【速報】スプラトゥーン2公式が謝罪 フェスパワー問題で
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正常な設定だと49ー51のクソゲーという
とんでもない欠陥イベントなんだけどな 俺がキティチームでフェスパワー計測中に8連敗したのはサーバー設定ミスのせいやったんやなって(白目) ようやく時間が出来て接続したら終わってたからどうでもいい >>10
8連勝して
その後の苦行が待っていたよりましだろ だから今回は勝率が偏ったのか
いつもきっちり調整できてたんだなぁ >>16
じゃあ、なんでフェスというイベントで勝率で競わせるの?
その時点でおかしいじゃん >>19
49-51でもちゃんと勝敗は出るじゃん
何がいかんの? >>23
統計的に収束してる数値なんだから無意味でしょ
本当の強弱とは程遠い 1のどっちがいい即席チームを組めたかという方針の方が
空気を読むゲームとして作られたこのゲームの理念的には正しい
2は勝率5割マッチングをシステムで目指しておいて
その誤差を勝敗に絡めてるのがおかしい やっちまったな任天堂
キティさんに悪いイメージをつけてサンリオに迷惑が掛かった
第一戦やり直ししかないだろこれ >>28
無意味だよ?
フェスをなんだと思ってるの? あまりにひどくて腹立ったから
マルチミサイルひたすら貯めてブッパするチキンプレイしてたww >>33
強さで勝負してるわけじゃなくて、運ゲーと同じじゃん 今回自分のフェスパワーと平均フェスパワー合ってなかったしな
んで、フェス後に敵と味方のウデマエを確認したら
S+、S+、S、A+
vs
S+、A+、A+、C-
そりゃ負けますわ いい経験になって良かったじゃん
エンジョイ勢も這い上がれよ チーム組んで格下倒しまくってすぐ終わったわ
永遠まで6敗やったし、満足 >>35
そりゃ自分以外の大多数によって決まるんだからそういう意味ではあまり意味ない
学校の体育祭みたいなもん
とはいえ所詮お祭りで勝つか負けるかじゃなくその過程を楽しめたかどうかの問題なので 自分キティチームだったけど100以上差のあるマッチングなかったな
1回ぐらい無双したかったな シナモンが圧倒的人気で偏ったせいで今までの設定だとおかしくなったのかな フレンドによるチーム→戦いかたや作戦まで共有できる
1のフェス→数試合で戦いかたなどを把握してそれを活かして連携する
1と2のガチ・2のフェス→数分で味方の戦いかたを把握するには限界があるので運に任せる
1のフェスは唯一無二の遊びだったんだが
2のフェスは過程の遊び方そのものが既存モードと変わらないので面白くない >>31
そもそもコラボの条件が手段を選ばずキティを勝たせることだったんじゃね
サンリオはキティゴリ推しだし まじで同じ人と続けられる仕様に戻してほしい
サーモンランもだけど
このゲームほんとストレス与えようと必死だよな ソロの方はいつもの51vs49だからチームの方がバランス調整失敗したんだろうな >>47
継続があると中期的な連携が生まれるんだよな
野良だと短期でフレンドだと長期的な遊び方になるからまた違う遊び方だった
スマブラと同じ勝率5割至上主義に陥って、本来あった遊びかたそのものを否定してる フェスパワー云々より、ブキの偏りが酷くて難儀した
こっちはチャーが3人、向こうはモミジが3人とか試合にならんだろ これが世間に知れたらますます判官贔屓でますますキティが嫌われてシナモン人気が上がっちゃうな >>47
サーモンランはマッチング改善するだけで違うと思う
現状デフォでパワー2000と1000みたないキッズが仲間で組まされてるようなもんだから >>44
完全ランダムで普段ガチマッチに入り浸ってる奴に初心者〜中級者が蹂躙されてたな
俺はボコボコにする方だったが相手が不憫だった
しっかしまあ任天堂の開発って本当に程度が低いな
前作フェスのステージなんかはホント綺麗で見応えがあったし、味方も引き継げて連戦出来たが
今のはもうやる気も起きない。BGMも前作から変えようと意識し過ぎて妙なのばっかだし >>47
スペシャルからして陰湿なのしかないからな
マップも無駄にごちゃごちゃさせてブラスターの独壇場になってるとこ多いし フェスに限らず勝率が5割になるようにマッチングしていて
武器の組み合わせはそれより優先順位が低いと公式発言してるんで
勝率の数字が出た段階で安心して
ユーザーが遊んでどう思うかは考慮してないってことだな >>58
それって要するに5割以上勝たせろってことでしょ?6割勝たせたら4割しか勝てない人が出てくるってことだけど理解してる? まあマッチングの差は駆け引きである程度埋められるから個人的にはどっちでもいい
フェスに間に合わなかったんでそのまま縄張り行ったけど
そこそこ撃ち負けながらもゼッコーチョー維持してたしw >>59
?
ブキの組み合わせを優先して勝率が崩れるなら、それなら負け側になっても構わないんだけど
勝ちたいって話にすりかえようとすんなよ >>61
当たり前だろ。少人数対戦で前線押し上げたもん勝ちゲームやぞ
常に4人前線で張りかなきゃいけないからカジュアルさは全く無いぞ
ミニオンの概念が無いMOBAみたいなもんだと思った方が良い >>61
撃ち合いに強いタイプと視野が広いタイプがいて一方だけならそれほど差はつかないけど
両方兼ね備えた人相手に初心者が勝つのは無理じゃないかな 俺ら2100で相手1700てのがあったな
勝ってもパワーほぼ上がらなくて笑った >>64
どっちかと言うと、初心者にも出来るロールとソレを許容する隙間が存在しないんだよなスプラ まじで開発1のチームに戻せよ
ずーっと無能だぞこいつら 2のフェスは結果操作されてる感が強くてな…
偏ってても1のほうが楽しかった ブキの編成事故は勝率を優先したマッチングだから起きてるってのは今作の最大の癌だと思ってる
その次がフェスの即席チーム廃止 >>61
あるよ
別ゲーと違って、初心者がワンチャン上級者を倒す事なんて殆どない >>61
ランクX4人とC4人が戦ったらCは100戦やって1勝も出来ないと思う
今回の格差マッチングではそんな状態だった そもそも何をいじる必要があったんだよサーバーの設定をよ BやAの軍団に一人Xまじって無双するだけでそっちのいるチームが勝つゲームだからな >>28
ほんそれ
頑張っても手抜いても5割に集束するシステムで
勝敗を競わせる馬鹿馬鹿しさ
サザエ関係無いなら絶対やらんわ >>68
偏ってて文句言われまくってたんだが?
それで倍数どんどん増やしていくというおかしなことになった >>72
フェスのマッチングが遅いからどうにかしようとしたんじゃね?
大人しく前作の仕様にしとけばいいものを >>75
それでどう遊ばせるかという本質を見失ったのか
もし事実なら、バカに流される情けない開発だな 敵とのマッチングもいつもより幅があったけど
味方とのマッチングでも自分のフェスパとかけ離れたチームに入れられる
ような感じがしたわ
こういう部分でつじつま合わせするからつまらなく感じてしまうんだろうな >>70
誰でも気軽に遊べるカジュアルシューティングとしてスタートしたはずのHaloなんかもそんな感じだ
分かりやすいゲームメカニックというのは初心者が運でまぐれ勝ちできる余地を全く無くすんだろうな キャリーしてもらえないと勝てない子がいるから介護マッチングは無くせない
客層が広い任天堂ゲームでこの手のイベントやるなら必須要素 フェス自体がくそだから選択制にしろ つまんねぇんだよカス研究員 謝罪とかいらないんで、詫びサザエという"誠意"を見せてください!!!!!!!
フェスやらなくてもいいように300個くらいの任天堂のゲームに対する熱意を見せてください!!!
まぁ今回マッチングの恩恵を受けた側だからストレスはなかったけど確かに200位下とマッチングすることはままあったな
使ったことないバレデコ、ミステリーゾーンでリスキルするのは楽しかった >>85
その期間やらなきゃいいじゃん
依存症なの?病院行け >>44
初期はマッチングしないひどさがあったけど格差マッチングが一番ひどかったのはクリスマス直後のフェスだと思う
あの後フェスパワーが導入された >>71
X4人とずっとやってるのにCなのが4人だったら10万戦やっても1回も勝てないと思うぞ
X2人とC4人で100回やったら勝てるかもしれない 51:49を崩したいなら1みたいに野良でもチーム継続させるのが良いと思うぞ >>89
つかX4人がインフル罹ってうなされてる状態でも本当に勝ち目ないな
Aあたりには負けるだろうけど 俺が敵のパワーくらいなのに
表示されてる味方平均がえらい下だったのは何回かあったな
3分通じてまともに戦えてたのは俺だけだった >>89
そのくらいやると回線落ちが絡むから何度かは勝てると思う
どれだけ腕が良くてもカバーしきれなくなり塗り負けるから >>93
回線落ちでも勝敗が発生するスプラトゥーンならではの問題だな >>59
まあ、そう言う事だよね
最近のバトルロワイヤル型なんて数%しか勝者になれなかったりするんだけどw 根本的な問題としてp2pなのがダメなんだよね
サーバー型にしないと
スプラトゥーンの問題のかなりの部分はその辺にある フェスパワーのマッチングガタガタとかはやらかしだから別としても2は早いとこ1人での場合の連戦機能と2人チームでも他の2人チームと組めて潜れる機能が欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています