バイオ7クラウドって今後のソフトリリースの方向性を大きく変える実験になりそうだな
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クラウドによって性能差を埋め、ストレージの制限やパッケージコストの問題を解消
中古対策にもなり、それでいて安価にソフト提供できる可能性を秘めている
今回の実験的試みが成功するかどうかは業界も注目してるだろう 容量での制限がなくなりスイッチで出せないっていうことがなくなるからなw 上手く行かないだろ
というかクラウドで遊びたいって客が多くない
客の優先度としては
無理矢理劣化版>過去作移植>クラウド版
…だろ 据置ならともかく、携帯性を重視するSwitchではデメリットでかいと思う 現状なら遅延で幻滅すると思うな
しかも日本は談合で通信料高いままし >>4
新しい試みだし、上手くいくのかなぁ?とは誰もが思うに決まってる
しかしこういうのが実験的にでも行う事が可能な時代になりつつあるのだ >>5
その意見も多いが
スイッチには多様なプレイスタイルがあるのに
携帯だけと決めつける事もなかろう 低性能だからクラウドにしなければならなかったんだろ
ここまでしないと出せないということがわかってよかったね〜〜w クラウドゲーって成功したこと一度もないのにまだやるってことは日本のユーザーをバカにしてるんだと思う
日本のユーザーはラグラグでも文句いわないだろうって未だに思ってるわけだな
そりゃ国内のゲーム業界衰退するわなゲーマーとコミュニティーを育てるという意識がまったくないもん >>8
そんなの実用に足るかどうか次第だろ
まだなにもわからんのになに言ってるの? マルチ前提のソフトにはキツそうだな
ラグでゲームにならん すでにサービスの始まってるPSO2のクラウドのやつはどうなんだ?
遅延とか気になる 操作する実況的な立ち位置に収まれば
クラウドも有りなんだろうけどクラウド用に作られてない
ソフトそのまま持ってきても悲惨な結末になる気が クラウドってもうサービス終了しそうなPSNOWやればわかるけどゴミもいいとこだぞ
ラグと画質が酷くて金返せってレベル ろくでもないネタでスレ立てまくんな
って言われたからってこれだけのバイオクラウド化関係のスレは流石に多すぎるわ
いくつ立てる気だよ >>10
メーカーも無理にリリースしない選択肢だってあるんだが? 実店舗、とくに中古屋は大ショックだろうな
失敗を心から願ってるはず >>15
5G回線じゃなくて5GHzな
wifiの周波数だ
こういう勘違いする人も多いからクラウドもまだまだ敷居が高いだろうな >>11
成功するかどうかはこれからの試行錯誤が必要だろ
まだ回線状況等の問題で時代が追いついてない感はあるが、クラウドが成功しないと決めつけるには愚か 海外のゲーム業界はコミュニティーとゲーマーに投資しまくってeスポーツの基礎を築いた
国内のゲーム業界は何もしてこなかったくせに不満を言う国内ユーザーをバカにしながらカイガイハーカイガイハー言ってる無能 時期尚早だ
クラウドってソニーもスクエニもやってたじゃない
共に失敗した >>18
それだけ注目されている面白い試みだからだよ その場しのぎすぎるわ
鯖維持の問題があるから3年くらいでサービス終了だろうしソフトも残らん ぶーちゃん、持ち運べなくなるね。スイッチのメリットなく無い? クラウドゲーは本体持ち運びできないのが
かなり致命傷 カプコンのフラグシップタイトルがスイッチに移植できないってことなんだぞ
これに期待してる人がいるのが不思議だわ
これからずっとレンタルゲームで遊ぶのかよ 今後アクション性の低いゲームならなんでもクラウド化出来ちゃいそうな気がするな >>25
今でこそオンラインゲームも当たり前のゲームサービスのひとつになってるが
最初の頃はこんなの上手く行くわけないとか言われてたな >>23
何が当たるか分からない業界だけどクラウドゲーに関しては既に結果が出てる
遊ぶ環境によってあまりにも差が酷すぎる オンライン同期が必要なゲームはどうかと思うけど
バイオみたいなオフラインはそこそこ普通に遊べそうなんだよな
たまに多少のラグが発生するくらいは許容範囲として
スイッチでPS5と渡り合う方向性のひとつが見えた
今回のプレー環境が快適じゃなかったとしても、PS5が普及する頃には色々改善されてそうだし スクエニ クラウドゲーム(スマホ用)
ファイナルファンタジーX/X-2 HDリマスター
ファイナルファンタジーIX クラウド版
ファイナルファンタジーXIII
ファイナルファンタジーXIII-2
ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII
ファイナルファンタジーVII インターナショナル for Gクラスタ
ファイナルファンタジーVIII for Gクラスタ
ラスト レムナント
MURDERED 魂の呼ぶ声 これよりも、Steam Linkに対応してくれたほうが面白そう クラウドは全部失敗した
まだ続けてるのは頭おかしいとこだけ まあ今回このゲームが売れるとは思えんけどな
いまさらスイッチでわざわざバイオ7遊びたいなんて奇特な人間、そうはおらんだろ
まあ予想以上にバイリベが売れたから、無理やりでもバイオ7も持ってこようって判断になったのかもしれんが 大きく変える(笑)って妄想はともかく
実験なのは事実だろう
何の実験かが気になるところだけど >>30
一度クリアしてもう遊ばないようなゲームのセーブデータを後生大事にとっておいてどうするんだよ? 本気でクラウドゲーが受けると思うなら海外でやってみろよと言いたい
ボロクソに叩かれてしぬのは明らかだけど >>38
FF13(Androidのクラウド)……GooglePlay10万DL
MOBIUS FF(Androidのソシャゲ)……GooglePlay100万DL WiFiつながるところでしか遊べないから実質携帯の意味がない
それならPS4XboxOnePCでやればよくね?
今なら格安でソフト手に入るしね 1080p60fpsかつ低遅延で出来るようになって初めてスタートライン 話が出るたびに思うけど
売れない実績作りってただの金の無駄じゃね? ほぼ自宅限定だとしても、携帯機として色んなゲームが遊べるのは大きい
PS4もVitaがあれば〜って言うけど、そもそもボタンが足りない、解像度が足りないという物理的な問題以外に
金額的にも全然違うからな >>51
ただのゴキブリの妄言だからね
頭悪いのに頑張って3回も書き込みしてて草生える スイッチ版ドラクエ11はクラウドでいいんじゃねぇの?
180日2000円ならみんなやるでしょ
多少カクカクで途切れ途切れになってもRPGだから問題無いし 単に容量の問題じゃないのか?
カード使うとコストがかかりすぎるし
DLさせるにもHDDのないSwitchじゃ容量でか過ぎっていう ゴキちゃん昨日まではPSNOWでクラウドマンセーだったけど
今日からアンチクラウドに掌返すだろうな >>54
もうスイッチはクラウド専用でいいんじゃない? 画質下がるのだけは勘弁して欲しいわ
VHSの焼き増しみたいなので遊べるかって 動かしてるのPCだからむしろスペックPS4よりいいんだが カプコンにクラウドの設備なんかあったのかな。
任天堂が提供? >>58
俺もそう思う
これだけクラウドが歓迎されるハードも珍しい
どうせ移植しても劣化版しか出せないんだから思い切って全部クラウドにすべき 今世代じゃムリだよ
ハイエンドPCやPS5クラスのゲームが旧ハードでクラウド出来るようになってからようやく始まる
予想ではモデル失敗してそこまで行かない よく分からないけど携帯モードじゃオンでもプレイできないって事? クラウド専用にしたら携帯の利便性が低下するだろう
それこそPS4のリモプと変わらんわけだしね ゲーム業界の革命やろ。そのうちモンハンワールドも遊べそうだな あと3日で配信開始なんだから実際に試してみればええ >>21
いや>>15は次世代移動通信の5Gの事を言ってるんじゃないの?
オンラインゲームも遅延無くみたいなふれこみもあったし
なんでそんな的外れな指摘してるん? ロープレみたいなソロゲーはクラウド化していきそうね PSNOWは運営がソニーのPSNそのものだから意地でも継続しているが
カプには継続させていく根気と金があるんか? なぜ数あるクラウドゲーの中でバイオ7だけが指標に? >>65
PSO2は携帯モードで遊べてるし、普通にやれるんじゃね >>72
任天堂が鯖管理するNOWと同じシステム作れば良いだけ >>65
クラウドゲームを外でゲームしようとしたら
ポケットwifiみたいな外でネットとつなぐ回線が必要
要求される回線速度がどのくらいになるかも問題 そもそも買い切りじゃないって時点でな
セールよりひどいってことだよなぁ 大手サードはまずPC/PS/箱でフルスペックのIPをリリース
後にデチューンしてSwitchでも発売
この流れになるんでないか?
売上は・・・・推して知るべし >>78
ぶっちゃけ、クリアしたら売るって
スタイルの人からすれば
売りに行く手間が省けてアリなのかも >>78
買い切りにするとサービスを赤字でも続ける責任が出てくるから無理だろ
レンタルなら利用状況次第ですぐやめることもできる これからスマホとか性能関係なくマルチできる機体を増やしたいだろうからクラウドの実験は増えると思う
ただ成功するかは別だがね
ついでにクラウド必要ない機体までクラウド化されるようになりそう こんなのいいからリベ3リメイク2ドグマ続編を早く出せよ 実際どんなもんか、三日後に分かるだろ
15分間は無料で遊べるんだから、みんなどんなものか試せるぞ >>1
そもそもSwitchって最初からヘビーなゲームはカバーするつもりない構成だからな
ミドルクラスまでをカバーしつつ、ヘビーなのもクラウドでカバー
Switchはクラウドで一番特をするポジションだからね
PS4やXboxOne等の据置機でクラウドやる意味はあんまり無いもんな いやだからCSハードのクラウドはねーよ
PCだと割とまともらしいけど たまにはPS Nowの事も思い出してあげてください… クラウドによるストリーミングサービスでのゲーム配信がうまくいくのなら、
Gクラスタの会社は破産してないし、PSNowが対応ハードを縮小するようなことにもなってない クラウドに金掛かるから採算がとれるかどうかが一番の問題なんだよな
あまり性能を必要としないゲームがメインになるんだろうな >>90
あんなの流行るわけないだろ
Switchが売れて普及してるからこそのサービスだよこれ 衛星通信とかそこら辺の段階になった時にクラウドゲームがまともなもんになるんじゃね? でもセーブデータ無くなるんやろ
何で任天堂系はこんなにセーブデータないがしろにするの クラウド用ゲームは他のハードで普通に買った方がいいし
こんなもん使うのは宗教上の都合で
任天ハードしか遊べない奴だけだろ >>90
長い長い検証期間を終えて間もなくテスト開始するMSの例もあるからな
その辺は何とも言えん >>82
売らないような人間は自分のペースで遊びたいってタイプが多いでしょ
そこに制限かかるって少なくとも一本のオフゲーなんかでやるには無理があると思うな 3DSのドラクエ10ですでに炎上してたような
気がするが クラウドは性能のいいマシンじゃなくて
性能のいい回線が必要になるのがハードル高いな >>93
スイッチ以上に普及してるスマホでのストリーミングサービスとして、スクエニがDIVE INをやろうとして、
FF13とかまでラインナップにあげたわけだが
まともにサービスできないまま、DIVE INは終了してるわけで >>100
あれは文字が潰れて読めなくて炎上じゃね
それが酷過ぎたせいなのか分からんけど当時回線については特に目立って批判は無かった気が >>103
いや、つながらなくて
無料期間が伸びたはずだが クラウドはユーザー間で均等なサービスできんから
任天堂あたりは回避してて、任天堂ユーザーはむしろそれを肯定していた気がするんだがな >>102
そもそもタッチパネル操作のスマホでFF13なんてやろうと思わん >>93
普及で言うなら先行nowのpsが苦戦中なのに普及率低いスイッチでどや顔する意味がわからん >>103
ついでにいうと出荷停止して
プロデュースがお詫び文を掲載してた >>95
PSNの利用規約ちゃんと読も?
http://legaldoc.dl.playstation.net/ps3-eula/psn/j/j_tosua_ja.html
8. 保守管理およびアップデート
SIE Incが必要であると認めた場合には、コンテンツおよびサービスの全部または一部が一時停止することがあります。
SIE Incが必要とする場合、適宜、"PSN"、PlayStation®製品、またはその他SIE Incが許諾するハードウェアが適正に機能している状況を確保するためにコンテンツやサービスを提供する場合があります。
これらコンテンツやサービスは、予告なしに自動的に提供されることもあり、場合によっては本体の設定が変更されたり、データ、コンテンツ、機能やユーティリティなどに影響をおよぼす可能性がある自動アップデートやアップグレードも含みます。
このようなアップデートまたはアップグレードは、各PlayStation®製品のシステムソフトウェアを通じて提供されることがあります。
システムソフトウェアは、http://doc.dl.playstation.net/doc/legal/に別途定める利用規約に基づき提供されています。
お客様はSIE Incによるそのようなサービスやコンテンツまたはメンテナンス・サービスの提供を許可し、これにより生じるいかなる損害に対してもSIE Incが責任を負わないことに同意したものとします。
お客様は定期的にハードディスクや記録メディア上のバックアップ可能なデータをバックアップしてください。
ちなみにPSストアで買ったものはユーザーに所有権はないってさ
「購入」「買う」も実はレンタルだった
http://legaldoc.dl.playstation.net/ps3-eula/psn/j/j_tosua_ja.html
どのコンテンツまたはサービスに制限が課されるか、またその制限の内容はSIE IncまたはSIE Incの契約する第三者の独自の判断で随時変更されることがあります。
"PSN"上で、または"PSN"に関連し使われる「購入」、「販売」、「売る」、「買う」などの言葉は、SIE Incから、またはSIE Incが契約した第三者から、お客様または第三者に、
いかなるコンテンツ、データ、ソフトウェア、またはそれらの知的財産権や、所有権の譲渡を意味または示唆するものではありません。 テザリングマンとクラウドマンが合わさったとき時代は変わる
それまではそれぞれがおもちゃ 少し前までDLゲームやオンライン前提のゲームすら叩いてたのに今度はクラウド肯定とか滅茶苦茶だな steamとかも利用権を買っているんだが
期限を区切るのは珍しいな >>110
何で知的財産権売買の話にしてんのアホなの
個人のセーブデータの話やで
オフとオンとクラウドの 少し前までDLゲームやオンライン前提のゲームすら持ち上げてたのに今度はクラウド否定とか滅茶苦茶だな >>113
ストリーミングサービスの場合、買い切りは難しいよ
プレイする度にサーバーと回線に負担かかるわけだから オンラインに繋がってないと遊べないタイトルの時点で持ち歩けるSwitchに合った仕組みとは思えないな
VITA3Gみたいなタイプが出るならまだしも、現状だとユーザー数はかなり絞られる=頓挫すると思うわ 仕様も設備も環境も追いついてないよ
テレホタイムにモデムでネット接続するようなもん http://www.capcom.co.jp/bh7cloud/
「BIOHAZARD 7 resident evil cloud version」のセーブデータはサーバー側に保存され、「利用券」の「有効期限」が終了した場合は、データの保持が保証されません。
>また、「利用券」の有効期間中であっても、お客様のセーブデータが瑕疵なく保存されること、読み出されることについては、確実に保証するものではございません。 >>115
リアルタイムにやり取りするデータ量が
KBとMBぐらい違うからな >>117
無線でのストリーミングサービスってのは、かなりきつい気がするけどなあ
PSNowのお試しのときは有線でしかやってないから、PSNowの有線・無線の違いはちょっと分からんけど
PS4のリモートプレイをノートPCでやったときは、有線ならプレイにそれほど支障はなかったが、
無線だとブロックノイズが出まくるわ、途中でコマ落ちすることがあるわで、プレイに支障がかなり出た >>119
PlayStation®Vita版『ファンタシースターオンライン2』利用規約
http://pso2.jp/players/support/rule/vita/
第15条(セーブデータ)
お客様の本サービスにおけるゲームプレイ履歴(本サービスに関する一切の履歴をいい、以下「セーブデータ」といいます)は、
最後に本ゲームサーバーに接続した日から1年間経過後に、弊社の本ゲームサーバーより削除される場合があります。
なお、第18条に基づきお客様がサービスの利用を停止され、または本サービスの利用を解除された場合には、
当該期間の経過の前後を問わず削除されます。
弊社は、お客様のセーブデータが瑕疵なく保存されること、
読み出されることについては、前項の期間経過の前後を問わず、一切保証いたしません。
弊社は、本サービスの円滑な運営にとって必要止むを得ないと判断した場合、
多数のお客様の利益となると判断した場合、その他必要であると弊社において判断した場合、
お客様の事前の承諾を得ることなくセーブデータに変更を加える場合があります。
PlayStation®Plus 商品詳細(2012年11月20日より)
http://www.jp.playstation.com/psn/plus/renewal20121120/description/index.html
■セーブデータお預かり(オンラインストレージ)
※データ喪失及び本サービス内容について、責任を負いません。 テザリングでクラウドゲーやったら速攻で通信制限来るなw うちなんて時代遅れのADSLだけど
スイッチのPSO2は速度安定という判定だからな
まあたまにラグるけど
今年でADSL終わるらしくて来年から強制的に光になるから、それでさらに安定しそうだ クラウドゲーミングなんてそれこそSwitchの基幹部分を構成するTegraで
NVIDIAがサービスを始めて大爆死させてるんだよなぁ
実験と呼べるほど目新しいものじゃない 180日で2000円は、めっちゃ安いと思った
多少ラグがあっても許せるRPGやADVみたいな一回クリアしたら満足系ならありだろ >>128
むしろクソ高い。まず君は失望を感じるし
これで2000円取られた、残り日数でお金を返せと言いたくなる >>126
最低回線速度を満たしているなら
ネトゲをプレイするに当たって重要なのは回線速度じゃなく回線の安定度の方だからな
ADSLはもう使ってる人が激減してるから専用回線みたいになって快適なんだろう
光は専用回線を引かないと近所で奪い合いになることもよくあるから
ADSLよりも安定するとは一概には言えないはず >>122
あのなセーブデータの本体保存、オンライン保存とその期間、外部出力保存。
出来るかどうかとそれを提供側が保証するかどうかは別問題やで
なぜ一緒に語る? >>74
逆に言うと実用足るレベルなら喜んで金払って利用したるわ
いずれはこういうレンタルっぽいゲームプレイサービスが
当たり前の時代になるかもしれんぞ
こういう実験的なものを安易に否定してる奴は脳死してると思う 龍みたいなゲームはそれこそPS5クラスで作ってもらって
今回のバイオみたいにクラウドでスイッチにも出せばいい
むしろそうすべき
サービス開始当初は人が殺到してかラグっててやる気になれなかった
PSO2、久々に再開したら結構普通に遊べてるわ。まあたまにラグはあるけど、許容範囲 >>131
そもそもバイオもデータ無くなるなんて書いてないぞ
保持の保証について書いてあるのみ
↓これと一緒
PlayStation®Plus
https://www9.atwiki.jp/psn_newgame/pages/187.html
セーブデータお預かりのデータは、退会後6ヶ月間保存されます。
PlayStation®Plus 商品詳細
http://www.jp.playstation.com/psn/plus/renewal20121120/description/index.html
■セーブデータお預かり(オンラインストレージ)
※データ喪失及び本サービス内容について、責任を負いません。 >>132
クラウドじゃ無いけどeaが年間3000円で自社タイトル遊び放題とかやってるだろ
今更1本2000でしかもクラウドとかどうやって流行らす気だよ 新作を買って1週間くらいで遊び尽くして中古に売った場合
実質使った金額が2000円くらいになる
その場合遅延はないしセーブデータも残るからクラウドが特別安いとは思わない
180日間もプレイしないしね
30日350円だったら神だったわ >>130
うちのADSLは回線細い上に
家族や自分が複数回線同時に使ってるってのも大きいからな
単純に光になれば回線が段違いに太くなるから
快適になるのは間違いない >>135
必要なのはサーバーの維持費だけだからな
ゲームの開発コストも発生しないし >>129
そんなの15分の無料プレイで判断すればいいだけろ
高い金払ってパッケージ買っても積んだままほとんどやってない奴だっているんだし スマホゲームもそのつどデーターをDLしてる一種のクラウドゲームみたいなもんかな?
Switch版バイオ7も似たようなもんだと思えば手軽に遊べるのは良いな
しかも半年レンタルで2000円は安い
PS4のパッケージソフトにDLC代を考えれば格安だよ
出来ればSwitchのマイチェンでモバイルデーター通信のSIMスロット付けてくれたら最高なんだけどね 実際のところCODやBFなど海外AAAソフトがバンバン出るようになるのかな? >>143
バンバンは言い過ぎ
チラホラなら可能性はあるかもってレベル >>142
クラウドのゲームってキー入力を鯖に送信してそのプレイ内容がストリーム配信で帰ってくるようなタイプじゃないの?
普通に蔵鯖でデータ通信してアプリ自体はスマホで動いてるスマホゲーとはちゃうやろ >>142
全然違う
スマホゲーム=普通のゲームと同じ
クラウドゲーム=ネット回線の向こうにあるPCの画面情報を定期的に送信してもらいながら遠隔操作してる感じ >>137
EAのそのサービスに別に興味はないな比較対象にならんと思う
180日以内にクリアするとして
そのクリアした体験に2000円払った事って
そんなに心理的抵抗あることなの?
スマホのガチャやるよか安いじゃん
パッケージ買ってクリアしたところでもうそのゲームやらないならそっちの方が割高だろ? クラウドゲームするぐらいならソシャゲの方が楽しいのは断言しよう
マジでクラウド言ってるやつは詐欺師しかいないから クラウドはかなり通信安定してないとまともに遊べないからな、必要な通信速度くらい書いておかないと >>134
いやーまぁお前がいいならいいんじゃね
ただ今回のはプラスと比べるのは全然違うしnowともちと違う
個別作品の期限付きレンタルやからなぁセーブデータ保証しないなら外部出力保存出来てもいいと思うわけ 個人的にはPS4なわパッケージ7000とかするのが半月も経たずに半額値崩れとかのがキツイから
これが特別高いとかは無いな >>143
まずない
国内にクラウド鯖を置かないと遅延が二重にかかってまともにプレイできないけど
Switchでプレイする人口はそんなに多くないだろうから
アクティビジョンやEAが国内に専用鯖を開設するとはとても思えない 180日に騙されて安いって言ってる人多いけど
絶対にそんなに長く遊ばないからなw 据え置きならまだしもSwitchでやっても
無線でつないでる奴が大半だから速度でなくて動かない未来しか見えない
無線もどうせNECじゃなくてバッファローのやつだろうし セーブデータくらい本体に保存させろよな
期限過ぎたら本当になんにも残らんのか >>154
騙されるとか言ってる奴がおかしい
そのゲームひとつに払う額として、2000円なら安いといってる
六ヶ月はそれだけあれば余裕でクリアできるというだけで、長いからお得なんて言ってる訳じゃない ゲーミングクラウドはリアルタイムな反応が求められるからあまり向いてないんだよなー
まぁ通信技術が進めば、格ゲーやFPSとか以外なら問題ないレベルになるかもしれんが >>157
比較対象を知らないからそう思うんだろうけど
NVIDIAのクラウドゲーミングサービスはこれらのゲームが遊び放題で月額950円前後
https://www.nvidia.com/en-us/shield/games/#library 5Gがロードマップ通り整備されると想定しての先行投資てとこかな
とりあえず自社ゲームの配信でノウハウ積んでゆくゆくはクラウドプラツトフォーマーとしての地位を確立くらいは考えてそう >>156
保証の有無であり残らないなんて言ってないぞ
オンラインゲームにもPS plusにも同じような文言が書いてある >>159
比較対象もなにも、ゲームひとつクリアするまでに2000円が高いか安いかだろ
ならお前はPS4で出るゲーム全部、PCで安いからと買い渋ってるのか >>159
今回でいったら、バイオ7グロテスクバージョン&DL全部入りが2000円で遊べるってのを
高いと思うか安いと感じるかだ
必死で否定してる意味がわからんわ
さっきから否定に一生懸命過ぎて、任天堂にいいことがあると悔しいって思考なんだろうとしか思えんぞ >>93
nowはPCでもできるのにあんな感じ
スイッチの普及云々とか関係ないよ >158
>通信技術が進めば
物理的にサーバーを多数設置して通信距離を短くするしかない。
コスパ悪すぎ。 PC同士のクラウドですら遅延するのに
CSのおもちゃ如きができるわけないやんw
量子コンピュータ並みの革命的な事が起こらない限り無理 PS4版が値崩れしてるしパッケじゃ高い価格設定出来ない
流通挟まないクラウドで移植費用含めてカットで2千円って感じだろうな
過去のバイオに比べてリプレイ性皆無で1回クリアしたら終わりなんで
これでも割高に感じる Bluetoothイヤホンの遅延すら嫌がるゲハ民がクラウドなんで喜ぶ筈がない ハード側の遅延(4fps程)を極力無くしクラウドのラグ吸収する技術とか有ったけど
ああいうのって採用まだ時間掛かるんかね 無線&クラウドでAAAゲームが十分に動かせるなら、AmazonもValveもTencentも本腰入れるはずなのに2018年現在そうはなっていない
ついこの間βが始まったsteam linkのAndroid版すら、同一NW下での動作実験でしかない
そういうことだ >>166
こういうアホがどや顔でクラウド語るのが現状の認知度だな
クラウドに本体性能関係ねーから >>159
同等のゲームがもっと安く遊べる、なら兎も角、あからさまに旧作って言える作品ばかりだし、
比較対象に成らないんじゃないかなぁ? PC2台もってるやつはsteamのホームストリーミングやってみ
有線ですらあの遅延だから なんとなくだけど任天堂ハードのユーザーはゲームを所有する欲求が強い気がするから失敗しそう
中古で売る人も少ないし >>5
スイッチの携帯性が最大限に発揮されるのは自宅の中だ。
本体が大きく重く、バッテリーも食うので、家の中での使用が特に快適になっている。 今でさえvita版MHWが無料で遊べるわけだけど誰も騒がない
クラウドとはそういうことだ >>172
当たり前だけど送受信端子もPCのほうが性能上だよね…
わかってないのはお前 外でやるゲームじゃないから問題ないね
カプコンはそのへんもちゃんと考えてる >>144
pso2は20分くらいで1G位使うらしいよ 容量でかくても良いからダウンロード版で出してほしかったな終わったら消せばいいし NVIDIA GAMESTREAMは永年実験中の空気、シンラテクノロジーは即死、PSnowは物好きしか触らない。オンデマンドゲーミングの品質に夢見てるのはお花畑ユーザーだけ >>174
steamのホームストリーミングは、配信側のハードでソフト自体の処理をしつつ、それを更にムービーとして
変換し、端末に配信しなきゃならんから、大抵は通信速度以前の部分がボトルネックになっているんじゃ無いかと。
専用のキャプチャボードでも入っていれば別かもしれないけど、入れているの? ノベルゲーとかならいいと思うぞアクション要素ないし
ただバイオでクラウドと言われると 毎年出るようなスポーツものとかなら向いてると思うけどね
所有欲が満たされないから
別の要素で補う必要がある気がする >>183
うん、まぁ…
Grid GPUとか仮想技術の底上げしてくれたおかげでPCヲタはGTXでGPUパススルーのハイパーバイザーが安く組めるようになったから…(震え声) ポケモンのくそグラといいいつからゲハはポジティブ平和ボケスレになったんや 「なんちゃって」程度に軽くできればいいだけの需要なら満たせるかもな
深い感動と満足を与えるっつーのは多分無理だ
だが「マシンパワーが無いと得られない感動や満足」なんてものに
興味関心のある人なんて実際は大していないんだけどな 別室の箱Xのゲームをベッドで寝っ転がってswitchでできるようにしてくれ カプコンがこれに気をよくしてモンハンを出したら買うかといわれると正直微妙
携帯モンハンは外で遊びたいし アイホンのFF13はガクガクだが、スイッチは大丈夫なんでしょうか?
値段なりの出来かと思いますが ゲームマニア向きなら別だがswitchならバイオなら手軽に安価にやりたいっていうユーザーもいるんじゃないの なんかバイオ7を外でも遊べるやったーな人も居るみたいやし分からんぞ・・・ >>191
ADSLは基地局との距離と
電話線の状態に左右されるからな >>195
なんか知らんがため息と一緒に
ソフトバンクエアーのユニット持ち出して新幹線の中で使ってる画像思い出したわ・・・ わからんけどVRのときも最前線ででてきてそのまま独走して終わりましたよね 中古やワゴンの定番タイトルは、こうやってレンタルみたいな料金スタイルに移行するかもね
クラウドかどうかは別として 気になるのがどちらかというと操作レスポンスの方だから動画みてもさっぱりわからん 逆転裁判なんかのシリーズはクラウドで遊び放題でいいんちゃうの ID:tqFOhICGM
こいつクラウド初体験の馬鹿なのか?新しい試みとかウキウキしてるけどw
PSどころかPCでは10年以上前からあるしスマホでも当たり前にある
それでも色々なとこが撤退しまくってるのに
マジで任天堂しか見れないのか? 任天堂しか見てないやつってそんなもんだよホント
バイトのポジショントークかもしれんが この値段でうまく行くならクラウドでゲームやってもいいけどな wifiの5Ghz帯で安定接続出来るなら、サーバーをネット越しの巨大なBDドライブみたいに使えそうな気がする。 近々月額9.9ドルのGame Passに追加されたりして これじゃね?って話
30 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/05/21(月) 18:34:42.59 ID:Kjp1U1Sl0
PSNowはGRID非対応
SwitchのNvidiaはGRID対応
http://www.nvidia.co.jp/object/grid-boards-jp.html
低遅延リモート・ディスプレイ²
特許を取得したNVIDIAの低遅延リモート・ディスプレイ技術は、ユーザが仮想の機器とやり取りしたときに感じるタイムラグを低減することによって、ユーザ体験を大幅に向上させます。
この技術によって、仮想化デスクトップのスクリーンは、遠隔プロトコールに直接配信されます。
H.264エンコーディング
Kepler GPUは、卓越した品質で同時ストリーミングをエンコードすることができる高性能H.264エンジンを備えています。
このため、CPUをエンコーディング機能から開放し、サーバ内のGPUの数に応じてエンコード機能を拡張することによって、クラウドサーバの効率が飛躍的に向上します。 >>210
それGeforce nowの話でしょ
これはユビタスのサービスだし関係ない NDIVIA Grid使ったことある
海外でAutoCAD使うVDI構築した。
それねりに使えてた 遅延でまともに遊べなかったり
ロード糞長かったら意味ないわ PSnowは空気だけど
任天堂なら何とかするかもな 格ゲーとか高速アクションはやる気せんけど
バイオみたいなのは相性良いんじゃね
回線云々はそれぞれが無料体験で確認すりゃ良い事だし キャンペーンのみのfpstpsはこんぐらいの値段なら多少遅延あってもよくね? >>205
>PSどころかPCでは
こういう言い回しはPSがPCや任天堂より進んでる場合のみ使うもんだよ >>212
専用回線でもなく不特定多数向けのレイヤーやオブジェクトが動きまくるクラウドCAD構築経験者か
すげーな >>211
ユビキタスはNVideaと提携してGridを使える
NVideaのマシンでもあるSwitchに使わない手は無いと思うが NDIVIAでもNVideaでもなく
NVIDIAだからな アクション系でも大丈夫だろ。リモートデスクトップで普通にモンハンワールドやれてるぞ
まさか出張先のホテルでPS4が出来る日が来るとわ思わんかった >>218
これ重い処理を外部にしたって例だから
リアルタイムで比較的マシンパワー軽め(PCでは)のゲームとは全然違う事無いか?
あと不特定多数なのか?
クライアントとメーカーの双方向が主なんじゃないんけ? 日本のインフラ大丈夫なんか?
いまipv4使ってるやつって動画配信とか見れてんのちゃんと >>223
言葉が悪かったな
あくまでゲーミングクラウドとの対比だ。単一企業向けのCADとして使えるのは承知
そういうCADなら回線種も絞ってユーザー数の増減やピーク時の見積もりはクラウドゲームサービスより遥かに楽じゃん
CADでも不特定でライセンス購入した利用者が日々増えてくようなサービス型だったら初期試算から厳しくなるでしょ?
加えて3DCADで多少ぐりぐり操作したとこでエンコードしたストリーミングデータ量、要求されるリアルタイム性がゲームのそれと比較になる?
GRIDなら現在の回線事情をも克服してゲーミングで使えるのかって話 実験なのはあくまで任天堂ハードとりわけswitchの中だけだな どっちかというと任天堂よりもNvidiaが積極的にプッシュしてるんだろうな。
テストと実績データを集めるのに適している。 良回線ならまず分からない程度しか遅延しないが
全員が全員そういう訳じゃないからどうなるか予想できん PSO2クラウドやってみそ
普通にプレイできてビックリするから PSO2クラウドの動画見てみたけど思ってたよりずっと普通に遊べてたな
ネックは回線状況次第なところがあるぐらいか
リリース直後だとサーバーも混んでて重くなりそう 真夜中ゲーマーなんで結構いけるんじゃないかと期待しちゃうわけだが
結局ガッカリしそうだよな。カプコンだからなあ…… つかね、どっちも騒ぎなんだよ
双方の信者が
クラウド万能説はゲハでも大分前に起きてる現象なのに
今更リバイバルするとはビックリだよ
ゲハ民も入れ替わりが起きているのか? どれぐらいのパフォーマンスが出るかとりあえず体験版落として確認だなあ
ただ体験版は15分だけ遊べるらしいけど配信初日は負荷がかかってまともに遊べず終了の可能性もあるな >>14
携帯モードでやると移動中時々急に制御きかなくなり暴走するw PSO2もサーバー落ち着いた今でこそ
ようやく普通に遊べるという評価になた
バイオ7も最初はクラウドサーバー混雑するから
ラグだらけで使い物にならないと言われるだろう
クラウドみたいなものを適正に評価するのは時間が必要だな >>239
これが成功したらスマホとかにもサービスを広げるつもりなんかね
スマホでも展開できる技術なのかよく知らんけど >>21
これは恥ずかしいwww
5G回線を知らないにしても、5GHz wifi使い放題って言葉はおかしいって思わんのかww
こういう馬鹿がいる限りクラウドもまだまだ敷居が高いだろうなww とっくにに消えたはずの無限のクラウドパワーにまーた踊らされる奴が出てるのか
そんな高度な事やらないと思うぞ
スイッチだからメモリ不足なんで、
ムービーとかを外だしするとかその程度なんじゃね? 長編のゲームはパケ版で欲しいが
バイオぐらいのボリューム&周回プレイをしないゲームはクラウドで十分だわ ノイズ遅延付きの残飯ありがたがる男の人って・・・・ PS4みたいなショボい古臭いハードではクラウドゲームは荷が重いのかも
Switch含めスマホやタブレットなどの携帯端末でクラウドゲームが実用的になれば確かにパッケージやDLに続くゲームコンテンツになるかも
しかもカプコンがやるのは脱Pさせたバイオ7だしサービス開始が楽しみだ >>251
PSNowは古い技術なのは確かにそうなんだが
クラウドゲーミングの利点はプレイするハードに依存しないことだぞ
なおこの手の仕組みは
サーバー側の画面を圧縮(H.264? H.265?)
→インターネット越しに転送
→解凍
→表示
という流れ Switchは実験するハードだな
市場ではないサードにとっちゃ >>255
PSO2が低画質モードで一時間700MB程度、通常画質だとその倍らしいから、1.5GB位という話だから、
その位が目安なんじゃないかと。 12Mbpsで通信した場合1.5MB/秒なので1時間で5.4GB、
まあ転送プロトコルや圧縮形式にもよる >>1
MSが真っ先にやりそうなもんだけどなぁ Game Passなんかうってつけ
でもやってない事はアレなんだろうな Switchには移植不可能と言われていた海外のAAAタイトルも
質は下がるにしても手軽な値段でレンタル出来るようになるのは強みになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています