「ドラクエで鋼の剣を入手したとき」「モンハンで初上位防具を作成したとき」
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わざと装備変えずに進めてしんどくなって来たら装備買えるようにすると数値跳ね上がって気持ちがいい 近年のドラクエにはそういう感覚減ってる感じするな
特定の装備よりは特技の方がそういう感覚のこってる気もするが
それもモンハンの上位装備ほど、ほとんどの人が特定のタイミングで
ゲットする感じでもないしな モンハンは初上位武器を作るために下位武器で上位モンスター狩らなきゃいけないから嫌い はがねの剣とか鉄の鎧を買って装備が充実してきて喜んで
もう少しレベルをageようと意気込んでカザーブの東へ行ったら
箒に跨ったクソババァにぬっ殺された思ひで ドラクエのLV15〜20位での装備更新はワクワクするな 鋼の剣買う金貯めるためにマンドリル先生とひーひー言いながら戦ってるあたりが一番面白い >>8
防具・武器ともに
上位序盤で手っ取り早く強化できるセットを模索するか
下位装備で我慢するかのジレンマがおもろいんやんけ >>6
ほんこれ
6以降のドラクエは特技・スキル〉〉〉武器だから
金ためて武器強化の達成感が薄いわ >>14
でもドラクエ6で回し蹴り手に入れて一気に強くなる感覚は好き 11は敵を倒しながら進めば勝手に強くなってくから装備を買いかえる楽しみが無かったな
あとアイテムが多すぎてアイテムを入れ換えるのも時代遅れ感がはんぱなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています