ポケモンの新しいリーク画像キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
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ガセだろうけど本物ならアクションゲーっぽく見える
反発凄まじいだろうけどマジでジャンル変えるのか でも小さい方のゲージが変だな
相手の経験値ゲージまで出す必要無いし こんなに本気で作るわけないじゃん
とんでもない物量あるから
のちのち自分たちの首絞めるだけなのに むしろ本物もこれくらいやってほしい
特にUI関連はそろそろ刷新してほしいし >>24
スピーダーとかじゃないの
使ったこと1回もないけど グラフィックが凄くそれっぽい
そこまでのグラではないけど3DS版のアセットをただリマスターしただけではないレベル
ポッ拳とSMの間って前にリークがあったけどまさにそれ ABXYのボタンの色がxboxなんだよなwもう少し考えろ ゲロじゃあなかったとか
ATBっぽくないな。ゲージに位置が
なんか超必パワーゲージとかそういうのっぽい Aボタンが緑は日本人のセンスじゃないだろ
左下が十字キーなのも違和感ある これは普通にコラでしょ
こんなもん動かせるほどゲーフリは凄くない コラにしては分かってる!って感じで俺は好きだ
気に入ったわ 一から作ったにしてはよくできてるけど
ゲフリにしてはUIがスッキリしすぎてるな これみたいにアイテム4つまでとか制限あった方が面白くなりそう このボタンの色ってまんま箱コンの色じゃねーかwww
こら確定 スイッチ本スレとリアクション違いすぎてアフィ臭さ半端ない これはガセだが
ポケモンのモデリングってSMのやつそのままで問題ないんだよな
人や背景はSMよりもう少し凝らないとショボくなるけど >>36
この画僧の凄さが良く分からないんだがwww
ちょっとアクションっぽいとそれは凄い画像なのかw? お前にとって
まあ、偽もんだろうけど 必殺ゲージが貯まると出せる超必殺みたいな新要素があるのかも >>47
3dsのはテクスチャの解像度がクソ
人間の顔とかアップすると露骨にジャギってる こういうよくできたコラ出しちゃうと本物でたときがっかりするぞ 嘘かよ…でもこれ以下はもう無理な体になっちまった…完成度高いな 箱ユーザーがコラ画像作ったのか
AとBの位置も逆だしな ゲーフリはこんなゲーム作れません
ゲーフリをなめるな >>53
別に、この画僧もちょっと解像度高いだけで、レベルはこれまでと大差ないし
ちょっとアクション風になったからと言ってワクワクすることもないなあ
これだったら、今まで通りで全然良いよ
E3が近いからテンションが上がっているのは分かるが DP過ぎたあたりからもうがセネネタは無くなっていくだろうなと思ってたけどどんどん生成されていくから楽しい もっとダサいフォントにしろよ
ポケモンはこんなおしゃれフォント使わないから >>59
さすがにゲーフリ舐めすぎ
このポケモンだって既存のモデルの流用だろ
まぁポケモンのモデルはクリーチャーズの担当だが >>58
左右にズレてるのはボタンの位置かw
力入れてるのに何故こんな凡ミスを >>52
だからswitchのパネルなら問題ないってことだろ グラフィックやシステムよりこういうスタイリッシュなUIがゲフリには無理だから
もっとダサいし見づらい >>1
画像
Y黄、X青、B赤、A緑
3DS、(ミニ)SFC
Y緑、X青、B黄、A赤 いやこのキャラモデルは明らかに3ds作品のを流用しただけだわ
youtubeに落ちてるsmのエミュ動画みるとこんな感じのグラしてる いやゼルダもオデッセイもクールなUIだったからポケモンも変えてくるかも 真偽は別としてE3近くなるとワクワクするようなリーク出てくるから楽しいな ゲフリの技術を叩いている奴がどれだけ、虚勢張ってるかが分かるスレだな……
これを凄い凄いって大絶賛って リザードン、カメックス、フシギバナはわかるが
何故ガブリアスなのか かっこいいけど、技の情報とかHPの数字とか無いのは嘘だろ >>1
ガチで進化してるやん
あの3DSはなんだったのか
でも、オープンワールド、リアルタイム戦闘ではないのかな?
少し残念 ボタンの色配置も変えられる神仕様だというのに!() >>84
それ基準ならミミッキュかランドロスじゃないとおかしい >>87
どれだけガブリアス君臨してたか考えればおかしくはない オープンワールドもリアルタイムバトルもそれこそゲフリなんかには無理だし
別にそれにしたから面白くなるわけでもないっての >>89
そのガブリアスが主人公ってのマジで意味わからん >>87
とりあえず氷・鋼のアローラサンドパンさん最強ということでよろしいか? 戦闘って初代から今まで(最新作除く)ずっと変わってないの? >>55
笑ってしまった
お前みたいな奴は貴重だなー 任天堂ならABXYは縦じゃなくて横の十字キーみたいに実際のボタン位置に対応した配置にするだろ。
ゼノブレですらそうだったんだから >>96
追加要素があったり仕様変更は何度かあったけど基本はずっと変わってないよ
悪く言えば化石みたいなシステムだけど、運要素以外は評判が著しく低いというわけでもない >>96
ターン性は初代からUSUMまでずっと変わってない こんなクオリティの高いコラを作れる海外勢には脱帽ですわ ポケモンのリアルタイム想像できんな戦闘クソになりそう ポケモンは戦闘に動きがないからな、そこら辺何とかして欲しい >>101
>>102
d
さすがにいい加減変えてほしいと思うが、
ファンはそれは嫌なのかな? >>95
どう見ても既存のポケモンを解像度上げたレベルだが
フレームレートとか表示量もこの画像では伝わるものが無いし
シームレスエンカウントっぽい所は良いね
まあ、そもそもコラだという点を除けば 今も変わらず人気なのはターン制だからってのもあるからがらっと変えてしまうとどうなるか予想つかんな >>110
ここまでブランドがでかくなると、なかなか難しそうだね リアルタイムはいらんわ普通にターン制でいい
そんなんしたら多分かなり人が離れるで >>106
対人がメインだからゲーム性変えられちゃうと色々ね インターフェイス関連がSwitchっぽくないのでガセの可能性もあるかもしれんけど、
ガセならこれ作った奴尊敬するわ。 >>115
ガキの頃に初代触っただけで、ポケモンのPvPマルチとか
未だに信じられないわw 戦闘はリアルタイムじゃなくてもいいがテンポは上げてほしい こんなレベルで800体以上作れるわけない
そのためにリストラとかしたら非難轟々なんてレベルじゃないし 将棋やチェスみたいな先を読む戦略ゲーだしそこを変えたらダメな気もする >>106
確かにアクション性が高くてグリグリ動くポケモンはやってみたいけど、今の対戦システムに不満はないからなぁ、むしろアクション化して素早いポケモンが今以上に有利になったり、愛着でポケモン使えなくなったりそうな方が個人的には嫌 モデルはいいのがあるけど
全部満足いくクオリティで動かすのは大変だ >>96
金銀:ポケモンに道具を持たせるシステムを追加、あくタイプ、はがねタイプを追加、特殊でひとまとめになっていたのを特殊攻撃、特殊防御に分割
ルビー・サファイア:ポケモンに特性を追加、天候を追加、ダブルバトルを追加
ダイヤモンド・パール:タイプ毎に物理と特殊をわけていたのを技ごとに変更
ブラック・ホワイト:トリプルバトル、ローテーションバトルを追加、わざマシン無限使用可能化
XY:メガシンカ追加、フェアリータイプ追加、タイプ相性見直し
サン・ムーン:Zワザ追加、アローラの姿追加
こんなところか FFもコマンドからアクションにしたじゃん
リメイクなんだから挑戦して欲しいな〜一年毎に出すんから別にね >>119
3Dモデル自体はこのくらいのものすでに全部作ってる >>115
メインじゃねーよ
オンライン対戦なんてやってるの
1%台
対戦厨は声が大きいだけ ポケパークをもう少しガッツリしたアクションゲーにしてくれたら色々不満解消されそう これぐらい変わってたほうが嬉しいがゲーフリには無理やろ ああ、なるほど。ポケモンのモデリングは普通だけど
床のテクスチャだけやたらレベルが高くなってるな
まさか、凄いってここかw?
浮きすぎてコラだって分かる部分だが >>41 >>67は業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
今現在必死1位
ID:ZO8Vh9nG0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180521/Wk84Vmg5bkcw.html てか1枚目のにトレーナー映ってないのが違和感あるな
サンムーンでわざわざトレーナー映すようにしたのに 自分サイドのHPの数値が出てないしコラやろ
最低でもこれレベルの物は出して欲しいがどうだかな アーケードのガオーレや日本橋のポケセンでも3Dモデリング見れるやつあるから問題ないと思う 1%はレートだろ
フリーとかローカル(特に子供)とかあるし対戦自体はポケモンのメインの一つだ >>128
3DSでこのグラだったら日本でもvitaは死んでたわ 最近はアクションゲームばかりだしポケモンにはコマンド貫いてほしい 普通にアニメそのままみたいなのが動いたら結構いい感じになりそう 背景の雲が一枚絵っぽいから誰かが作ったんだけど取り敢えず3DSのモンスターのモデルで
最近のシェーダー効かせたらこんな絵になるだろな。 これサンムーンのモデルHDにしただけでテクスチャの解像度すら上げてねぇじゃん どうせ偽物作るならカメックスのグラを青版イラスト並みにかっこよく作り直してから作れよ ポケモンのモデリングは新作もこれだろ
わざわざ一新する必要がない
クリーチャーズの求人見てるともっとトゥーン調になる気がするけど
問題はトレーナーよ
あの4頭身くらいのそのままはさすがにガッカリ >>133
ゲハに業者が居ると思い込んだら
ゲハ脳の末期だな >>153
2chだがソニーはいたな他社ネガキャンたくさん! 開発元って日本なんだろ?
日本の、しかも任天堂ファーストで技術力がある所ってあるのか? トレーナーは流石にサンムーン準拠なんじゃね
三頭身じゃポケモンのリアリティと流石に合わんし 戦闘は今まで通りでいいわ
バランス調整をなんとかしろってだけで 空中戦みたいのあるけどガブリアスは空を飛ぶ覚えないしガセだな >>160
少なくともは羽ばたいてるポケモンは目を瞑るからマンダムドーは地面に落として欲しい
なんでスカイバトルがないのにわざわざ飛ばせるのか意味不明だったわ Switchではないハードに出るかもしれませんしね(笑) >>150
これフィギュア用の予想図的な感じのデザインだから、多分それ使ったんだと思う
つまりガセ ラプラスの画像よりワクワクするわ
こういう方向期待したい >>157
上げてほしいって意味で言ったんだ…
アニメのサトシくらいならいいんだが
サンムーンの主人公はもう1頭身くらい小さいだろ >>135
結局本物は
フィールド部分とのメモリ配分・読み込み時間の加減とか
ダブルバトル含めた膨大な組み合わせの整合性とか
(トリプルはいつかまた作るんだろうか)
1作1~2年でコンスタントに完成させ続けないといけないとか
制限が多いからなあ なんかもろにトゥーンだな ターン制廃止ってほんとなんかね ゲーフリの技術力は知らないけどなんでポケモン程のビックタイトル開発してる会社に技術ないんだよ、人集まるでしょ? 世界的なゲームだから、もっと技術者を集めて欲しいな
つっても、Hello worldすら書けない、理解できないゲハ脳の俺らが言うのもなんだけどな >>176
技術の問題じゃないだろ
制作の期間の問題だろ 本編がターンバトルじゃなくなることはないぞ
アクションがやりたいならスピンオフで出せばいいんだからな ターン制コマンドバトルじゃないと嫌なんだけど
アクション系は別でやればいいじゃんと思う >>182
大会とかやってる以上ジャンルから変えるのはないだろうね >>183
ぶーちゃんはターン制やめろー!って叫んでるけどね
ターン制=旧時代みたいなゴキブリ脳になってんだよね ターン制コマンドバトルだとバランス取りづらいからなぁオンに力入れるならジャンル変えた方がいいね ゲンガーから浮遊なくしたから根本的にバトルを変えてええわ
アクティブタイムバトルでええわ 昔から思ってたんだよ、生死をかけた闘いなのに相手が攻撃してくるのを待ってくれるターン制って緊張感まったくない ルールは運要素の急所含めて完成されてると思ってるわ
技や特性追加するのは良いが基本ルール変更はない >>190
ポケモンバトルは殺し合いじゃねえけどな ぶっこ抜きモデルとテクスチャ同じだろこれ
特にガブが分かりやすい気がする つーかなんでゲーフリは新世代になるごとに新しい要素を追加しようとするんだ?
既にあるものを洗練するという考えはないのかねぇ? いつもの四択の技は時間経過で発動
強い技ほどコストが高くチャージが遅い 小技はチャージが早い
ポケモンの位置によって効果や威力が変わり、移動や地形によって技を回避することも可能 ネタ画像作るのはいいけどもう少しやる気を出してほしいな まあトゥーンで作ってるって事は求人情報から確定だし、
戦闘はともかくこんな感じのグラなんだろうな。 このレベルだったらマジで嬉しいけど無理なんだろうなあ 3DSのモデルをHD化して今風シェーダーかけて簡単な背景でっちあげただけなのに
ゲーフリにこんなグラが出来るわけないって言ってるのがおもろいw ポケモンでトゥーンじゃなくてフォトリアルで作ってたりしたらそれこそ馬鹿じゃねーの?って叩きまくるわ 画像はガセだろうが
ポケモンのグラに関してはこういうアニメ調のが絶対良いわ
ポッ拳は質感が気持ち悪いからな >>204
ポケモンはトゥーンな感じのグラでいいなゼルダみたいに ダブル無能のPとD、しかもDが半年以上未プレイとか草
ユーザー完全に舐められてるにもかかわらずツイッターとか
見ると依存症の馬鹿しかいねぇ、こんな普通に開発するより
適当にやって馬鹿共から搾取した金で全国散歩や大使達と
パンパンツアーですわwww 格ゲーてかRTSみたいなノリになる感じかね
技四つはそのままで基本オートでタイミングよく技を出すとか >画像はガセだろうが
>ポケモンのグラに関してはこういうアニメ調のが絶対良いわ
>ポッ拳は質感が気持ち悪いからな
同意
まんまドラクエヒーローズにも抱いた感想だわ 個人的にはあのピカチュウのgifみたいなグラで全部作ってくれるのが理想だな
まあ元々ピカチュウのモデルは出来がいいから綺麗に見えるだけかもしれんが うはwwwスレチやんwwwちな低知能ドラクエ10の事な ポケモンとドラクエはトゥーンのがあってるな
ドラクエ11とかヒーローズは苦手だったわ リアルタイムコマンドバトルならわんちゃん
でもゲーム慣れしてない層にはそれでもハードル高いよな >>198
技増えすぎなのとダブルの調整ばかりでシングルはボロボロの今の状況だと一回リセットした方がいいんじゃねと思ってる人も少なくないと思う >>222
たしかに一度整理した方がいいよな
このまま何もせずただ足すだけならいつか崩壊するよ グラはともかく構図がいいわ
迫力ある
といっても雑魚戦毎回こんなんでも疲れそうだしやらん気がする >>211
ドラクエ7みたいにLRで視点グルグルもいいね この戦闘画面はスクエニ開発かな?
FF13やKHのパクリに見える ポケモンの場合は対戦で過去作使えなくしただけで騒ぐやつ多いから
全部調整し直したら大荒れしそうではある
それくらい面倒なやつらが多い ポケモン図鑑でもモデリングまあまあだった気がする
液晶が荒かったんで描写の精度は限られてたが >>106
ポケモンは外伝で
格ゲーとかローグライクとかいろいろあるから
ファンとしてはそれで満足してるんちゃう? >>233
知ってるかXYやサンムーンもあれと同じ3Dモデルだ
ただ解像度落としてるだけ 任豚の真実
1 風吹けば名無し 2018/05/18(金) 20:14:00.23 ID:v5uLcUOh0
https://i.imgur.co m/VmmXhLE.jpg
「おい。やめろよ千秋〜、俺は今Switchでゼノ2遊んでんだよ」
https://i.imgur.c om/k1p1J0W.jpg
「…うっ!千秋…!くっ…ゼノ2に集中できないじゃないか……」
https://i.imgur.co m/7DMdWO3.jpg
「すごい吸い付きだ千秋ぁぁ!!!…いっ、いくぞ…!!いくっ…」
ドピュ
https://i.imgur.co m/5ZVWbGb.jpg
「ごめん、千秋……、こんなにお口に出してしまって…」
https://i.imgur.co m/lDtEWTW.jpg
「愛してるよ千秋。これからもずっと一緒だよ」チュッ…❤� 対戦勢なんて1割もいないんだろ確か
ノイジーマイノリティだし切り捨てちまえ >>236
まあそうだよな
サンムーンなんか解像度上げただけでもそこそこいいんじゃと思うわ なんか面白そうではあるけど海外のファンメイド臭がすごい ATBは実装して欲しいけどな
小回り効くポケモンと重量級ポケモンの差を明確にするために よく出来てるけどボタン配置が箱コンだから嘘だと思う 据置だから期待しちゃうけどこれでも高望みなんだろうな >>239
だからレートだってそれは
対戦交換は初代からずっとポケモンのメイン要素だ 十字キー 箱配置ボタン
完全にファンメイドの何か
おそらく偽物ってわかるように作られた画像で、海外で投稿されたのをアフィカスの>>1が貼り付けただけだろ >>236
ソフトに入ってる元モデルは同じでレンダリング解像度は同じなんだけど
図鑑は背景無しに1匹だけ表示するソフトなので
描画リソースを1匹に全振りして比較的リッチなシェーダと(セルフシャドウとか)
テッセレータ使ってメッシュ分割でポリゴン増やして丸みを綺麗にしてたから
実際の表示モデルは細かくなってたな あ、立体視の分入れると実質的な横解像度が倍になってるっていうのはあるな 十字はプロコンであるだろ!と思ったけどボタン配置違うんかーい 良いこと教えてやるよ
バトレボとか3DSのモデル見たらわかるけど
ポケモンって原画通り影の境界にもう一段階薄い影れてるんだよ >>249
テッセレーションとかpica200できたっけ >>93
レートずっとトップだったのでガブ主人公厨がわいてた その内クラウドでモンハンワールド来たりしてな いらんけど >>256
裏ボスとか魔王かなんかの間違いやろ
見た目の主人公オーラ低すぎ 千日手やらksみたいな耐久大作にゲージ性の大技でも仕込んでるんだろか?
コラだとしても面白いなコレ そもそもレッツゴーピカチュウだのイーブイだのは本当に本編なのか?
あくまでポケダン系の外伝であって本編はまだ1年くらいはかかるんでねぇの? >>255
スゲェな、あの時代のモバイルチップにしては珍しいかもしれん そもそも3DSは解像度以外は当時の結構な高性能機だぞ >>93
フェアリー来るまでとりあえずガブリアス対策が必須ってくらい強かったし使用率が高かった switchのポケットモンスター新作の開発はスタートしたって去年のE3で言ってたんだよなぁ ターン制にしてもATBにしてもキャラが棒立ちしか出来ないってのは残念だな ポケットモンスターというタイトルは本編にしか付かない >>261
>>265
ゲームフリークは本編以外開発しません
もともとポケモン本編新作の発売予定は2018年以降の予定です
リークによるとレッツゴーピカチュウは初代ピカチュウ版のリメイクです 増田が本編開発ずっと退いてたのはswitch版に注力してたからだよな、たぶん ゴキ「本編じゃなくてクレクレー」
ゴキブリ惨め杉だろwww
残念ながら本編ですwww リークと言う不確かなものに疑問を挟んだだけでゴキブリ扱いってw 石原がSwitch成功すると思ってなかったって言ってたからSwitch死亡パターンに備えて最悪new3DSで動くくらいのもんを作ってると思う 本編なら本編で開発期間もそう長くないだろうし任天堂も技術提供して無さそうだから不安だわ
ゲーフリは不安要素が多すぎる カードバトル系プレイヤーからの支持
それがポケモンでしょ?
なにこれ?
アクション?
個人的には
こっちのほうがいいけどw atbはいらんだろ
ドラクエもポケモンもそのままでいいよ ドラクエは戦闘がつまらん逆にポケモンは戦闘が楽しい
ストーリーは最近微妙だが
戦闘変えろとか言ってるやつポケモンやったことなさそう 反応速度とか必要になったらポケモン終了ですやん
スピードに付いてけない人間がポケモンを諦めるのは悲しい >>277
別にRPGのポケモンなら戦闘システムなんてどうでもいい層が殆どだろw ポケモンならなんでもオッケー
可愛いポケモンを集めて育てるのが好きなんだから >>1はガセなんだろうけど
ゲームセンターとかにポケモンガオーレとかいうのあるけどよく知らないがあれのモデル使い回したり出来ないの?
あのモデリングってわりと綺麗だけど本編と同じクリーチャーズだったよね >>283
そもそもあれが3DSのモデルの使いまわし ポケモンで戦闘が改悪されたらガチでゴミゲーになってしまいまふよ(^^
ただでさえシナリオのテンポ最悪で(^^
ん?って思うようなストーリーでふのに(^^
僕は蒐集ゲーとしてポケモンを楽しんでるので収集とかまでは弄らないでほしいでふね(^^
今回大幅に変わりそうなので冷や冷やしてまんこ(^^
ボッキング!(^^ オープンワールドとかアクションとかはポケモンレンジャーみたいな別枠でやって下さい 3DSのモデルは高解像度で作られてて3DS用に簡略化されてるだけだしね
HD制作のゲームにももちろん使える >>279
俺的には「システム戻す気がないなら変えろ」だな
このままメガシンカとか残すつもりなら速さで攻撃回数の変わるリアルタイムバトルになっても構わん >>289
速さで行動回数変わるといえば(^^
昔おねがいモンスターというゲームがありまひたね(^^
低速アタッカーが産廃になるのでダメでふ(^^ >>284
そうなのか
じゃあswitch版もあれぐらいは出来るってことか 雑魚戦はコマンドでジムリやライバルとかだけアクションにしてレートもアクションにすればテンポを損なわず楽しめそう アクションは他の派生作品でいくらでもやればいいだろ その昔ポケスロンってのがあったので(^^
ミニゲーム集みたいなのがあると面白いと思いまんこ(^^
シナリオで一緒に旅をしたポケモンとアクション出来るのは面白そうでふ(^^
ボッキング!(^^ 毎回必ずポケモンリークのスレに戦闘をアクションにしろってエアプが出るなぁ!? ぶっちゃけ映像面だけ変化させてくれれば中身マンネリでも良かったのにな 野生 シンエン 戦闘 コマンド
トレーナー・ジムリーダー・四天王・ チャンピオン・野生伝説戦
アクション
レーティングバトル アクション
どうかな? またバックパッカーな男が道中会った人とポケモンしながら旅する映像流すんだろ… この嘘リークの画像は凄くいいな
俺が求めてた次世代ポケモン
ポッ拳と違う感じのアニメ調で綺麗だし見た感じ戦闘uiも悪くない
あとはこれが従来のコマンドバトルで出てくれれば最高 アクションにしろって書き込むといつも脳みそ溶けた老害が噛み付いてくるなぁ!? な!?な!?ラストバトルではコマンドとアクション2通りあるバトルのパターンも考えてるんだがこれいいと思わないか? 3Dモデルも有るしエンジンはユニティやUE4だしで
こういうフェイク作りやすくなってるよなぁ >>301
アクションやりたければアクションゲーやれとしか言いようがない
ポケモンまで無理にそれに合わせる必要はある? >>304
スイッチでわざわざコマンドバトルなんて古臭いしマンネリだしオンラインの対戦人口も減りまくってるんだから変えた方がいいだろ >>305
多分、日本人には一気に受けが悪くなるけどいいの? >>306
そんなもん出来次第としか言いようがないしポケモンが人気なだけでコマンドバトルが人気なわけじゃないから問題ないわ よっぽど変なものじゃなきゃガワ重視の日本だからやっていけるだろ >>298
色々ツッコミどころ満載だな
まずゲームのバトルはころころ変えない方がいい
慣れも必要だし疲れるから 敷居が高くなる
レーティングバトルをアクションと書いてあるが一番変えちゃいけないのがそこだ
アクションにするっていうのは格ゲーになるってことだから更に敷居が高くなる ただでさえ人口が少ないレートは終わる
ポケモンのコマンドバトルは一見敷居が低いし格ゲーじゃなくてボードゲームとかそっちに近い それが評価されてる >>309
ポケモンブランドも人気だがコマンドバトルも人気なんだぞ
アクションなんてポッ拳でいいじゃん そもそも勝手にアクションをコマンドの上位互換にする発想が理解不能
ジャンルごとの長所をそれぞれ突き詰めていけば良いんだよ
アクションなんかにしたら技もポケモン数も今までより減るのはどうやっても避けられないんだし
それでもアクションやりたい奴はポッ拳でもやっときゃいい 対戦人口言うほど減ってないし
アクションにしたら増えるって理論も謎 つか、ポケモンのガワさえ被っていたら戦闘システムなんてどうでもよいなら
尚更わざわざ変える意味がないんだけどw >>314
XY
シーズン1 241575
シーズン2 272081
シーズン3 249548
シーズン4 211778
シーズン5 209370
シーズン6 209370
ORAS
シーズン1 152954
シーズン2 206579
シーズン3 157814
シーズン4 133543
シーズン5 147985
シーズン6 147985
サンムーン
シーズン1 274270
シーズン2 292419
シーズン3 178669
シーズン4 158281
シーズン5 145778
シーズン6 132546
ウルトラサンムーン 現在
80000
言うほど減ってないねぇ アクションでもコマンド式でも
ポケモン収集だけ出来ればいいって層が大半なのは事実だと思うよ
でもガチ対戦勢がポケモンを子供だけがやるゲームから
実は頭を使う奥の深いゲームで大学生以上がやっても面白いって
イメージを作ってそこが長年ブランドを維持できてる
要因の一つであるとは思うので
見た目をアクションぽくはしても
戦闘システムを大きく変えることはないと思う >>317
いつのデータだよ
USUMシーズン9で12万前後いる
たしかに減ってはいるがマイチェンということも考えるとそんな大きく落ち込んでもない ドラクエはなぜこのクオリティでゲーム作りができなかったのか ポケモン発売前は世界中のコラ職人がやる気出すから楽しい 十字キーが移動じゃないってことはアクションじゃないのかな なんやガセ濃厚かいな
どおりでゲフリにしては良いと思った かなり本物っぽいけどな、アイテム欄がgoと同じってのがより信憑性あると思う。goと連動するって情報があったはずだから 画像作成者はゲージ部分ポッ拳を真似て作ったな
両方とも画面の上に表示する所とか顔部分を端に付ける所とか
あとそもそもポケモンがポッ拳に出てくるのしかいないというのもある 前のピカチュウのgifの方がモデルは良くできてたからフェイクだな ガセかどうかはわからんがHDでポケモン本編作るならこういう感じにしてほしいな
ポッ拳は確かにきれいなんだけどリアルすぎてコレジャナイ感あるしgoはなんか無機質な感じでもっと嫌 >>315
いやそうだろw ポケモンgo見ろよw
ポケモン好きな奴はコマンドゲー重視じゃなくて収集ゲー好きなんだろ ペーパーマリオRPGみたいにシンボルエンカウント接触前の時点で攻撃可能、そのまま戦闘画面へと移行し先制攻撃を1発当ててから通常のコマンドバトル開始
もしその先制攻撃1発で倒せるほど弱い野生ポケモンが相手なら戦闘画面へと移行せずそのまま経験値ゲット
アクション要素入れるとしてもこの辺りが限界やろ
ただこれをやると野生ポケモンからの先制攻撃も来るようになって面倒臭くなるだろうけど >>337
というよりポケモンというキャラクターブランドが好きなんだろうな
ポケモン本編は新モンスター発表会みたいな側面があるから規格外に売れる
ついでにモンスター以外の部分にもヲタにとって新キャラクター発表会の側面がある >>337
goやってたのは非ポケモン勢のほうが多いだろう ポケモンGOはたまに起動するけど、ジムとかレイドのバトルなんて数えるほどしかやったことないが
あれを絶賛してる奴なんておるんか
まだ本家のシステムの方がマシやん >>329
>>330
ボタン配置が箱の地点でねーよ
>>77 >>335
わかるわ
こういうアニメ調のグラの方が本編のポケモンに合ってるよな ポケモンには性別を使ったワザも特性もあるのに性別の表記がない時点でありえない戦闘画面 >>337
GOはあくまでスマホで出したポケモンってのが大きいのであって
ポケダンとかが本編並に売れたことなんてないだろ
つか、「Let's Go ピカチュウ/イーブイ」が本当に正式タイトルなら
本編としてちゃんと認識されるのかどうかすら謎だわ >>350
先月のカレンダーには何も印無かったの? >>352
リーク画像がやりたいことはどう見てもアクションだろ SMのHD化でぐらいのレベルで全部のポケモンでるならいいね サンムーンと同じく実機の画像はリークされないようだな >>259
ポケモン界隈の空気知らないな
ガブリアス主人公とフライゴミは4-6世代は定番だぞ
今はガブリアスオワコン レッツゴーをリークした人がまた4chanでレスしてたぞ
カントーのポケモンだけになるっぽい
https://imgur.com/SQym4rg.png >>363
それはやだなぁ
嘘リークであって欲しい シナリオとしては問題ないけど対戦は今さら初代縛りで盛り上がるとは思えないな >>365
バランスに不満ある勢にとっちゃ念願の展開なんだがなぁ
ポケモンってのは初代151匹さえ居れば実際どうとでもなる事は証明されてるからな
ただ初代151匹+新規100匹みたいな感じで新規ポケモンも欲しいところだが そろそろポケモンもマンネリ感あるんだよなぁ
ターン制バトルでもいいけど根本的な部分を変えてほしい >>364
つまり発売日は11月21日(イーブイの日)か >>368
バランスに不満があろうと好きなポケモン使いたいわ
ゲッコウガとエレザードは必須 >>366
今年配布のゼラオラがスイッチには連れて行けません
ってなったらポケモン辞める人続出だと思う。
恐らく最初何ヶ月かはカントーオンリーでやって後日バンク対応だと思う。 数多いからモデリングやらモーション作成やら間に合わないのかな >>374
ついでに種族値も1匹1匹を見直して欲しいな
800匹を一斉には無理だろうし >>376
ターン制とかのゲームデザインに手を入れるって噂が本当なら
単なる数値の調整だけでなくパラメータに関わる仕様から根本的に変えてくるかもな >>378
それむっちゃ手間かかるやん
しかもSwitchでゲーム機価格高いから今までのより売れんやん
爆死だろ SwitchのソフトはDLCで拡張していくっていうのも一つの方針だから
ポケモンも徐々に増やしていく可能性はあるんじゃいかな >>376
見直す、というより弱い奴にテコ入れしてくれるだけで良いんだよね
進化レベルが低く最序盤で入手できるポケモンが弱いのはまあ仕方ないかもしれんが、そうじゃないのに弱い奴らはどんどん強化してほしい
6世代の時に一部ポケモンの種族値+10されたのは中々良かったけど10程度じゃまだまだ弱すぎる奴も多いし、何よりその一部から漏れてしまった弱ポケモンも大量にいるしな あんまりコレジャナイ感
スカイバトルとか意気揚々と入れたのに空気の新要素みたいなのになりそう >>383
序盤といえばシンオウは序盤鳥ポケとしては破格のポケモンがいたなぁ
そんなことはさておき、環境入りさせろとは言わんからマイナーポケの救済は欲しいね、特に第1世代で進化先もらえなかった奴らはずっと扱い悪いし >>386
明日来なければ今月はもうないだろ
増田のツイッターの画像が予告を示すなら告知は間違いなく明日
ないなら発表はもうE3だね せっかくかっこいいコラなのに箱ボタンのせいで台無しじゃねえか
ボタン間違うとかポケモンファンとして有り得ないんだが >>160
タツベイは空を飛ぶのが夢だからその夢を叶えてあげているんだよ
許してあげて これでもし本当に対戦システムが変わったりポケモン初代に絞ったりしたらそれこそ人が離れるばかりやな
第六世代第七世代と初代媚びは散々してきたんだからもうやめてくれ 戦闘バランスを気にする人はより多くのポケモンが活躍できる環境を望んでるわけだからポケモンの総数を減らすんじゃ本末転倒だわ こんだけ数いたらバランス取るのなんか不可能だと思うわ さて
今日が本番21日ですね(アメリカ)
おま国はよ >>393
だからこそ本編なのか外伝なのかもはっきりしないタイトルにして
これを本流にするかどうかはモンハンW同様売行きみてから決めるって感じなのかもね これ本編歴代最低売上更新あるかもなw
下手したらドラクエスプラモンハンに売上絶対王者のポケモンが負ける歴史的瞬間が見られるかも >>394-395
そもそもポケモンは個体値の要素とかめざパとか育成要素面倒臭すぎる上に
過去作互換のせいで、種族値にパッチ当ててかき回すとかすら出来ない環境が腐ってるゲーム
わざのスペックに調整入れたらそのわざに支えられてるポケモンほぼ全てにダメージ入るしな
やっぱ、種族値に環境見ながら手を入れれる体制を作るべきだわ
switchポケモンは完全一新だと思ってるが 単なる外伝でしたってオチもまだあり得るからなぁ・・・ サンムーンはマジで糞
クリアしていざ育成環境揃えようとしたらフェスサークルとかいう最大規模のゴミニゲームが必須で憤死
はやく新作きてくれえー フェスサークルはきついね
ポケモンも無理やりこういう要素入れないでほしい
入れても育成とかと切り離してやって欲しい フェスサークルは糞だったなぁ
レベル上げが楽!!とか言われてるけど実際準備が面倒臭いし準備整えてからも結局手間はかかる
ORASのハピ道場はもちろんのこと、XYのレストランにも効率でかなり劣るよね
せっかく王冠とかいう救済システムがあるのに、レベル上げは面倒でさらにその王冠も容易に入手できるものではないってのはちとおかしい
もう源泉に数日〜数ヶ月かける時代はとっくに終わってるんだし、もっとスピーディな育成でどんどんオン対戦人数増やす努力をしてほしいわな ORASは楽しかったルビサファ以来の個体値厳選したしオン対戦もハマったわ >>407
これがゲームソフトの名前であるなら、ポケットモンスターという名称を使っている以上は本編で確定
ただフォント的にはゲームソフトの名称というよりはグッズ展開である気もするんだよな 今までの本編と比べるとデザインがちょっとシンプル過ぎるというかイメージ結構違うからグッズの可能性もあるのか >>401
世代間で種族値が変わった例ならbw2→XY
(ちょうど移行がバンク経由になったとき) つか、仮に完全新作の第8世代なら今更こんなタイトルにするかねぇ・・・
今まではドカンと伝説ポケモンを中央に配置してきたのに
今更ピカチュウにイーブイで購買意欲なんて沸くかな?
こんなところまでアタリマエを見なおすとも思えないんだが >>399
狂ってると思いたいのはわかるけど…
switch本体が三万円もするって事実が今までのポケモンユーザーにとってはキツいんだよなぁ そしてゲーム自体もいつものゲーフリクオリティだし
持ち寄り需要もスマホでPUBGやマイクラできる時代だから席がない あとポケモンSMが本編新作で初めて400万切ったし
ドラクエみたいに3DSマルチとかなら何の問題もないけどね 今まではポケットモンスターが強調されてたけど今回は逆なのが違和感あったのか ポケモン>>>マイクラ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>PUBG >>416
まともに反論すら出来ないあなたの方がよっぽど……w >>211
こう見るとマサラってレッド家とグリーン家しかなくて
全然タウンじゃないな >>413
ゲハにいるような奴ならともかく一般層は使い古された有名キャラクターの方が食いつきいいと思う
GO効果も考えれば尚更 >>422
ID変えてて草 どっちがビビってるんだよ
やっぱり今のポケモン援護してる奴って話が通じないヤベーやつばっかりだな >>423
そうか?
あまりに使い古されてる上本編なのか派生なのかも分からんタイトルで
出されても反応に困るぞ? switchで出すなとか文句言ったところで意味ないし、売れないとか適当なこと言ってもちゃんと売れるんだよなぁ >>427
本編か派生なのかも分からんタイトルにした上でシステムまでアクション化するなら
はっきり言って国内は過去最低を更新すると思うよ?
ただでさえXY以降は完全に右肩下がりだしな >>428
あとハードが変わるっていう条件も重なるしな
戦闘システムは今まで通りでいいわ >>424
末尾が同じだと同一人物に見える障害かよ >>414
その3万円もするハードが現状3DSとほぼ同じペースで売れてるんよ
仮に1年目のほとんどを占めている品薄状態が無かったとすれば余裕で上回ってたレベル
価格こそ過去の携帯機と比べると高価だけど、親からすればむしろこれほど買い与えやすいゲーム機も珍しいんだよな
ゲーム自体いつものゲーフリクオリティってのは例のラプラス画像を見てそう述べたのかもしれんが、あれは十中八九ガセだよ
持ち寄り需要も何もスプラだけでキッズの心鷲掴みにしてるし、そこにスマブラポケモンが入ってくるんだから余裕
そこにモンハンもあればもっとキッズに対して強かったんだろうけど、流石に今年出すのは厳しいか
switchはスマホに食われてない、というよりむしろスマホに食われたのはswitch以外のゲーム機全般なんだよな
スマホゲー飽きてきた勢を上手いこと取り込めたswitchは運が良かった、というよりは出す時期が良かったか >>431
そもそも3DSと同じペースで売れてたっけ?
少なくとも国内は相当しんどいと思うぞ?
3DSでも歴代最低売上を更新続けてたのに
Switchで売上伸びるとはとても思えない >>432
最初競ってたけど年末商戦辺りで大幅に差をつけられた
やっぱり価格差は大きいと思う
https://imgur.com/Vmk2i2M.jpg ソフト入れたら3万以上は簡単に子供に買える値段でもないよな
据置だから値下げあるかわからないけど、値下げ後が子供向けは本番だと思ってる スプラも発売前は全く同じ事言われてたけど蓋を開けて見たらあの結果 >>435
スプラ1は死んでたWiiUで出したからねェ・・・
ポケモンはスイッチより売れてた3DSで売上を落とし続けていたという実績があるw なんでカントーからしかポケモン出さないんだ
Switchの最初のポケモンなら重要なはずなのに。俺がゲーフリ幹部なら全ポケモン出すね >>438
世代最初の作品で全ポケモン出すなんて絶対あり得ないわ
歴代のポケモンやってたらそんな意見出ないはずだぞ
あとカントーからしか出さないなんてどこにも書いてないよ >>440
うおすまん、そんなリーク情報出てたんか見逃してたわ
ほんとこの時期は情報が入り乱れるな
流石に151体しか出ないのはあり得ないな、それこそGBAのFRLGですらそれ以上出てるのに 本当にカントーだけなら見た目が相当変わってるの期待できるけどどうなるか
そろそろ告知来ないかな DPのリメイクは残念ながら次でしたwww
それか初代をベースにDLCで追加する感じ? もしマサラタウンが水没して100年後のカントーの世界ならレッドとグリーンは回想に出て来る感じ? >>441
もし本当ならゼルダ並みのグラになるんじゃね?(願望 ポケモンほど対戦のバランス調整が下手なゲームはないな 今までのポケモンは使えないのは厳選したのはバンクにお預け状態になるのか カントーのポケモンだけならゲームシステムを一新するんだろうな
じゃないと説明つかないし ポケモンはオン有料化後か
ローカルは今まで通りだから問題ないか
もしかしたらセーブデータ預かりみたにポケモンデータ預かりとかやりそうだしな >>453
それはバンクの役目なのでセーブ預かり非対応 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています