ゴーバケーションは日本でアナウンスがないけど発売されるの?
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どんぐらい変わるのか気になるな
ミニゲームも拡張されてたらいいんだが でもバンナムはやる気ないんだろ
いまだに更新もツイートもされてないし これは移植版の感触がよかったらスイッチ用完全新作を作るってことかな。
それとももう開発は進んでいてプロモーションの一環的に出す感じ? 海外は太鼓とファミスタ出さないんだから
丁度裏返しみたいな感じなんだろう いくらPS4もSwitchも仲良く死ぬ日本市場だからって、
さすがに発売しないわけないだろ
ただ、海外のソフトは徐々にだが確実に
日本では発売しなくなってきてるのも事実
ローカライズしても売れないんだよな、この国じゃ 海外のソフトが日本で発売されなくなってるんじゃなくて
海外の話題作のソフトの情報が
日本に流れ込みやすくなっただけじゃね
元々そんな出てないだろ ゴーバケの開発者が前に作ってたリッジなんかは今は海外開発にシフトしたっぽいな
スマホ版のリッジはアメリカ企業開発で日本語おかしかったし、噂のリッジ8もシンガポールスタジオで開発されてるっぽい 前のゴーバケチームはやる気あった印象だが、解体してもう無いんだろうなあ リッジチーム→任天堂のソフトの開発に協力
リッジレーサー→リッジチームがコンセプトなど基本部分を設計した上で海外で開発
こんな感じになってるんかな?だいぶ前に海外のみで出たリッジアンバウンデッドは完全に別ゲーだったけど、
アメリカで開発されたスマホのリッジはシリーズのゲーム性をきちんと理解して最近の作品と昔の作品の折衷になってた感じだった ゴーバケは確かミニゲームごとに分けて、多くの外注(及び自社開発)を使って作っていたはず
予算の規模が大きかった記憶がある 当時の社長が訊くによれば、社内+社外4社での制作らしいな >>19
「スマブラ、ようやくアップできましたね」
「じゃゴーバケな、移植だし今年中に出せるよね」
まじでこんなかもしれんな キャラクリ確か固定顔数パターンから選んで体格決めるくらいだったから
種類増やすとかパーツ毎に選択・色変更可能とか も少し細かく設定できるようにしてほしいなあ WIIスポ(リゾート)の内容も網羅してくれればなおいいんだが・・・ >>3
WiiUまでは日本未発売の任天堂販売(開発含め)が珍しくもないから普通の発想だけどな
Switchしか持ってない、あるいはSwitchすら持ってないぶーちゃんには難しくて分からないかな? やっぱこういうスレ建ててんの速報カスだな
ID切り替えミスって速報のIDで書いてやがる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています