カプコンのSwitchメモリ増量要求って結局なんだったの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Nintendo Switchは“二人三脚”で盛り上げる
「伊集院さんの、メインメモリがまず足りないという第一声を、よく覚えています(笑)」(光吉氏)
カプコンでは、Nintendo Switchに充分なメモリが確保されたことで、RE ENGINEの対応も検討しているらしい。
https://www.famitsu.com/news/201702/24127674.html
↓
↓
バイオ7クラウド版発表!!
https://www.famitsu.com/news/201805/21157613.html
・・・おいこれどういうこと?
お前が増やせっつったから増やしてやったのに騙したのか? アーク「これから格ゲーはスイッチで出していきます」 そもそもカプコンはやる気ねーだろ
どんだけSwitchが普及しても、MHWが好調とか言ってるからな。スクエニみたいに海外重視の方針だから、持ち寄って遊べるモンハンを軽視しつつある
ハリウッド映画化は監督とキャストでもろにソニピクの恩恵受けてるんだろうし、Switch版出すとは思えない カプコンはただの小遣い稼ぎにしか見てなさそーなのがな だから後発劣化遅延版にせざるを得なくなったんだろな
今後カプコンから出るスイッチ向けソフトは後発劣化遅延版になるよ 経緯はともかくメモリが増えたことについてはグッジョブ >>6
続編は手抜きでも馬鹿が買う
とテレビで言ってるの観てさすが大阪企業だと思ったな バイオ7て、箱1ですら60fps@1080p動作する今世代で最も軽いタイトルの一つなんだが
これが動かせないとなると、もはや他なんも動かせないな 任天堂がメインメモリ4Gに決めたのは
カプコン含め様々なソフトメーカーから意見聞いた上での総合的な判断だぞ
カプコンが言ったのに真に受けて搭載したら
それ全然使われてないって思い込んでるバカが多すぎるわ そのメモリにも納得しなかったんだろ
そしてカプコンはモンハンをPS4に出した時点で自社ソフトの主力ハードはPS4と決定してる >>8
結果的に増やす必要なかっただろ
値段も無駄に上がった
スイッチでメモリをフルに使ってるゲームなんて無いのに 新エンジン対応させる為に必要なメモリを要求しただけだろう
バイオがクラウドなのはエンジン関係なく移植費用ケチっただけ
PS4版が大して売れず値崩れしてるのにフルプライスパッケなんて売れるわけねーからな 国産最高峰のREエンジンとfoxエンジン
その片方がスイッチで動く見込みがないことが証明された悲しい出来事 Switchが4Gのうち3.2G使えるように増えて、PS4の8Gのうち4.5Gしか使えないメモリと近くなったおかげで、
大量のPS4とのマルチ、メモリずぼらなインディー移植、そしてVitaの大移動が実現した
カプコンは任天堂の救世主 任天堂が今の御時世に2GBとか3GBとか提示しよったんだろ
別にカプコンだけが言ったワケじゃないし浮世離れしすぎなんだよ クラウド版なんか出したらもう全然二人三脚じゃねえじゃんww
カプコンは友達のように近づく悪魔だったか! 朝鮮堂はマリオとかショボイゲームしか作れないから2gbで充分だった メモリ増やしても動かなかったんやろ
それでも苦肉の策でクラウドにしてくれたんやから感謝しろや 対応検討から1年を経てお出しされたのがクラウドなら
これもう動かなかったと考えたほうがいいだろうな PUBGは8G使うんだぞ
あんなクソみたいなグラでも要求スペックはそれなりだからな カプコン側からすれば要求通りの8Gを積まなかったんだから義理もなにもないよ
開発協力は単にそういう業務なんだし何を出すとかそういう話もナシでしょ カプコン以外で恩恵を受けているメーカーが多いと思って感謝してる
2Gじゃソフトここまで増えていなかった可能性もある >>9
だから売れなくなったんだな
愚者は経験に学ぶから >>16
良い意味で言ったのに
被害妄想激しいなw >>34
愚者も学ぶという事をわからない商売人の屑 >>37
被害妄想ってそもそも関西人ですらないんだよなあ
お前の被害妄想は激しすぎるな
良い意味wで言ったのに←これも含めて
田舎もんの滑稽な大阪煽りはNG >>22
switchはなんだかんだで半分くらいosに使ってるだろ
あとPS4は5.5GB使える
つかPS4とスイッチのマルチなんてほとんどないし カプコンに舐められまくっている任天堂
移植焼き直ししか出さない >>41
それは1GB追加されたPS4 Pro
Switchはゲームに3GBでOSは1GB
しょうもないことで捏造するなゴキブリ カプコンは売れるのがあまりにも早くて
波に乗ってかなければ遅れてしまうって事で苦肉の策でのクラウドでしょう >>44
ノーマルPS4がゲームに5.5GB、proが6.5だろ
PS4のOS用のメモリ使用量はある程度幅がある >>45
switchのOS占有メモリ量に関しては不明だが
WiiUの1GBよりは確実に使ってると思われる
正直WiiUは重かったから >>46は業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
今現在必死1位
ID:ZO8Vh9nG0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180521/Wk84Vmg5bkcw.html?thread=all >>48
使ってないだろ。Miiverseもブラウザも無いんだから wiiUはわらわら広場がな
あれと比べて軽いからもっとメモリ使ってるはずだはちょっと違う気がする しかしこれはどのみちカプコンGJ!だわ
4GB以下だったらと思うとゾっとする >>52
ブラウザはあるよ調べる頭もないのかぶーちゃんは
ゴキちゃんのがまだSwitchについて まあこれはこれでカプコンが言ってメモリ増えたのは良かったろ
メモリ半分だったら色々ヤバかった >>55
ブラウザってユーザーが使うようなインターネットブラウザのことだぞ Switchは帯域が狭いので1GBも使えない。
特に何度もI/Oの走る中間バッファなど加味すると更に単位時間当たりに扱えるメモリ量は減ることになる。 メモリ増やしてもらったおかげでクラウドバージョンが出せた!
豚も喜んでる! >>58
スイッチにそのネットブラウザもはいってるっちゃあ入ってる
当初、裏技でブラウザ起動できるってニュースでたでしょ
OSに常駐しているものかどうかは知らんけど >>59
開発者でもないゲハ産クソニートに何がわかるのか?
いやわからない >>60
>>57の英文すら分からないなら黙ってろ 本番で使うための要望でしょ?
バイオ7は場をあっためておく前座だよ 今日のゴキちゃん見てると
何故かswitchで出すっていってるモンハンの事は
すっぽり頭から抜け落ちてしまっているな… 任天堂が要望を聞いたから答えただけじゃん
サードが開発しやすいハードを作るためにどうしたらいいかの意見を集めていてカプコンが答えてあげた
カプコンは助言してあげて感謝される側なのになんで任天堂と任豚が恩に着せようとしているんだ >>64
ゴキブリの頭悪すぎて草
>>57のリンクに書いてあることと>>47の主張は全く別の内容なんだがw
もしかして自演? >>62
アスペか
メモリに常駐してるかどうかの話しだろ >>63
冗談だろ
ハードの知識どころか、ここにいる連中は人並みの知能すら無いのか? >>70
お前も含めて人間じゃないよ
ゲハなんてな Miiverseやブラウザはゲーム中もオンメモリなのか Vitaアナログスティック「本番で使うための要望。そう思っていた時期が私にもありました」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています