別の名前をつけてたらしいけど任天堂の意向でゼノブレイドをつけたらしい
まあゾハルを出してるんだからゼノはついてただろうけど
0093名無しさん必死だな
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2018/05/19(土) 02:26:17.14ID:SpyGCv190
クロス「ブレイドとは〜」
2「亜種生命体ブレイド〜」
0094名無しさん必死だな
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2018/05/19(土) 02:33:47.79ID:ZFaYMTBa0
ゼノクロのブレイドは
肉体も意識も消失したが、複製データによって意識の連続性が保たれてる

ゼノブレ2のブレイドは
肉体(コア)は永遠に近いが、ドライバーの死によって意識がリセットされる

完全に正反対な設定は意図的なものなんだろうな
0096名無しさん必死だな
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2018/05/19(土) 04:16:20.91ID:iJfi/w/G0
アクションにしたら面白いんじゃね
あとはせめてストーリー完結させてくれよ
0100名無しさん必死だな
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2018/05/19(土) 09:16:51.42ID:/T4fD0IM0
結局メタスコも2より上だからな
叩いてる奴の方がセンスない
0101名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/19(土) 09:33:14.94ID:SpyGCv190
所詮人の好みに過ぎないと思うけど
0102名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/19(土) 09:34:58.25ID:Y9rcSnta0
俺はどっちの路線も好きだぞ
0103名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/19(土) 09:35:31.46ID:NDdMQdru0
>>98
なんで?ゼノクロのBGM最高だったじゃないか
0104名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/19(土) 09:37:52.23ID:Y9rcSnta0
澤野は残してほしい派
ても全曲担当しなくていい
0105名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/19(土) 09:38:12.30ID:rIJoFQCt0
モノ集めクエストを減らす
フィールドにミニ拠点みたいのがもっと増えてほしい
クエストもそこで受けられるように
0106名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/19(土) 09:48:10.17ID:SpyGCv190
クロスに限らずいい加減ネットのクソゴミどもと情報共有する事前提にシステム構築するのやめよう。
0107名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/19(土) 09:49:03.65ID:Fx8297gw0
刀ならグラナダ
0111名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/19(土) 12:20:45.96ID:XE+vi5Kp0
ゼノブレがあんなにコテコテのJRPGになったんだから
クロスは違う方面で進んでもらいたいね
0112名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/19(土) 13:05:05.85ID:mX+ShCkwa
>>109
初代のことだろ
開発タイトルはMONADOだった

ゼノクロはティザームービーから赤いXでギアスオマージュだし
当初からゼノシリーズとして作られた
0113名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/19(土) 13:13:07.24ID:iKGFYvSda
>>112
それはそれでたはだの仮題でゼノを冠したのが任天堂の意向であるというソースもないだろ
0115名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/19(土) 13:20:36.61ID:v7g2erZU0
MONADOは結果的に仮題だっただけで高橋はそのままでいくつもりだった
ゼノをつけようと提案したのはマーケティング担当の任天堂
0116名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/19(土) 15:27:22.54ID:YnJF4c9Dp
完結させろ それだけ
0117名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/19(土) 15:32:05.21ID:E9UxnH1Y0
ゼノブレイドは未プレイだけど
プレイ動画だと戦闘が複雑で難しそうに見える
0118名無しさん必死だな
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2018/05/19(土) 15:42:45.51ID:3zJP4OeX0
拠点広すぎなんだよ
時間帯で行動パターン変わるのもあって吹きだし出してるNPC探す作業が恐ろしくかったるい
2はNLA壊滅からスタートしてくれ
0120名無しさん必死だな
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2018/05/19(土) 15:53:33.99ID:zs6pOP030
物集めはネットで調べなきゃ見当もつかないのがいかんな
従来型を作って
そこから切り抜いてアクションハンティング特化ゲーム出すのもいいなDLCではなく
アクションハンティング版のDLCが従来型の方が幅広く売れるかもしれん
0121名無しさん必死だな
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2018/05/19(土) 16:09:45.43ID:YnJF4c9Dp
ていうかゲームの規模に比べて設定が壮大過ぎんよ
0123名無しさん必死だな
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2018/05/19(土) 16:19:52.77ID:U66kR+3y0
戦闘とかNLAとか飛ぶたびに流れる曲とか
頻繁に聞くBGMがどれも好みじゃなかったな
0124名無しさん必死だな
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2018/05/19(土) 17:52:37.77ID:QUHYAErca
BGMには光田さんがいないと。
ギアスの飛翔と翼聴きながらドール動かすと最高
0125名無しさん必死だな
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2018/05/19(土) 18:59:52.45ID:3yCms+k70
ミーバースというブレイドレポートで情報やり取りしてほしかったようだが
うまく機能してなかったな
そういう作りにしたせいでゲーム内のモンスター図鑑とか情報不足になってんのかな

まさかゼノブレ2では図鑑がなくなるという
ネットに頼らず自力(ゲーム内ヒントはフル活用)で攻略したいよな
0126名無しさん必死だな
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2018/05/19(土) 19:05:51.64ID:uIqOYCecp
Miiverseで攻略情報を共有してもらう予定で、ゲーム側はわざと不親切にしたそうだ
それがどういう結果になったかは遊べばわかるよね
0128名無しさん必死だな
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2018/05/19(土) 20:05:09.32ID:i2YV3uGJ0
>>126
いちいち起動の遅いミーバースを立ち上げて目当ての情報を探す
そんなの誰が活用と思ったのかねえ
そんなのよりさっと立ち上がる方のインターネットブラウザでググったほうがいいじゃんね
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