10年後も語り継がれそうな三大炎上ゲー
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ファミ通満点で売り逃げの究極形ジョジョASB
製作者が思ったとおりに作れたのに完全にズレてた俺屍2
やるべきことはやり尽くしたが完成まで三年かかるし金払えのFF15 PSO2のHDD破壊とその後の対応は別格だと思う
FF15やジョジョは誇大広告とメディアが結託して騙し売りした詐欺行為に批判が集中しただけで
ゲーム自体はただの駄作でしかなかったし >>128
あの人ゲーム発売が近づくといつもあんな感じだし…
ジョジョのときはたいしてジョジョ知らないのに余計なこと言いすぎたがな >>134
クソソシャゲの代名詞として生き残ってるんじゃね? FF15は正直、糞長い開発期間だったりとか、公式がネタコラやったりどちらかと言えば発売前からのネタ要素が多くてネタで盛り上がった感じだな
ゲームの中身としては田畑になって開発期間短かったのか、発売時は理不尽だったけどアップデート重ねてかなり良くはなった。
ゲームの中身はFF15はまだいい方だと思うぞ 炎上ってクソゲーだから起こることじゃなくてクソ開発者だから起こることだからね
ゲームの出来不出来は燃料の一つであって、火をつけるのは大体開発者 CS衰退したのは少なからずここで言われてる作品のせいはあると言う >>11
小舟のワープで敵大型戦艦潰せるなら、今までの戦いは何だったんだって展開
みんなワープすりゃ勝てるだろ >>136
FF病ってファンを怒らせたのは酷かったと思うよ
やる事は全てやったも入らなかった >>139
デススターとかシコシコ作ってる奴らバカだよな 出荷本数をあたかも販売本数みたいに宣伝したり、ディレクターの自意識過剰な発言の数々が怒りを買ったんだろうに。
どれだけアップデートして良いゲームになろうとプレイ中田畑の顔が常に脳裏にチラつくんじゃ嫌悪感持たれてもしゃーない。
未完成品を売りつけた自覚があるなら淡々と黙ってバージョンアップすればいいのに。 >>114
でも去年のゲームショウで一番人気あったのがラブプラスなんだよな
NEWは確かにβ版みたいな未完成品で衝撃だったが
NEW+はでき悪くないし ・発売からすぐワゴン行き
・最初から入れとけレベルのDLCを有料で出す
・DLC入り版が出るもそっちもワゴン
こんなソフトを発売日に買おうなんて人間はもういないだろうなぁ
ある意味伝説だよFF15 世界に通用するブランドから究極のバカゲーと化したFF15だけど
スタッフが暴言を残さなかっただけマシだよ
おにぎりやつれえわと迷言は残してくれたけどね >>4
どうあがいても、行き着く先がゼスティリアだから
ベルセリアはゼスティリアの前の話・・・ 規模が小さいから三大とかにはいることはないけど
スタッフ詐称して売った禁忌のマグナは許せない >>149
あれは半分見えてる地雷だったから回避できたわ あのレベル5が贈るFF・DQに匹敵する超大作
さ ぁ ふ る え る が い い FF14は新生後も酷いな。オレはP&の虚言癖について行けずやめたわ 俺屍2は体験版の時点でほめるとこがかけ声くらいしかなくて
戦闘シーンの変な角度で前列後列さえ視認できなくて
子供たちがみんな同じ顔のモブキャラみたいのしか生まれなくて
スルーしたら本編はもっと酷くて草
自分の一族パーティーに無関係な奴が一人入るってふつうあかんて気付くだろ
しかもそれが桝田の小説のキャラとか、もうね FF15は普通に面白かったけどなあ。
主役が年代経過しておっさんになるバレはOPとかでバラさなかったら最高だった。
クリアした後に行けないところまでいってるバグ動画見て本来はこんなに広いオープンワールドにする予定で作りかけで出したんだなあってのわかってがっかりしたけどね。
完全版になってから改めてプレイしたいけどいつまで立ってもならないところがクソゲーですけど。
歴史に残るのはやっぱりFF14と思うなあ。
公式ページで社長自ら謝罪して作り直したゲームなんてあれくらいでしょw
アホの和田社長が今でもゲーム内でハウジングおじさんとかいってでてるのがクソムカつく。 スクエニの作品は内部データとか見ると明らかに作りかけで出してるってのがわかるの多くてそれが残念すぎる。開発体制がほんと酷そうだね。
サガシリーズはもちろん、FF13もそうだったし、ライトニングの自宅とかもこもこウールとかね。ドラクエも9だと中身にカジノデータの名残があったり。
最近のコーエーが特にそんな感じだけど自社の看板タイトルを作りかけでだして、あとからパッチ当てたらいいわ、みたいなの多いわ。
ファンも離れるで。
信者からアンチに回ったときの負のパワーは凄いからねえ。
難しいのかもしれんけど、発売時に100%、パッチ、dlcで120%、200%となるようにしてほしい。
(´・ω・`)FF14と15と無双8なんて発売時の完成度甘く見て50%くらいやろ TOV
2008年8月7日にバンダイナムコゲームスから発売されたXbox 360用RPG。 2008年
箱民「うほぉwギアーズ面白ぇww防衛軍3面白ぇwTrialsHD面白ぇwwマスエフェ面白ぇwwwPS3じゃ遊べないんだよなwww可哀想www」
↓↑
PS民「一年先行とか興味ねーわw箱の独占ソフトなんかゴミww完全版うめぇwwwww箱民はカッスwwww」
↑↑
豚「wii最高だよなwwなぁ?興味あるだろ?なぁwii売れてるよな?なぁwiiが覇権ハードだよな?おい聞いてるか?聞こえてないふりか?wiiの話しろよもっと!!」 >>156
信者のアンチ化って
そのゲームがコレシカナイゲームだから信者やってるわけで
そのゲームが消えたらゲームから去るってレベルのゲームだから信者やってるのよね
行き場失うからそりゃアンチにもなる
スクエニに関しては開発期間長いからなぁ
コーエーは明らかに納期重視だけど >>161
マスエフェクトもトライアルズもギアーズオブウォーも互換できてるのも凄いよな >>138
俺をCSゲーム嫌いにしたのは禁忌というかルーンファクトリーの顛末
まずvitaにルーンファクトリー出せ厨がルーンファクトリー本スレで暴れたのが最初
そこからゲーム天国でPSP初期のファーストのやる気無さとPS3の値段とかで悪化してたPSへの心証がさらに悪化
ルーンファクトリー死亡後の3DS中後期は任天堂定番と妖怪みたいな露骨なキッズ向けとターゲットが厳密すぎるゲームの三択に嫌気が差し、さらにwiiのノリにもついて行けてなかったので任天堂でもやるゲームがなくポケモン専用機
ゲームはやたらvitaで出るしかし紙芝居
箱はそれこそやるもんない、レースゲーとかやらんし
そこにゲーミングPCが逝くのが重なってゲームほぼ引退
switchで復帰したがゼルダくらいしか楽しめない
格ゲーもレースもやらんし、すみっことかやるようなタイプでは全くない
ゲーミングPCまた欲しいねって思うようになってる
DSは一応SFC末期あたりからゲームやってるが一番楽しめたゲームハードだったな
俺なんかは一定期間で新作が出る特定のタイトルを回しつつcivスマブラマイクラみたいな終わらないゲームの合間に別のゲームやるタイプだったから
特定のゲームがなくなるとcivばっかりやって飽きてさよならになりがち
今はswitchポケモン街っぽくなってる 何が言いたいかっていうと客囲ってるゲームが消えたらその客が求めるゲームが別に出ないと客は消えるってこと
それを繰り返したのも今のゲームの衰退だって事
グランディア3とかがかつて炎上したが
あの頃はJRPGそのものが多かったから
グランディア難民の何割かは他のゲームやればよかった
今は一つのゲームがその小ジャンルの唯一みたいになってるから
そのゲームが消えたらもうその客は >>161
俺がここに来た12年にはもう図式が変わってたな
ぶっちゃけwiiは持ってたけどスマブラとルーンファクトリーくらいで
ゼノブレが出てやっと元取れた感じ
と言うかゼノブレが出て空気変えたのかもね 「ゲームはよく知らないのですがジョジョファンというだけで叩かれます」
とかいう呟きにはちょっと涙したわ >>124
これだよな。ファミ通もそれに触れずに満点つけたから
被害者が増えたわ スクエニのFFチームはそれこそFF12あたりからずっと開発体制が酷くて
側から見てても内部が炎上してるのが丸わかりなのにいつまで経っても改善されないよなあ
和田の頃に開発第一の権力が強すぎて好き放題やられても誰も口出せないとか言われてたが今もそうなのかね? 旧14、新14、15
スクエニ三冠王だと思う今日この頃 妖怪ウオッチバスターズ2
前作が良かった分
自分の嫁の子供の分で
4本同時に買ったから
ダメージがめちゃくちゃデカかった ロゼスティリアは藤島が調子悪くて原画がブサイクだったのも叩かれた原因の一つかもしれない
アリーシャとデザインが逆だったらいい勝負してたかもね 新約聖剣伝説
派手な炎上こそしなかったが初代ファンに根深い憎しみを残した逸品
シリーズ滅亡の切っ掛けにもなった >>5
>>16
かまいたち2の1はゲームの話でしたwwwと犯人変装オチも大分どうかと思うがw >>177
1をフィクション扱いしておいて、2でやった犯行の方がよっぽど非現実的なのはもうアホかと…
ていうかライターの浅知恵と悪趣味ばかりが透けて見える設定だらけで、全然「人間」が描けてないんだよな2は やはり大炎上と言うからには数十万規模の売上が必要だ
数万以下ではプチ炎上だ スト5、新生FF14、FF15
これが一番しっくりくる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています