【日本FPS覇権争い】スプラ2 vs 荒野行動 vs PUBG
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ぶっちゃけアクティブユーザー数では荒野行動が一つ抜けてると思う ゲハですらFPSとTPSまぜこぜになってるの何なん? >>2
普通にミスったわこいつらTPSだな
知名度ではスプラと荒野行動がどっこいか
やはりスマホの覇権を握ってるのは強い >>3
日本じゃ全然だろぶっちゃけ
洋ゲーライクの荒野行動がここまではやると
他の洋ゲーの売上も上がっていき日本と海外の市場差がなくなっていくんだろうな FPSとTPSの違いもわからないニワカが吠えたところでなぁ 無知の煽りカスのスレ立てとかアフィリエイトですか? >>12
任天堂に勝てない……よっしゃスマホゲーぶつけたろ >>11
スマホでは先行者利益完全に取られたな
日本ではPC市場狭いのに引きこもってしまった >>12
PLAYER UNKNOWN`S BATTLE GEHAへようこそ >>14
TPSの覇権がスプラから荒野行動に移ったのは確実と思うが... この3つだと、日本でのPUBG最もマルチに人が居ないだろうな・・・ なんだかんだスプラは強い
こどもに人気あるからな
スマホでゲームは小学生中学生にはまだ早いし スプラトゥーン2はオワコンでしょ
もう誰もやってない 人口の多さ 集金システム完備 ある程度のクオリティでいい(スマホのスペックに合わせて)
イカが勝てるのはブランド力 キャラビジネスくらいだろ >>20
まだ荒野行動より人の少ないPUBGで24時間150万DL
スプラは発売半年かけて200万販売
以上の事実から現状のアクティブユーザーは
荒野>PUBG>スプラ2となる 興味ないから知らないんだけど荒野行動ってどこに課金させてるの? スマホのPUBG初日セルランは30位前半だったのに
どんどん下がっていま105位だな
みんなもう移住しないで荒野行動でいいやって感じか
CSではスプラ、スマホは荒野行動
スマホはフォートナイトが出たら変わるかもしれん 親のタブレット借りて荒野行動遊んでた小学生を見かけたな
タッチパネルで必死に操作してた
Switch版出したら流行りそう スプラは1ライフデスマッチじゃなくてデスによる時間の奪い合い
ゲーム性が違いすぎて比較対象にならねぇ >>29
今の状況じゃ無理
人はみんなやってる所に流れるから >>29
どうだろうなあ
日本市場って先にパクって広めた方の勝ちだしな
後発でジャンルのイノベーション起こすのは任天堂くらい PUBG信者ってめっちゃタチ悪いよな・・・
適当にサイト放浪してたら荒野行動はbotだらけだとか
過疎化して人いないとか書き込みまくってた
いまセルラン5位だけどbotが課金するんですかね? まあどんだけソニーがPS4ステマっても流行んなかった戦場系シューターをキッズに一気に広めた荒野はすごいと思うよ
それにしてもゴキブリってほんっとゲーム知らんよな
いまだにFとTの区別もつかんとは… ただ荒野行動みたいなのはいまPTAに目をつけられてて、親に禁止令出し始めてるからな
長くは続かないかもしれん
まあ数年経ったらそいつらがそのまま中高生になるんだが 荒野行動がモロパクリなのは知れ渡って来たし
パブジーはこれからだと思うが 荒野もPUBGも対象年齢12+になってるんだけどな一応 >>38
モンハンもそうだけどあんまり抑止力ないよな >>37
知れ渡ったってPUBG信者が必死に騒いでネガキャンしまくってるだけだろ
荒野楽しんでるユーザーは今さら動かんよ >>34
うわキムチ臭w
パクリチョンゲーたのちいでちゅか? >>42
PUBGを守るために戦ってる人ですか?w
キメ〜のはお前だよw >>27
パクリチョンゲーを守るために戦ってる人ですか?w
キメ〜のはお前だよw PUBG信者くんさあ、ID変えて多人数のフリしてもバレバレだよw 他人を蹴落とすどころか殺してまで物を奪って一番になるっていう思想はとても危険なものだと思う IDコロコロPUBG信者くん逃げたw
少し時間を空けてから第三者のフリしてまた来るのかな?w IDコロコロ指摘したとたん同じIDで返答とかだっさw FPSとTPSなんか間違わないだろ
>>1
お前どれもまともにやってないんじゃね
そこにスマホ専用の荒野行動がはいってくるのもおかしいし 携帯機は持って後2年だな
どんなに考えてもこれから先、スマホに勝てる要素がない >>57
それ、3年以上前から皆が言ってた事と一緒な
歳いくつ?
周回遅れにも程があるわお前
今はもうその段階過ぎてるから >>55
アフィカスの立てたスレでマジレスすんなよ むしろスマホゲー専門企業大手どこも赤字ラッシュで死にかけてる… 荒野行動
リリースから半年で2億ダウンロード (グローバル)
3月のソシャゲ国内ソシャゲ売上で4位 39億円
後発のPUBGが割って入ったところで日本じゃもう無理でしょ
それに日本市場を開拓したのは荒野行動の功績であって、それをPUBGが受け取るはずの利益だと抜かすのはお門違いもいいところ
仮に荒野行動がなくてもPUBGは日本では売れてないだろう キッズもスプラ2に飽きて荒野行動に移り始めてるしイカもオワコンだねw 荒野行動やってみたけど何が面白いのか分からんかったな
結局同じこと繰り返すだけっていう
なんか和ゲーは同じこと繰り返すだけってのを批判する奴らは何だったのと思った
まあ対人だから繋がってる感持てるICTってことなんだろうな >>58
引きこもって幼児ゲーばかりしてるから、現実が見えてないだけなの
ニートのおまえが知らないだけで、携帯ゲーよりスマホゲーのが流行ってるよ 何が悲しいって
スプラに対抗できるゲームがPSにひとつも無いのが
モンハンw圏外落ちで露呈した
そこで対抗に持ち出すのがスマホゲーというわけだねw 荒野行動はやってないとか言ってるやつは引きこもりなのかな
普通に日本のアプリランキング上位にいるのにさ 荒野出してるとこって
海外の有名ゲームが中国で出されるまでに凄い早さでパクって稼いでるようなとこなんだろ
なんでこんなのを持ち上げるのか意味がわからないのだが 最新のスマホゲームアクティブユーザーランキング
https://app.famitsu.com/20180514_1292571/
荒野はFGO以上ポケ森以下の7位 今流行ってるのはバトロワ系っしょー
よってフォートナイト PUBG 荒野行動がそれに該当する
イカちゃんはモンハンWに負けたただの対戦ゲーという感じでちゅよw ハロプロのこぶしファクトリーの浜浦彩乃って子も荒野やってる >>71
なんでって日本でこのジャンルのがセルラン10位以内常連なんてあったかよ
PC版の起源はともかく国内9000億のスマホゲーム市場でこのジャンル成功させた第一人者だよ 大差無いわな
馬鹿を殴って上手い奴に殴られるだけだろ そんなに流行ってるなら
その内朝のチャラいニュース番組で紹介されるのだろうな?
少なくともイカは大人気と紹介されてたぜ
格ゲーと一緒でな、殺伐としたゲームは精鋭を残してみんな消えるのよ イカの代わりはないけど他のゲームはいくらでも代わりがきくからな
唯一無二の存在 >>62
でもPUBGが無けりゃ荒野行動なんてゲーム存在してない
荒野行動の最も褒めるべきところは
PUBGのパクリでも良いから
「いち早くスマホゲームにした」
って所に尽きるな >>62
荒野行動はソシャじゃないんだけどアホなん? 荒野行動は幼稚園児の間で大ブームになってるのがヤバイ >>88
幼稚園児が銃の打ち合いゲーするの怖いんだけど… >>90
だからやばいんだよ
【荒野行動】神回!幼稚園児が殺してくると言ってたのでリア友が殺したったw
https://www.youtube.com/watch?v=JcWUv2jesqQ >>85
死ね、アスペのクソ低脳
それ言ったらモンストだってパズドラだってソシャゲじゃないって分かってソシャゲって呼んでそれで世の中回ってんだ 「おにいちゃん…爆弾で殺っていい?(純粋な目)」
ちょっとなんなのこれ 荒野行動は小中高生に限れば全盛期のパズドラみたいな流行り方してそうだけど、やってない人との知名度の差が激しい
非プレイヤーにも知られてるのはスプラだろうな >>93
それはバカか勝手にソシャゲって呼んでるだけだな
スマホゲームなだけでソシャゲではない スプラはTPSというよりアクションゲームだよな
速いし高低差あるからジャンプを使いこなさないといけないし 荒野行動ちょっと前にやってみたけど、操作性クソ過ぎだろ >>102
係争中はサービス停止にできないし仮に判決が出て敗訴しても
特許にひっかかる部分を削除するか適切な特許料を払ってサービスは続く
つまりゲームが成功して儲かっている間は死ぬことはない
そして荒野行動が成功し続けている限りPUBGが日本で食い込む隙もない
ゲームシステムに特許はなさそうだし、素材のパクリ部分だけオリジナルにしてPUBG側の泣き寝入りだろうけどな 荒野なんて劣化品やってる奴がゲハにいるのか?
そいつニワカだろ >>105
PUBGこそ韓国のゲームなんですけど・・・ >>105
PUBG チョンゲー
荒野行動 中華ゲー 知人の中学生が朝4時までプレイしていてつらいといっていたな。 >>83
それはあるな。荒野がなかったらPUBGモバイルがあったかどうか 荒野行動が流行りハマる→実際飽きてきたけど半分中毒でやめられない→本家と言われるPUBGがスマホで出すからやってみる(ここで荒野から離れ中毒解消)→PUBGもやってること変わんねえな→どっちも辞める
こんな流れだろうな リアルタイム3Dで一人称視点って不安抱かせるから、たぶんどうあがいても日本人には向かない
日本でウケる余地が残ってる一人称視点はドラクエやパズドラみたいなターン制ゲームだけ >>117
日本13万:世界800万だよ、ゲヲタ才能持ってる一部が引っ掛かっただけだよ
比率にせよ絶対値にせよ現代のFPS超衰弱魔境日本と大して変わらないよ マジかよそんなに売れてなかったのか
でもマイクラは一人称視点だよな あー、そっか、マイクラも一応リアルタイムで一人称メインか……
「どうあがいても」は嘘だったね、うん
とは言え、「プレイ前の印象」と「実際のゲーム性」と「プレイ感から読み取る印象・分析」が一致するとは限らんし、
戦闘でなく地形弄りが主眼で、回避困難な不安がクリーパーくらいしか目立たないマイクラは「傍目不安そうに見えない」とかあるのかもね
……ポケモンスナップ50万は売れた方なんだろうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています