ソニーファーストのVita早期撤退を批判している人に言いたいことがある
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソニーファーストのソフトをあのまま供給したところで、Vita版のソニーのソフトが売れたと思っているの?
そして、Vitaの普及を牽引できたと思っているの? >>2
いや、分かっているならいいんだよ
分かっているなら そのファーストが一目散に逃げたってのが前代未聞じゃねぇの
末期に至るまでハード出した会社がソフト供給しなかったのって聞いたことない 引導を渡さないでグダグダやってるから頭のおかしなゴキブリがわいてきてるんだが >>7
片づけって、具体的に何をしろっていうんだ? 完全敗北撤退なのに決算非公開とか惨めなあがきしてどうしようもない恥知らずファーストだよな >>10
ゼルダは同じ体験の為にわざわざHD振動を見送ってくれたもんな >>11
ユーザーへの救済ってことだろ
セールでも無料DLでもしてやれってことじゃねぇの 任天堂携帯機に対しては
後継機DSが発売された時点からのGBA寿命はカウントしないルールが発動
それが任天堂の回答、姿勢であり、GBAは3年で死んだのだ
とするクズ論者がゲハに山ほどいるわけだよね
FF6Aは発売5年半後なのにさ
ソニーは、俺の屍を越えてゆけ2をもってVitaを見限ったとされてて
その発売はVita発売の2年半後
つまりVitaは2年半で死んだよね
それを認めないなら、ゲハはつくづく卑怯者の巣窟といえるね 海外主導以前に
海外で売れなければハード
続けるのは難しいだろうよ >>15
携帯機のソフトはもとから安いし大丈夫でしょ
フリープレイもあるし 末期に全然ソフト出さなくなったハードと言うとドリキャスか
あっちはその分サードのロイヤリティもまけて出し易くしてたが >>16
PS4にモンハン、ドラクエ、龍が如く、無双を誘致しているし、軽視はしていないだろ >>19
何が大丈夫なのか知らんが
フリプも配信来年で終わるぞ
20年に撤退だから、以前に落としたフリプも配信終了後の後一年には出来なくなると見るのが妥当
終わるものに毎月金払い続けるバカはいないんじゃないかね 売れないとなるとさっさと切り上げるのは正解ではあるが
信頼度は落ちるよねこれは64〜wiiuまでのハードはそんなイメージ wiiはちょっと特殊だけど
マイナス覚悟でガンガン出せば信頼度は得れた まぁ今回はさっさと逃げて正解 正直
あの化物ハードDSとPSPの勝負よりはもう少し善戦すると思ったのにな と言うか中途半端だった
売れないのは最初からわかってて出したと思ったら撤退で
サードはずっとvita 結局そこな
PSPにはスマホ普及前のメディアプレイヤー需要もあったし
大作偏重に陥る前の洋サードのタイトルもあったし
作りづらいPS3ゲームへの移行期間の避難所の価値もあった
そして何よりWiiDSで大復活する前の任天堂を追い込んでハード撤退させる戦略があった
VitaはPSP時代には存在した需要も戦略もロクに無く
ただただ惰性でリリースし和サードのPS4移行を鈍らせ
国内市場の更なるガラパゴス化を招いて
最終的に市場をSwitchに移行させる道筋にすらなっている
Vitaは出るべきハードじゃなかった そういやvitaがなかったらスイッチへ移行するゲームはもう少し少なかったかもな >>27
右スティックは海外FPS取り込むためだよ >>8
任天堂めっちゃ踏ん張ったやん
アホちゃうか Vitaでやっちゃ行けなかったのは、やっぱ重力2のPS4移籍だろうな
あとゲハだとゼノクロ未完結で叩かれてるが、二倍売れたフリヲの未完結話を聞いた事がないw >>34
FREEDOM WARSは
CDは四年近く出続けたから
みんな当然続編や次の展開もあると思ってた
その先のプロデューサー退社で全てが立ち消えに VITAにモンハンで大勝利!
↓
VITAに共闘ゲーム大量で大勝利!共闘先生!
↓
VITAはパンツゲーハードではない!ブタガーブタガー!
↓
VITAはPS4のゲームをリモートプレイできるから大勝利!
↓
VITAは…VITAは・・・とにかく大勝利!
ゴキ君VITAの擁護歴史 >>34
あの当時からすでにゴキブリは会話放棄して
一方通行でネガキャンするだけの存在になってたんだからしょうがない
そもそもゲハに今までどれだけPSに都合の悪いスレが立ってたと思う?
それが全く残らないって時点でゴキブリはそういう部分で対話するつもりが無いってことだよ VRはもっとひどいけどなぁ
完全にサードまかせの船出だったし 売れる売れないじゃなくて作るべきだったろうな
ソニーハードは変態ハードみたいなイメージは当分くつがえらない >>11
ドリームキャストみたいに9800円で売るとか http://report.cesa.or.jp/missprint/teisei20150427_2014hakusho.pdf
「2014CESAゲーム白書」に誤りがありました。ここに訂正させて頂きますと共に、読者・関係者の方々に多大なるご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。
4.ハードウェア累計出荷台数
プレイステーション ヴィータ(PlayStation Vita TV を含む) の累計総出荷台数(万台)
【誤】 2,336
【正】 671 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています