レースゲーでゴーストと戦うのってつまんなくね?
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3DSのリッジではゴースト対戦でも面白いって言われてたけど実体がある方が面白いと思う
相手の動きをみて追い抜くタイミングや方法を考えたり、ベストなラインを取ったり取られたりとかそういうの好きだし ゴーストってタイムアタックのとき新記録だせるかわかりやすくするのが一番の目的だろ
あとは違うライン取りした場合の有効性の確認とか
対戦するって考え方がそもそも可笑しい >>2ネット対戦無いし、CPUの敵は滅茶苦茶な動きをしてまともに遊べなかったから
すれ違い通信のゴーストと戦うしかなかった わかる
味気無いよね
まぁストイックにひたすらゴーストと競いながら
タイムアタックできる人は凄いと思う 2周目に「1周目の自分の走り」が自動的に出てきても勝てない つかゴーストってあれ大昔にどっか特許とったりしてないのかね
近年のクッソ細かい仕様の特許とかに比べて割と発明感あるのに レースゲーのオン対戦は相手との干渉避けてお行儀良くやる物になってるし
Forzaのライバルモードみたいなゴーストの方が気楽だな
初期リッジのゴキブリ戦みたいな進路塞ぐ危険運転やりたきゃマリカやれってなるし >>8
わざと衝突しまくるのも極端だけど、
こっちの行動に関係なく相手の動きが一切変化しない・相手と衝突する事が無いってのもつまらなくね?
ゴーストと競いたいならタイムトライアルにゴーストを表示するオプションを付けとけばいいだけだし
レースは相手の動きがこっちに影響、こっちの動きが相手に影響するから面白いんだと思う
敵とぶつかって姿勢が崩れたり、カマ掘っちゃって相手が加速しちゃったり、
その逆をやられたりみたいなアクシデントがあるのは面白いと思うし、
前を走っている車をスリップストリーム使って追いついてギリギリで車線ずらして上手く追い抜いたり
とかするのて凄い気持ちいいと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています