不可解なんだが「スマホゲーやめてSwitchやろう」という人が全くいないのはなぜ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どう考えてもスマホゲーよりSwitchのほうがいいでしょ
どうせ外でゲームするならさ
課金すること考えたらSwitchのほうが安上がりだし
はるかにクオリティ高いし
大きさもタブレット程度で電池の持ちもいい
スマホゲーやめてSwitchやる人がもっと増えていいはずなんだよ とりあえず>>1がソシャゲ勢の気持ちをなんもわかってないことはわかった バカなんだねww
なんで全くいないとお前にわかるんだろうね?? おれソシャゲやってた時期も少しあったけど
wiiuでスプラ出た後はそんなの全て一切やめたよ
ゲームの時間は全てスプラに充ててる
スプラやった後だとソシャゲとかアホらし過ぎてやってられんわ なんでどっちかしか遊べない前提なの?
両方遊んだらいかんのか わいSwitch買ってからffrkへの課金がピタッと止んだで いるだろ
とスレタイ見て思ったが流石に外でswitchやる人はおらんやろ… 逆にソシャゲやるようになってから金溜まるようになった
ソシャゲ無課金で暇つぶしできるからCSゲーに使ってた金がそのまま浮いてる >>2
人間に虫の気持ちを理解しろと言われてもなぁ >>1
スマホはゲームもできるマルチデバイス。
Switchはゲーム専用機。
LineやToDoリスト確認して、ニュース見て
片手間でゲーム。それがスマホゲーの楽しみ方。
決して深く集中しない。
Switchはどれだけカジュアル気取ろうともゲーム専用機という尖ったデバイスには変わらない。
ゲームを遊ぶために存在するゲームの為の機械なんだから当然ユーザーもゲームやるために手に取るわけだから集中する。
不可解でも何でもない。使う環境が違う。 満員電車で立った状態ではswitchもVITAも3DSもムズいて >課金すること考えたら
客数の9割無課金なんだよなあ やめてって神経が理解できんな
スマホとSwitch両方楽しんでるよ あとスマホゲー=大金を注ぎ込まなければならないみたいな正確でないイメージな
そういう人もいるってだけだ ソシャゲは続けれる人はすごいと思う
初めは面白いけどすぐ飽きない?
と言うか疲れない?
めんどくさくなってすぐ辞めるを2、3回続けたらやらなくなったわ
でもテトリス系のパズルのゲームは電車で暇つぶしにやることはあるな >>22
ソシャゲは人とのコミュニケーションツールでもあるから
昔はDSやPSPがそれだったが完全に移行した >>22
寧ろ逆で
CS面倒だがスマホゲームは続人が多数派だろ。
俺含め現代日本人の大多数は金か暇か両方かがないんだわ。
必需品ならともかく、ゲーム専用機のゲームにさく金や暇は無いんだよ。
まあ、ゲハのCSおじさんはこのまま流されず
スマホゲームなんか気にせずCSゲームを頑張っててくれ。 >>1
バッテリー持ち8時間以上
タブレット並みに薄い
アプリ基本無料〜数百円
になればいいねw Switchで他者とコミュニケーションを図ろうと思ったらスマホが必須
スマホは単独で遊べる
二台持っていく煩雑さを考えるとスマホだけでいいやとなるのはごく自然な成り行き >>24
ソシャゲまともにしようとすると時間かお金か両方がCS機でゲームするより必要にならない?
自分がやった感覚だとそうなんだけど >>27
そもそもお前基準で「まともに」やる必要が世間一般には皆無なので >>28
それで楽しんでればいいんだけどね
自分は楽しめなかっただけで
つまらないことに時間を割くのは馬鹿だなぁって
こっちは思うだけだから スマホゲームは時間がかかるといってもプレイ時間自体が長くなるわけじゃないから
少しずつ手軽に楽しめる
ガッツリ遊びたい人は課金すればいいし
そもそもガッツリ遊びたい据置機から手軽に遊べる携帯機、スマホへと移行していったのが
近年の国内ゲーマーだから、スマホゲーを主戦場にしてガッツリ遊びたい人は少数派 Switchがスマホじゃないから
ゲームしかできない限りそれは当然ながらオモチャでしかない
その時点で大多数の大人にとって購入対象にならない ゲームしかできないゲーム専用機はゲームをやりたくなった時しか起動しない
多機能なスマホはゲーム以外の動機でも頻繁に起動される
そして「ついでにゲームでもやるか」となることも多々ある
このようにゲーム専用機とスマホでは、ゲーム起動を促す導線の数がそもそも違う スマホゲーは作業ゲー多すぎて投げた
スマホっていう入り口自体は広いけど
ゲームの内容はわざとめんどくさい事させて
その中で金を稼ぐ手段をたくさん用意してある
真面目にやってるヤツはすごいと思う反面
半分ガイジだろと思ってる >半分ガイジだろと思ってる
コアゲーマーが任天堂ゲームにハマってる大人を見て抱く感想と同じかもしれない コアゲーマー(笑)が何をさしてるのかわからんが
今の海外のゲームクリエイターなんて任天堂ハードで育ってきた層ばっかりだから、任天堂リスペクトしてないヤツいねーぞ
叩き合いしてるのはアホな信者だけ スマホゲーは楽しく遊んでもらうためのゲームじゃなくて
ハメて搾り取るためのゲームだからな
ゲームに対する根本からの考え方が違う
アメを売るのか、麻薬を売るのかくらい違う
どっちも摂りすぎると体に悪いのは確かだけどね >>36
強キャラを一人残らず入手しようとすれば湯水のように金をつぎ込む必要があるが、
そうでないならログボとかたまにもらえる石とかで無料ガチャ回せば十分遊べる
むしろPVで騙してクソゲー売りつけることもあるCSよりユーザーに真摯に向き合ってると思うわ
魅力が無ければそもそも課金しようなんて思わないからな CSゲーは楽しく遊んでもらうためのゲームじゃなくて
PVで騙して売り逃げするためのゲームだからな
ゲームに対する根本からの考え方が違う >>36>>38
同感だわ
スマホゲームとか関係なく、
散々売り逃げ、おま国、ライト切り捨てなりでユーザーを苦しめてきた国内CSがユーザーを楽しませる為の物とは思えないわ。
CSも本当にユーザーの事を考えるなら、少なくとも無料でなくてもいいから、全ゲーム10時間は遊べる体験版の配布を義務付けるべきだ。 ひたすら音ゲーできるデレステスイッチに出たらスイッチごと買うよ(´・ω・`) >>36
いうてゲーム機ソフトも国内においてはだんだんそれになりつつあるけどな 国内サードは売り逃げ戦略し続けた結果が
PS4での有名シリーズの売上げ大幅減に繋がってるわけだしね
煽り抜きに国内大手でまともなゲーム作ってんのはもう任天堂だけ >>42
Wii
New スーパーマリオブラザーズ Wii 456万本
マリオカートWii 370万本
Wii Sports 372万本
Wii Fit 356万本
Wii Sports Resort 314万本
他 ミリオン越えタイトル計14本
Switch
スプラトゥーン2 261万本
スーパーマリオ オデッセイ 191万本
マリオカート8デラックス 168万本
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド WiiUと合算で125万本(Switch単独100万本超)
ソフトの売上大幅減なのはSwitchも同じ スマホは持ってて当たり前だけどSwitchは3万払わないといけない >>43
まだ1年しか経ってないハードと
もう終わってから何年も経ってるハードのソフト売上げ比較すんのはさすがにナンセンスだろ 全くいないと言ってるのは>>1が馬鹿だから
奪って現状
3DSは価格が下がって中古が充実してきてロングセラーになった >>43
7年生と2年生でそれしか差がない時点でスイッチの方が勢いが凄い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています