【神】小島がデスストランディングのスクショを公開!!!!!
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ヽ(・ω・)/ コケー
\(.\ ノ
、ハ,,、  ̄
 ̄ こんなん笑うわ
頑張った人らはパパ今日いっぱいコケ生やしてきたよ!とか言ってんのかな (`・ω・´)* キリッ
/ら ⌒\
/ /\ \\
KOJIMA PRODUCTIONS (ノ > )u)))
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ゲームは今、クリエイティビリティーの面で危機に瀕しています。
プロモーションを大量に行い、ゲームとしての面白さが語られる以前に
販売攻勢をかけてしまおうとする売り逃げのような行為が平然と行われています。 おにぎりにこだわったやつと同じ匂いがするぅぅぅうううううwwwwwwwww もしかしてコジマって無能なん?
コナミが正しかったん? 冗談でやってるのかと思ったけどマジなのか
FF15のおにぎりや岩があれだけ笑いものになってたのに
こういうのを平気で出してくる神経すげーな まぁでもあのエンジン改良してこれ出来るならやっぱ技術者揃ってんなゴジプロ グロでもないしどういう種類の釣りだよ意味わかんね
と思ったらマジなのね
ゲーム性の欠片も見えてこない画面で興奮出来る感覚は俺には一生備わらないだろうな まーたコジマのオナニーかよ
細部までこだわる俺カッケー
キモティィィィーwwwwww ???「初めてですよ…ここまで私をコケにしたおバカさん達は…」 >>30
なんでこういう方向にみんな走っちゃうのかな?
これがゲームクリエイターの進むべき必然なのかな? コケスレw
髪の毛一本そよぐはゲームを停滞させたなあと ゆーちゅーばーの非課金とかもそうだけど
ブサイクってアイコンでサングラスかけるよなw 正直小さなスタジオでグラにこだわるのもどうよって思うわ
そんなのは最大手だけに任せとけよ
いつまでもプレイ動画すら出てこねえじゃん E3前で情報の出し惜しみしてるだけだよな?
それともコケが主人公のごんジローみたいなやつを操作する可能性もワンチャン 本格的に開発始まったの去年だろ?
早くて2020年末
まあ予想は2021年かな
呆れるわホント これですごいと言ってもらいタンだろうけどいつ完成するんだよ で、出るのいつなん
どうせ納期すら決めずいつまでもぐだぐだつくるんだろ? さすがげーむくりえいたー様ですわwww
僕のこだわりオナニーみてみてみてぇwwwwww SIEが金いくらでもだしてくれるからな
思う存分金使って作ってくれ このゲームは転けますって事なのか?
それともこの苔の中にガチャピンスーツ着用した人が隠れてるとか 全体がこの苔のレベルのグラフィックで操作性もストーリーも良ゲークラスなら死ぬほど売れるからさっさと出せよ
苔のスクショ一枚出して信者相手にオナニーしてるんじゃそんなん出るわけねーよな ちゃんとアレをかじ取りできる奴がいるなら来年にも出るかもしれんけど
いないだろ そもそも監督は企画書とか納期とかそういうの守らなくていいって理由でSIE選んだからなぁ リアルタイムだろうからわりと凝ってると思うんだよね
生えてる量とか密集してる部分への光の届き方とか
でもこういうのってスクエニが随分前に通り過ぎた「過剰クオリティ」なものだよね
マジで無駄 FF13で葉脈書き込んだの自慢してたスクエニの下っ端といい勝負 こういうのをドヤ顔で公開する神経がわからんw
もう世間の常識とはかけ離れてしまってるんだろうな フォトリアルでここまで拡大するゲームを知らないから凄いのか分からんな
ゲーム性無視したおにぎり路線だと笑い者だな >>62
>企画書とか納期とかそういうの守らなくていい
ノムリッシュもそうだけどこういう奴には心の底から近寄りたくない >>62
今時のAAA級のゲームは立ち上げから完成まで5年かかる
それを理解してくれるところを選んだ
スケジュール通りに仕事は進んでいる
と去年ラジオで言ってたな確か >>1
コジカン「この苔の質感凄いやろ?(ドヤッ」 ゴキブリ「苔一本一本がそこにあるかのような美しさをPS4なら楽しめる」 カントクさんまた今年もTGSでスマホケース売るんか?
そんな暇あったらゲーム作れよ こういうクリエイター気取りのヤツって枷を与える
上司がいないとどこまでも暴走しちゃうんだよねぇ
SIEは責任持って監督が納得するまで作り続けるための金出してやれよ >>83
2016年の立ち上げから完成まで5年
出るの2021年やんw
今年のE3に出る暇あるならはよ作れやw まじで厄病神だったな来てからいいことないだろソニーw >>62
監督はマジでソニーの表に出せない秘密を知ってるんじゃないかと思う
>>79の件とかも深く掘り下げてくと過ごし方ことになってるんじゃないの そんでこの画像は今作ってるゲームに何か関係してるんか?
それともただの技術力を見せたいだけ?
ゲーム内SSじゃないなら完成は当分先だな もしかしたらインベーダーゲームみたいな1画面STGで
背景が>>1という事もあり得る >>83
時間かかるのは分かるけど
エンジンはゲリラの使ってるんだから
プレイ動画ぐらいそろそろ出てきてもおかしくないんだけどな >>99
ソース皆無の縛りを事実のように語るなよ
怖いわ >>72
監督のAAA5年説に沿って考えると発売は2021年だから
PS5で作ってることになるな
そう思うとレア画像かも |ω・`).。oO(FF病が空気感染したのかな?) PSファーストの弱い対戦シューターゲーでしょ
どうせPS5にも客を引っ張れるレベルの鬼クオリティで出すに決まっている メタルギアサヴァイヴがコケた今
監督のゲームの出来次第では評価がうなぎ上がるチャンスなのに何してんだろ >>101
2年縛りというのはウソなのか
それは知らんかったわ コジマチョンとくアンタの勝ちや
MGS4みたいに苔のムービーゲーつくるんや ツイッターで見かけたGOWの雪歩いてる動画が凄かったからいまさら静止画出されてもふーんって感じ
どんなに頑張っても急速に進化してる海外大手のグラに劣ってるでしょ 数日前に↓のスレがゲハに立って叩かれたから、慌ててスクショ出したんだろ
ゲームを一作も出してないコジプロさん、関連グッズが充実する
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1526817173/ こうして第二第三のおにぎりが我々の食卓に届けられるのだ >>83
5年もゲーム追っかけられてる人なんて限られてくるんだから5年もかかるなら立ち上げたくらいで発表しないで欲しいな… 田畑「海苔に拘った」
小島「苔に拘った」
名越、次はオメーの番だぞ ディティールに
神が宿る。
それって、本当の
ことかもしれない。 右下にシャクレアゴがいる…?
いや苔だわ(´・ω・`) >>126
名越はそいつらと違って
龍エンジンで定期的に作品出すのが仕事だから
会社的には使いやすい人材だと思うわ >>108
「二年以内に発売するソフトばっかり紹介するようになったし、ひょっとして二年縛り作ったんじゃね?」レベルの噂だよ、ソースも無いし ゴキブリ「コケのグラフィックすげええええええ!めっちゃ面白そう!!!!!」 FF15のスタッフが触発されて良い岩に良いコケ生やし出したらどうすんだよ >>135
そんなリアクションしてる人いないから流石にそういうのはやめとけよ
小島アホやなぁって両陣営で言い合ってるでしょ 病人の集合場所になってたps3コケスレに対するあてつけだな >>43
逆に言えばそれだけの予算が下りてるんちゃうの?
期待できるわこれw すごいんだけどさ…
スクエニが同じ事してたやんけ
ワゴンの帝王だぞ今 >>108
>>133
ソースはないんだけど、ソニー吉田が取材に対して
発売(が先すぎて)未定のソフトの出展を自粛したことを認めてるんだよな
それでソニーブースはガラガラになったんだからよっぽどのことだろうって話
ガッチリ規約で発表しても不可抗力で遅れる事はあるし
噂だけど信憑性はけっこうあると思うわ オーディンを召喚しますの精神
和サードクリエイターは任天堂と違ってクリエイティブだから仕方ないね 髪の毛一本一本がそよいでいるだけで面白いからな
コケを一つ一つ作ったらもう失神よ コケをドヤ顔でツイートしてるの想像すると苔生えるわ 一本一本の毛髪
葉脈や鎖を作り込むことでゲームは没入感を増して面白くなるからな
豚にはわからんのだろうが >>133
ただ実際に縛り無けりゃ去年のe3でFF7のPV流しまくってるはずだろ
まあ縛りのせいでe3自体があまりにショボくなったから2年縛りやめたんじゃねえの >>156
ああそういうことか
このSSとっとけばこれからも使えそうだな ファンとの
コミュニケーションで
急遽岩に
苔が生えることになった >>159
今年のFFイベントでコンセプトアートしか発表出来なかったFF7Rが去年のE3でPVが流せるわけないだろ >>158
監督自身が今作ってるソフト盛大にコケることを予言してるのか とにかく新しいゲームのスタイルを見せて欲しいな
最近の大作どもは凄い、凄いけど既視感バリバリのマンネリが酷すぎるんよ >>162
そういう時用のムービー作るのがノムリッシュの仕事だろ 苔とは
出す前に盛大にコケる
コケのむすまで出ない
SIEをコケにする
なにこれブラックジョーク? >>167
設計思想は紐(ヒモ)らしいから
なにか新機軸打ち出してくるのは確か 初動でかなり売れる売り方するし実際売れるよ
なんだかんだ言われても小島監督だから買うって人多いだろうしその熱量に引っ張られて関心が高くなる これに返信してる信者ヤバすぎて草
苔画像で大歓喜してやがるw 作ってるゲームをにおわせるでもないただの苔ってとこが
なんかこじらせてるって感じだよな コケの画面だけ見せられても…
百歩譲ってフィールドの遠景とかならまだしも モデルにした俳優の出てるウォーキングデッドが既に下火になってんだよなあ
演技下手だしこれ完成する頃には人気無くなってんじゃないのか オブジェクトの一つがすごい綺麗!みたいなのじゃなくてどんなゲームなのかってワクワクさせてくれるSSを望んでると思うんですけど…
ツイッターのリプ見るとすごいはしゃいでてコジカン信者は理解できない… ゲームエンジンから自社開発ならまだわかるけど
よその使ってコケ自慢なのは >>182
それでも海外では強いしFF15くらい売れたら超大成功の部類だわ 思うんだけどこんな金食い虫飼ってるソニーって馬鹿じゃね? 次に公開する画像が水だの岩だのだったら完全に15ルートだろうな >>187
誰も困ってないしいいんじゃね
小島は金のこと気にせず好きに開発できる
信者はホルホルできる
ソニーは他にも金食い虫飼ってた過去あるしな >>188
>>129
ディティールに
神が宿る。
それって、本当の
ことかもしれない。 >>186
そら商業的にはね
ブランド死んで鼻で笑われる開発チームに成り下がってもええんか これでドヤるならもう引退して盆栽でもすればいいじゃん ソニーの金でスタジオ作りグッズ作り海外で豪遊する
最高じゃね? 製作者寄せ書きとかそっち方面ではむしろFF15の先人やも 男社会が私たちにしたこと
男社会が死ぬほど憎いの
私は自由よ
もう言いなりにはならない
これでいいの
自分を好きになって
これでいいの
自分を信じて
男社会は反省しなさい! 苔の画像だけで、宝くじ当たったくらい喜べる幸せな人生送りたかったって意味では羨ましいわ これ別にこんな凄いグラでコケ作りましたとかそういうのじゃないぞ
そこら辺からしてFF15とは違う
苔の茂る地っていうキーワードを示しただけ
そんなんも理解できんバカとは話す気にもなれん つか、おにぎりは開発が遅れまくって一時期グラフィック班が暇だったからあそこまで無駄な部分を作り込めたわけでしょ。
そう考えると、小島のとこは本当にちゃんと制作進んでるんだろうか。
ソニーの人は小島の定期報告を真に受けないで一度進行状況の詳細をチェックさせてもらったほうがいいかも。 まず豆腐で動かして面白くなってからガワかぶせろよ
本当くだらない
つーかコケ作ったのすらお前じゃなくてスタッフだろ
お前何したねん >>207
かっこいい
わからんから何が読み取れるのか詳しく説明して
俺には苔にしか見えん >>207
FF15もカッケー岩を撮影しにいったツイートがありましてね
つかデス〇〇っていうタイトルからしてもうコケそうな
デスクリムゾン先輩 こいつヤバイくらい持ち上げられてるけど、こいつの作品ですげぇ面白かったのって、MGS3くらいだろ 買うからすっげーリアルな盆栽とかテラリウムをつくって育てるゲーム作ってくれ 細部をいくら作り込んでも意味ない
最近のゲームでありがちなのがそのオブジェクトに凄くカメラを近づけるとシェーダとか効いて
凹凸もはっきりわかるのにちょっと視点を離して5,6メートルくらいの距離に離れるとシェーダが
ほとんど無効化されてのっぺりとして旧ハードとあんまり変わらないという奴 MGSの無線のセリフ書いてた人も4でコナミ退職
元コジプロ組はほとんど着いて行かず
小島に着いてきたのはキャラデザイナーぐらい
MGS自分で全部作ってたつもりの小物に何が作れるのか高見の見物や 小島・山内
ソニーの2大ヒモクリエーター
風呂敷広げるのはいいが世に出るまで時間かけすぎなんだよ 小島抜きでMGポータブルOPS、MGゴーストバベル、MGライジングを出せてるからな
ライジングの評価は散々だけど嫌いじゃない 踏み絵みたいなもんだな
これを大絶賛できる人間だけがデスストなんとかを待ってればいい 極上の苔だなこりゃ はい凄い凄い ずーーっとやってなさい >>223
若手にライジング任せて全然出来上がらないから
プラチナ呼んで意見聞いた後
じゃぁプラチナさんお願いしますって言ったのは小島なんだよなぁ・・・ >>1
コレはE3を前にハードル下げるのが狙いだな もう映画作ったほうが早くねコイツ
どうせ出来上がるのは映画もどきムービーマシマシの金太郎飴ゲームだろ
しかも完成は10年後 >>231
小島みたいのが映画作ってもバイオハザードのcgアニメ映画みたいな規模でしか売れないけどゲームならそれ以上で売れる余地はある まぁ求めてる人もいるからいいんじゃね
ゲハにも草のリアル感がゲームの面白さって言い出す層いるし 映画は構成力が重要になるからね
ゲームのムービーは何時間でもぶっ込めるけど
アクションゲームで説教ウザイとか言われる辺り無理そう 今時スクショってのがほんと爆笑もんだな
てかスクショだけなら今発売してるゲームでいくらでももっと綺麗なのがあるって言うね >>234
おにぎりも苔も「和」なんだよね
超大作に必要なのは間違いなく和の心 >>235
MGS3の時も映像まとめて映画風にして1本DVD作ってたけど
正直糞つまんなかったから
演出やトレーラー作るのはやたら上手いけど
映画作らせたら全然ダメそう バイオのCG映画ですら構成ぐちゃぐちゃで冗長に感じるからな
MV出身監督が撮った映画と同じで、点としては良い物作れるけど線になるとダメっていう まだこんな表現細かいからスゲーとか幼稚なことやってんのか
FF15の岩自慢と同じレベルだな でもコジマの作品から映像とストーリーを撮ったら何が残るんだ
今更ゲーム性で勝負できるような革新的な作品なんてこいつが作れるわけないし
結局映像を作り込むのが最善なんじゃないの マジでPS5は2021年になるみたいだから監督の新作も5年かけて大丈夫だね…
http://twitter.com/mochi_wsj/status/998800471044177920
SIE小寺さん:2021年3月末までの現中期経営計画期間は、「プレイステーションが更なる飛躍のために一旦かがむ時期」。 真面目な話 やるならps5用に作りこんでロンチでだすぐらいしたほうがいいんじゃね?
ps4用に作るよりもさ あのコケの作り込みからして
そもそもps4じゃないだろ だいたいメタルギア時代はエンジンから監修で作ってたけど今回は既存のエンジンなんだろ? >>257
また新しいの作ってんじゃね
開発に時間かけていいならやるだろ コジカンは ゲリラのなんとかってエンジンを改良してるんじゃなかったっけ? カントクって呼ばないと返事しないとかへそ曲げるとか聞いたことあるけど、流石にデマだよな? >>253
実際そのために動いてんじゃねーかな
ソニーとしてもとっくに普及したPS4に出すより
PS5の足がかりにしたほうが都合いいだろうし >>263
ハルヒのヤマカンとキャラが被る
あっちは本物の監督だが >>263
どこかのゲーム雑誌が肩書で呼んで監督ってつけなかったら露骨に嫌な顔した、みたいな話もあったけど
いつのどこからが出所の話だったか覚えてないな… コジマプロダクションって何を収益として経営してんの?
どう見ても赤字やろこれ 本物みたいな質感だ!ほし〜!ってなる層って、全体の何%なんだろ。 >>272
このリヴァイアサンあんまり美味しそうじゃないよな >>275
ファミレスの店頭とかに陳列してるプラスチックのサンプルにしか見えんからな
どうせ食うシーンなんてないんだから実写そのまま使えばいいのに 小島信者はこの画像みて「小島監督がただたんに画像をアップするわけがない!隠されたメッセージが隠されているはずだ!」
とか考えるんだろうなあw リアルを追求した結果このコケの上を歩くとコケがはがれ、足が滑り転びます
転んだ際に接触した部分もリアルにはがれます 剥がれた場所はゲーム性に影響を及ぼします。剥がれた場所は草木が生え、川の流れに影響があり
プレイヤーごとに地形は変化するでしょう。
とかだったら良さそうかな コナミ退社後の小島の仕事は
難解なpvにこれか
TPPの使い回しとはいえ
ゲーム1本出した
開発陣のが有能か SWBFも苔がこんな感じだったけど、フロストバイト並みのエンジンができたんかね これもバトルフロントと同じくディスプレースメントマッピングだろうけど、AAAでは当たり前になってくるのかもなあ コジマを切ったコナミの経営判断は正しかったのかもな。
信者がどこまでコジマについていけるか楽しみだ もちろん所々に射す木漏れ日とわずかな風で揺れている様も完璧に表現してくれるよね >>291
今時のゲームってそれは普通だべ
BF1とかこのクラスの映像だし そりゃ小島がいなくなった途端ゲーム出し始めたんだし
そういうこったろうな というか、小島がSIEに行ったからコナミが任天堂方面に来たような気がする。
基本、小島とコナミは対立してるからな。 ディスプレースメントマップって
テクスチャをz方向に伸ばせるだけだろ?
ディスプレースメントとやらで地形に垂直に苔が生やすまではいいとして、そこに垂直にテクスチャ貼れるの?
ただの板ポリだと思うんだが >>294
小島監督は3DSのメタルギア3リメイクを結構馬鹿にしてたからなあ…… おにぎり作り込むかのような頓珍漢な方向に走って無い事を祈る ていうかこれがちゃんと実装できるならこんなコケ画像じゃなく
コケの生い茂った風景画像あげるはずなんだよなあ、普通 >>292
BF1すら相手にならないレベルのグラだから困惑してんだぞ >>293
初期は出してたのに3DS全盛期はガン無視で
数年間ソフト1っ本も出さなかったってのは今考えると変だわな >>307
これコジカン?
うん十万の機材でスカート盗撮か E3でツシマ、デススト、ラスアス2の発売年度発表されないかな〜
2019年発売だったら嬉しい >>294
コナミはそういうのないでしょ
今はスマホだよ csはついで >>296
自社のソフトに「酔うぜ!ウボオおぉえぇ」
とかやってたしなw >>317
VITA持ってると人格者になれるらしいから3DSもったらそうなるんだろうよ >>279
なんかもう超常現象バトルに参加できそうなレベルだな SIEから無限に等しい開発資金と開発期間を得たことで、
小島秀夫は一介のゲーム製作者からゲーム製作の概念そのものへと昇華した
宇宙が熱的死を迎えるその時まで、彼はゲームを作り続けるだろう 自販機すげー!
スマホケースすげー!!
コケすげー!!!
……(´・ω・`;) うわあwwww
これFF15のかっこいい岩やおにぎりに近いもん感じるぞ
ヒドイゲームになりそうな予感
たのしみww 三年かけて自販機自慢、人脈自慢、物販と遊び回った果ての集大成がコケ自慢 ヒットするツボというものがあるならそのツボはすべて押せているのではないか >>295
平面に敷き詰めたポリゴンの各頂点をY方向に持ち上げるだけなら、
モノクロのマップで格納できる。
マップをRGBにすれば、XYZの要素を格納できるから、そこそこ
複雑な形も作れる。それぞれの頂点カラーをテクスチャにすれば、
色も付く。 >>338
仮にその方式で一枚で苔と地面の描画を同時にやったとして
垂直にテクスチャ貼ったら
地面のテクスチャがひっぱられて表示が崩れまくるだろ >>338
とは言っても>>1の画像は別にディスプレイスメントマップでも何でもないと思う
モサっとしてる部分はジオメトリシェーダを利用したグラスシェーダで
画像中心部の地肌は単なるノーマルマップじゃない?
グラスシェーダと地肌のマテリアルは上手く馴染ませられてるけど ロケットリーグなんかでやってるボリューメトリックなグラスシェーダを
より細かく、密度は軽めで色をバラけるようにしながらオブジェクト上面に割り当ててる形じゃないかね
https://i.imgur.com/Q2sA2Ry.jpg
このシェーダ自体はSwitch版でも動作してるんで
PS4なら多少細かく描画しても問題は無いだろうし
>>1の画像自体、カメラが遠くまで描写してないから一面苔だらけでも平気かと これ板ポリかと思ってたわ
今時はシェーダーだけでこんな事できるんだな。すげー >>344
GPU側の機能だけで草用のポリゴンを高密度に大量生成するシェーダーなんで一応板ポリで合ってる
CPUとのやり取りが最小限で済むんで大量のポリゴンを扱っても大丈夫、みたいな感じ
ゼルダBOTWの草表現なんかと同種のシェーダー
アレは生ポリなんで一見違うけど、あの草を短くして透過テクスチャで苔1つの形を作ってると考えれば判るかと 実際にプレイしたユーザーが発見して
「こんなとこまで!すげえ!」って広めるなら分かる
作ってるやつが途中で自ら取り上げるの、
クッソだせえええええwww 板ポリであることが目立たないように
地面ポリゴンの角度によっては板ポリを消してハゲ山にしてるね
省コストであることが透けて見えて、なんか夢がない画像 会社や下請けから不満の声とか出てなさそうだから
開発は順調なんかね ps5版が出るのは確実だな
時期的に2年後発売ならロンチタイトルの可能性もある
ff7リメイクもps5濃厚だしな 5年売上がなくても養ってくれるパトロンが見つかったことに驚き 映画からもゲームからもひっぱりだこ、かーっ!つれえわー!でも俺ゲームでやりのこしてることあるんでできないわー!かーっ!!って言ってたし… >>353
あと2年で発売は無理だろ、出来るならインゲーム動画を公開するはず
PS4ターゲットで開発→リマスターかPS5移行で更に時間と金をSIEからゲットできる Death Stranding fan makes a moss connection and helps confirm the game's setting | GamesRadar+
https://www.gamesradar.com/death-stranding-fan-makes-a-moss-connection-and-helps-confirm-the-games-setting/
外人「この苔はアイスランドの溶岩原の苔によく似ている」
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