【悲報】SIE小寺さん「2021年3月まではPSが屈む時期」 「PS4は終盤に入る」★2【PS4氷河期突入】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>99
せやろか?
2018年見通しでもハードウェアの販売は下げてるけど、ネットワーク売り上げ、利益見通しは上げてるで。去年年末に蒔いた種を刈り取る算段やろ。
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/presen/er/17q4_sonypre.pdf これ地味に次世代携帯機も息の根を止めることやな
PS5を出す周辺に携帯機を出しちゃうと、食い合っちゃうからw
本当に携帯機はやめるつもりかw >>102
携帯機は大きな潮流からするともうアカンのが見えてるからなあ。
スイッチは確かにニッチなニーズに入っていったけど、スマホ全盛の世界の大きな流れは変わらんで〜〜。 >>102は業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
今現在必死1位
ID:7RHBLKdo0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180523/N1JIQkxLZG8w.html この人はゲーム部門の代表だから
これでもなるべくPSにとって有利なことしか言わない立場の人なんだよな >>102
もう携帯機の次世代機とか出したくないものをいつまでも望まれるのが迷惑だから言ったんじゃね?
出せば喜ぶ人はいるだろうし期待してる人もいるだろうが、イコール儲かるってわけじゃないからね
赤字垂れ流しても会社の宣伝になると甘やかしてもらえた時期は終わったのかもよ >>102の他スレの一部レス抜粋
基本こんな一言スクリプトばっかです
708 :名無しさん必死だな[]:2018/05/23(水) 03:31:02.58 ID:7RHBLKdo0
うっわああああああああああああwwwwwwwwwwwwwww
545 :名無しさん必死だな[]:2018/05/23(水) 03:31:28.56 ID:7RHBLKdo0
VITAは死んだよ
71 :名無しさん必死だな[]:2018/05/23(水) 03:31:56.97 ID:7RHBLKdo0
すげー
44 :名無しさん必死だな[]:2018/05/23(水) 03:32:25.31 ID:7RHBLKdo0
ギャハハwww
162 :名無しさん必死だな[]:2018/05/23(水) 03:34:42.72 ID:7RHBLKdo0
パンチラインの木村のなのね
185 :名無しさん必死だな[]:2018/05/23(水) 03:35:58.36 ID:7RHBLKdo0
そうだが? 112 :名無しさん必死だな[]:2018/05/23(水) 03:36:24.26 ID:7RHBLKdo0
きたあああああああああああwwwwwwwww
191 :名無しさん必死だな[]:2018/05/23(水) 03:37:05.82 ID:7RHBLKdo0
クソミンなんてアニメ板から来た奴が大半でしょ
536 :名無しさん必死だな[]:2018/05/23(水) 03:38:13.42 ID:7RHBLKdo0
ミヤホンの言葉を胸に
75 :名無しさん必死だな[]:2018/05/23(水) 03:38:32.32 ID:7RHBLKdo0
バレちゃいましたか?
414 :名無しさん必死だな[]:2018/05/23(水) 03:38:54.44 ID:7RHBLKdo0
さあ行きましょうか
474 :名無しさん必死だな[]:2018/05/23(水) 03:39:16.20 ID:7RHBLKdo0
汚いから…w
472 :名無しさん必死だな[]:2018/05/23(水) 03:39:56.05 ID:7RHBLKdo0
さあ真実を広めて >>103
日本だけでも、一強になれば3000万の市場だからね
これはPS2市場よりもデカい
実はサードは今、スイッチに来るのが一番史上最大にホットなんよ 色々深読み出来るけど
発言することによるデメリットの方が大きいんじゃないかと思うんだよな
意図が分からん
予め心の準備しておけってことなんかね?
パニックにならないように あんましゲーム事業に興味ない人間に語らせたんだろ
意味はなく見える 国内の感覚だとこれからかがむってやべーとしか思えないけど、世界で見たらゆるやかに下っていくのも普通のサイクルの一部だろう >>112
前からPSN関係の業務をしていて、さらに昨年一年間副社長をして新しくSIEの社長になった人間が
「あんまゲーム事業に興味ない人間」だったらそれはそれで絶望だなw >>102
高橋「ゼノクロシリーズは今後エログロバイオレンスなCERO:Zな方向で好き放題やってみたい」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1527069701/
39 名無しさん必死だな 2018/05/23(水) 20:02:33.68 ID:7RHBLKdo0
リンちゃあああああああああああああああああん 理想>>110
現実
現実
2018年発売サード売上累計
PSハード累計(PS4+VITA) 3,820,857
任天堂ハード累計(3DS+スイッチ) 252,480
注)任天堂ハードはケタを間違えてる訳ではありませんw SIEも好き好んでかがみたいわけではない
かがむしかない状況に追い込まれている 引越を機に色々ゲーム機売り払ったんだが、
PSアカウント削除するのって凄い手間なんだな… ハード末期になって収益減
かつ新ハードの立ち上げの費用増加で
屈む時期はかならずやってくるわけで
何もイライラする要素はないだろうて The next PlayStation is at least three years away - Polygon
https://www.polygon.com/2018/5/23/17384050/ps5-release-date-sony
小寺「我々は将来さらなる飛躍をするために今後3年間かがんで準備する」
Q1: 次世代機のタイミングは? A1: 現時点で話すことはない。メッセージとしてはいわゆる
ソニーの3年サイクルの中期経営計画で考えると我々の事業はもうちょっと長いので語りきれ
ないところがある。今回の中期(21年3月まで)は一旦かがんでより高くための準備期間とい
うふうに考えている。
https://twitter.com/mochi_wsj/status/999226994259705856
Q2: 今中期中には次世代機は出さないということか? A2: 答えられない。が、歴代のコンソー
ルライフサイクルとは違った見方が必要だ。PSの未来を考える時、コンソールだけとか、ネッ
トワークだけとか、切り離して考えるのが難しい時代だ。次のPSのあり方を考えるのがこの3年
間と思っている。
https://twitter.com/mochi_wsj/status/999226995601899520
Q3: コンソールにはこだわらない? A3: コンソールに特化して話すのは難しい。Nowがあった
り、色々な形でゲームを楽しんでいただく、オプションを増やすのが使命。デジタルにこれか
らこれに切り替わる、というのではなく、いろいろな形で楽しんでもらえるようプラットフォー
ムを柔軟にしていく戦略だ。
https://twitter.com/mochi_wsj/status/999226996675694592
Q6: VRはどうか? A6: PSVRは販売を伸ばしているが、市場全体として過度な期待感に対する
修正が入っている時期という認識だ。しかし、VRのポテンシャルを見極めた人はいないと思っ
ているので、投資などを投資引き続き率先していきたい。それがひいてはPSプラットフォーム
の付加価値となる。
https://twitter.com/mochi_wsj/status/999227000660217858
Q7: 最近ハマっているゲームは? A7: 私はどちらかというとひどいプレイヤーだ(笑)。ヘタ
なりの楽しみ方はあるが、上手い人のプレイを見るのが楽しい。こういう遊び方があるんだ、
とか、楽しみつつ新しい気付きもたくさんある。見ていて楽しいコンテンツが増えたことには
勇気づけられる。 (了)
https://twitter.com/mochi_wsj/status/999227001712984066 今後のためにじっくり何年も耐えるって言うのができるイメージがないんだが うわああああああ氷河期のはずなんだよおおおおおおおおおお
GOW効果でPS4が月間ソフト売上 北米史上最高を記録!ハードもwii以来10年ぶりの最高売上に
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1527092737/
PS4の4月ソフト売上高が2008年箱○の記録を抜いてNPDがトラッキングを開始した1995年以来歴代最高を記録
ハード売上では販売台数で2009年、売上高で2008年のWii以来最高を記録
DualShock4が歴代最高売上高のゲームパッドになったのもPS4の好調さを見れば不思議じゃないとのこと
April NPD 2018: God of War is the big daddy
https://venturebeat.com/2018/05/22/april-npd-2018-god-of-war-is-the-big-daddy/
ちなみに10日でGOWがGTASA(206万本)の月間売上"高"記録超えたから2018年売上でGOWより上のモンハンもアメリカで200万超えてるかもって話も
God of War had the best debut month ever for a PlayStation exclusive | GamesBeat
https://venturebeat.com/2018/05/22/god-of-war-had-the-best-debut-month-ever-for-a-playstation-exclusive/
Oct 2004 NPD
Grand Theft Auto: San Andreas 2.06 million
他にもFortniteのおかげでデジタルカードの支出が過去最大だとか
Fortnite powers game currency card spending to an all-time record high | VentureBeat
https://venturebeat.com/2018/05/22/fortnite-powers-game-currency-card-spending-to-an-all-time-record-high/ 普及台数(現実)更新
"サードが売れないPS4"が鮮明になってまいりました
スイッチはと言うとPS2の1年目抜きましたね、まさに王者
さああサードもどんどん参入してくるスイッチに日本の未来はかかってる
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 424万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2374万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.SONY プレイステーション4 635万台↑2014年2月22日発売
13.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
14.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 561万台↑2011年12月17日発売
16.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 新社長が割りとマジに「どうすんの?このグダグダ事業」って指摘したんじゃね? >>124
言い方を変えれば
事業縮徴してチビチビ黒字を出していくということだな >>129
チビチビ黒字→psnで1500億円ww >>1
あきまんと同じ感想。
こういう余計な事言わなきゃいいのになあ・・ 状況からして一挙逆転できる打開策が見当たらない
かがんで地味に黒字を稼がざるを得ない 八方塞がりじゃなくて次に向けて仕込んでますよって発言だな
それが実を結ぶかどうかは別として舐め腐ってPS3立ち上げた時よりよほどマシに思える 海外では絶好調だから国内の話だろ
2021年までにドラクエとFFのナンバリング最新作は難しいだろうし、
ミリオンはモンハンだけになりそう
PS5は2020年で海外先行発売で、
日本は2021年3月発売とPS4と同様に後に回されそう、ということか >>136
国内含め全体の話
PSの状況からすりゃネガティブに結論づけたい人がネガティブに解釈してるだけの話 両方死ぬとか素晴らしいじゃんwwwwwwwwwwwwwwww >>123
なんかこれから方針考えるって感じやな
利益を考えたら結局MSと同じ方針になりそう >>65
> >>61
> ソニーゲーム&ネットワークサービスはSIEオンリーの活動と思うじゃん?
> 実際はプロバイダのSo-netやNUROとかも含めてるからな
> ブラビアやスマホの映画や音楽売上も入ってる
> https://i.imgur.com/PPj76As.jpg
それが本当なら詐欺同然じゃねえか MSの場合、クラウド強化してどのハードでもXBOXが遊べるようにする計画がある
gamepassを他のプラットフォームに展開するというね
最近じゃ新作もすぐにこのサービスに対応してるし
PSもPSnowをPC以外のプラットフォームで使えるようにすればサービス料取れる領域増えて売上はさらに増すだろう
ハード100台売るのとこのサービスの1人分の契約料が同じくらいだからどのプラットフォームも同じような戦略になると思う >>111
据置機←proを出すも大して伸びず
携帯機←完全に死んでる
VR機←完全に死んでる
株主からしたら「次の一手はどうすんだ?」ってなる
これでE3で次世代機の発表が無ければ当然株価に響く
つまり察しろってことだろうな>>1 サービスの収益メインに移行するんじゃないかな?
いかにPS+やPSNowに加入させるかを重視してくるだろうよ ファーストがやる気ないゲーム機とか本気で終わってるな 突然ユーザーに牙を向くから気をつけたほうがいいいよ PS+やPSNowに加入させる方法なんてソフトを充実させる以外に無いだろ いろんな媒体でPSのゲームを遊ばせるやり方が一番幅広に増やしやすいだろうな まぁ日本じゃ本当にPS4はしばらく悲惨だよ
洋ゲー好きでグラにこだわりもないって人には丁度いいマシンだけど
和ゲーや独占ゲー命ないわゆるPS信者はE3前後から年末に向けてショックの連続かもね 買ってみたら日本版XBOXだった…(´・ω・`)氷河期 今の路線で続けるのなら屈む言う必要ないよなぁ
けっこう方針変えてくると思うなぁ 放置するわけないと言っても
VITAやVRは放置されてきたんだぜ・・・ ソニーが何の会社だかわからない、なんていまさらだしなw 元々DVDプレーヤーのおまけ機能として売れた貧乏人向けニコイチ商品だったし、このへんが限界だろうな。
貧乏人は無料のスマホゲームに全部取られた。 音楽と芸能、下手したらスポーツチームオーナーみたいなのが向いてる会社なんじゃ PS5がただPS4よりスペックアップしましたじゃ依然劣化PCで厳しいだろうな >>157
SCEじゃないんやで、SIEになったんだから当然だろ
主力はネットや PS4が結局国民機とは認められずのまま衰退したのは明白なのに
任天堂機のはただのブームだとほざいて省みない なんというか
今現在を完全に諦めて、来るかどうかも分からない未来を
うわごとみたいに繰り返すようになったら人間終わりだなぁ、という感じ
その時点で、もはや負けてるんだよなぁ
もう黙って海外に引きこもってればいいのに ハード事業じゃ儲からないからサービスにシフトするだけの話でしょ
それでもSIEファーストは弱すぎるからゲームは徐々にフェードアウト
現実的な方針だよ ソニーのTVや録画機用のPS+を用意し、音楽や映画販売を拡充させる方向へ動いたりしてねw PSNがディスクより売れるようになったら
Steam的なクライアントソフト作ってPCでPlaystation展開するのはアリだな
差別化としてはこれまで通りDUALSHOCK必須にする手がある
PS4タイトル級のソフトもじきノートPCで動くようになるだろうし
問題はEAやアクティがこれまで通り供給してくれるのかだ
それを機会にPSとライバルになるサービス開始するキッカケにもなりえる >>166
結局そうなるよなぁ
特にハイエンド意識してると全く利益ないどころか逆ざやというね
ソフトがミリオンぽんぽん出るような環境ならまだしももうソフトで巻き取れないし ゲーム事業で儲けた金を違う分野に投資する可能性は大きい
これ以上ゲームに投資しても先は見えてるし具体的な解決策も無いので 投資をしぼって安定性のあるコンテンツだけでチビチビ黒字出すんでしょ >>173
それはそれで悪いことじゃないんだけどな 3年も無策続けたらPS市場が死滅して
PS5が一から立ち上げ同然になっちまうんじゃねえの >>181
PS5が互換なしなら確実にそうなる
ゲーム出揃うまで待とうとする人は今の世の中にはそう多くない PSのメインユーザー層はソフト揃うまでハード買わない傾向が多いよ
PS4でも移行にかなり掛かってる
ハードを発売日に買うようなコアユーザーしかこれからは残らないだろうから相対的に見ればコア層が増える かがむって誤魔化して
前社長のやらかした不正を訂正するんじゃない? >>186
ツイッターとか、そろそろPS4買おうと思ってたのにポケモンスイッチかよ
とか、いつになったら買うんだコイツって奴多い
いくらなんでも3年目には買えよ
ハード終わる 最初クソ高くてソフトないからなソニーハードは
そのまま沈没したパターン数知れず DQ11やモンハンWでようやくPS4本体買った人も多いよな。
今のご時世、いかにハード普及させる事が難しいか・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています