セガってなんでソニーに絶対服従してるの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これに関しては全部黒かりんとうのせいだろうなぁとは思う
もう後の祭りだが ソニックはついこないだまで任天堂と独占契約してたろ そっちの方が儲かったという実績があるから
もし偏りがあると思うならこれが理由の大半を占めると思っていい 好き嫌いで判断してるなんてのはごく一部で
儲かる方につくという当たり前の方針
両方儲かる時代は良かったね 純粋にあんまゲーム開発出来なくなってるだけじゃね? サターン、ドリキャス時代に
チョニーから散々ネガキャンされたのに
マゾなんだろw >>1
ネット工作でしこたまやられて負け犬になっちまったんだろうよ
ご主人様の真似をして公取にお目玉くらったときは大笑いしたけどなww
ああ、情けない・・・ TANITA ツインスティック・プロジェクト? @t_twinstick ・ 5月14日
? その他
今日はセガ公式さん(@SEGA_OFFICIAL )にお時間いただきました
二本の棒はなんでもツインスティックに見える、TANITAツインスティック公式です(*・ω・)ノ >>7
結局接待漬けで忖度しまくり体質作り上げられたのね… 名越さんはアトラス自由にさせてるのに、君達かりんとうとか言ってるよね? アメリカにいつまでも服従する日本やドイツみたいな心理やろ >>1
服従してるのはかりんとうだけ。
それが今までトップだったからおかしくなった。 任天堂にもソフト出してるやん
>>28
あんだけボコられたら逆らう気も起きんわなwww
しかも在日米軍基地が本気出せば1日で日本人全員殺せるし >>27
あほ。
かりんとうはセガのゲーム部門トップなだけ、子会社化したからってかりんとうの言うこと聞く義理はねぇよ 本体のトップが、全く関係ない他業種だったしあんまりゲームに詳しくないから
(ソニーの接待を受け続けてきた)現場のいいなりだったんじゃね?
旦那体質といくか、パトロン気質というか
ただ本業が傾いてきたから、これからどうなるか カジノ法案のニュースで真っ先にセガの名前出てきたから
そっちの方で本腰入れるんじゃね
まぁ会長とかが銃撃されたりして大変そうやけど ソニー派の名越が使い回し作でCS部門の利益を確保していたから
セガサミーグープは名越にCSを采配させていた、結果ソニーよりになった
最近はパチ市場が終わりに近づいてセガも自分で稼がないといけなくなったから
龍乱発・他ハードにもいかざるえない状態だが セガは中が居なくなってからソニー寄り一直線だったな。
スクエニに中が入ったことで多少はSwitch向け企画も増えるのだろうか。 セガがテトリスで恨むべきは直接契約したテンゲンか
ソ連ときちんと契約してなかったアンドロメダソフトの交渉人だけどな かりんとうはAC部門だったから
任天堂に対するライバル心は皆無
もちろんSONYにも 任天堂ハードよりもソニーハードのほうが儲かるというのは
大半のサードにとっては事実だったしセガも例外じゃなかった ソニーのサードへの工作って会社じゃなくて中の個人(セガの場合は名越)をトロイの木馬化させて忖度させるやり口だからな
これ別にセガに限った話じゃないから アホか
やっすい開発費でミリオンやらダブルミリオン売れば儲かるの当たり前だろ
売れないと分かれば即撤退するし >>1
セガってよりもカリントウな
あいつだけソニーに洗脳されてる ハードに自社ソフトを縛られないようにする為に他ハード展開に変えたのに
出すハードをわざわざ限定する企業 セガって初代箱では物凄い本気出してたからXboxは実質ドリキャス後継機とか言われてたのが信じられないよな 中古で回るPSでロングテールてw
ゴキちゃん本当にアホなんだなぁ ソニックはずっとマリオと仲良くしたいと思ってるのにね ソニックも出てるしぷよぷよも3DS版あったような気がするし忍シリーズが唐突に出てたりするしセブドラも行ったりきたりしてるし
今は子会社のアトラスが任天堂ハードに出しても何もいわんし >>57
ロングテールはラインナップのことであって中古とは無関係な言葉なんだが CSKの大川氏が亡くなられる前に何度もゲイツを訪ね、
DreamCastの互換性をXBOXに組込むのであれば、セガのタイトル資産をXBOXに提供し、
ドリキャスのお客様への道筋を作りたいと切望されていた。
大川氏がネットへの接続は必須と主張、MSはネット接続はいらないと破談に。 「ゲーム機にネット接続の話をするなら、
時間の無駄だから返ってくれ」とまでゲイツに言われたCSK大川氏は、
シアトルからナパにプライベートジェットで帰途の途中、
私の訪問先フェニックスまで途中下車(?)して送ってくれた。
その時に眼の前で大川氏はMITへの40億円超の寄付を決断。 初代XBOXやゲームキューブに行ったタイトルはロクに新作出ず
PS2で出たタイトルは形はアレでもチャロンやルーマニアまで新作企画されるって
凄く政治を感じる… >>31
全世界とアメリカがやりあってもアメリカの方が有利と言われてるからなぁ
極論言えば、アメリカと手を組んで他の国全てを敵に回す方が生き残れる可能性があるなら尻尾振るっしょ?
さて、SEGAはどこと組んでどう生き残るのか? >>64
政治というか単にソニーは金融もやってるしね
>>56
ドリキャスの責任者がそのまま箱の責任者になったんだっけ
だからドリキャスの互換付けれないか相談してたんだよね 龍くらいだろって思ったけど、シェンムーも日本だけPSオンリーなんだよな…
ユーザーから選択肢を奪うのは嫌いだ >>67
その程度のIPはマイナーハードPSに閉じ込められると逆にIPが新規獲得機会を失い弱体化する
最近の典型が負けハードPS独占を続けたFFで過去には実は任天堂のライトゲーマー向けがそれで不利を喰らった
ディスクシステム・64のゼルダ ディスクシステム・GCのメトロイドが典型、その後の両IPは日本展開に苦労した
スーファミの両作は画期性が薄い秀作レベルだから新規を大きく獲得しづらかったしな
逆にゲームボーイアドバンスで粘ったFEは当時マイナーなシリーズながら存続に成功した
セガだって日本で大負けだった自社ハードにソニック・ファタシースター・サクラ・バーチャ・チャロン・アウトランなど
の主力を閉じ込めてブランドを確立できなかった経験があるのにな
龍が成長したのは勝ちハードだったPS2のおかげで、PS3以降のPS負ハードではどんどん客を振り落としている
負ハードに追いかけてまでシリーズ作を買う客が少ない国なんだということだ ソニーがどうこうではない
任天堂についていって失敗した時代を経験してるから任天堂に対して厳しいだけ 今もいるのか知らないけど
セガゲームスのトップにいた松原健二(元koeiのCEO)は
任天堂寄りで保守的なスタンスだったはずだけど
名越の方が偉くなったんか? セガがハード撤退した時に喜んでたやつ
セガのIPをことごとくPSに捧げたやつ
そいつを排除しろ 任天堂ハードにはソニックやぷよぷよ
ソニーハードには龍やシェンムー
結局ユーザー層を考慮して出すソフトを分けてるだけじゃん wiiU 龍が如く1,2 初週ランク外
これだもんなあ
まいっちゃうよww キャバクラ接待がよほど気に入ったんだろ
肌黒くしてゲームにまで出すくらいには >>71
里見ジュニアが仕切り始めてからこいつの露出少なくなったような
権限が大幅縮小されてるのは間違いない
セガサミーは同族企業だからな 内田と日大選手みたいな構図かと思ったけどセガの方からがソニーに喜んで尻尾振りに行ってるからそれはないな PS様には完全敗北したけど任天堂には一時的に部分勝利したからね
PS様には逆らわないし任天堂は見下す エタアルとかPSOを提供してた時期はあったな
マルチの時期でもあったがそこで芳しくなかったんだろう たぶん上層部がゲームを知らなすぎて、過去のデータでしか考えてない
PSO関係が特に分かりやすいけど
PSO2をVitaで出す、3DS版PSzero2をDS版PSzeroの売上げ理由で却下、VitaでPSノヴァを出す
これを見たらプレステ贔屓だなと思う奴がいるかもしれんが
それ以前にそもそもPSO2があるならノヴァは出す意味がないからノヴァは売れない
もし仮にノヴァが売れてしまうとPSO2のプレイヤーが減ってしまう
ってことにも気づけてない セガに限らずWiiもプラットフォームとしては失敗でWiiUは壮大にコケたから任天堂据置向けのチームを維持出来ないのよね スクエニはともかくセガはそこまでプレステに肩入れしてないだろう
そもそもセガのCSは、タイトル数そのものが少ない
少ない中で龍が如く&名越が目立ってるからPS寄りに感じるだけ
実際にはPSO2、ぷよぷよ、ソニック、ヴァルキュリア、シャイニング・レゾナンス
などをSwitchに展開する中立派
SEGA AGESに至ってはSwitch独占だ
龍が如くにしても「子供の多い任天堂機でヤクザゲーは売れない」というだけだろう なんで、PS独占なんだろうね?
コエテクみたいにマルチにすればいいのに
やっぱ、独占のほうが待遇良いから? 龍だけ残ってて後は勝手に落ちてったイメージしかない
その龍も昔は大したソフトじゃなかった記憶 龍もゲスト出演俳優に金が行きすぎて内容自体がゴミになったもんなあ >>84
独占だとソニー持ちで宣伝攻勢かけてくれたりとかそういうメリットはある 3DSにソフトをより多く出した大手TOP3くらいに入りそうなセガですら
ニシ君視点だとPSの味方な認識なんだな
もう敵しかいないんじゃないの? >>72
むしろセガってサードの中じゃそのへんのバランス感覚いいほうだよな >>84
そもそもマルチって企画通すのにハードル高くなるんだぞ
だからCS開発だと避けがちで、マルチ作の大半は移植作であって
新作の同時発売マルチって数だと一気に減るぞ >>90
そのタイプのニシくん、なぜかゴキブリの発言を素直に聞くんよね
DSの時ゴキブリがセガはPSの味方だと言いつつ暴れてたんだが
これを見たニシくんはセガはPS贔屓してDSにソフト出さないと文句を垂れ流し
しかし実際のセガはDSで50本以上出していると言う 接待漬けかりんとうだけで説得力あるから
ゴキちゃんの無理矢理妄想理由付けは要らないよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています