週末だし、ゲハであまり語られないクリエイターを語ろう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
単体でスレ立ててもあまり伸びないようなクリエイターを語ろう
(例)
ゲハでスレ立てると伸びる人
小島秀夫
野村哲也
松野泰己
神谷英樹
ゲハでスレ立ててもあまり伸びない人
上田文人
名越稔洋
稲船敬二
桝田省治
上記は一例なので、基準は任せる 外山圭一郎(SIREN、GRAVITY DAZE)
DAZE2のエンディングはゲーム史に残ってもいい出来
新作作ってるらしいけど楽しみ GRAVITY DAZEは体験版でちょっとだけ触って、安くなったらやろうと思って結局やってなかった
手を出してみようかな・・・SIRENの人だと難易度設定高そうだけど 何作ってるんだろうね
スマホかもね
外部からスクエニに入って出世した人というと、
古くはバンダイ→コブラチーム→スクウェアの橋本名人とか、
テクモからスクウェアに移った田端とか、
東京魔人學園等を作ったDQXの斎藤リッキーあたりかな
新納一哉はまだいるんだっけ? 小さいところだと、個人的にはケムコの動向に注目している
特にADVチーム(チームと言うよりは作品ごとに人が集められてるようだが)
Amphibian氏、レイジングループで次回作のハードル上がってるから次回作は慎重になるだろうな
その前に過去作の移植がSwitchに来そうだなと思ってるけど >>5
それを実現するために大前提は、池亀治の体内からシャブが完全に抜けたかどうかだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています